【 ワンピース 最新話 】いよいよワンピースの世界の根幹が判明し始めました…!! ※ジャンプ最新話 1065話 ネタバレ 注意 / 空白の100年 ベガパンク

閉じてスタート ×

※ジャンプ最新話1065話ネタバレ注意※
ジャンプのワンピースの最新1065話の内容のネタバレがあります!
アニメ派・コミックス派の方々はお気をつけください!

最新話1065話の初見リアクション・感想動画はコチラ!

【関連動画】
・【 ワンピカード 】うぉおお!! 最新ブースターパック頂上戦争!1BOX開封した結果…!ワンピースカードゲーム ONE PIECE

・【 ワンピース最新104巻 】いよいよ最終章「新時代」が始まる!ルフィvsカイドウの結末は…!最新巻の内容がヤバすぎる!!考察感想! ※ネタバレ 注意 ONE PIECE

・【 ワンピース まとめ 】超カッコいい!ゾロ vs 歴代の敵!とどめの一撃 技まとめ!ONE PIECE

【目次】
00:00 あいさつ
00:54 900年前の王国
05:25 浮かぶ疑問について
12:37 似ている月の太古の都市
14:36 ある王国は「月から」or「月へ」?
15:52 古いロボは電気で動く?
17:15 ルフィの技名

★ONE PIECE公式YouTube番組『仲間がいるよTube!!!!』レギュラー出演中!
毎週木曜配信!そちらもぜひ!🤩
・第一回

・ONE PIECE公式YouTubeチャンネル

☆おすすめ動画
・ワンピースキャラの名前でウィーアー! ONE PIECE / VIVRE CARD

・ワノ国編キャラの好物だけで一週間生活した結果…!!

☆ONE PIECE VIVRE CARDの動画はこちら!
・あの件で『ワンピース公式』から呼び出されました……

・【ワンピース最新ビブルカード】ロジャーの愛刀の名前がヤバすぎる!! マルコの懸賞金も白ひげのアレも革命軍の○○も判明!? ※ネタバレ注意 ONE PIECE 考察

いつも動画見てくれてありがとう!!
ワンピース最新話考察感想やワンピースファンが楽しめる動画アップしてます!
チャンネル登録・グッドボタン👍よろしくオネガイシマス!!!🤩

チャンネル登録はこちら!

【YouTube】
▼オネガイシマス海賊団!!!【ワンピースファンチャンネル】

▼OSPの旅チャン!【ロケ&バラエティ】

▼オネガイシマス海賊団!!!【漫画・アニメチャンネル】

・個人チャンネル
▼タカシのおうち

▼Kのエンタメ村

▼占いスタジオHoshi

▼佐藤のジャニヲタハウス【アラサー男子】

★オススメの再生リストはこちら!
・VIVRE CARD動画

・ONE PIECE動画

・ミュージック動画

【Twitter】
▼オーワ・D・タカシ (ONE PIECE新型ファンブック『VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~』公認YouTuber)

▼K

▼ハーフくん

▼作家 佐藤

▼Hoshi

占いブログ

【Instagram】
▼TAKASHI

▼K

【MUSIC】
▼新アルバム『≒30』全9曲
エンディング曲『1.2.3!』『オネガイシマス!』収録
[ 動画 ]
[ iTunes ]

▼1.2.3!
[ PV ]
[ iTunes ]

▼明日は変わるさ
[ PV ]
[ iTunes ]

【LINE】
▼公式LINEアカウント
[ ID ]@SLR2372E
[ QR ]

▼LINEスタンプ

▼K
[ ID ]@HEW0521S
[ URL]

【グッズ】
▼公式グッズショップ『OSP SHOP』

【ファンレターなど】
▼プレゼントやファンレターの宛先が変わりました!!
〒150-6018
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
株式会社LuaaZ オネガイシマス海賊団宛
※冷蔵・冷凍が必要な『なま物』の受付はできません。
※ご縁があり場所だけお借りしております。現在フリーで活動中です!

