【呪術廻戦】最新214話 嘘だろ..もうやめてくれ..。【※ネタバレ考察注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!

(※最新話のネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

■5/15よりNew Open!
公式ショップ「96official」はこちら

00:00 挨拶、楽園放浪
00:37 第213話の振り返り
01:14 伏黒を演じ来栖を襲う宿儺
01:58 来栖華落下の衝撃
03:05 虎杖の力に宿儺も違和感……羂索の陰謀
04:35 吐き気を催す邪悪
05:21 裡で戦う伏黒……伏黒推し、歓喜
06:35 次号五周年! 表紙&巻頭カラー、人気投票!
06:48 虎杖の描かれ方は反転術式? 芥見先生のミス?
08:42 味方側に反転術式使いが少ない問題
09:49 死に際で掴んだ呪力の核心……真相や如何に

【イラスト提供していただいた絵師様】
Daisx さん

#呪術廻戦 #呪術廻戦考察 #呪術本誌 #反転術式
#wj13 #週刊少年ジャンプ #呪術廻戦214 #呪術214
#jujutsukaisen #jujutsukaisen214 #考察

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

■メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

■2ndチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

■ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

■美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. クロ【考察美容師】 より:

    【最新214話】初見読みLIVE

  2. Blue s より:

    初コメ失礼します。

    次号予告に
    圧倒的な宿儺の実力!
    この局面に虎杖達は!?
    と書いてあるので誰か助けに来るのではと思います。
    天使、乙骨、東堂、野薔薇と沢山考えれますね。。
    宿儺に反抗してる伏黒の事だったらそれもまた熱いですね!!!
    来週は表紙も含めて楽しみです。

  3. だも より:

    どこか遠くで釘崎が共鳴りで反転術式飛ばしてるとかだったら良いなぁ
    人気投票は東堂で決まり

  4. 八咫烏 より:

    宿儺の呪いに対抗するために
    フルオートで反転術式をしていたってこと?!

  5. えの より:

    イタドリって確か薬草でしたよね?
    だから虎杖くんも反転術式使えることに期待してます。

  6. はりねずみ より:

    伏黒が完全に取り込まれなかったのは、来栖華の術式で一瞬だけ宿儺が剝がされたからかなって思います。

  7. ト シカ より:

    虎杖父が、宿儺の子孫だったんじゃね?
    だから虎杖にも宿儺のパワーが残されているとか。
    だとしたら宿儺の妻って誰だろうな。
    裏梅…じゃないよな?
    まさか天元?あいつも元は女だったって言ってるし。
    ワンチャンありうる。
    そうすればケンジャクが言ってた
    「天元はお前に隠し事をしている」の続きが
    「天元は宿儺の妻だから宿儺側だよ」となるかもしれない。
    そして天元が虎杖に優しかった理由も判明する。そりゃ自分の子供の子供の子供の子供…つまり虎杖は天元にとって、超遠い孫なんだから優しくなっちゃうかもな。

  8. Orange Orange より:

    虎杖の服お腹に穴空いてなかったのは作画ミスですかね

  9. terry o より:

    腹部の傷が治ってるけど虎杖的には多分無意識のフルオートの気がします。それよりも伏黒や来栖の扱われ方で怒りMAX。自分の事はどうでもいい虎杖が他人のために怒って怒りで覚醒。宿儺を抑え込んでいた力と何かしら刻まれた宿儺の術式とでめっちゃ強くなってたら嬉しい。ザ主人公!って感じした!初めてした!笑

  10. つかさ より:

    反転術式説熱いですよね…!
    虎杖のお腹側には穴が空いてないので貫通はしてなさそうですけど、血を吐いていたので確実に内蔵はやられてますし、それにしては今回ダメージが無さすぎると思うんですよね
    でも虎杖が頑丈すぎるせいで動けても不思議じゃないという笑
    最後のコマの耳がミスでなければ、左手の小指は最後のコマでは隠れてるようにも見えるので、来週には生えてくるといいな…

  11. ただかずふみ より:

    虎杖とマコラ、重なって見えてしまう…
    反転術式というよりマコラのガシャコン対応みたいだなぁと

  12. タクリミノス2nd より:

    人気投票は禪院扇に清き一票を!!

