【早く気づけ】一生お金がない人の共通点 TOP3

閉じてスタート ×

今回は「一生お金がない人の共通点」を紹介します。
「衝動買いが多い」のような当たり前の話はしません。
お金を稼ぐためにはなにが必要なのか、なにを今日からすれば良いのかを解説していきます。
この動画を見れば、あなたの人生がよりお金を稼げるように変わることをお約束します。
ぜひ最後までご覧ください。

■関連動画
【2022年】すぐ買え!生産性が上がるアイテム&実はたいして上がらないアイテム 5選

【あなたの職場にいる】仕事で絶対に関わってはいけない人 TOP5

【後悔しない】人生で必ず観るべき神映画 TOP30

【最強】博多旅行で行くべき場所 TOP10

【最強】タイ旅行で絶対に行くべき場所 TOP5

■引用画像として使用
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch

Meta Oculus Quest Pro VRヘッドセット [並行輸入品]

孔子

市場規模マップ

■参考サイト
5年後のメディアで生き残るには?

\今なら1週間無料/
■Makonari Inside Stories

YouTubeでは話せないマコなり社長の「裏話」を毎日配信します。

■衣装
WWS(ワークウェアスーツ)
私が1年以上セットアップを愛用しているWWSにお声がけいただき、アンバサダーになりました。
\クーポンを使うと1000円OFFで購入できます/

購入時にクーポンコード【makonari】を入力してください。

■自宅に届くワインスクール HOMEWiNE(ホームワイン)
何度か動画で紹介しているホームワインさんにお声がけいただき、アンバサダーになりました!本当に美味しいワインと教養を同時に手に入れられるので、ぜひご購入ください。
\クーポンを使うと1,000円OFFで購入できます/

購入時にクーポンコード【makonari】を入力してください。

■マコなり社長おすすめ本
◎マインドセット編
自分の中に毒を持て
反応しない練習
嫌われる勇気
幸せになる勇気
7つの習慣

◎基礎スキル編
改訂新版書く技術・伝える技術
ノンデザイナーズブック
ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

◎ビジネス思考編
ハイパワーマーケティング
ブルーオーシャン戦略
イシューからはじめよ

◎キャリア編
転職の思考法

※上記リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

■マコなり社長のTwitter

■マコなり社長のInstagram

■マコなり社長のLINE公式アカウント

ID: @makonari

■【実績No.1/日本最大級】テックキャンプ エンジニア転職
未経験から最短10週間で稼げるエンジニアになる

↑完全オンラインで挫折せず学べます

■【経営者/人事担当者向け】テックキャンプ 人材紹介
最短1週間で厳選されたエンジニアをご紹介

■【あの有名企業も導入】テックキャンプ 法人研修
最新のテクノロジーを使いこなす社員が育つ

■【成果を出せる社員を育成】UNCOMMON 社員研修
「聞いて終わり」にさせないオンラインビジネス研修

■マコなり社長のプロフィール
真子 就有(まこゆきなり)
株式会社div 代表取締役

1989年生まれ、福岡市出身。青山学院大学卒。
大学在学中からプログラミングを独学で学び、大学4年次に起業。Webサービスやアプリを自社でリリース。2014年よりプログラミング教育事業をスタート。現在は日本最大規模のテクノロジースクールとなっている。2015年Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。

■YouTubeビジネス関係のお問い合わせ(企業案件・コラボ等)

\動画編集者を募集しています!/
■【募集要項】マコなり社長YouTubeチャンネルの動画編集者
ご興味のある方は募集要項をご一読いただき、応募フォームをお送りください。

■動画制作
原稿:マコなり社長
クリエイティブディレクション:堀井 拓也 @horii00
編集・サムネイル:マコなり社長監修のもとスタッフが作成

■マコなり社長の商品・サービス紹介のスタンス
このチャンネルでは「人生にサプライズのある内容を伝えたい」と考え、日々動画投稿をしています。
動画内で取り上げている商品・サービスは、マコなり社長が実際に使ってみて本当に良かったものしかありません。
本当に良いと思っている商品・サービスを紹介する際に、何かしらの紹介料をいただけるならいただくというスタンスで、アフィリエイト等を使用しています。
あくまでも、紹介料を目的とした商品・サービス紹介ではないことをご理解いただければ幸いです。

■使用曲
Upbeat Corporate Motivational Inspiring Ambient -…
Success …
Trendsetter – Mood Maze
Music from Uppbeat (free for Creators!):