【お仕事のご連絡などはコチラでお待ちしております】
takashis.tv@gmail.com

#onepiece
#ワンピース
#最新話

※Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。
——————————————————————————
素材提供:PIXTA
楽曲提供:MusMus
——————————————————————————

コメント

  1. ボブサップ より:

    やっほー たかしさん

  2. 越前せお より:

    伏線ありすぎる!

  3. LOVE FREE LIFE より:

    シッケアール王国にあったデカイ墓標とも関係があるのかなと思いました。
    900年前にデカイ生き物(人間?)が戦った証が残っているのはそのためなのでしょうか。

  4. 選ばれたのは俺 より:

    900年前に文明が滅んでそこから100年経ってから世界政府が樹立したってことは、政府側と100年の間に本格的に争ったのは今回の文明とは別の集団だってことだと思った。生き残りかあるいは残党か

  5. yusuke より:

    月の民が天竜人側なのかD側なのかすらまだ分からんからなぁ

  6. 窪田嘉幹 より:

    海に浸かってる
    旧ワノ国には、今回の大型ロボットが
    眠ってても不思議ないですよね
    旧ワノ国は1シーンしかなかったですし
    防御壁を作ったり壊したりできそうな
    大型ロボット
    プルトン動かすにも
    あの大型ロボットが絡んできそう

    あの大型ロボット動かせるのも
    もしかしてニカやジョイボーイ?
    ルフィが、あの場面に遭遇させたのは
    無意味ではないはずですね

  7. maki より:

    なるほど。今回ナミが技を出してないのも意味がありそうですね!

  8. 笹部稲造 より:

    ルナーリア族とミンク族の関係は気になるところだよね

  9. ギガギガフンフン より:

    来週、オハラでクローバー博士が王国の名前言う所が出されたら死ぬほどアツい

  10. 煽られて興奮するマン より:

    「この島の動力は火だ」というセリフの次に「火は全てのエネルギーに変換できる」と言っているので火のままエネルギーとして使っているのかは不明瞭な気がします。
    電気に変換して使っている機械もあるのかも?

  11. 何もしない正義ショウ少将 より:

    動力源ミンク(雷遁)ルナーリア(火遁)コーラ(水遁)フーシャ村orゲンゾウさんの風車w(風遁)ヴァース(土遁)ナルトの五大性質変化がONE PIECEの動力源説

  12. グレンDサツキ より:

    謎が謎を呼ぶ‥ワンピースは何処へ向かっているのだろうか‥

  13. OLAFオラフ より:

    ベガパンクが狙われる理由が分かりましたね。空白の100年の事知ってるぽいから世界政府にとっては不都合。

  14. むー より:

    古代兵器は今のワンピース世界の時間軸で見たら未来兵器ってことか。
    だからフランキーとアイスバーグもこんなものがって反応なのも納得

  15. 渡邊輝忠 より:

    クローバー博士が言ようとしていた国の名前が900年前に実在していた王国だったらその王国が後に「空白の100年」の謎が生まれる伏線だったのかなと思うと鳥肌ですね!今週のワンピースは105巻の最後の所だと思うので106巻から謎が次々と明かされそうですね!!

  16. 慎之助 近藤 より:

    情報が開示される度ますますどうやって政府側(イム様達)が勝ったのかわからなくなってきてる

  17. Niji より:

    月も青色の星も動力は火力なのかな~?と思いました!火力発電のように火で電力を作り動かしているのかなと!

  18. メルクル より:

    “火が動力源”というのは、単純に火力発電なのではないかと思いました。

  19. 竹中半蔵 より:

    火が無限だったら、電力も無限じゃね?

