【最新272話】遂に真一郎のトリガーが判明..!?もう一人”過去を変えられる人物”がいる可能性がヤバすぎる…!!!【東京卍リベンジャーズ】※ネタバレあり

閉じてスタート ×

#考察 #東京リベンジャーズ #272

いよいよ真一郎のタイムリープでマイキー生存の世界線へ…!!!
トリガーとなったのはやっぱり〇〇だった…!?

【漫画•アニメ考察】クマダラビでは漫画・アニメの考察、解説をやっています。

ぜひチャンネル登録&高評価をお願いします!
ついでにベルマークも押して通知をオンにしてくださると嬉しいです⭐

↓チャンネル登録はこちらから↓

動画内使用素材
Voiced by CoeFont様/
BGM by 甘茶の音楽工房様/
    OtoLogic様/

引用:和久井健/講談社/東京リベンジャーズ
   
※動画内で使用している画像は全て上記作品からの引用になります。

コメント

  1. ひま より:

    いち!

  2. ねこどん より:

    わざわざ二人とも左手で握手するの気になるけどマイキーとたけみっちもそうだったから意味無いのかな
    怪我してるとか右手出しづらいほど体ひねってるならわかるんだけど

  3. 私はヨッシーです。 より:

    考察お疲れ様です!
    毎回、鋭い考察点に感心させられながら、楽しく拝見させてもらっています。

    かなり大風呂敷を広げてきている感じですね。
    この大風呂敷を折りたたんでいくのが大変そう。
    あのシュタインズ・ゲート並みの展開になりそうな予感・・・

  4. 鹿児島の自由人 より:

    きさきは?

  5. 2 gerbera より:

    真一郎が掃除してくるって言った時のエマの服と、マイキーが三途の口裂いた時のエマの服が違う。これに違和感があるのだが。

  6. たまよ県 より:

    話の流れから行くと、三途は時間を行き来することができるのではなく、トリガーだったために、
    武道のタイムリープがわかった、と見ることができないかな。
    武道がタイムリーパーだったということを、神社で驚きもせずに聞いていたマイキーはなんだったんだろう。
    でもそれを言えば、ヒナから聞いたドラケンもか。

  7. ボブ より:

    何も考えずに書いてるから、過去が変わって、どうこうとか考えても意味ないよ

  8. 神威。 より:

    そもそもあそこで握手を求める春千夜にも若干違和感を感じます…。
    会話の流れ的に真一郎から握手を求めるならわかるのですが…まるでタイムリープが出来ると知っていて手を差し出したような風に見えてしまいました。
    春千夜の表情も気になりますし…。
    そもそも真一郎のタイムリープ後の春千夜は植物状態のマイキーを知らないはずですよね。
    あの人を助けたいと強く思う事がタイムリープの条件ですが、元気なマイキーしか知らない春千夜にはトリガーになれる理由が無い気がします…。
    春千夜にはまだ何か隠している事があるのではないかと感じてしまいます。

  9. アラミくん より:

    稀咲がトリガー説まだ無くなったわけじゃないよな

  10. xj1ephkhetn7uaj より:

    真一郎のせいだと思っていた黒い衝動も彼自身も困惑してたのでまだ何かありそう
    真一郎が生きていたら今のマイキーを放っておくとは思えないし…

  11. むっくんむっくん より:

    橋の下のオッサン手かがりなしのまま殺られたんか。

  12. hijiri887 より:

    マイキーの黒い衝動は呪いだと思います。
    殺して能力を奪うと呪われる
    譲られて能力を得ると人を救う事が出来るのかも?タケミチは殺してないから救う事が出来るのかなって思いました

  13. 単細胞チャンネル より:

    おじさんいぬまえにタイムリープしないの

  14. ひらひら より:

    のびてたぞ って言ってるかるから、寝てて仕事行けなかったんとだと思う

  15. nanase より:

    春千夜がタイムリーパーで真一郎君がトリガー??ううん困惑

  16. tacchan41 より:

    この物語の中で、人殺したのにまともに罪つぐなってるの、一虎だけですよね。武道の光のおかげなんでしょうか。
    なぜ、春千夜はあんな酷い性格になったのか、マイキー以上の闇を感じます。春千夜は本当にマイキーの味方なんだろうか。その辺が腑に落ちないです。

  17. なわみあなわはかわまからを より:

    三途と武臣がなんか裏で動いてる気がすんねんけどなあ

  18. XxX より:

    全員騙されたってサムネ好きだね

  19. t k より:

