【みんなのウマらじお】ウマ娘の漫画「シンデレラグレイ」の3〜4巻の感想を恋さんとギャロップ林が言い合う会のはずでしたが、脱線をしています。

閉じてスタート ×

★視聴感謝!チャンネル登録して❤︎ウマ娘でオーマイガットトゥギャザー❤︎
『高評価ボタン』と『チャンネル登録』よろしくお願いいたします。みなさんのコメントもお待ちしております。

【生配信内容】
「みんなでウマ娘や競馬のことを楽しく話そう。」をコンセプトにしたラジオ風ライブです。今回は「ギャロップ林さん」をお迎えして「ウマ娘 シンデレラグレイ」の内容を中心にトークします。視聴者の皆様からのご意見ご感想はTwitterにて「#ウマらじお」で投稿お願いします。

★ツイッター

★インスタグラム

★シャンプーハットLINEスタンプ

シャンプーハットこいでです。
YouTubeやらせていただく事になりました。
チャンネル登録して、見て貰えたら有り難いです。
でも、あんまり見られたら、テレちゃう❤️

<シャンプーハット恋さん>
吉本興業所属。
今年、上方漫才大賞を受賞したシャンプーハットのボケ担当。
大体の同期にあたるのはNSC13期生
ブラックマヨネーズ、野性爆弾、次長課長、チュートリアル徳井など。
特技は絵を描くこと。趣味は競馬・野球。
1男・2女の父で2019年にはベスト・ファーザー賞in関西を受賞。
その家族エピソードを描いた「パパは漫才師」を小学館の「サンデーうぇぶり」にて連載。

#ウマ娘
#ウマらじお
#シンデレラグレイ

コメント

  1. 讃岐守隆影 より:

    自分は釣りしないんですがお二人が釣りしてるのはすごく見たいですね、そういう企画動画もあっていいと思います
    あと、無軌道雑談「こいさんたけしさんラジオ」もわたしはアリだと思うので、こんな感じでもいいと思います
    「最後まで話してぇ!!」って状態が多くて気になって仕方ないですが、それもこの雰囲気の良いところですね
    今日もすごく楽しい配信ありがとうございました!

  2. みやび より:

    タイトルにシングレ感想というのは使うのやめた方がいいですよ。脱線トークの方がメインになってますしそちらの方が内容が濃いです。

  3. ジュノンたけお より:

    脱線トークもシングレ感想も楽しかったです。

  4. ポン酢 より:

    5000人も見に来ていたら神経質な人、おかしな人は絶対数人はいます
    林さんは少しそういう人達に気を使い過ぎかなと思います
    こいさんは基本的にチャットとはいい意味で距離を保っているので、林さんもあまりチャットを真に受けずに気軽にトークしてもらったらと思います

  5. おりひか より:

    59:00
    恋さんが該当ページを開いていた瞬間にオペラオーの話題になったの、やっぱウマおじさん達って「持ってる」んだなぁと思った

  6. 8 88 より:

    お疲れ様でした。
    昨日から楽しみにしていました。
    脱線も含め楽しく拝見しましたが「シンデレラグレイの3、4巻の感想」という予告だったので仕事を早く終わらせてあらかじめ予習復習して視聴している人も多いと思います。
    そういう人からすればテーマにない野球の話しや釣りの話しは、ダメとは思いませんが「この配信のために仕事終わらせて準備して待ってたんだけど…」となってしまう人も多いと思います。シングレの話が出ないと「もしかしてガチ競馬ファンにとっては感想ろくに出ないほどつまらなかったのかな?」とも思ってしまうので。
    でも最後に「おもしろかった!」と言ってくださったので良かったです。

  7. 洗礼 より:

    脱線全然いいと思いますけどね
    これは顔出して動画の形ではあるけど、そもそも芸人のラジオって脱線が醍醐味とか脱線してナンボだったりしますし
    むしろ脱線して戻さなきゃとかいちいち気にしたり、そこで叩かれない様に気を使う事の方が面白さを削いでる様に感じます

  8. aaa aaa より:

    テーマ決めると縛られちゃうのでただの雑談配信にしておいた方がしゃべりやすいと思います。

  9. takazin より:

    脱線全然OKですよ!
    めっちゃ面白かったです!

