イム様が操った超巨大物体の正体には伏線があった!島ごと消滅させた最強能力を徹底検証!【 ONEPIECE ワンピース 最新話 1060話 考察 感想 解説 深堀 】

閉じてスタート ×

ルルシア王国に降り注いだ
閃光はウラヌスではなく
イム様のアノ能力が使われた???
のすけ海鮮丼がその正体を徹底考察します

このチャンネルは世界一『ONE PIECE』に詳しい男
通称、ナレッジキングであるのすけ海鮮丼が
ナレッジキングの視点でワンピースを語っていくチャンネルです!!
ワンピースに関して余計なほどの知識を携えて面白おかしく動画上げていきます!!!

■のすけが歌手として所属している「おしゃべりキャット」のチャンネルはこちら!
音楽チャンネル「おしゃべりキャット」

■ナレキンメンバーによるジャンプ最新話ライブをする【Another Another Blue】はこちらです!

ワンピースの最新話の感想、考察を最新のジャンプ発売日の22:45(予定)~より配信中!!

■のすけ海鮮丼プロフィール

■twitter
のすけ海鮮丼→
ふみや→
アナブ公式アカウント→

■プレゼントやファンレターの宛先はこちら!!
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル5階
株式会社いくしまる .com Another Blue宛
※冷蔵・冷凍が必要な『なま物』の受付はできません。

お仕事のお問合せはメールにてお願いいたします
→ info@ikushimaru.com

—————————————–

チャンネル登録はこちらから
↓↓↓

——————————————

#ワンピース #1060話 #最新話
イム様 考察 解説 感想 正体

コメント

  1. tathuo hori より:

    あんな感じで撃たれて最終的に残った一欠片がラフテルなのか

  2. アニメが好き より:

    長文失礼します

    やっぱり僕は、イム様の能力は、こうなのかなと僕は思います

    イム様は多分エネルでは無いかなと思うけど、イム様がエネルと同じ雷も使えるし、シハシハの実の支配人間で、エネルの悪魔の実の能力もイムが過去に支配したから、エネルの雷も使える、支配するのは全ての悪魔の実の能力を支配し、支配した全ての悪魔の実の能力を使える、ヤミヤミの実も同じく、使える、だからシハシハの実の能力として、地図にバツを付けたら、その付けられた島は完全に消えて無くなるとかね、そして、覇気も無力化したり、時間、空間、概念を支配する、こんな感じなのかなとね

    そしてイム様がウラヌスであり古代兵器そのものであり、実は生きた古代兵器見たいな、イム様の存在そのものが古代兵器またはそれ以上なのかも知れないなと僕は思いました

    イム様はワンピース原作のラスボスで、ワンピース原作、映画全て含めて1番最強1番強いのはイム様だと僕は思っています

    イム様は、能力を発動させた時に月から放ったと思います、超遠距離からでも能力を発動させられるのかなと僕は思ったりしました

    僕の解釈だとですがね

    五老星もイム様に近いヤバい力を5人とも全員持ってる気がします

    僕の解釈ですけど

  3. アニメが好き より:

    雲の上にあった物体は、イム様の能力で見せられた幻影なのでは無いかなと、僕は思っています、恐怖を与える為か威厳を知らしめる為なのかなとね

    空の玉座には、イム様の支配と言う能力で支配され洗脳されたビビが座っていたんではないかなとも思いました

  4. 偽ブタ男 より:

    ルフィの夢の果てを聞いた一味のなかで涙を流してたチョッパー、フランキー、ジンベイ、ブルックは見た目が異形なので、夢の果ては差別を無くすためのナニカだと思う
    あとその夢の果てをカリブーも聴いてるから、そこから何かあるかも

  5. tathuo hori より:

    クロコダイルはプルトンで
    ドフラミンゴはウラヌスを狙っていたわけですね

  6. tathuo hori より:

    島一つ消しとばすっていうの考えたら20年に1回とかしかしようできないとか
    イムさん焦ったんかな
    あとプルトンは【1発】
    この1発を忘れちゃいけないと思う

  7. K-DICE より:

    16本には見えないけど、16は意味ありそうな数字。ドフラミンゴ然り、16点鐘然り、イ(1)ム(6)も16。

  8. tathuo hori より:

    地図地図のみ
    もしくは紙紙のみ
    イム様はそこにずっといるわけではないから
    すっげー移動してる可能性も

  9. 納山豊 より:

    ウラヌスでは無い場合。
    イム様の能力が、ロギアの能力者を操れる力で、最終決戦で黒ひげも操られるとかどぉ?
    ロギア対他で全て。何気にグラグラがパラミシアなのが違和感あったので。

  10. Ueda より:

    島ひとつ消せる力って古代兵器の説明そのものだからアレ自体は古代兵器ぽいですよね。16に意味はあるとは思うけど、今回のも16ならちゃんと16本しっかり描いてほしいです笑

  11. 世界のセコンド より:

    ワンピースはプルトン説

  12. カレー勝 より:

    1060のなかにも16がはいっていますね。

  13. 渡辺岳秋 より:

    初めまして。自分は真っ先に60巻594話でベッジが被害にあった(空に吸い寄せられた)巨大な浮遊物じゃないかな?と思いました。
    結局あれは何だったのか伏線回収されていませんよね?

