呪術廻戦 209話 禪院家の地下で蠢く陰謀。。 #呪術廻戦 #最新話考察 #伏黒 #来栖 #真希 #羂索 #乙骨

閉じてスタート ×

このチャンネルでは呪術廻戦とワールドトリガーの
解説、考察動画をラジオ形式で配信しています。
是非チャンネル登録をお願いいたします!

ご意見、ご質問はLINEでも承っておりますので、
ご活用くださいLINEアカウント↓↓

ID;@314lzdid

呪術廻戦 209話 禪院家の地下で蠢く陰謀。。 #呪術廻戦 #最新話考察 #伏黒 #来栖 #真希 #羂索 #乙骨

■オススメ動画
呪術廻戦 [アッチ側]Tier動画!! レア度判定でパパ黒の評価に決着!!

オススメ漫画「ワールドトリガー」を紹介!単行本満足度No1の異色のジャンプ漫画を究極プレゼン!!

■動画内で紹介した動画!
04:03
ややこい非術師の設定を徹底解説!鋼おじちゃんって結局何者なん?#呪術廻戦 #大道鋼 #非術師 #禪院真希 #パパ黒

13:15
呪術廻戦200話 戦争勃発!?羂索が作る新時代ダッ!尺余ったからタイバニプレゼンします#呪術廻戦 #羂索#死滅回游#堕天#タイガーアンドバニー

[00:00] OP
[00:24]所感,トピック
[01:27]呪霊ジェノサイドと時系列おさらい
[06:38]禪院✖︎羂索✖︎浴
[18:51]どうなる死滅回游
[24:48]アフタートーク
[26:28]ED

コメント

  1. りと より:

    羂索のヘイトエグすぎ
    米軍かわいそう

  2. 蛙屋 より:

    <朗報>呪術廻戦の煉獄さん兼半天狗こと扇、再登場

  3. ないか より:

    こんばんわ。浅い考察失礼します。あくまで個人的な考えなので流し見て頂ければ幸いです。伏黒を使った宿儺の目的なのですが、鎮魂祭を待ってるんじゃないでしょうか。散々言われている十種の神宝の一つにまかる返しのたまがありますが、これに関する祭りが鎮魂祭でして、2018年の鎮魂祭は虎の日11月16日だったと思います。なので作中16日に宿儺が動きを見せるのではないかと…耳学問に付け焼き刃な知識大変失礼しました。詳しくはまかる返しのたま、鎮魂祭で検索下さいませ。

  4. りと より:

    虎杖対裏梅見たい

  5. カーディガン より:

    羂索の保険って慣らし+もう一度真人レベルの呪霊を作ることが目的かな?とは思った
    個人的には東京と仙台での目的はほぼ達したと言えるので、京都で宿儺復活して戦う展開ありそうかなと思います

  6. 極東 太郎子 より:

    羽生はどうなったんだろうか?
    オススメの投稿者は「超呪術廻戦」です。理由は分析力と細かいネタも取り上げていて自分が好きだからです。

  7. shin h より:

    世界中に探しても呪力ゼロは伏黒とうじだけと九十九さんが言っていたような気がする。

  8. nao より:

    呪術廻戦を題材にする考察者さんを沢山見てきましたが、呪術廻戦に対する理解深度、追及、考察力といった部分でリョウさんの右に出る者は正直居ないと思います。
    それだけに動画の質と再生数が比例していないのが残念ですが、ぶっちゃけ爆伸びしない原因もリョウさんご本人は把握しておられると思いますw
    私はリョウさんの動画に対するコンセプトが凄く好きなので今後も変わらず応援したいと思いますー。

  9. くみりん より:

    「浴」は温泉浴場かなと♨
    宿儺が好きなのでは?ベタですが。
    今回のストーリーには関係無いですが、裏梅は男性に思えます

  10. yyyyyyes より:

    そうなると加茂家も因果で繋がれたなにかがあんのかな

  11. なおとぅ より:

    外国人は日本人より呪力が少ないってよりかは、多分天元の結界が関係してそうですよね。天元の結界は日本中に張り巡らされてるらしいのでこれが何らかの形で日本人に影響を与えてるんじゃ無いかな?と思います。(外国人に比べてちょっとだけ耐性があったりとか)そういう意味での呪力と縁がないっていう発言で非術師なら日本人でも外国人でも量の差はそんな無いと思います。

