【東リベ】マイキー&武道、ダブルタイムリープの伏線が実は引かれていた…!東京卍リベンジャーズ最新276話徹底解説【考察】※ネタバレ注意

閉じてスタート ×

今回は【東京リベンジャーズ 最新276話】を徹底解説致します。

タケミチが更にタイムリープするというまさかの展開となった276話。

今回はそのあらすじ解説と
「ダブルタイムリープの謎」などについても考察・解説しているので
よければ最後までご覧ください!

276話について、みなさんの考察や感想も是非コメントに書いて教えてください!!

尚、最新話までのネタバレの内容を含みますのでご注意ください。

これからも東京リベンジャーズの動画を沢山更新していくので、是非チャンネル登録もお願いします!

#東京卍リベンジャーズ #東京リベンジャーズ #花垣武道 #マイキー #場地圭介 #タイムリーパー #トリガー #松野千冬 #考察 #最新話 #東リベ

コメント

  1. しげりさん より:

    自分の考えは少し違って過去のマイキーは武道にすでにどこかで会って知ってるんではと思ってる。

  2. 七星カノ より:

    マイキーがトリガーになったのではないかと思ってり

  3. ソルティ より:

    なーちゃんのWタイムリープ説はなーちゃん自身が考察してる通り殺して奪ったものにマイキーはなるからなぁ。もしイレギュラーだったとしても2回続けて過去にタイムリープしたタケミチが未来へタイムリープ1回で出来ると矛盾ある感じだしやっぱりこのまま大人になるまで行く?もしこのままマイキー達と仲良く大人になるとそれはそれで溝中5人集とか生まれなさそうやし…。稀崎が知ってたタイムリーパーや柴3兄弟や明司3兄弟はどうなるとか赤音さんはとか…やっぱり無理〜(>人<;)

  4. たけ より:

    お久しぶりです!考察動画アップありがとうございます!
    今度こそハッピーエンドの世界線になりますように!

  5. taku より:

    タイムリーパーの能力の発動条件が2つあって、 1つ目がトリガーとの握手によるタイムリープで2つ目が死亡時におけるタイムリープ(他殺の場合は殺された相手に能力が移る)とかかな。今回は1つ目のタイムリープの間に2つ目が起きたから武道は更に10年前にタイムリープし、マイキーも武道が死ぬ瞬間に能力を受け継ぎトリガー(花垣武道)と握手することで10年前にタイムリープしたって感じ?

  6. まこまこ より:

    タケミチが未来で死んでいるから〜という点は問題ないと思いますが考察の過程は適切ではないと思います。

    10年後の未来でマイキーに打たれて絶命→あれから過去に戻ってきてドラケンが死に、カクチョーが死亡疑惑、ココの寝返りなどが起きている最終決戦が起きた過去ではタケミチが梵天マイキーから銃弾を受ける未来には繋がらないため未来が変わっていると考えられます。ですが、そもそもマイキーの強刃を受けて絶命寸前である為、あの状態のタケミチがもう未来に戻ることはできないのだと思います。

    個人的にはなぜさらに過去に戻れたかなどのタイムリープの細かな言及はされず、次の号で最善の未来のためのミッションを行い(コンドルドを買わせないとか、キサキと純粋な友達になる)、最終話でタケミチの結婚式をメインとしたそれぞれのキャラクターの未来がわかるエピローグが描かれるのではと思っています。

    自分としての心残りは本当に横にいただけで何者でもなかった明石武臣、ただのケンカジャンキーだった半間修二、東卍にアッくんが入ってない世界線の第一話でタケミチを線路に突き落とした人物。これら3点が深掘りされないのがとても惜しいですが尺的に無理でしょうね。。。笑

    コミックスか何かで残った謎は補完してほしいと節に祈っています。笑

  7. えりえり より:

    きっと子供タケミチは子供キサキとも友達になりにいって不良にならないコースかな?

    マイキーの事を万次郎って呼んだ事
    マイキーの父親を敢えてタケミチそっくりに描写した事
    トリガーなしで自由にタイムリープした事かある

    とか、みんな子供時代に友達になっちゃいましたってオチならもう考えてもしょうがないね

  8. Sesani Risa より:

    未来で武道が死亡してるせいもあるとは思うけど、過去で武道が日本刀で刺されて死んしまったって事は未来に武道は存在できないから未来に戻れなかったのかなと思いました。

  9. ろめおじゅりあ より:

    んー・・・
    そうきたか!
    まあマイキーとタケミチの2人なら全員救えますね
    タケミチの最初の線路はやっぱりあっくんでおそらくタヒんでからタイムリープしたのでナオトが生きてる世界線に行ったのでしょう
    ワンチャン、タケミチとマイキーが異母兄弟説もあるかもですが・・・
    タケミっちと言っている時点で2人ともタイムリープしたんでしょうね
    おそらくマイキーも廃ボーリング場でタイムリープしてるはずですし・・・
    やはり最後は総合格闘技世界一決定戦で
    サウスあたりと闘うとこで終わってほしいです