【東京卍リベンジャーズ】怖すぎる共通点を見つけました…最新271話徹底解説!【考察】※ネタバレ注意

閉じてスタート ×

今回は【東京リベンジャーズ 最新271話】を徹底解説致します。

真一郎が路上生活者に接触しに行くシーンが描かれた最新271話。
おじさんの顔が怖すぎて眠れなくなったのは、きっと私だけではないですよね…。

今回はそのあらすじ解説と
「タケミチ、マイキー、真一郎のとある共通点」や
「タイムリーパーに降りかかる呪い」などについても考察しているので
よければ最後までご覧ください!

268話について、みなさんの考察や感想も是非コメントに書いて教えてください!!

尚、最新話までのネタバレの内容を含みますのでご注意ください。

これからも東京リベンジャーズの動画を沢山更新していくので、是非チャンネル登録もお願いします!

#東京卍リベンジャーズ #東京リベンジャーズ #マイキー #花垣武道 #佐野真一郎 #三途春千夜 #タイムリーパー #考察 #最新話 #東リベ

コメント

  1. るぅしゅ より:

    解説・考察お疲れ様です!
     今週はたくさんの謎が増えましたね!!
     個人的にタイムリープのもう1つの継承方法はタイムリーパーが託したい人を殺す方法なのかなと思いました。
     東リベ1話の世界線では実は真一郎くんが生きていてあのホームで武道くんを突き落としたのかなと思いました。そして、継承後おじさんの言ってた呪いでおじさんと全く同じ死に方をしたのだと思いました。
     これからも動画投稿無理しない程度に頑張ってください!次の考察も楽しみにしています!

  2. 宮島坊や より:

    これって真一郎も黒い衝動が出ているんですかね?

  3. kayochun より:

    殺す以外では継承なんでしょか。
    真一郎が偶然?真一郎の最後線でタケミチを助けて継承になったのでは?
    呪われろって、その呪いのせいで黒い衝動に···
    でも、真一郎を助けて欲しかった···

    トリガーは1度目のタイムリープから帰る時に誰か判明したよね?タケミチの場合。ってことはタイムリープした真一郎が、過去で春千代になんらかのアクションをしたのだと思うわ。

  4. ろめおじゅりあ より:

    今度は「進撃」かあ・・・
    「全ての道が交わる座標」ですか
    自傷で発動ですかね?
    相変わらず予想の斜め上をいきますねw
    もはや全然わかりません
    でもこれでマイキーが助かるっぽいんでよかったです!
    あとは2年の誤差ですね

  5. たけ より:

    なーちゃんの考察にはひたすら納得です!わかりやすいし言葉選びが凄くわかりやすくてスッと頭に入ってきます!なーちゃんの考察のおかげでいろいろと考えれるから東リべの楽しさが何倍にもなりいつも楽しみにしてます!ありがとうございます!

  6. しげりさん より:

    まあ発動条件が有るんだろうけど一虎がタイムリーパーになってるならまず真一郎を殺さない世界線に行くだろう。

  7. しげりさん より:

    最初の世界線では真一郎くんは三途に救われて生きていると思う。そして、武道にタイムリープ能力を継承したんじゃないかな。その方法が電車に突き落とすことと関わりが有るのかも。まあ、武道を電車に突き落としたのは真一郎くんで決まりかな。

  8. アユマグロ より:

    1話で武道を突き落とした人は、きっとタイムリーパーを殺して能力を奪おうとしたけど、偶然武道がヒナの事を思い出してタイムリープしてしまったから失敗したって事だよな?

  9. keep sky より:

    川に落ちる直前に春千代が真一郎の手を握って一緒に川に落ちた。そのあと、真一郎がタイムリーぷした
    という感じではないでしょうか?そうすると春千代はトリガーだったということになります。

  10. erika より:

    真一郎くんは鉄パイプで人を殺して鉄パイプで殺されたのか。鉄パイプがそこらに転がってる世界線に生きてなくてよかった。

  11. Reimu より:

    その通り!タケミッチがマイキーを助けなかったらマイキーがタイムリーパーになって真一郎も救ってハッピーエンドの予定だった。タケミッチは余計な事をした!

  12. yakisoba913 より:

    こんにちは。なーちゃん。
    なるほど‼あの時二人がしんでいたらマイキー君がタイムリーパーになっていましたね。
    一虎君も死んでいたらタイムリーパーになったんじゃないかなぁ~と、なーちゃんの動画をみて思いました。
    ぼくも一虎君がタイムリーパーになってないのが不思議に思いました。
    ぼくは能力を譲る⇒相手を殺す。能力を奪われる⇒相手に殺される。なのかなぁ~と思いました。
    あの最初にして最大の謎が明かされる時は来るのでしょうか?ラストシーンだったりして

  13. にっし〜 より:

    武道は誰かにタイムリープ能力を譲って全員が4んでいない時代に戻ってほしい。

  14. BURN OUT より:

    なるほど。
    では今回の最終章は、タケミチがタイムリーパーとして存在する話の最終章ってことなのかな。
    最終章の最終話では、タケミチが誰かにタイムリープ能力を託すのかも。
    自分が戻れる世界線では絶対に救えない人が出てきてしまうから、救える可能性がある人物に全てを話して救ってもらう新章が始まるみたいな。
    果たしてそれは子供の頃にまで戻れる可能性を秘めてるマイキーなのか、鶴蝶なのか、ヒナなのか、他の誰かなのか

  15. リンダマン より:

    浮浪者のおっさんって鶴蝶の回想に出ていませんか?
    浮浪者が殺したのは鶴蝶の両親?より複雑になりそうなので やめます
    今週号で 話が急浮上したのは一虎ですよね
    一虎の真一郎殺害事件の前に真一郎とタケミチの接点があるのか?
    考察通り接点ありだと思いますね
    小学生低学年で不良って言葉使わないですよね普通
    タケミチが言う不良のヒーローは真一郎を見たからこそだと思います
    いつか誰か時系列を作ってくれる事を切に願います笑

  16. ta より:

    シンイチロウからタケミチへの譲渡でないと話が成立しないよな。最初突き落としたのが、シンイチロウは既に死んでいるからありえないとして偶然なのか、誰かが意図したものなのかは気になるところ。

  17. たこる より:

    現代でマイキーと手を繋いでタケミッチがタイムリープした直後…タケミッチがそのまま事切れてマイキーも落下して死亡。タケミッチより少し前の過去にタイムリープしたのでは。だから、「来たなタケミッチ」という発言につながるのでは。

  18. みっさん. より:

    てか、東リベ世界そこそこ気軽に鉄パイプ手に入り過ぎじゃない?

  19. 三坂陸 より:

    タイムリープ能力で戻れる年数は人によって違って日時は固定なんだと思いました!

  20. ekaekayuzu より:

    今までも頭悩ませて
    読んできましたが
    この真一郎回に入ってからは
    さらに難しいですね
    3つの謎にしぼられて
    今回考えましたが
    直人のような
    決まったトリガーではなく
    発動条件として
    考えると おっさんも
    真一郎くんも たぶん
    かなえたい未来があり
    何度もタイムリープしてると
    思います だって武道がそうだから
    タイムリープ能力が
    代々受け継がれてきたのなら
    なにか 法則があるのでは
    ないでしょうか
    あの おじさんが
    そんなことのために、
    と言っていたくらいなので
    もっとすごい何かを
    叶えたくてタイムリープしていて トリガーがいなくなり
    あんな姿になったのでしょう

  21. k より:

    線路に武道を落としたのは
    あっくんじゃなかった説