【呪術廻戦】またかよ..最新210話で再び描かれてしまった五条悟の六眼(左目)消失の不安要素が怖すぎる..。(伏線)【※ネタバレ考察注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!

(※最新話のネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

■5/15よりNew Open!
公式ショップ「96official」はこちら

まずはコチラの動画から見て下さい(最新210話 考察)

【2023最新版】死滅回游 完全解説

00:00 挨拶、楽園放浪
00:22 第210話の振り返り
01:32 五条の不穏な描写
02:18 根拠① 2巻のコマによる顔隠し
04:42 根拠➁ TVアニメ第2クールOPの差し込む光
05:54 根拠③ ゲームアプリOPのひび割れる硝子
06:54 五条は今後六眼や片目失う?

【素敵なイラストを描いてくれた絵師様】
へぷうささん

玲成さん

#呪術廻戦 #呪術廻戦考察 #呪術本誌
#wj08 #週刊少年ジャンプ #呪術廻戦210 #呪術210
#jujutsukaisen #jujutsukaisen210 #考察

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

■メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

■2ndチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

■ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

■美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. クロ【考察美容師】 より:

    まずはコチラの動画から見て下さい

    【2023最新版】死滅回游 完全解説

  2. 内ノ葉リル より:

    もしかしたら野薔薇ちゃんの失った目の中に、五条先生の六眼入れて復活とか?黒猫は野薔薇ちゃんのイメージ?

  3. YORI -531 より:

    ここまで左目にたくさんの描写があると濃厚説にみえますね…
    左目を犠牲にして得るものはなんなのか、得るその先が明るい未来だといいのですが…
    5体満足で全員揃った場面を見られるのが1番の願いです笑

  4. 善人直哉 より:

    こんなに六眼なくなるっていっぱい考察されてるから逆になさそうと思う

  5. ウシ より:

    本誌確認したけど、左の空白に吹き出しはめられたやん!ってなってから、意図してなんだろうなって感じています。
    下々さん、アナタは2023年も読者を突き落としたいんですね…分かります。受けて立ちます…メンタルブレイク必至ですけど。

  6. おーさん より:

    あれ?裏の獄門って天元持ってますよね。
    奪われたらもう終わりじゃん。

  7. vajraya より:

    本当に左目を失うかはワカランけど、ゲゲちゃんは無傷では済まさない気はするよね。
    ただ、単に描くのが面倒だった可能性もなくはないw

  8. ざきしの より:

    東堂や狗巻が(少年院の虎杖も)左手欠損してたが来栖幼少期の飯待ち子供の左手がなかったので210話は以前や今後の左側の欠損の暗示が多く含まれてると思う

  9. ユノ/Yuno より:

    “左目を失う”の場合、”反転術式でも治らない状態にする”というのが縛りのための条件なんでしょうか…?
    でも五条先生ほどの力がある場合それはどこまでデメリットになるのか…
    “六眼を失う”の場合は五条先生がどこまで戦えるのか、とか気になりますね。
    こっちなら獄門彊を破る代償と言われてまだ釣り合いそうな気がしますね…

  10. 汐見【しがないオタク】 より:

    五条先生は伏黒のことを他のキャラとは明らかに違う意味で気にかけてる節がある、伏黒に六眼継承√を想像しちゃいますね

  11. フィッシュ・アウル より:

    どのタイミングで六眼を失うかが重要よな。もしこれが伏線だとしたら五条先生が、『六眼を失う』ということが物語上大切な意味を持たないといけないと思う。

    単に「宿儺との戦いで負傷して使えなくなりました。」とかだと『そりゃ宿儺相手では五条先生でも無傷では済まんやろ。ただの戦いの傷やん。』って話になるだけだからね。

    「五条先生が『六眼を失う』ということにより呪術廻戦という物語がこんな方向に進みました。」っていうのがあってこそこれらの描写が伏線だったという価値が出てくると思う。

  12. Dsuke より:

    ここまで来ると逆に何も無さそう。

  13. shinari555 より:

    六眼って片方無くなるとどうなっちゃうんでしょうか?
    有識者の方々教えていただきたいです!

  14. My動画 より:

    宿儺も五条もどちらも万全の状態で戦って欲しいよね
    そっちのが絶対面白い

  15. seno1366 より:

    呪術廻戦シナリオ旧劇エヴァ説でこのあと左目に呪霊宿した眼帯釘崎アスカ大復活無双で量産エヴァに内臓食われまくりシンジ(虎杖か乙骨か伏黒か五条か)絶望発狂デストルドーアンチATフィールド展開人類のLCL化で人類補完計画インパクトで浜辺の釘崎アスカ首絞めエンドまでならのこり1年で終わりそう。シン・エヴァできる余裕はなさそう

  16. Sibyl より:

    もはや視聴者側が六眼喪失を望んでそう笑

  17. retrovirus より:

    未知への供物って、羂索視点で軍隊投入の事だけじゃなくて伏黒に来栖をあてがうのも供物的なやつだったらどうしよう…(慢性単眼猫不信)

  18. サブマル より:

    俺的にはここまで露骨に六眼なくなるっていう伏線あるとなんか逆に無いんじゃないかなって思うし逆に左眼以外タヒぬとかないかな〜って思うわ左目だけ伏黒に継承とか

  19. まほかる より:

    以前虎杖の死んだふりの仕返しを伏黒と釘崎がしようとしてるって動機なら、虎杖に釘崎は?って聞かれた伏黒のあの微妙な表情にも納得できるし、あとで釘崎がオッパッピーしてくる未来しか見えない。

  20. ユウカモメ より:

    獄門疆出る時とかに失うとかないよね…

  21. P1ピアス より:

    ナルトオマージュなら
    六眼を左目なくした人に移植とか?