  13. Cardamon より:

    虎杖の中にまた誰かいます?
    最後に宿儺を殴るシーンの前のコマの虎杖、
    目が3つあるように見えるんですけど!左目の上。

  14. タクリミノス2nd より:

    五条って術式反転は使えるけど反転術式は使えないんだっけ
    自分にだけ使えるっけ

  15. rikuto W より:

    結局宿儺もけんじゃくの手のひらで転がされてるのかもね

  16. naoki_0525_ より:

    スクナさん「そうか小僧はあの時の」ってどの時なんですか?!ここ1番気になります!笑

  17. かずのこ より:

    里香ちゃんの前では冷や汗かきまくってた虎杖がここまで宿儺に対抗できるなんて…

  18. 月煙陽葉 より:

    虎杖は呪力を意図的に生のエネルギーにする技術は持ち合わせてなさそうだし、しかし今回のあれは反転術式だと思うので、一般人にも呪力が流れているのと同じ様に虎杖には生のエネルギーが元々流れていたとか?それで普通なら毒になる宿儺の指にも耐えて、檻の役割として機能していたとかかな?

  19. ステータスナイト より:

    もしかしたら、伏黒も虎杖ほどとはいかないけど、宿儺をおさえて、調伏を全部上手いこと済ませる、だなんて都合のいいこと起きたりして。
    まあ、呪術廻戦だからそんな都合のいいこと起きる気がしない。

    話は変わるけど、来栖がやられて落ちてる時の虎杖のあの様子見てたらなんかすげー笑ってしまったw

  20. マニ より:

    なんかもう呪術廻戦おもしろすぎて無理です

  21. うっちゃん より:

    来栖瀕死と悠仁覚醒、人気投票といい、もう脳内「無量空処」

    人気投票は日車さんに入れようか、それとも真希さんかナナミンかどうしましょう……

  22. ライチ より:

    今まで呪力を使える天与呪縛の人間って居なかった可能性高そうだから、「身体能力高い→呪力操作も超長けてる」みたいなことにならんかな。無意識に反転術式使えるってなると「五条以上の呪力操作を完璧にできるキャラ」っていう個性も得れそう。

  23. YORI -531 より:

    仕事前でパラ読みだったので詳しく読み切れていなくてここの動画で細かな部分に気づけました。

  24. トリニンゲン より:

    自分の体を殻にして伏黒が体内で領域展開して宿儺と戦わんかな

  25. as より:

    虎杖覚醒した理由の宿儺の器のリソース云々の話は、七海の時間外労働の縛りに似てる感じがする。
    図らずも七海と同じ原理の強化だったら熱いと個人的に思った。

    それと魂の形知覚してる虎杖が反転術式覚えたら、無為転変くらった野薔薇も直せないかな?
    それなら魂の形知覚してるっぽい宿儺が、順平を直せないじゃなく断るって言ったのも繋がって来るんだけどなぁ

  26. かとうマルチョ より:

    宿儺の言葉から連想される羂索の行動。「(あの時)俺の◯種をくすねられた」「羂索め、それを基にこんな小僧を作り出すとは(気色悪いことを)」だったらドン引きなんですけど。

  27. 夢の剣 より:

    虎杖の背中の穴は最初は衝撃波で穴空いたのかと思ってたけどよく考えたら衝撃波は背中まで貫通しない事に気づいた
    宿儺の最後の部分虎杖だった場合絶対舌打ちやイラつきながら「小僧め」って言うだろうけど今回はなんか嬉しそうな顔して「伏黒恵め」って言ってて虎杖と恵の対応の違いを改めて感じた

  28. サブマル より:

    今週の見て虎杖は今まで宿儺の指の毒を耐えてたんじゃなくて食べた瞬間から常に反転術式してたんじゃ無いかと思った。虎杖は羂索が宿儺の体の一部とかを使って毒を治すときに必要な毒の判別を呪物の毒に指定して尚且つ使用は呪物のみとかの縛りをしてたから受肉しても大丈夫だったんじゃ無いかな?虎杖が宿儺の器じゃなくて檻になってたのは常時反転術式を使ってるから呪物の宿儺が抑え込めてた的なだから指を一気に取り込んだ時主導権を奪われたのは反転が間に合わなくてなってたからだから時間が経つと虎杖に主導権が帰ってくるだからこそ宿儺が居なくなった事でその分の正の呪力を自由に使えるようになったそれが虎杖の覚醒の正体じゃ無いかな?それから宿儺が言ってた「羂索め、気色の悪いことをする」って言うのは自分の体を使う(虎杖の体に組み込んでる)ことで毒の指定をしてたからじゃ無いかな?