※誹謗中傷、事実無根の嘘のコメントに対しては法的措置を取ります。
人を傷つけるならそれなりの準備と覚悟を持ってください。

■タグ
#マコなり社長 #生産性 #仕事術

コメント

  1. マイペースデリシャス より:

    勉強になります。
    ありがとうございます。

  2. わーわわ より:

    自分でイベントする。人を集める。これが必要だな。

  3. だてあつ より:

    インサイドストーリーは、ほんといい❤

  4. 希望幻想 より:

    もてないからじゃないからね!全く自分といっしょっす。

  5. 猫にぼし より:

    今からでも 間に合いますかね…

     パートタイマーですけど。

  6. 岩本 く隆光 より:

    抽象的な内容が多いです、以前の主張と同じ部分が多くて真新しさがありませんでした。

  7. Miyuki N, より:

    段取り めっちゃ大事っす

  8. マイ。 より:

    メタバースに興味があり、勉強したいです。元気出ました。ありがとうございます。

  9. MAKOTO YAMADA より:

    人間力磨きます。

  10. 22 Dutch より:

    入念な段取りを踏んで遊ぶ
    良いかも

  11. F Kikuchi より:

    重要ですね。意外とできない

  12. おかだなおこ より:

    遊んでなかったなーー。楽しんで段取り勉強できますねー

  13. TAKAO より:

    News picksはいつも視聴してます。

  14. TEAM S より:

    大丈夫です、マコなり社長はイケメンです。

  15. 10 s より:

    そこまでできてないなぁ…頑張ろ!

  16. オサンプ より:

    今回は有料級のお話!
    有り難う御座いました。

  17. H N より:

    自分の市場価値は、『個人の能力☓居る場所☓信頼してくれる人で決まる。』
    本当にそうだと思います。
    自分のスキルが活かせる環境が大事ですね。

  18. shino suzuki より:

    頷けることたくさんありました。今日も深いお話をありがとうございました。

  19. あさひはる より:

    熱心に仕事に取り組み慕われる人になろう。

  20. テニパラチャンネル より:

    人生いろいろですね。

  21. k.n-5693 より:

    サラリーマンにとっても経営者を目指す人にとってもためになる話でした。

  22. cafe1134 sad より:

    それはすでに遊びではないと思いますが。

  23. Do より:

    まこなりモテないのか…笑

  24. スーパーパリピ陰キャコンプレックス丸 より:

    おれかな?

  25. tellnothing より:

    今回の第1位の話、現場での肌感覚から、ほんとうにその通りだと感じるんですが
    内容がまさに岡田田斗司夫さんが提唱していた「ホワイト社会の到来と
    そこでの立ち回り方」で、ちょっとびっくりもしました。
    彼は一体どうやって予測・予見できたのだろう….??

  26. 岩瀬圭子 より:

    本気で遊ぶw
    これ最高ですネ

  27. tomo JR より:

    好きなことが出来るから辛いことも成し遂げられる。人生楽しまないといけませんね。

  28. バフェット より:

    まこなりさんはモテモテですよ!!

  29. キャシーおかり より:

    たしかに価値基準も幸せにつながりますよね☺️

  30. Jackal より:

    今回のお話もMakonari Inside Storiesの深イイ話でいろいろと取り上げられていましたね。さすがにYouTubeの方は表面的な内容ではありますが、それでも有料級だと思います。

  31. タカヒロ より:

    暇な人は浪費が加速する、ソシャゲ課金しやすくなるという話、とても刺さりました。

  32. nanamo より:

    何をしてても準備ととらえて頑張ります。

  33. AngelWing Emblem より:

    「なんでそんな事やってんだ?」
    「? 楽しいからに決まってるだろ?」

  34. 執拗なる害悪の五郎 より:

    なんか画角変わった?

  35. 門倉利幸 より:

    自分でコミュニティ作れるのが大事ですね!