    口が裂けてるのに普通に喋れる春千代に違和感。

  20. z a より:

    口がバリバリ裂かれたとき笑てたのはタイムリープ成功したので笑ってたんかな

  21. y f より:

    年代のズレについて、
    ①事故の件は記憶から離れないレベルでショックだった。
    ②万次郎の入院以降、看護助手のバイトをバイク屋辞めて始める。
    ③介護資格取得の勉強をしながら看護助手の激務に追われる傍ら万次郎の介護
    ①〜③の真一郎の行動と場地に心配されるくらい無理してる状況を加味すると、身心的疲弊で時間感覚がなくなってる(曜日感覚がバグる感じ)。つまり、4年経ってると思いきや3年しか経ってないっていうミスリード説を提唱します。

  22. 永遠のマダオ より:

    マイキーの黒の衝動ってさ
    タイムリーパーになるとリープする毎に対象者(マイキー)に黒の衝動が溜まっていくんだと思う
    別の世界線のマイキーとトリガーの春千夜、リーパーの真一郎の絶望がリープ先のマイキーに蓄積されていくんじゃないかと予想してる

    でも武道がヒナのためにリープしてるのにどの世界線でも闇落ちが過激化していくのが説明出来ない
    そしてヒナに黒の衝動が溜まったシーンもないからその説を立証も出来ない

  23. ねこになりたい より:

    ホームレス殺す
    自殺したはずがタイムリープ
    マイキーの怪我を回避
    春千代怪我する
    マイキーとお見舞い
    握手して戻ってくる

    ってなってるけどマイキーが生きてる世界線ではホームレスの人に会うことなくなると思うんだけどその場合ホームレスの人は生きてるの?
    死んでる場合は能力を奪われる死に方だと世界線に影響を及ぼすから死んでることにするとかが理由になるのかな。
    生きてたとしたら奪われたことには気付くよね?
    その場合誰が奪ったとかなにしたとかわかるのかな。
    みんなマイキーと春千代とかの話してるけどホームレスの人が気になって仕方がない。
    その人についてわかればタイムリープについてわかること増えるよね。

  24. ゆうかりん より:

    タイムリープしてすぐ真一郎が家にいたのは、単純にバイトに行く前だったからで、その後バイト行かなかったのは休みにしただけなのかな と思いました…

  25. ねこまる より:

    頭使うのは苦手だから有識者に質問なんだけど
    Aという世界線ではその日に慎一郎はバイトでマイキーが転落のせいで植物状態

    タイムリープ
    Bという世界線に移動

    Bという世界線ではバイトに行かずマイキーの転落事故回避したか黒の衝動の発現(理由不明)して、その後握手して未来に移動

    Aから遡行してAに移動してるんじゃなくて
    Aから遡行してBに移動してるから過去の食い違いが出るなら

    Aの世界線ではマイキーは死亡、慎一郎は自殺のまま未来が進んでるってこと?

  26. 徳田太郎 より:

    斑目詩音率いるブラックドラゴンとの抗争はこの後に起こったのかな?
    過去にイザナと接触してないからまだイザナはブラックドラゴンの総長のままかな?
    で、イザナ率いるブラックドラゴンとぶつかって何かしらの犠牲が出たことで
    真一郎が再び過去に戻る展開になるのかなって思っています。

  27. 環いろは より:

    なおとがトリガーとかなんか知ってるからなんか黒幕ありそう。

  28. みろくんちゃんねる55 より:

    三途が真一郎にスッと手を出すのは
    違和感しかない

  29. 万ゲローブミッツ より:

    もとの世界線だといつもの真一郎ならマイキーの飛び蹴りは避けれていて問題無く仕事に行くはずだった。
    既に明石武臣は佐野家に朝一番から千咒と春千夜を佐野家に預けに来ていたと推測します。真一郎が飛び蹴りを避ける世界線だと避けたせいで隣に居た
    武臣に飛び蹴りが直撃。
    武臣は頭に来るが真一郎が居るせいで仕返しが出来ないためさっさと帰る→
    真一郎がバイトに行ってしばらくしてマイキーに飛び蹴りの仕返しでイタズラを仕掛ける→そのせいでマイキーは階段から落ちる。→自分のせいでマイキーは階段から落ちたので病院に行けるわけもなく逃げる武臣。

    全てを春千夜は知っていた。

    マイキーが階段から落ちたのは武臣が原因かと思います。

    だから春千夜と武臣は中が悪い