  29. エンヤ婆 より:

    クロさん、お疲れさまです!
    宿儺の「そうか…小僧は…あの時の」とは…。
    第136話渋谷事変53で、羂索の遠隔の「無為転変」
    受肉体は器の強度が増す…説明があったので、虎杖はパワーアップしたかな⁉︎(反転術式は、わかりません。)

    来栖は天使の反転術式で復活すると願いたい。来栖を死なせたくない天使が、虎杖に共生をお願いする…獄門疆裏開門を条件に。(来栖は戦線離脱)
    宿儺に助っ人(裏梅)がきて直瀑、第一コロニーから禪院家へ移動。
    裏梅は指五本を用意していて、浴をして完全体へ!の流れになると予想してみました。

    長々失礼しました。

  30. 林南瓜 より:

    羂索が用意した虎杖が嫌で、自分が見初めた伏黒には力抑えられる宿儺さんの様子が、要望伝えて出来たオーダーメイドな服が気に入らなくてやっぱ自分で見つけたのが一番って気持ちで買ったけど似合わなかった服を手に入れた心情に近い…

  31. ひゅうがちなつ より:

    虎杖がジャンプする時に地面が陥没した表現、母親の虎杖香織の術式の反重力機構に近いものを感じました。
    羂索が反重力機構の術式を反転で扱っていたように、虎杖も反転して自身にかかる重力をわざと大きくしてパワー強化をしているなら、パンチを繰り出すたびに傷が治っていくのも説明がつきそうです。

    ただ、左手小指は伏黒が食っていますから、治らないのか、虎杖自身が自らへの戒めとして治さないのどちらかだから、治らないのかなぁ……

  32. Hey T より:

    虎杖の指以外が治ってる事と宿儺のパーツが指のみしか登場してない事は繋がってるっすよね。虎杖の体が宿儺の体の何かから出来てたとしたら器足りうるのも納得だし宿儺が気色悪いというのも分かる。指だけが治せない理由はよくわからんけど。

  33. のりのん!! より:

    反転術式かもしれない描写はミスかもしれないけどミスではあって欲しくない

  34. ゆうぴょん より:

    虎杖に宿儺の術式が刻まれたから、反転術式が使えるようになったのでしょうか?

  35. れーと より:

    小指は宿儺の呪力(指の呪物化?)の関係で治せなさそうなだけで、反転は会得もしくは秤みたいに無意識で治してると信じたい

  36. 翔矢 鈴木 より:

    虎杖さんは「ミルコクロコップの生まれ変わり」との伏線がありました。つまりです、呪力の使い方を覚え、宿儺さんが自身の体から抜けた今、元々刻まれていたミルコクロコップさんの呪力または術式が顕現したのではないでしょうか。
    私気になります。

  37. のりのん!! より:

    ラストの描写で虎杖の目が宿儺と同じような描き方をされてるのが気になった考えすぎかもしれないけど宿儺の術式が刻まれた暗示をしてるのかもしれないですね。

  38. octsun より:

    前話の天使のでかい攻撃でワンチャン五条解放できてないんかな

  39. おさかな より:

    宿儺を狙ってる者同士ってことで、鹿紫雲vs万みたいになるのも面白い気がする。

  40. A より:

    すくなが気色悪いっていうぐらいだからホントに気色悪いことなんだろうな

  41. TAN BO より:

    虎杖の瞳孔の書き方が宿儺と同じになってるのも気になるポイント

  42. 火野華龍 より:

    反転術式じゃなくて、初手のボディーブローから伏黒が抵抗し威力が弱まり、血ではなく服だけが破れてるだけなのかもしれない。
    それでも宿儺の直接ボディーブローは確実にダメージ入った為に吐血。ダメージが虎杖に入った事で宿儺は自分の呪力出力やボディーブローは落ちていないものだと思い、214話の最後にようやく気づく流れだと思う。

