【第1069話】ロブ・ルッチの裏切りで世界政府がとんでもないことに…!!?【ワンピース考察】

閉じてスタート ×

ユイの研究室へようこそ🌟
ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています!
ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!ついでにベルマークも押して通知をオンにしてくださると嬉しいです!
ワンピースの伏線や最新話の考察、懸賞金ランキングや海賊団のまとめなど、ワンピースにまつわる様々な動画を配信しています!

#ワンピース #考察 #ルフィ

⭐ ユイの研究室【ワンピース考察・まとめ・ランキング】
▼チャンネル登録はこちら▼

⭐ ユナの研究室【ワンピース考察・まとめ・ランキング】
▼チャンネル登録はこちら▼

「ユイさん多忙につき、サブチャンネルは今までサポートをしていたユナが声を担当することになりました!頑張るのでよろしくね!」

⭐ Twitter  
⭐Instagram 

フォロワー様1万人を目指しています❢

◖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◗

引用:尾田栄一郎/集英社/ONE PIECE
※動画内で使用している画像は全て上記作品からの引用になります。

◖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◗

■ プロフィ―ル ■
考察系Vtuberのミカドユイです!
チャレンジしすぎて失敗することも多いですが、暖かく応援していただけると嬉しいです!

    誕生日:3月1日
    推し :サンジ(ワンピース)
        爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)
        我妻善逸、鬼舞辻無惨(鬼滅の刃)

◖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◗

❖ amazon欲しいものリスト!お待ちしております!

❖ お仕事のお問い合わせはこちらまで
yuiken.official@gmail.com

【おすすめ動画】

コメント

  1. 豹王・グリムジョー より:

    ロブ・ルッチという言葉の意味は
    『光を奪う』という意味だったと
    思う。だから黄猿が来たら戦うのかなと思う。

  2. カズ。 より:

    互いに強くなって、かつての敵と再戦するのはやはり胸が熱くなる

  3. 上田祐介 より:

    黄猿→ピカピカ→光 ゾロ→妖刀閻魔→闇 黄猿VSゾロ再戦ありえる。ワールドシーカーではゾロ編で再戦していた。

  4. にも より:

    ルッチなんかギア4と竜桜で余裕やろ

  5. 伊達ぽいんとの介 より:

    ミホークやウィーブルのように個人の強さで認定されてた七武海と違って、四皇は組織力も大きな認定条件になってるということなんですね。
    麦わら海賊団は麦わら大船団に加えてアラバスタ、サクラ、リュウグウ、ドレスローザなどの世界政府加盟国やアマゾン・リリー、モコモ公国、ワノ国のような非加盟国とも太いパイプが・・・これはたしかにヤバいw

    ローやキラーはどれだけ強くなってもこのままでは四皇にはなれない、シャンクスのように世界各地に縄張りを作ったり新入りもどんどん入れて規模拡大する必要があると。

  6. H S より:

    今頃、初期のルフィに倒されたルッチが出てきて良い勝負になったら萎えるわ

  7. ラーメン食二郎 より:

    バーソロミューくまが突如起動したキッカケは
    セラフィムくまが命令を受けたからか、
    もしくは指図したベガパンクor戦桃丸に危害が及ぶ恐れが出たからか
    描写に時間差があるにせよどっちに転んでも革命軍が動く
    海軍も動く、世界政府も動く

    とんでもないことになりそう!

  8. yukimura634 より:

    ボニーが拉致られんじゃね?
    ここで革命軍とルフィが関わりだすかも

  9. borbon-bear より:

    元々ルッチは「合法的に殺人が出来て、赦される」と言う理由で、サイファー・ポールに入ってるので、自分の処遇など「クソ喰らえ」だろう。

  10. あくちぶ より:

    ルフィ対ルッチで面白いのは、ルフィを海軍の島だと納得させたルッチが、ルフィに楽にやられずにセラフィムを搔い潜って、覇気の使える戦桃丸を使って持ち上げた事です。
    俺はこれがルッチが世界政府側のCP0として一大事件で役割を果たす為で、一撃でやられた場合には世界政府を守るのが神の騎士団だけになって、バランスが崩れると言えるのです。
    ルフィが一番自由な奴が海賊王だと言ったのに、素直に世界政府の島だと言われて引き下がっているのは、物語の根幹を崩す事ですが尾田氏としては仕方ないのだと思います。
    そしてこの流れで見えるのはルッチは世界政府側で、ジョイボーイが騙されて担がれた挙句に巨大な王国を倒して、世界政府と言う悪を生む原動力になってしまった事です。

  11. 宮本陽太 より:

    こんな事を言って、大変申し訳ありませんが、もしもルッチが今更、世界政府を裏切って、革命軍側に寝返ったら、ドラコンと五老星は、完全に馬鹿にされていますね。途中で自分の信念を曲げるというのは、キャラクターとしての死を意味します。少なくてもこのマンガの世界では。

  12. なめこくん より:

    素晴らしい考察
    納得しちゃった

  13. 黒豚歩子KING より:

    ヒョウとゴリラってどっち強いん?

  14. User A より:

    ルッチは何か思うところあるような描写がいくるかあるので最終的には味方をする気がします

  15. FUJI ひー君 channel より:

    ルフィやヤマトにもある火炎光背のような物がルッチにもあるのはなぜでしょうか?

  16. ゆうき より:

    そもそも見た感じ、ルフィは覚醒していたけどその後の強化は行っていない感じなので、ルッチにさらなる強化がない限り勝つんは無理やろ。

  17. Makoto より:

    ルッチはいずれ、バギーのクロスギルドに入る、なんて事はないかな笑?

  18. ブラックコーヒー より:

    これで夢の果て判明、だがリッチに戦闘の口実与えたもうたルフィまんまサイヤ人だな5TH九分くりニカだった

  19. ラッパッパ より:

    赤髪海賊団の傘下はいるのかな⁉️