  20. yachu より:

    確かに、巨大な大国=ラフテルとは言われてないですからね

  21. しまくら より:

    今我々がいる宇宙の設定が当てはまるのか分かりませんが、月では火はつかないはずですよね(真空なので)

    となると、火は全てのエネルギーに変換できるってとこからも、ビルカでは火を電気に変換してたのかなぁと思いました

  22. baker maria より:

    逆にスパン・ダムも知りたかったかもしれませんかね。
    五老星グループは、知られてしまうと心配だったから、クローバを攻撃したですね。
    なんか、スパン・ダムも可哀想です。
    スパン家もDだったが、脱退して新政府に味方となった?
    巨大の王国が再生したいのですかね。

    ※ これは仮説です。悪しからず!

  23. 。ゆるT より:

    動力源としての火、原子力連想します

  24. やすきり より:

    800年ではなく、「900年」であることが超重要な気がする

  25. とるはると より:

    ここまでくるとある巨大な王国の名が「ビルカ」でもアツいですね!

  26. superitak より:

    エッグヘッドも電気で動いてると思いますよ。
    火で電気を作ってるだけで火が直接機械を動かしているわけではないと思います。
    月もエネルがたまたま電気の能力だっただけで月も火力発電だったのかもしれないという考えもあります。

  27. superitak より:

    高い文明といえば、パンクハザードやワの国のカイドウの武器工場とかも機械的で未来を感じさせましたね。

  28. うすりゅー より:

    タカシさんお疲れ様です。 
    色々と新しい謎がありますが 
    来週以降の話である王国についてに話が 
    徐々に解き明かされそうですね‥

  29. n nnn より:

    空白の100年ってことは、900年前以前の歴史はわかってるってこと?
    ある巨大な王国は、900年前から100年間限定で存在していた?
    やっぱ月からの侵略者?

  30. saka より:

    今思ったらコーラで動くフランキーくそ面白いなwwwwwww

  31. ununu より:

    もしエッグヘッドが元巨大な王国なら、キッドやローの行った他の島も同じ王国だったのだ〜ッ!ゴゴゴ…って感じで浮き上がって一つの島になって、結局全員集合状態になる…なんて無いかな??、

  32. あいあい より:

    キングの話聞いてて思ったけどやっぱ世界がひっくり返るってめっちゃ大事だよな

  33. アントニオツェペリシーザー より:

    いまゾロとブルックが船番してるから、ワノ国でゾロが見た死神の話が分かりそう

  34. 中園孝寛 より:

    体験は血統因子に記憶されるって、あの単語気になるけど、悪魔の実に関係有ったりするのかな⁉️

  35. 中園孝寛 より:

    最初にリリスが言っていた、消せない炎って、もしかして、900年前のとある王国に有ったのかな⁉️

  36. King Mushroom より:

    ナンバーズとは別に古代巨人族の成功作もいるのかな

  37. sasamaru0322 より:

    セラフィムの目の星ってどう見てもドラゴンボール
    7人揃うと龍が出るのかな?

  38. とちのとろん より:

    “雷で動く都市‘‘と“火(太陽?)で動く島‘‘といわれてビックマムが思い浮かびました!

    わざわざ自分のソウルを入れたのは‘‘太陽‘‘と‘‘雷雲‘‘でした。
    ビックマムが何らかの理由でソウルを入れたとするとナポレオンにも何かの理由があったりして…?

  39. キヨマサくん より:

    ある巨大な王国が今の世界政府側に負けて
    今のグランドラインの島々になった説

    元々一つの島だったから磁気で繋がっているし、ポーネグリフもバラバラに点在しているんじゃないかというのはどうでしょうか?
    ある巨大な王国を分裂させたのはバラバラの実の覚醒者がやったとか

  40. より:

    バック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアンも生ゴミで動きますよー

  41. 【オズっち】 より:

    巨大な王国
    タルタリア

  42. かね より:

    ルナーリアが太陽ってところのでふと思ったのですがニカって月っていうか漢字に似てませんか?