  10. はーど より:

    「本筋の話をして欲しい」「本筋と離れた脱線も沢山して欲しい」両者の願いをくみ取ることは非常に難しいと思います。
    5000数人のうちの一人である私は、「二人が楽しそうにお酒飲みながらコメント欄と戯れてたり、とんでもない脱線をしたり、話逸れてるとわちゃわちゃ軌道修正している全ての雰囲気が好き」とオタク特有の笑みでニコニコしております。
    誰もが納得する形にするのは難しいと思いますが、これから先もみんなのウマらじおを続けてくださると、一ファンとしてはとっても嬉しい次第です!

  11. masa k より:

    とても楽しかったです!
    脱線してしまうのは仲良しな証拠だと思うし
    なんか酔っ払ってて話がそれまくるのは親族の集まりで会う親戚のおじさんみたいでよかったです!

    やっぱタイトルが難しいかな…もっと曖昧な感じにすればいいかなと思いました。
    今後もゆるいおじさんトークを楽しみにしています。

  12. LK38コンバット より:

    面白い配信ではありました。ただ、「ウマ娘の漫画「シンデレラグレイ」の3〜4巻の感想を~」とあるのでそれを期待して視聴した私にとっては、冒頭の数十分興味のない野球やF1の話ばかりでシングレの話題は1~2分程度のぶつ切りで脱線、再開、脱線を繰り返されてはいい加減イラつく部分がありました。
    放送開始から60分目辺りまでシングレにまともに言及したのがトータル10分程度で、ラスト20分間で一気に感想を終えるくらいであれば順序を逆にして冒頭20分一気に語って以後は脱線話といった手法の方が楽しめたと思います。
    次回以降は「恋さんとギャロップ林さんの酒雑~シングレ話ももしかしたらほんの少しあるかも~」といった感じの題名にしていただければ期待しない分批判も少ないかと。

  13. DEF より:

    うーんタイトル詐欺かなあ。全然、シングレの話しないね。

  14. 丼戸鯉 より:

    4歳牝馬特別のライデンリーダーは衝撃だったなぁ
    一般のニュースでも報道されてた

  15. COW FIVE より:

    なんかたけし白なった?

  16. しおばな より:

    脱線話もおもろいからおけ
    できれば競馬の話に脱線してくれるともっとよし

  17. んりお より:

    漫画の話だけだと尺厳しいと思うので競馬関連の話にタイトル変えてもいいと思いますーー。私は脱線好きですけどね

  18. G M より:

    色々と言う人もいると思いますが普通に楽しかった、コメント欄も盛り上がってたし、あまり難しく考える必要はないと思います、雑談も恋さんの魅力の1つですし

  19. 黄桃 より:

    全員の好みは聞けるわけないし一部の視聴者の顔色伺うのが見ていて一番微妙なので
    テーマは「競馬」とか「釣り」とか「野球」とか雑な感じで決めて好きなように話すのが一番いいかと。
    見る方も好きな動画は見て好きじゃない動画は見ないだけなのでもっと適当な感じで作っていいと思いますよ。

  20. ひ。 より:

    たしかにシングレ感想すごく聞きたかったので短くてぶつ切りは少し残念ですが、もちろん脱線トークも大好きなので
    最初にまとめて感想話しておいてあとは好きに雑談とかが見やすい気がします

  21. なる師 より:

    お二人の話は面白いから、雑談配信でも全然見ます!!
    いつも楽しく見させてもらっています。

  22. hiroki より:

    シングレはあんまり面白くないんだろうな

  23. 匿名 より:

    自分はお二人が楽しいなら脱線も全然構いません!けども、シングレの感想と銘打って置いて、その話がほとんどないのは「なんでやねん!」と不満を漏らす声があるのは当然だとも思います

  24. 雛罌粟 より:

    シングレ感想と銘打ったのなら、きっちりそこはまとめてやって欲しかった
    というのが感想かな。それを楽しみに聞きに来た人が不憫だと思う
    たった2巻の中身を長時間回すのは無理だと思うので
    シングレのコーナー、あとはフリートークとした方が
    ラジオ番組の構成っぽいし、感想層も脱線層も満足するのではないかなぁ
    主軸がブレるって何事においても評価は良くないと思います

  25. 8 88 より:

    あと「ピーーーー!と言って下さい」
    と言われても、言うのしんどいと思います。いろんな意見もあるし言ったら神経質だと叩かれる場合もあるだろうし。空気を悪くしたくないし、たけしさんも「この話もどうせピーでしょ」って怒ってたし自分は心で思っても書けませんでした。
    勇気を出してピーーーーーー!!!!って言った人もほぼスルーされてたし。 
    やはりプロである恋さんとたけしさんご自身に舵をとっていただきたいです。
    色々すみません。
    色々な意見あると思いますが、自分としては何よりもお二人にコンテンツを楽しんで頂きたい気持ちが1番です。
    次回も楽しみにしています!

