【最新276話】全て知っていた…マイキー”トリガー”の決定的証拠が判明しました。【東京卍リベンジャーズ】※ネタバレあり

閉じてスタート ×

いよいよ完結まで残り”2話”となった東京卍リベンジャーズ
作中で登場したマイキーの数々の意味深発言が遂に繋がった…!?

#考察 #東京リベンジャーズ #最終話 #276

【漫画•アニメ考察】クマダラビでは漫画・アニメの考察、解説をやっています。

ぜひチャンネル登録&高評価をお願いします!
ついでにベルマークも押して通知をオンにしてくださると嬉しいです⭐

↓チャンネル登録はこちらから↓

動画内使用素材
Voiced by CoeFont様/
BGM by 甘茶の音楽工房様/
    OtoLogic様/

引用:和久井健/講談社/東京リベンジャーズ
   
※動画内で使用している画像は全て上記作品からの引用になります。

コメント

  1. つなっしー より:

    記憶共有型トリガーという言葉が一番しっくりきますね!

  2. つなっしー より:

    追記です。黒い衝動がタイムリープによって生まれたもので、マイキーとは切り離せないものだからこそ、全部背負ったまま1998年にタケミチがタイムリープした=マイキーの記憶も一緒にタイムリープしたという考えもあるのではないでしょうか。

  3. Nanashingo より:

    そんなご都合主義ある?

  4. 大地 より:

    マイキーの記憶に関しては、これも実は黒い衝動が関わっているんじゃないかなぁ、タイムリープの呪いで生まれた黒い衝動はセットになっていて、タイムリーパーがタイムリープすると黒い衝動も一緒にリープして宿主の現在過去未来の時間軸を繋げる事で、タイムリーパーの出現を感知出来たりするんじゃないかなと思う。
    現在タイムリーパーのトリガーとして明らかになってるのは直人と三途とマイキーで、この3人の違いと言えば黒い衝動を持っているか居ないかで、マイキー以外の2人は過去が改変されて未来に戻った時に改変前と後の記憶が今日共有されていたけど、マイキーだけは過去の時点でタケミチの帰還を認識出来ている事から、黒い衝動によって記憶が過去に引き継がれている可能性が高い。

  5. mage mage より:

    過去に集った面々が記憶持ちで東京リベンジャーズ結成!なんてね・・

  6. LJCC事務局 より:

    クマさん!まもなく登録者数1万人!!達成したら何か記念回を望むっ(笑)

    で、マジメな話。今回の世界線だと真一郎から能力を譲ってもらうという武道の人生にとって超イベントの発生条件が揃わないよな。俗に言うタイムパラドックスというやつ?!
    やはり、タイムリーパーとトリガーの役割がマイキーと武道で入れ替わったと考えると、どちらにも記憶があることの説明がつきそうな気がする…でも、1998武道に記憶あるのはおかしいか?!もはや、直人より詳しそうなホームレスのオッサン探しが当面のミッションよな!?

  7. 黄金愚者 より:

    直人や三途の例を見るとタイムリーパーが戻らないと過去改変の結果は未来へ適応されない
    そしてトリガーはタイムリーパーが帰還までに費やした日数経過は元の時間軸のまま体験する
    そうなると梵天未来のマイキーはあの状況では武道はタイムリープしてもすぐ状況が変わるわけじゃなく順当なら武道が死亡して自身も落下して死亡してタイムリープすることになる
    同時タイムリープでなく武道とマイキーのタイムリープは別々で武道はマイキーをトリガーとしたタイムリープ
    マイキーは初回特典のコンテニュータイムリープ
    マイキーが武道よりも遥か過去にタイムリープしていたのは自身の人生の否定じゃないかな?
    それこそ最初からやり直したいと思ったんじゃない?

  8. tacchan41 より:

    マイキーは未来の光景を夢に見る程度なんじゃあないかな?未来を断片的に見ることができるだけでも大きな違いだと思う。
    26歳の心の入ったちびっこタケミチはあと2話の中で、未来に戻り、後に残ったちびっこマイキーとちびっこタケミチたちが全30卷分をやり直し。

  9. 零るな より:

    本来ならもっと噛み砕くように描くべきだろうに、残り二話って……。

  10. KATANA より:

    ①最後のタイムリープ直前に黒い衝動が晴れる描写があった→解放された?
    ②大人タケミチの時代が本来の時間軸ならタイムリーパーのタケミチは過去→更に過去に飛べるのか?

    マイキーが殺して能力が移ったのでは無く、タケミチが死ぬ直前の握手で能力を譲渡しており、トリガーがタケミチだった。トリガーとなったタケミチは未来の記憶を有するタイプだった。
    こっちの方が少年誌としては自然かな?

  11. 森脇千絵 より:

    来たか。たけみっちのいいかたがくせがあっておもろい