【最新276話】まさかのマイキーがトリガーだった!?初期描写と重なるとんでもない理由がヤバすぎる…【東京卍リベンジャーズ】※ネタバレ…

閉じてスタート ×

いよいよ完結まで残り”2話”となった東京卍リベンジャーズ
武道・マイキーのダブルタイムリープと思われたが…

#考察 #東京リベンジャーズ #最終話 #276

【漫画•アニメ考察】クマダラビでは漫画・アニメの考察、解説をやっています。

ぜひチャンネル登録&高評価をお願いします!
ついでにベルマークも押して通知をオンにしてくださると嬉しいです⭐

↓チャンネル登録はこちらから↓

動画内使用素材
Voiced by CoeFont様/
BGM by 甘茶の音楽工房様/
    OtoLogic様/

引用:和久井健/講談社/東京リベンジャーズ
   
※動画内で使用している画像は全て上記作品からの引用になります。

コメント

  1. しもなだ駅 より:

    タイムリープしたのはマイキーだけでタケミチは現代の記憶が残ってるだけ。
    全員ハッピーエンドといきたいがそれだと締まらないので
    マイキーはホームレスに殺されてホームレスがタイムリープ能力をゲット。

  2. くろねこ より:

    今日も投稿ありがとうございます

  3. たまよ県 より:

    マイキーはいっつも落ち着いてたけどなw さっすが貫禄やで。

  4. ニコニコ隊家族 ゲーム実況 より:

    過去にタイムリープ→全員が生きてる世界〔ハッピーエンド〕な気がする

  5. りんよよ より:

    素晴らしい考察を有り難うございます。
    ラストは、タケミチの結婚式で、大団円を希望します。

  6. LJCC事務局 より:

    「君と…皆と…笑って…」と武道がこと切れたように見える直前に、「もういいよタケミチ!!」とマイキーが武道の手を掴んでいる。つまり、ここで武道は先にタイムリープしていて、こと切れたように見えたのは直人が言う仮死状態?!
    同時に、武道からの能力譲渡か能力者殺害による能力獲得が成立してマイキーがタイムリーパーに。さらに同時に、マイキーが仮死状態の武道をトリガーにタイムリープした?
    だとすると、自殺発動ではないから、マイキーの能力はきちんと武道からの譲渡によって起動した黒い衝動ナシのタイムリープ能力に。
    無理あるかな??

  7. LJCC事務局 より:

    1998年まで遡ったということは、赤音生存ルートでココもイヌピーも幸せな。さらに、鶴蝶家の交通事故も発生前だから、鶴蝶も孤独から解放ルートだ!
    ただ、残念なことにイザナは鶴蝶と出会わないまま施設暮らしという世界線…でも、だからこそ真一郎の出番よな。真一郎(龍神)、イザナ(雷神)、マイキー(風神)の最強黒龍が結成されたらシビレる!!

    あとどうでもいいけど、武道が目覚めたのは、10年前の9月10日。つまり、マイキーに刀で刺されたあたりはすでに日付けが変わっていたのね。不良だこと(笑)

  8. 裕子竹内 より:

    武道とマイキーが一緒にリベンジ。
    誰も死なない未来。
    どこかのタイミングで握手して、現代に戻る。
    武道とヒナの結婚式に皆とマイキーも出席してるシーン。
    そんなハッピーエンドだったら良いなぁと思います。

  9. やや より:

    リベンジャーズ
    だから二人で最後にタイムリープもありなのかな

  10. えのきち より:

    マイキーはタイムリープしてないでしょ。
    2008年のシーンでマイキー仮死状態になってないし

  11. よっすぃ より:

    全員生存ルートでハッピーエンドになってくれないと、真一郎が生存する時代まで過去に戻ってくる意味がなくなってしまうと思います

  12. せい より:

    (;-ω-)ウーンご都合展開エンドはやめて欲しいな、死んだ人達が復活するのは嬉しいが

  13. つなっしー より:

    また明日になれば277話のネタバレ動画上がりますね。。。。

  14. Actually より:

    このまま1998年に2人とも残る選択をする気がします。誰も死なせない世界を2人でリベンジしていく物語の始まりで終わるのかな!?
    どーかな

  15. sky power より:

    下手したら黒い衝動はホームレスのタイムリープでそれがなくなったから、タイムリープの枠2つなっただな

  16. 優香 ベジ より:

    考察ぶっ飛び説とか着眼点好きw
    このままこの世界線で生きて、こどおじハッピーエンド勘弁してほしいなあ
    ハッピーとか幸せが何か分からなくなってきた

  17. 零るな より:

    もはや何でもアリな感じがどうにも……。
    今さらながら天竺編で終わらせとけばとつくづく思うよ。

  18. ekaekayuzu より:

    ここまで来たら
    最後2話で 最高の
    エンディングだったら
    もう 何も 言わへん

  19. 木暮直樹 より:

    未来へ戻りハッピーエンド間際にホームから突き落とされドクン!エンド

  20. 銃シイ より:

    ふむ。マイキーは、武道を殺してマイキーがタイムリーパーになったんですよ。で、マイキーは、タケミチをトリガーに過去にいったと見る方が自然。

  21. かとり犬 より:

    1998年まで戻れたらもう何でもできますね。マイキーの転落を回避して、真一郎も死なない。
    ただ稀咲はどうなるんだろう
    タケミチが「日本一の不良になる!」とか言わなければ不良の世界には絡んでこないと思いますが、ヒナへの異常な執着は変わらない気がする……

  22. ひこちゃんねる より:

    マイキーは未来の記憶が上書きされるタイプのトリガーだから武道知ってるんでしょ。春千代も未来の記憶が上書きされるタイプのトリガーでしたので、それと同じだけだと思う。