  43. P1ピアス より:

    ここにきて宿儺が初めて『羂索』の名を口にしてましたね。
    ちなみに死滅回遊に泳者と登録されていた虎杖ですが、
    宿儺が抜けた今は死滅回遊上でどういう扱いなんでしょう?
    宿儺が泳者として登録されているなら伏黒に統合されて、
    虎杖は結果に侵入しているから新たな泳者と登録されたんでしょうか?
    (この場合は͡コガネが出てきてもよさそうですが)
    それとも虎杖自体が羂索によって泳者して登録されていたって事なのか?
    その場合虎杖が何らかの術式や力が解放された可能性がありますね。
    (羂索の狙い通り?)

  44. 狐-キツネ- より:

    小指が治ってないのは、”人”であるからなのか?と思ってます。
    過去に切断された部分を反転術式で治してたのは、少年院の時に代わっていた宿儺、漏湖と”呪い(呪霊)”のみだったと思いますし。人間側で反転術式で切断した・された部分を治したのを今の所見たことないなと思いました。
    もし、見逃し等があったら申し訳ありません。

  45. Y_ke namcrm より:

    コガネがアナウンスしてないから、来栖は死んでないと思うけど重症でしょうね。

    復活したら片手でもヤコぶ事はできるかな

  46. 蟹様 より:

    虎杖に刻まれた術式 無為転変。

  47. ムッハー! より:

    「まさに鬼神」というのは本当だった??

  48. 2048パラダイス より:

    今回の虎杖は真人に初めてダメージ与えた時のような爽快感あった。

  49. コトハル より:

    昔の術師から羂索ってワード出ると興奮するよワイだけ?

  50. 美紀 中村 より:

    天使の腕が千切られたならうろたかこみたいにリカに腕を噛まれコピーしそう

  51. デイキャンプ日和 より:

    213話のあと「・・反転術式で復活・・」と予想したコメント入れたけど、
    もしかして当たってた?まだわからんけど虎杖の復活は予想通りだったのだ。
    来栖と天使も復活すると予想してます。^^;

  52. REON 1211 より:

    虎杖も心臓とられて結構経ったのに宿儺の反転術式で復活したし、天使も今頃正得領域で2人で話してるんじゃねって思う。

  53. エウメネス より:

    最後いい感じに宿儺殴ってるけど実際は伏黒の体なのなんかウケる

  54. canoe より:

    耳はうっかり描いちゃったって次号巻末コメントに来るか来ないか
    歩きながら刻まれた顔などの傷はそのままで耳だけ治るのもどうなんでしょう…

  55. Number 10 より:

    主人公の覚醒が光が差したというよりますます闇に突っ走っているようなこの感覚、いよいよ呪術廻戦してきたなと。芥見先生のことだからカラーのタイミングで来週はとんでもない爆弾投げ入れてきそう。

  56. 抹茶すずらん餅 より:

    「身の丈にあった不幸を生涯噛み潰していればいい」らへんの宿儺、表情も台詞もなんか諦念というか、儚げな感じですごく好き。

  57. まいたけ より:

    宿儺の指以外の部位も羂索なら回収してそう

  58. あにら より:

    ジャンプギガで、獄門疆フィギュア原型師WATANABE×RENさんが「お手元で、デスクっで、フィギュアを鑑賞しながら五条先生と一緒に再登場を待つ!そう思いながら手に入れて頂けたらうれしいです。」とインタビューに答えていらっしゃいますが、「賞品発送は2023年11月下旬より」となっています。ということは、それまでは封印解除されない可能性もあり?
    さすがに再登場直後に最終回とはならないと思うので、来年も呪術廻戦が続く展開を期待しています。

  59. あいうえお より:

    五条が以前少年院編の後に、「特に2年の乙骨と3年の秤、彼らは僕に並ぶ術士になる。悠仁もそうなるはずだった」的なことを言ってたのを思い出した。
    五条(反転術式使える)
    乙骨(反転術式使える)
    秤((領域展開中はフルオートで)反転術式使える)
    悠仁(反転術式使える)↼new
    になる可能性はあるかもしれない