  26. soki より:

    田原さんは華がありましたね  春天のマヤノトップガンは痺れました

  27. Kirsche より:

    シングレ読んで、作画が!みたいな話がメインにはならないと思うので
    「シングレ◯巻読んだあとの雑談」みたいにしたらいいんじゃないでしょか

  28. 国士無双 より:

    お二人の雑談は好きですがタイトルで釣ってる感が少し

  29. センチネル より:

    どういう感想やトークをしたらみんなが喜んでくれるのか少しでも理解してからこういうのやった方がいいと思いますよ
    このサムネで集まった人たちがお二人に何を期待してきてるのか把握できてないなら今後はやらない方がいいです
    わからないまま続けるならそれはそれでやっててください
    信頼失うことの方が怖いと思いますけどね

    「追記」
    このライブ配信で何人待機してたか把握されてますか?
    そろそろ考えた方がいいですよ
    言っておくけど全員の責任ですよ今回は

  30. あげさげ より:

    自らシングレのここを語りたい!と思ってない感じなら
    次回からはシングレの~ではなく酒雑配信しますでいいですね
    チャット欄でシングレシングレ言われて渋々シングレの感想言わせてるみたいで
    双方にとって幸せじゃない状況になっちゃってます

  31. かべ より:

    開幕から思いっきり脱線してるのを指摘するのの何が神経質だったりおかしい人だったりするのかマジでわからんのだけど
    シングレ話期待して来たら全く関係ない話ばっかりなのはどうなの? って思うのってそこまでおかしいことか?

  32. 片山礼二郎 より:

    F1やバイクの話最高。趣味がそうとう被ってる 笑。

  33. けんとろぴーげ より:

    コンビのボケ2人が集まると、ボケにボケをかぶせられるので脱線が止まりませんね。( ゚Д゚)
    ツッコミ役を一人入れるとテンポよくなるんでしょうけど、聞きたい脱線もさえぎられる事があり、
    なんだかなぁと思うこともあるので、難しいところですね。
    シングレ感想会やるって聞いたので急いで3,4巻買って楽しみにしてたのですが、
    感想が少なくて少し残念でした。前回はよかったのに・・・
    でもテイエムオペラオーのところは秀逸でした。マンガ読んでても?だったので。
    次回はG1なのでレースも掘り下げてもらえるといいなぁ

  34. 清水弘光 より:

    元西武の秋山幸二さんはアメリカに野球留学中、滞在先のチームからスカウトされていたそうです。西武サイドが断ったそうですが。

  35. コンティニュー 【ラブライブパワプロ&キャンプ】 より:

    是非釣りやって欲しいです!!!

  36. むー より:

    雑談も好きなんで良いんですけど、シングレ感想ってタイトルだからそっち主軸にはして欲しかったです。
    自由にやるならわざわざ感想みたいなタイトルにしなくてウマらじお、感想もあるよくらいで良いと思います。
    配信自体は楽しかったですが、タイトルからくる楽しみにしてたものが少なくて変に損した気分。

  37. Toshi より:

    楽しく拝見しました。
    もう少しシングレの感想を語っていただけると嬉しいです。

  38. しんたろう より:

    脱線脱線って擁護も否定の意見もあるけど、
    そもそも乗るはずの電車に乗ってないじゃんみたいな配信だから脱線もクソもないんや。

  39. ふぃーふぁ より:

    神経質がどうこう、脱線でも楽しいから~という擁護もありますが、「タイトル詐欺」は数千年前の皇帝すら怒られて故事「羊頭狗肉」になる程度にはよくないことではあります。

    楽しい脱線内容は雑談ラジオとしてどんどん枠取って聞きたいですね

  40. キムat広島 より:

    面白いから全く問題ないけどシングレ成分5%ぐらいしかないなw

  41. 襖スプレー より:

    この配信を恋さんなり佐々木さんが改めて見て、自信を持ってシングレの感想回です!って言えるのならもう何も言えないですが、違和感を感じたならもう少し考えるべきだと思います。
    タイトル詐欺をしなければ何してもいいわけじゃないですからね。

  42. りっか より:

    林さんウマ娘配信マジでせえへんやん
    雑学交えてやって欲しいわ

  43. タムラックス より:

    主軸となるシングレの感想をちゃんとやりながらの脱線は良いけど、ほぼ関係ない話で終わるのはちょっと
    タイトルが酒雑なら別にいいですが
    チャットに書き込むと雰囲気悪くなるから書かない人も居るよ
    「俺は野球もF1もシングレ関係ない馬の話も楽しめたから嫌なら見るな。」って人だけ残るチャンネルで、恋さんのやりたい配信がこれなら良いと思います

  44. ゾン一郎 より:

    実はミスターもメジャーリーグに行く気だった

    ミスターが会話でちょいちょい英単語を挟んでくるのはメジャーに行きたくて英語を学んでいたから
    巨人サイドが絶対に許さなかったけど

  45. みじ より:

    ウマらじおに関わらずタイトルにウマ娘(シングレなどの関連作品含む)の名前を付けると、視聴数は増えると思いますが、その代わり視聴者がウマ娘が好きです!!って人で溢れるのは当たり前の事で、その中にはウマ娘以外はそんなに興味がない人がいるのも普通だと思うので、今回の配信に苦言を呈してる人が多いのはしょうがないと思います(自分はウマ娘好きの1人ですが、他の雑談もそこそこわかる方だったので楽しめましたが)。タイトルに付けるならウマ娘の話(脱線しても競馬の話)だけにするってくらいの感覚でしたほうがいいと思うし、自由に話す(お酒飲みながら話す場合もそうした方が良さそう)ならタイトルにウマ娘の名前は付けないほうが、お二人も好きに脱線出来るし、視聴者もイライラせずに済むのかなと思いました。
    ウマらじおの今のスタンスは凄い好きでむしろ変えて欲しくないと思ってますので、恋さんとささきさんで話し合って上手いことやっていただければと思います。

  46. okzたけし より:

    脱線した先がモタスポなの、ワイ歓喜

  47. Si O より:

    今回も非情に楽しいお話ありがとうございました
    競馬についての脱線は問題ないと思います

    ただ、恋さん達は基本優しいので
    全員に楽しんでほしいという考えなんでしょうが
    このコンテンツを潰そうとしてみてる人もいるので
    そういう人達に振り回されないでください
    少数派を気にする余りに楽しんでる多数派を蔑ろにするのは得策ではありません

  48. カカラニ より:

    恋チャンネルで、初めて残念な配信となった。どうしてこんな結果になったのか。二人とも「脱線はいかん、病気じゃないか」と、散々気にしながらも止まらなかった。シングレの話をし始めても数十秒で他の話に脱線する。このブツ切りにされる不快感を、話術のプロなら解るはず。恋さんは「うまよん」感想の時は、一話一話をフルに語っていた。林さんは「印象に残った場面は?」、「笑いが増えましたね」と話を広げようと努力していたが、二人とも空回りした。仲が良いから脱線した?酔っていたから?二人ともボケ担当だから?原因も解らず、二人は謝り続け、視聴者は付いていけず、ただ残念なだけ。

  49. まじかりずむ より:

    競馬込みで両方好きな人もいますがウマ娘は好きだけど競馬他おっさん趣味興味ないって人もかなりの数割合いるので、今回のシングレ1割別の話9割は自然にできた流れとは言え、
    漫画のレビューが聞けるかと思ったら元ネタからさらに派生した雑談が殆どだと…
    特にシンデレラグレイに釣られて興味持って来た一見さんは残念に思っても仕方ないかもですね。殆どの方は大人なのでリアルタイムでは指摘されませんでしたが…
    コメントで指摘されて渋々本線に戻るを繰り返してるように見えるのも、義務感出てあんま熱ないのかなって邪推されたり雑談好きな層からも反感買いますしね
    うまラジオってぐらいですからいっそぐだぐだ右往左往して話すよりコーナーで区切って前半30分漫画と向き合ってレビューの時間、あとは酒飲みながら楽しくおしゃべりってメリハリつけちゃった方が需要にも答えれていいんじゃないかと思いました
    まあ他の方の掲げる対案の傾向見る限りは期待させ過ぎないようタイトルを曖昧にさせることで終了になりそうな雰囲気はありますが…

  50. ファン翻 より:

    ウマ娘と競馬は好きだけど、野球は興味を失ったし、車もバイクも全然知らないな。
    運転中にラジオとして聴いてる分には面白かった。

  51. おりひか より:

    うまよんの回にしてもこの回にしても、収録外でやってたのを後からラジオ形式で雑談するってスタイル好きだからアプリの育成ストーリーもこんな感じで語ってほしいな

  52. ごめんなさい より:

    恋さんが好きなようにやりたい事配信するのは一行に構いませんが物にも限度と言うものがあります。
    シングレ感想と銘打ってるのに関係の無い世代の話したり競馬と全く関係ない脱線話したりと観てた人全員が納得すると思ったら大間違いですよ。
    シングレ話固定するより第1回ウマらじお形式で雑談したら良いと提案します。

  53. まこチンチャンネル より:

    語れる趣味が多いの羨ましいですw

  54. OCT Tom より:

    さすがに単行本2巻分の感想を一時間越えて話すことは難しいので、他の方も仰ってるように冒頭10分ぐらいをシングレ感想にしてその後は自由な雑談にする形式であらかじめ分けてタイトル予告で知らせておけば問題なかったと思います。
    脱線がダメではなくて、タイトルと一致しないくらい話のメリハリがなかったことがみんなのモヤモヤができて邪推が生まれてしまう原因かと。

  55. TA NA より:

    雑談を軌道修正してくれるMCがいたらいいんですけどね
    「ここのお話はどうでしたか」「このキャラどう思いました?」と仕切ってくれて
    その中である程度雑談にずれるのは許容して、適当なタイミングで軌道修正してくれる人。
    もともと雑談が楽しくて止まらないお二人が飲酒しながら内容うろ覚えで感想語るのは無理ですよ

  56. さあ より:

    ウマ娘好きやけど、もうウマおじさんたちの虜になってしまって、ウマ娘の話もちょっとあればいいやって思ってしまう自分って、異端なのかな。。。

  57. tou you より:

    ご新規さんも見られる可能性がありますのでタイトル通りの配信内容を心がけるのはめっちゃ大事ですよ

  58. HI より:

    うまラジオを不定期のレギュラーコンテンツとして、コーナーとしてシングレも話します、ぐらいのスタンスが良いのではないかな

  59. たか より:

    世代は一回りくらい違うけど、野球も競馬もレースも芸人も解ってしまう、、、ヲタクは、人が楽しく好きなものの話してるの基本好きなので大丈夫ですよ。ノリックの息子さんが今レーサーになってるんですよ。

  60. Mit Shin より:

    自分は2人のトークいろんな方向に転がっていくのが好きなので今回も面白かったです。競馬界の人達がいろんな人ウェルカムしてるように聞く側もいろんな話ウェルカムでええやん。聞きたくなけりゃ聞かんで良いやんって思うけど

  61. こう より:

    タイトルウマ娘にしたらたくさん人が来るからなんの話しても「俺わかるよ」って人が必ずいると思いますけど、5000人の内100人が楽しんでいても4900人は退屈してしまうんじゃないでしょうか?
    盛り上がってるし水さすのも…と気を使って突っ込まないだけなので、みんな付いてきてるわけではないです。それならタイトルにウマ娘を使ってはダメだと思います。
    邪魔くさそうに少しだけ感想言うのは、つまらなかったのかな?と残念に思ってしまいました。

    もし「競馬を知らないウマ娘好きが競馬場でエリザベス女王杯みてきましたレポート」っていうタイトルで
    「ギャンブルで思い出したけどこの間パチンコ行って…その後ワンピース見に行って、そうそうiQOSに変えたんだよ。エリ女の話し?出来ないこともあるんだよ。まあ馬券は買ってみたけど…サバゲの話し?できるよ!この間さぁ…」
    みたいな配信だったら恋さんも林さんも(競馬場面白くなかったの?)ってがっかりしてしまうんじゃないでしょうか?

  62. せ ひ より:

    雑談、脱線楽しかったです!
    これからタイトルには詳細内容書かない方が、悲しむ視聴者が出なくて良いかも知れませんね…
    恋さんのファンとしてはもっと気軽に脱線して欲しいし、このゆるい感じが大好きなので、こんなに苦言を呈されているのが辛いです
    次回もぜひ肩肘張らずやって下さい!待ってます〜(;_;)

  63. ポルヴォーラ より:

    元来のラジオのフリートークだとその場の勢いやノリで展開するのも当たり前でそれを楽しむもので、その感覚で楽しんでましたが、なまじタイトルがついちゃうYouTube配信はむずかしいものですね…
    脱線トークもおもしろい、でもシングレの感想を楽しみにして見に来たんだ…どっちも正しい気持ちだよなぁと。
    ウマ娘ファンでも、派生してのジョッキー知識などが得られるのが楽しい自分のような者、オペやブライアンなどウマ娘化してる子の話ならまだ興味があるという人、史実とか背景とか興味なくただシングレの話だけ聞きたい人…ホントに多様ですよね。
    今後も続いてほしいので、なんらか皆さんのおさまりがいいところが見つかりますように。