  12. パンナコッタ より:

    扇、パクパク食われとる

  13. ローレンシウム より:

    スクショなしで、動画再生中に拡大できるの知らなかった、びっくりした(・_・)

  14. オロチアラマサ より:

    真希覚醒が羂索の想定内というのは多分ナイかなと・・・
    以前、芥見先生への質問で「禪院家からフィジギフが2人も出たのは偶然」と言っていたようなので。

  15. 蛙屋 より:

    そういや少なくとも桜島ってもうほとんど呪霊祓われちゃってたような…まぁ細かいことはいいか…

  16. きれーとれもん より:

    たかば脳みそ一撃で爆発なりとりあえず思考もできない速度で破壊されたらそれで終わりなのかな?
    それを差し引いてもあり得ない強さなんだけどさ、無敵ではないんかね

  17. きれーとれもん より:

    オールフォーワンみたいですな!
    たかが100円のマッチポンプ、付ければラッキーだし、つかなければ然程落胆しない
    策略家は計画の中枢以外こういう計画を張り巡らせたりしてるんですかね

  18. K.910 より:

    羂索のいけすかない奴感が増し増しです

    あけましておめでとうございます
    今年も動画楽しみにしています
    頑張ってください。。。

  19. J より:

    大昔に最強フィジゼロ使いとスクナはやりあったのかなー。
    扇は関係あるのかな

  20. toshitatu koya より:

    浴ってなんか、ぬら孫の羽衣狐が晴明を産むためにいた場所が一瞬頭をよぎりました!

  21. フォーン より:

    羂索が五条に勝てないからって、領域とかの練度とかも敵わないってことなのだろうな。
    羂索の1000年単位で鍛えられた結界術が敵わないって、六眼と才能(なのかな)エグチ。
    封印解除されたら天元同化呪霊もガネーシャ(仮名)みたいに終わるわ。

    天使の性格的に縛り結べば封印解除は滞りなくやってくれそうだから、お兄ちゃんがどれくらいで合流できるか…だな。
    直哉みたいに成長するタイプだったら、同化がすぐ終わっても時間は稼げそうだからまあまあまあって感じ。
    五条でフィナーレ前提の妄想(適当)

    じゃあ宿儺何すんだこれ?宿儺の飯テロ日常コメディでも始まるのか()
    展開予想苦手だったぜハハハ

  22. canoe より:

    宿儺の体の特徴から誰かと双子なんじゃないかと思っています。多分天元と?
    けんじゃくは二人をくっつけたらどうなるかなあ。とかそんな感じでいるんじゃないかという気がしています。

  23. タッキー より:

    呪術廻戦ではないのですが、
    チェンソーマンなら「ポチタch」が
    オススメですね〜

  24. ぽんた パンダ より:

    なぜ天元は羂索の存在を悟(夜蛾)たちに伝えてなかったのでしょうね

    1、縛りで話すことを禁止されていた
    2、羂索は死んだと思っていた
    3、天元は簡単に外部と接触できなかった

    どれもしっくり来ませんね。
    あと、羂索が獄門疆裏を知らないのも疑問ですね。

    ツッコんではいけないところでしょうか?

  25. 佐藤裕子 より:

    ゆめ準備とは、ゆめゆめ準備を怠るな。決して準備を怠るな、という意味かと思いました。

  26. 。 しゅーた より:

    なんか漠然とした感想なんですが、今の呪術廻戦って、パズルのピース間に隙間があるというか、ストーリー的にカチッとハマる気持ち良さを感じなくなってしまった。
    死滅回遊と銘打って始めたゲームも大したゲーム性ではないし、ただ点数奪ってるだけで、殺さないと術式剥奪される場面とかもまだ出てきておらず。ルールに対する巧い演出なども感じない。そしたら中途半端な経過で仕上げにいこうとしてるし、もっとうまく死滅回遊というゲーム自体を盛り上げてほしかったというか。三輪ちゃんとか棘とかこれだけ引っ張ってどう見せ場作るのだろう。ワクワクしなくなってしまいました。
    すみません長文愚痴をだらだらと…

  27. カワウソ より:

    扇は目が変だったし穢土転生みたいに一回殺されて操られてたのでは?

  28. 何だい藪からスティックに より:

    浴 = 風呂、 宿儺は料理
    先にお風呂にする?ご飯にする?的なナニカ
    器から出て実体化するための儀式ですかね