  43. きょ より:

    月の文明は900年前には滅びずに、エネルギー源が火→雷に発展した文明なのかなと思いました。現実世界でも火の時代より電気の時代の方が発展しているので。

  44. tlm slk より:

    テキーラウルフの橋作りの伏線も繋がるか⁉︎

  45. func tanana より:

    レッドラインってどうやって出来たんだろう

    カームベルトって何で風が無くて海王類が巣を作ってるのかな

    なんでグランドラインは滅茶苦茶な気候なのに4つの海は普通の気候なのかね。太陽が近いと暑い、太陽が遠いと寒い、じゃ無いのかな

    オールブルーって、全ての海の幸が生きていける環境が1箇所に集まってないと無理だよね?

    少なくとも、大規模に熱エネルギーを操る術が無いと↑は実現できない気がする

  46. 時透無一郎 より:

    ルフィハンコックと結婚して欲しい

  47. STM より:

    血統因子に体験が〜ってやつならニカがUFOとかを知ってる(作ってる)から自然と認識してるってパターンもあるんですかね?

  48. 剛 熊田 より:

    アラバスタにペル達の悪魔の実が代々受け継がれているなら、900年前から悪魔の実はあったと思います。トキも巨大な王国にいた可能性がありますから各地に悪魔の実があったと思います。後、900年前に一度世界は海に沈んだと思います。トキはトキトキで逃げた。20の国はマリージョワを攻めて逃げれたのでは?800年前に海が引き、世界政府を作ったと思います。(ワの国は藤山の中腹に町を作ったので助かった)

  49. SORA より:

    根幹…こんなすごい情報を出すなんて、とんでもないです。こういう根幹に関わることがどんどん出てくるのは本当にやばいですw

  50. ヨスキー より:

    ルナーリア族をセラフィムに導入したのは、動力源を火に使用するというのも含まれるのかな

  51. kuro より:

    巨大な王国と月の文明がかかわりがあるとなると、エネルが月に向かったのも必然なんですかね?

    動物系の悪魔の実には意思が宿るといわれてますが、他の実にもあったとしたら
    エネルがフェアリーヴァースに執着していたのも、月の復活に必要なゴロゴロの実だったことも偶然ではないとか

  52. 太刀・双剣厨 より:

    けどそれだけの技術や戦力を持ってたのに
    世界政府に負けたのは意味が分からん
    古代兵器を持ってたとしたらより一層
    負ける理由が見当たらん

  53. ウィリーG より:

    火力発電って言うのは、火から電気を起こすんですよ。なので普通に考えると、エッグヘッドも月も、動力源は電気ですよね。

  54. ひとし中山 より:

    血統因子に記憶されるから、ニカにロケットやUFOなどが記憶されてるのかも!

  55. ギンペイ より:

    ゴムが電気に強いっていうのも火やニカとの対比になっているのかなー。
    今週無かったけどロー達の戦いも気になりますね!

  56. テン より:

    ついに空白の100年について触れられそうでドキドキがヤバイです(´- `*)

  57. オッケーグーグル より:

    感覚的ですが、尾田さんは皆既月食も何かワンピースに絡めて来そう。
    感覚的ですが

  58. えねるちゃんネル* より:

    ルフィーは、『七段変形面白トナカイ』って言っていたので、あと二回変化しそうではないですか?
    その際に、白ではなく太陽の色が入るのかなって予想してます。

    あと、疑問点は、ズニーシャは、開国するために和の国に来ていたのですか?
    堀を壊しプルトンを牽引するため?
    また、フロリアントライアングル近くの、ズニーシャ?ポイ、巨体生物は何か大事な役割があるのでしょうか?

  59. SUNDAY より:

    現実を基準に考えると、現実の火力発電も、火で蒸気を発生させてタービン回して電気を作ってるので、巨大な王国も結局電気に変換してるのかなと思ってました。そのまま火を使う蒸気機関だと、ちょっと前時代的にも思えちゃいますね。月は空気がないので火を発生させるのは難しそうなので、直接電気を発生させられる種族か発火する種族か、太陽光でないと、エネルギーは作れなそうですが、どうやって生活してたんでしょうね。
    はるか昔巨大な王国の先祖の人たちは何かの理由で月に移住しようとしたけど、やっぱり月では生活できなくなって、また青色の星に戻ってきたとかだとちょっと面白いなと思いました。