  64. 光 久保 より:

    この一度の配信だけで、コメント欄が某ハチミツチャンネルと同じになってきてしまって悲しい
    恋さんのところにも”お客様”が増えてきたか
    なんか次回以降も恋さんのやる事全てに批判しそうな感じの人もおるし

  65. かるしうむ より:

    林さんが途中で言ってたようにシングレじゃなくて競馬(シングレ込み)雑談って感じで良いと思います。
    初見さんがシングレのつもりで来たのに…って人も中に入るだろうし。
    個人的には脱線話面白くて好きですけどね。

  66. あつもり より:

    1個だけわがまま言わしてください。

    競馬の良い話しなら良いでしょ!よりもシングレの感想というタイトルならば、イナリワンっていうのはこういう馬で…とかディクタストライカのモデルのサッカーボーイっていうのはこういう馬だったんだよ…っていうお話しを聞きたかったです。
    そうでなかったらウマ娘と言わずに競馬雑談というタイトルであるべきだと思うので。
    もしくは「ノンジャンル雑談配信」とか

  67. べー べべ より:

    さすがに3.4巻の内容で1時間話すのは厳しいと我々でも感じるので、サムネをいい感じに「シンデレラグレイを読んだ感想&雑談もするかも」みたいにしておくといいかもしれません。僕は競馬もウマ娘も野球も好きですし釣りも好きなので雑談でも楽しく聴けてます。

    良くも悪くもウマ関連が好きな視聴者が多いので過度に期待してしまっているかもしれません。

  68. まーる描いてフォ より:

    シングレの感想を語りたい!視聴者と語り合いたい!という気持ちがあまりないのであれば、もうシングレ抜きにして酒盛競馬雑談としてもらった方が良いですね。

    視聴者を気にしつつ時折無理くりシングレの話に戻そうとするのは、あまりシングレの話をしたいようには映らないので。

  69. 舞舞茸 より:

    もしテーマを固定するならある程度トークテーマをまとめておくといいかもしれませんね(台本なんてものではなく、例えば漫画の気になったシーン、解説がほしいシーンに付箋を貼っておくとか)
    「なんでオペラオーここにいるの?」と恋さんが聞けばチャットでなくともおそらく林さんが「ああ、これは追加登録の」って話が広がったと思います。
    「タマモクロスが見舞ってるおじさんって誰なんだろう」と聞いたときチャットで錦野牧場の方のエピソードを教えてくれる方たちがいましたよね。
    逆に北斗の拳顔のコマで自分の漫画を思い出したこととか自分が語りたいなと思ったところ、そういうところに付箋を貼っておくとトークが途切れることもないしずっと漫画が中心の放送になると思いますよ。あくまでもトークテーマを固定する場合の話ですが。

  70. こんちゃん より:

    タマモのおっちゃんの話は錦野牧場の方向に話が行っちゃいましたけど、オーナーの三野道夫氏のがモデルとして強いかな?
    当時すでに87歳でタマモクロスの産駒が見たいということで早めに引退させましたが
    結局産駒を見ることなく亡くなられてしまいました。

  71. アルミ より:

    シンデレラグレイの感想がききたかったのに殆ど関係ない話だったので非常に残念です。
    林さんが関係無い話を広げすぎですね
    視聴者に何を見せたいのか、共有したいのかわかりません。
    ただの2人の雑談なら配信せずにやっててください。

  72. 矢野快聖 より:

    観てて思ったが、久住太陽先生のネーミングセンス凄いな。ブラッキーエールはブラックが暗闇を意味するブラッキーで、ラガーをビールのラガーの対比のエールにしてるのか。ディクダストライカさんもディクタは父馬のディクタスから、ストライカはサッカーのストライカーから来てるから、センスあるよなぁと思いました。

  73. OCT Tom より:

    コメント数100越えたのか、それでもみんな意見するにしても暴言吐かずにしっかり言葉選んで言ってるのはすごいな。本来当たり前のことだが何年もYOUTUBE のコメント欄見続けて麻痺してた。

  74. tou you より:

    まあわかりやすく言うと
    アメトークでシングレ芸人として集まった感じのトークを視聴者は期待してたので認識の齟齬があったかもですね