  60. シン より:

    「気色の悪いこと」あの宿儺をもってして言うのだから、相当のことだと思った。

    では、作中で1番『気色の悪い』ことは何か?と考えた時、自分は『呪霊の子供を孕む』という話だと思った。

    しかし、これでは『気色の悪い』と宿儺が言うには足りない気がする。

    『呪霊の子供を孕む』をより発展させるなら、
    『羂索が虎杖香織の体を乗っ取って、自ら呪霊と子供を作った』
    じゃないだろうか。

    羂索は『呪霊と人間のハーフ』についてはほぼ可能性の追求が終わっているような発言をしている。
    その理由は『自分でも産んで試したから』ならなかなか気色悪い。

  61. don't be yourself より:

    虎杖さん、斬られている途中で再生するなのてどっかの無惨様じゃあないかあ

  62. Ayano Niko より:

    そもそも213話のボディブローで腹から背中に貫通するほどの穴が開いたのか何度も見直した。
    「貫通してたらあんなに遠くに吹っ飛ばないのでは?」「いや背中から何か飛び散ってるからやっぱり貫通している?」とも思うし、
    214話で「何度も何度も背中側の『服は穴開いてるけど身体に穴は開いてない』描写してるのは、
    貫通した穴が反転術式か何かのおかげで塞がったから」とも見える。

    「里桜高校での真人戦で『普通死ぬでしょ』くらい穴だらけになったのにさほどダメージ受けなかった時みたいな
    『さっきのあの大怪我どうした?』」なバトル漫画あるある描写?(後で失神してるけど)

    虎杖が高度な呪力操作が必要な反転術式を使うって言うのはどうもピンと来ないんだよなぁ…

    斬撃でも三枚に下ろされなかったし、宿儺の言う「硬い」お陰で身体が無事だったって事かな

  63. ウルトラフォレストのかみつかい より:

    宿儺→羂索 キショい
    羂索→五条 キショい
    キッショトライアングル完成まであと一歩!
    ちなみに個人的には
    直哉→脹相 キショい
    があるので五条→直哉ルートもあると思ってる

  64. より:

    来栖アホだった

  65. ekaekayuzu より:

    そう 忘れてたんですが
    虎杖は 宿儺が自分の中からいなくなって
    身体が自由になったというか 軽くなった感じで
    今まで持ってたパワーを
    全部出せたんかなと
    思いました!
    自由になった と!!
    それを近くで感じてる
    恵がいてくれたら
    嬉しい❤

  66. 焼きとり より:

    「グチャ」って効果音は高羽が全身餡かけ塗れで来栖華受け止めたと思い込んでる。

  67. サロメイトですわ〜 より:

    華は死んだけど天使は生きてて、天使が虎杖陣営の誰かに受肉して五条先生復活。華は伏黒への執着で呪霊化する

  68. Amia より:

    これは2週間待った甲斐があった

  69. RYO RYO より:

    まあ「毒」に耐性があったとしても、無意識に宿儺を抑え込むのに力使ってたんだからその力が上乗せされて強化に繋がるのは当たり前だよね

  70. 植田真翔 より:

    小指はもしかしたら宿儺が離れる前に負った傷だから治せない、腹・耳は宿儺が出ていった後に負った傷だから治せたとかなのかな?
    宿儺が「あの時の」と言っており、1000年ぶりの受肉のため、もしかしたら虎杖は1000年前の存在の可能性も出てきたね。

  71. ガビガビ より:

    もし腹貫通してたらあんなに吹っ飛ばない気がします
    貫通しなかったからその衝撃で飛んだと思います
    またはパンダvs鹿紫雲の時みたいに背中だけ裂けたか

  72. MIGETAN より:

    羂索は宿儺が建造物などの無機物も術式対象に入れていることもおそらく知っているので、宿儺対策の虎杖が完全なフィジカルギフテッドの可能性は低い気がします。
    わかんないですけど()

  73. まうごつはうごつ より:

    こんにちわ、配信いつも楽しく拝見しています。

    真希姐が来栖&天使を助けに入るのでは…と予測してましたが…間に合いませんでしたね…
    あと、驚きは虎杖の回復力!…宿儺の一撃を食らって原型を留めているだけでもスゴい事なのですが、問題はぶち抜かれた筈の腹部が完全に治っている事…でも虎杖は完全にノックアウトして意識が無かったハズ…フルオートで反転術式が発動するとか…?