  60. v MaaR より:

    動力源、コーラは、糖分が関係しているかもですね。何となく動力源になりそう

  61. 近藤局長 より:

    火はあらゆるエネルギーに変換できるってベガパンクが言っていたので、単純に電気エネルギーに変えていると思いました。

  62. こう より:

    連合国側が古代巨人族を使ってある巨大な王国を滅ぼしたなら、それと戦うためのロボットを作ったことになるし、色々説明付きそう。

  63. raccoon より:

    エッグヘッド並の文明力と古代兵器を有しててなお滅亡の危機に陥ったのはどうしてなんだろう…
    20の王の連合軍だし超物量作戦だったのかな…

  64. little ART works より:

    エッグヘッドは900年前の王国の名残ですか?・・・ルフィはルナーリア族?

  65. えねるちゃんネル* より:

    さっき誰かのコメントで、『グランドラインの島々が、一つの大きな島だった!だから、磁気(ログポース)で繋がりがある。』書いてませんでしたっけ?今は見つからないです。
    尾田先生は、ワンピースの世界の、不思議なことは、全て悪魔の実が関係してる。と言ってました。
    一つの島(ワンピース)が、悪魔の実(ジキジキの実)によって磁気を帯びて、バラバラ(バラバラの実)になった。有り得る話ですよね。

  66. Hiroshi Matsumuro より:

    世界政府が、ポーネグリフを破壊できない理由は、ポーネグリフが未来の科学の力で守られているからだったと思うと妙に納得します。

    カイドウのセリフと、最近のロー対黒ひげとの戦いではっきりした「悪魔の実の能力は、覇気で凌駕できる」ということだったので、覇王色の覇気を海楼石とかにまとわせているのかなと思ったりしました。

    おでんは古代文字の読み書きを伝承されているけど、その文字を彫ったのは、空島の黄金にだけであって、ポーネグリフへの文字の付け足しは描かれていない。仮に、付け足しができるなら、世界政府がやって改ざんしそう、、、ポーネグリフの偽物つくるとかすればいいだけだし。

    となると、海楼石のような固い石に、覇王色の覇気(シャンクスやロジャー以上のジョイボーイの覇王色の覇気か)をまとわせ、800年近くずっと壊れないようにし続けてきたのかもしれない。

    普通に考えたら、海軍側なら、ヒエヒエとか、マグマグとか、ピカピカで壊せばええやんって話かと思ったら、「何やっても壊せないし、それなら解読できるようになるの禁止ね」って流れかと考えられます。

    ポーネグリフは、壊せないけど、運べることはジンベエが証明してるので、その時のために、ネフェルタル家・光月家(侍たち)・ミンク族たちに守る役をさせたのかと思う。

    謎は深まるけど、悪魔の実の力でも壊せないとなると、武装色(ローは、確か覇王色なかったはず)か、覇王色の覇気くらいしか思いつかない。

  67. 東京ぽち より:

    空白の百年、くうひゃくのはくねん。
    言えそうで言えない、言えなさそうで言える、そんな言葉。

  68. 東京ぽち より:

    ルフィって結婚するのかな。
    子供作るのな。
    それとも、その前に寿命が来ちゃうかな。

  69. ぐっちー より:

    ボニーの”大喰らい”について考えたんですけど、王様ランキングのボッジ王子が思い浮かびました。彼も特殊な種族です!!