  22. りょうた より:

    六眼犠牲にして無下限呪術極の番使うとか…

  23. 狐-キツネ- より:

    やはり呪物から出るには何かしらの代償は必要なのかな…。こんだけ、左目に何かしらの描写されていると本当に失いそうですね。

  24. 悟と傑と硝子さん より:

    釘崎に左眼を譲渡するみたいな展開ないですかね…

  25. またたび より:

    六眼失明しても反転術式で復活させればええやん

  26. はりねずみ より:

    釘崎野薔薇に左目を譲渡する展開に期待する。

  27. チョコっと伯爵 より:

    五条先輩が左目を失うまでの代償が何なのか気になる。縛りなのか、ラスボスとの負傷によるものなのか

    でも五条先輩にはせめて生きてほしい……..。高専時代の親友が離反して、後輩2人(伊地知も危険)も死んで、教師も死んで……..せめて硝子ちゃんと高専時代の思い出を共有して、最終回後から生きていって欲しい…………という私の自己満。

  28. 大阪しずく より:

    片目だけ失って六眼に制限付くとかはありそう
    似てるキャラで言うととあるの一方通行みたいな感じで

  29. あにら より:

    コメントを読ませていただき、やはり獄門疆の封印を解く代償が左目なのかも知れない心配になって来ました。
    11巻おまけページ「獄門疆の使い方」③で元々獄門疆の中心にあった目が「きえる」と解説されているのですが、次に獄門疆を使う時に目が無いと困るので封印されていた者が目を置いて行くのが出る時の縛りでは?と以前から思っていました。
    さらに渋谷事変でアイマスクを取った後に左目の描写が多いことが気になっています。
    髪で右目が隠れていたり顔の左側だけの構図だったり…
    特に「全ての可能性を六眼が否定する」の直前と「いつまでいい様にされてんだ傑」の時の左目が印象的です。
    とにかく今は、不穏とも受け取れる様々な左目の描写に悪い意味など無いことを祈るばかりです。

    世間が六眼消失説を唱えれば唱えるほど芥見先生としては消失させづらくなりそうだから、たくさんの消失説が先生の耳に入りますようにw

  30. さたん より:

    左目なくなって眼帯とかになったら五条ファン歓喜やろ、、、

  31. うさこうさまる より:

    うーんさすがになさそうやけどなあ

  32. たつたあげ より:

    封印されてる癖にどうやって目が失くなるんだろうな…

  33. りと より:

    左目を犠牲にサイコロから出てくると思う

  34. Amia より:

    伏線多くない?
    芥見先生恐ろしい

  35. 恵梨 仲邑 より:

    五条先生が六眼を失うとしたら最強
    では無くなるし、今後の宿儺戦が大変だから
    やっぱり左目だけなのかな?
    どれくらい影響されるか分からないけど
    五条先生の術式が使えなくなるのは
    さすがにやばいと思うし…
    でもなぁ…下々先生なんよな…

  36. Cardamon より:

    五条先生のことだから、
    仮に左目を失ったとしても
    「右目あるし大丈夫っしょ」っ言いそう
    聡い仲間も育っていますしね

  37. ぱぴん。 より:

    こんだけ消失するとか言われたら伏線張ってても消失しなさそうだな。物語が六眼を失うことによって進めばいいんだけど単に極門彊に入ってて無くなりました!みたいなのは流石にやめて欲しい。ないとは思うけど

  38. なつまつり より:

    代わりに黒猫が六眼になってるから譲渡ぽいよね
    黒猫が誰かが問題だけど簡単に考えるなら伏黒だよな
    でも虎杖置いて伏黒ばっか強化されるのもなんだかなぁという思い

  39. Nero LosMuertos より:

    五条の六眼代償の縛りとかどんな効果出せんだろなんかすごそう

  40. 参謀総長サボ革命軍 より:

    来栖華、野薔薇ちゃんのかわりにはならないでほしい。久々に喋ってる五条先生が見れて幸せ〜♥野薔薇ちゃん復活してほしいけど、一人死亡か一人以外全員死亡って芥見先生の発言があるから怖い。

  41. 孫悟空 より:

    腸相パターンで眼を失うとこは無いんちゃうかな

  42. 、 m2018 より:

    獄門彊は開ける事、開けられる事は想定されていないし
    所有者が解放or中の人間が自害以外で開かないという
    強力な封印特化の呪物な訳だけど、現状開放出来る可能性は術式消滅が出来る天使くらいなので
    五条先生自身で自力突破されると今までの生徒達の苦労はなんなのとなる気がする

    ただ、これ程強力な封印術を強制解除したらデメリットがあってもいいとは思うけど

    個人的に六眼は消失しないけど封印時に全ての呪力を奪われた訳で、その呪力が封印解除後にも戻らないとかのが可能性ありそう

  43. アジフライ定食改 より:

    過去五条摂取( ゚Д゚)ウマー