    …推測ですが、恐らく虎杖の中には既に天使がいるのではと考えます。根拠は…

    ・宿儺が抜け出た状態で腹部の傷が完全修復している…反転術式を使えたのか?

    …若しくは、力のある存在が虎杖の身体に入って超速再生したか…(ウルキオラ・シファーか?)

    ・「どうして普通に生きられないのか、どうして不幸を振り撒かずにはいられないのか」と言うセリフ。

    …「不幸を振り撒いていた」とは、恐らくは鏖殺を繰り返していた1000年前の事を指すのでは?当時の宿儺を知らない虎杖の口からそんな話が出てくるのはちょっと考え難い…それは呪物になる前の宿儺を見た事がある人間にしか言えないセリフなのではないか?

    反転術式のような高度な術式を持っていて、呪物になる前の宿儺を知っていて、尚且つ虎杖の身体に入れる存在…天使以外考えられません。
    そうだとすると色々と妄想がよぎります…

    ・あの状況で何故来栖から抜け出したのか?

    …来栖をとても気遣っていたので天使から抜け出たとは考えにくい…恐らく来栖から天使との共生を解いて天使を逃したのではないか?

    ・どうやって共生を解除し虎杖の身体に移れたのか?

    …これは全く分からない!来栖と天使の出会いや共生するようになった経緯が絡んでいるのかも…

    ・天使と堕天(宿儺)との関係は?

    宿儺が単純に抹殺対象なら何も言わずに殺しに掛かる筈…なのに宿儺に対し「どうして普通に生きられないのか…」と問い掛けている。まるで宿儺に”普通に生きる”選択肢があったかのような言い方に聞こえる…これは宿儺が呪いの王と呼ばれる以前は普通に生きていた事を示唆しているのでは?
    それとこの呼びかけ方には何か情みたいなモノを感じます…ひょっとしたら天使と堕天(宿儺)は同族か血縁関係なのではないでしょうか?

    天使とか堕天と言えばキリスト教に登場する存在…宿儺の生きていた時代に日本とキリスト教って関係しているの?…と疑問に思うかもしれませんが、実は青森県にはイエス・キリストの墓と言われる場所があります。キリストはエルサレムにあるゴルゴダの丘で処刑されたと言われていますが、この時処刑されたのは弟のイスキリで、キリストは日本まで逃げ延び日本の地で天寿を全うしたという伝承がこの地に残っています。
    この伝承を元に、逃げ延びた兄キリストが天使でゴルゴダの丘で処刑された弟イスキリが宿儺って設定になっているのではないでしょうか?
    160話では死滅回遊が始まる前オカ研の虎杖の先輩佐々木の前に現れた羂索が「少し離れた所に刑場跡があるんだ。結界の中心はそこだよ」と言っていましたが、この刑場がゴルゴダの丘になぞられたものかも。羂索が言っていた刑場跡のモデルになった場所は仙台藩刑場跡という所で結構市街地にあるのですがゴルゴダの丘もエルサレムの旧市街地の中にあり立地も似ています。

    現段階では定かではない話ですが…もしも虎杖の無意識領域で天使とあったら宿儺と同じ顔立ちでびっくりした…なんてシーンがあったら面白くねぇ(by 高羽)

    あと気になったのは宿儺の…

    「そうか 小僧はあの時の…」と何かに気づいた後に…
    「羂索め 気色の悪い事をする」

    …のセリフ。先に虎杖復活は天使の存在以外考えられないとは言いましたが、虎杖の驚異的なフィジカルを考えると天使以外の要素もあるのでは?と考えます。セリフからすると宿儺と羂索双方と面識ある誰かが関わっている感じです。そして、宿儺の口から羂索の名前が出るのは今回初めてではないでしょうが?(多分…)

    …今回も長文になりすいませんでした。

  74. 桜田神邪 より:

    来週は内部で伏黒対宿儺だろうな

  75. のぶ より:

    虎杖は宿儺のクローン説

  76. より:

    希望を残してる方が壊された時の絶望大きいんよな
    読者「ああそうか・・・こいつは何処まで行っても芥見なんだ」

  77. ポテチ先輩 より:

    あの配信から考えたんだけど、もしかしたら虎杖は人間に宿儺の指を一本分混ぜて作られた人間なのか?と思った
    如何なる呪術師(五条も)破壊できなかった指を加工する技術が羂索にはあり、それを一本使用してサイボーグみたいな人間ができたとか
    そして香織への転生が3回目(1回目は鹿紫雲の前に現れた貴人みたいなやつ、2回目は九相図作り出した方の加茂、3回目を香織、4回目を夏油と仮定)だったからタヒにかけ3回目に徐々に宿儺の特性が付与されるとか(脅威の速度、タフネス、自己への反転術式追加とか)
    もしくは「自分の中にいる宿儺以外の宿儺からの攻撃無効化」みたいな。だから指は戻らんけどそれ以降のダメージは戻ってるとかありそう

  78. 捺美 加藤 より:

    虎杖って反転術式のことしってんのかな?
    反転術式で治ってるのかそれ以外なのかはわかんないけどこのシーンで、虎杖が傷を治してることを自覚する描写がないのがなんか違和感。

  79. ke mu より:

    指は宿儺が虎杖の中にいた時に千切ったものだから呪物化して伏黒の中にあるんじゃね?

  80. ささめぐ より:

    シンプルに宿儺の術式が体に刻まれた?という事でしょうか…
    それで呪力操作で反転術式が使えたということになりませんかね

  81. 川尻の同僚 より:

    乙骨コピーは相手の身体の一部を取り込むのが条件
    来栖と天使が共生しているとはいえ、果たして来栖(天使)の腕や死体を取り込んだ場合ピンポイントに天使の術式は使えるんでしょうか?
    生来刻まれてる来栖の術式?になるのか?

  82. mucchi より:

    真人が虎杖は魂の輪郭を知覚していると言っていたので
    虎杖が自分の魂の形を保って体を治している…とかかな?
    今までは宿儺がいたのでそっちに全振りしてた事が
    今は全部自分に振れるようになった感じ…???

  83. シアーハートアタック より:

    最強 君には宿儺の術式が刻まれる(物理)
    これみてめっちゃ笑ってる

  84. SMALL晦日つ より:

    来栖の邪去侮の梯子のおかげか、宿儺が契闊の縛り内容に反したからかは分からないけど、伏黒が中から宿儺に対抗出来るようになったのにちょっと希望を感じた

    虎杖の腹の穴や耳が治ってるのは、反転術式か作画ミスかは微妙なラインだよなぁ…(個人的には無意識に使ってるんじゃないか説を推したい)

  85. りとーる より:

    乙骨が黒沐死を消した時みたいに虎杖が宿儺を殴る時無意識に反転術式載せて殴ってたら宿儺が感じた違和感に納得がいくようないかないような

  86. あすか より:

    人気投票、狗巻棘くんに投票します。それにしても、いつ出てくるのでしょうか

  87. より:

    運を必要としないフルオート反転…トブぜ

  88. 佐藤裕子 より:

    コガネのアナウンスがないので、華は高羽を下敷きにして助かってそう。でも
    華にしてみれば
    伏黒に受肉しただけでなくてこともあろうに
    「伏黒の真似してだますなんてもう絶対に宿儺を許さない‼︎」って復讐心最高潮になってる思う。

  89. れにょは〜 より:

    宿儺の呪霊発言の時さぁゴリラ虎杖に頭いきすぎで初見なんも入って来なかった

  90. 藤井風邪気味 より:

    勝手な妄想ですが、元々虎杖には羂索によって、オート反転術式が備わっていたのではないでしょうか?
    とゆうのも、宿儺の指は言わば猛毒であり、それを体の中に留めるために内部から毒の処理を反転術式によって行っていたため、虎杖は器になれた、と思いました。
    また、今回虎杖の中から宿儺が抜けたため、体の内部で行われているオート反転術式が、体外の傷を治したとか……