  70. 摩醯首羅 まけいしゅら より:

    マリージョアの動く床が出た時は、下で人が動かしている事が酷くて忘れていたけど動く床ってこの時代では凄い技術だと思って、今回エスカレーターが出てきて、もしかして動く床も800年前にあった技術でそれを天竜人が欲したけど、動力が確保できなくて人が動かす事になったのかな?と思いました。長文すいません。

  71. ポラリス より:

    メラメラも重要になってくるのかな

  72. 文博 松田 より:

    こんばんは。
    お疲れ様です。
    やっぱりタカシさんの考察すごいです。
    クローバー博士が言ってた王国が消されたのはやっぱりイム様なのかなぁって思いしました。だとしたらイム様は不老不死なのかなぁって思います。
    なんのためにベガパンクは太陽をつくろうとしてるんですかね?
    もしかしたらルフィの夢の果てに繋がったりして…(笑)
    自分も子供の頃は夜が来なければいいなぁって思っていました。

  73. のりこ より:

    フランキーのコーラが謎です…

  74. たけかんとく より:

    ワンピースは繰り返される歴史を描いてるかも知れない……革命というのが本当にキーになろうとしている

  75. 蜘蛛豹 より:

    巨大な王国の情報が出るたびに思うけど、なぜ負けた?ニカの力使えるジョイボーイ、古代兵器3つ、古代巨人族?、ワの国の侍?、マジで何で負けたんだ…

  76. GGメーン より:

    そんな高い文明を持ってたら、なおさら現世界政府勢力に負けるとも思えないんだよなー

  77. 長田雄治 より:

    ある巨大な王国の出身者が
    Dの一族かな?

  78. frag- s より:

    最初に読んだときは「動力は火」というのは火力発電か地熱発電かな?と思いました(火は全てのエネルギーに変換できるという台詞があるので、熱エネルギーを電力に変換してるのかな…?と)
    「消えない火、太陽」は原子力、或いはその先の核融合炉…?
    安直ですかね?

  79. Shimo Haruga より:

    あの鬼ヶ島の描き起こしって巨人が立ってるようにしか見えない
    鬼が島の巨人があのでかい壁をを作った本人かもw
    後で富士山の隣で立ったまま死んで土となって頭しか見えなくなったとか

  80. ビックリマン より:

    最初にルフィーのニカ見たとき太陽神なのにモチーフが月っぽく見えたのが謎で燃えてるというよりは月の雲のように見えたのはぼくだけだろうか?以外にもこれが重要になってきそうで驚き

  81. 木枯らし より:

    元々の動力が火なだけで、火から電気作れます

  82. uruze 7 より:

    やっぱり、和の国のかつて世界と接していたと言うのは、エッグヘッドと繋がってたんですかね

  83. 池原将樹 より:

    高い文明を持つ王国は政府側の王国だと予想します。古代兵器を保有するジョイボーイ達に勝った要素として高い文明で対抗したのではないでしょうか。滅んだ理由は当時の連合国が知られたくないためあえて滅ぼしたと思います。

  84. ベビースター より:

    世界がひっくり返る→
    文明がひっくり返るってことかな?

  85. 学生アキ より:

    ルナーリア族=火が出る、エッグヘッド=動力源が火、だから
    ミンク族=電気出せる、月=動力源が電気、だから何かしら関係があるんじゃないかな

  86. 53 BB より:

    ある王国もビルカって名前だったりして

  87. Nanami K より:

    「グランドライン全体がある巨大な王国だった説」なんてどうでしょうか。

    グランドラインにある沢山の島々全てが1つの「巨大な王国」だった。(王国と聞くと1つの地続きの国を想像してしまうが、それはミスリード)
    レッドラインやカームベルトは他からの侵入から国を守るために王国が造った。古代兵器も同様。
    しかし900年前から東西南北の海より侵略者が押し寄せてきて、やがて王国は滅ぼされた
    ジョイボーイは王国の滅亡を悟り、王国各地にポーネグリフを、”ラフテル”にはワンピースを隠した。

    ネフェルタリ家→元々は外界の貴族で、巨大な王国に関心があり侵略には協力してしまったものの、事の重大さを知りアラバスタに残った
    ワノ国→唯一侵略を防げた最後の砦で、せめてこの島だけでもと鎖国をし、ジョイボーイの復活に備えることにした

    月並みな考察なので同じような事を言ってらっしゃる方がいたらすみません。
    タカシさんのご意見、ぜひお聞きしたいです!