  36. 泡の様な人生 より:

    まこさんの動画でお買い物しちゃう

  37. 食べる・話す・笑うを育てる教室 より:

    まずはお金が必要です。無駄と有効の見極めをしっかりしたいです

  38. ユノ より:

    今日も勉強になった
    ・バナナバターサンドハバナナ味
    ・マコナリモテナイ
    _φ(・_・

  39. 46 natsumi koba より:

    腐りかけのバナナ位が実は甘くて美味しい♡ですよね。それにしてもYouTubeやってる人ほんとに尊敬します。いつもありがとうございます✨

  40. 竹内久子 より:

    身近な人とうまくいかず、おかしな方向に行きそうでした。
    ありがとうございます。

  41. ぴぴ より:

    まこさんありがとうございます。自分に本当に必要なものを思い出しましました。

  42. ジュサンミ より:

    自信は失敗の積み重ね、成功は努力の積み重ね、最先端の仕事やライフスタイルも
    手に入れる方法は意外に地味で泥臭いということですね
    仕事に情熱を持てるのはその人の人間性だと思います
    マコさんの言うところの良い人ってことだと思います

  43. 大塚恵子 より:

    面白かったです

  44. MINIチャンネル より:

    とても共感させられました。
    youtubeの動画作成やサムネ作成も自分は好きでやってますが、嫌いだったら面倒臭過ぎて続かないですよね。

  45. Halloweeeen1031 より:

    仕事について、情熱について深掘りして考えさせられる動画でした

    いつも勉強になる&考えさせられる内容を提供してくださりありがとうございます!

  46. 幸弘 山本 より:

    説得しようという
    説得したいという姿勢が
    何故こんなに強いのかと思った。
    励ましはもう飽きたよ
    たまにはもっと慰めてよ

  47. いもなこのクロスリンク辞典 より:

    お金は人生の課題ですね

  48. Miho より:

    答え合わせ出来て
    良かったです。ありがとうございます

  49. Chorroboy Music より:

    大企業からベンチャーに入ってから自分の実力を知って大企業で大した能力もないのにみんな下駄履かせてもらえてたんだなということを思い知りました。そこから市場価値を知り必要な能力をつけて昇格なしで200万2年だけで年収であげました。

  50. Chorroboy Music より:

    16位と17位はわりと焦る

  51. やおブロ より:

    08:13からの言葉がぶっ刺さりすぎて

  52. Hitomi H より:

    市場を理解するの面白いですよね。
    街歩きが楽しくなりました。

  53. ロックり より:

    今回は納得な内容では無かったです

  54. hisa ue より:

    今回のお話の元は、今までオススメされてきた本がある気がしました。特に最後の内容は、別解力を具体的に落とし込んでお話されている気がします。つまり、非常に具体的で誰にでも伝わりやすい内容で、流石だと思いました。
    今回もありがとうございます。

  55. SK より:

    27:20

  56. いつもYouTubeを見ながら鼻ほじってる人 より:

    刺さった

  57. fw より:

    最近、動画というより書籍みたいになってきましたね。(褒めてる)
    圧倒的な熱量を感じますが、どうかぶっ壊れずに長く続けて下さい。

  58. 投資の美学 ⚔ クリプトルパン より:

    「相手にいかに楽しんでもらうか」能動的に動くことで段取り力が身に付きますね!

  59. 鈴木けいし より:

    勉強になります!

  60. 登内広樹 より:

    3回も言わなくても、マコ社長モテるってわかってますよ!

  61. らら華 より:

    モテないからじゃないからねッ!( *¯ ³¯*)

  62. ヨッシー より:

    オリラジアカデミーまもなく公開です❤️

  63. 実成 大谷 より:

    ためになる動画ありがとうございます。
    生きる哲学ある人かっこいいです!

  64. 幻魚鬼 より:

    価値基準、わかるなー まさにそこ揺らぐことなく生きている自分すてき んなことより、マコなり社長かっこいいわ、相変わらず

  65. りるみす より:

    暇だとろくなことがないってすごくわかります!!

  66. Uwawawawa1234 より:

    33歳で独身なんですね。

    まこなりさんはモテそうで、すぐ結婚出来そうなのに…

  67. まなティー より:

    マコなり社長、BBQ好きとか仲間多くて絶対モテそう♡カッコいいし
    私の今後の人生の参考になるか分からないですが、為になるお話ありがとうございました。少し意識した生活しようかなと思いました。

  68. shin / より:

    テクノロジーすらAI化されると思っています。

  69. the Answer より:

    自分用
    08:04

  70. To uomoto より:

    遊んでいない人の話題は最高にストレスが溜まる人もいるから今後も実行しようと思わない。

  71. 어느 날 포켓몬에서 스바가 나왔다 より:

    今日の動画は本当に自分に刺さる話でした。賢い遊び方を是非実現させます。

  72. Shinsuke より:

    とってもためになりました。ありがとうございます。

  73. Y I より:

    めっちゃ当たり前な(論理的に整合性が高い)お話と思いましたが、私にとって言うは易しやるは難しです。
    元来の能力が低くて本当に悲しい毎日ですが、馬鹿は普通の何倍も頑張るしか方法がありませんので諦めずに精進いたします。
    これからも有用な(結果が伴う努力の方向性)情報を期待しています。どうもありがとうございました。

  74. 明智星風 より:

    そうわ言うけど、西村博之は人の悪口は言うものやし、楽しいしねとかYouTubeで言っとったけどなー(笑)

  75. Taeko Asano より:

    旅行に行くとわかります

  76. Har’ s より:

    大学生の頃、授業以外は暇でした。社会人になったら忙しくて毎日が楽しくなくなると思っていましたがむしろ逆でした。
    人間暇だと時間とお金を浪費する、そして満たされないままでいる… めちゃくちゃわかるなと思いました。

  77. sorataka より:

    公務員ですが、50半ばでヒラです。
    年功序列が色濃く残っているなかで、異例です。
    50~60人ほどの全国の事業所(除く拠点)で、皆ほぼ定時で帰るなか、私はいつも残業をしていました。
    定時で帰れる日はほとんどありません。
    連日23時、24時という時期も多く、休日出勤もありました。
    総務部門で、仕事量に対して定員が少ないことも大きかったと思います。

    いま、同期が続々と課長になっています。
    彼らは総務部門ではなく、それぞれ独自の担当をもっている業務部門です。
    仕事量に対して、定員が余っているくらいでした。
    彼らはほとんど毎日、定時で帰っていました。
    問題が起きたときだけ、ちょこっと残業するくらいです。

    私はこのことを、愚痴ってみたこともあります。
    反応はこうでした、定時で帰れないのは能力がないってことだよね。
    私は、時間をかけても実力がつかなかったのでしょうか。
    それとも、総務部門と業務部門の人件費の違いによる、構造的な問題でしょうか。
    それにしても、毎日定時で帰っていた同期が、続々と管理職になるのはおかしいと感じています。
    業務部門は管理職ポストも多いです。

    このままでは、定年までヒラです。
    これから納得のいく人生を送るためには、構造的な問題だと考えて、もう、この組織を辞めた方がよいと考えています。
    ずっと総務部門で、ものすごく広いけれども、ものすごく浅い仕事を大量にやってきました。
    仕事はどこまでもどこまでも範囲が広く、その量は膨大で、それがゆえに深くなりませんでした。
    ですので、いまの私には専門性がないです。
    ちなみに、業務部門の仕事は狭く、しかも定員も十分なのでそれを深める時間があるのです。

    私は、死ぬときに後悔しないようにするには、辞めるのが正解だと思っています。
    自分は、金銭には結びつかないけれども、残りの人生でやりたいことがあります。
    (郷土史家としての生活です、役立ちそうな資格はとりました、大学院に行こうとも考えています。)
    とにかく死ぬときに後悔したくない、だから、それに邁進するのがベストと感じています。

    アクションプランは職場を辞めること、これしかないと思います。
    踏ん切りがつかないのは事実、しかし、死ぬときの人生への納得感、これが一番大事じゃないか。
    残り20年はない、今しかない、仕事はいままで十分にやった、もういいじゃないか!
    あとは、自分の好きなことをやるんだ、残りの人生、これに没頭できる自信はある!
    貧乏でも、没頭できる人生は幸せだ、よし、辞めよう!

  78. さるおさんとスヌーピーチャンネル より:

    久しぶりに真面目ないい動画、こういうの大好きです。

  79. 副駅長ちび より:

    第3位の「遊んでいない。」は、子供の頃「遊びも勉強のうち。」とよく言っていました。これは、自分が皆を楽しませる遊びを計画したりする事だったのですね?

    第2位の「仕事に熱心じゃない。」は、経営者の人は皆言っているでしょうね?私の父も自営業者ですが、若い頃は夜中まで働いていました。

    第1位の「市場を理解していない。」は、改めて目から鱗が落ちる思いがしました。

  80. ling shong より:

    まこなり社長とは。 最低限の知能指数、有りません。

  81. さわさわ より:

    モテなり社長でしたか

  82. すう より:

    公務員だとこういうのは一切考えなくても生きていけるからやっぱ公務員が一番おすすめか