  14. ああ より:

    この攻撃何回も何処でも使えるならワンピース終わったな。

  15. Iko Pay より:

    輪廻眼的な??

    口寄せとかにも輪廻眼が付与されて視覚の共有をしてたりとか、BLEACHのユーハバッハの全知全能とかも眼が描かれてたり、強者の能力を描く要素として強調してる気はします。

  16. ゆー より:

    さすがに偶然だろうけど、1060話→16発→イムってすごいね

  17. Mr. Prince より:

    のすけの解釈好き

  18. シオジュン より:

    起動するのに必要なのがビビで、体力を相当消耗して前任者は亡くなっていたとか。次の標的は…

  19. りょーた より:

    マリージョアの国宝は今回出てきたウラヌスなのかなぁ

  20. ちゃんまつ より:

    イム様、ズニーシャ、ミホークが同じ目でうんぬんかんぬん…考察要素ありそうで楽しいですが、待て待て!カリブーも同じ目ちゃうか?考察シカトしないであげよーやですよ

  21. ブルーノ より:

    ずっと黒ひげしか頭に無かったから、最高権力者が超越者っていうトンデモ展開にマジでびっくりしてる

  22. しーばじー より:

    16=イム?

  23. ギンボックス より:

    16本とドフラミンコの技の名前
    すごい考察です!

    さすがキング!

    あと
    僕も目のグルグルは重要だと思っています

    この後鷹の目とカリブーが出会った時
    何かが起こる画面もと思っています

    過去の使命や呪縛を受けた人達が
    無意識も含めて
    目がグルグルで
    古代兵器と関係してると思います

    考察よろしくお願いします

  24. しんめい より:

    虚の玉座に誓いをたてた者にしか、攻撃できないとかかなと思ってるけど、オハラとかってどうだったのかな

  25. izumimakiko より:

    ルルシアはマクシムの万雷を受けたと思う。

  26. Takahiro I より:

    単純にエネルってどうでしょう?
    とっくの昔に青い星には着いてるでしょうし、でも何も起こしてないのは不自然に思えます。

  27. 321ソウタ より:

    長文注意
    個人的にはウラヌス説で挙げられた違和感も、一通り説明はつくような気がする

    今まで見てきた世界政府の体制や理念を見るに
    ウラヌスの所有と使用はCP9長官ですら知らないレベルの極秘情報である可能性は高そう。それこそ天竜人のみしか知らないくらいの。
    「島ひとつ消し飛ばす政府の攻撃」として世間に知られているバスターコールについても、船の砲撃だけでほんとに島そのものがなくなるか?って疑問が残っていたけど、ようは過去に使用されたウラヌスの痕跡を消すためのスケープゴートがバスターコール
    ゴッドバレーがバスターコールによって消滅したなら、海軍会議の話の中で「バスターコールによって消滅した」って言い方をして良いはずなのに、「地図から消えた」的な言い回しをしているのは、その原因を海軍も理解出来ていないからじゃないか?と思ってみたり

    それに、古代兵器の復活阻止って大義も 「兵器のない平和な世界」ではなく「自分たちのみが古代兵器を所有する圧倒的優位を保つため」であって、だからこそW7編でCP9に下された司令は ブルトン設計図の処分ではなく確保だった
    また、古代兵器が陸海空に対応しているなら、海→陸→空→海 の三竦みの関係になっていて
    空飛ぶ巨大兵器ウラヌスを迎撃できる唯一の存在であるプルトンの確保に力を入れて居たんじゃないかなぁと

    最後、なぜオハラのときはバスターコールでゴッドバレーやルルシア王国はウラヌスだったかについては
    1, オハラのときはCP9がすでに調査を開始しており、ウラヌスを使用した場合彼らにもその存在がバレてしまうから
    2, オハラが危険と判断したのは通信を聞いていた五老星であり、イムの指示ではなかったから。五老星とイムの立場的に、五老星がイムに意見することは恐らくできないためウラヌスではなくバスターコールでの対応となった

    この辺が理由になるかなと。
    また、ウラヌス使用になにかしらの制限や条件があり気軽には使えない、ってこともあるかもしれない。
    さらに言えば、その使用条件が「命に関わる内容」であれば、ドフラミンゴが「オペオペの不老不死手術」と「マリージョアの国宝」を合わせて手に入れようとした意味も出てくる気がする

  28. まいぞう より:

    16本ってイムってことじゃないの?

  29. Yoshiharu より:

    ドフラミンゴが常にサングラスをしているのは目を隠す為かなと。
    そうするとイム様と同じ目を持っているからとか。
    イム様はドフラミンゴの親とか兄弟とかが想像できますね。
    ならばあの攻撃の数が16というのもうなずける。

  30. 海野小人 より:

    Dの一族の守り神であるドラゴンをイム様は奪っており、意のままに操れる。ズニーシャのミスによって奪われた。そのドラゴンに対する抑止力として古代兵器があり、世界政府はドラゴンは手に入れたが古代兵器は所持していない。ドラゴンはDの一族の血統因子を持つものには攻撃出来ないため、Dの一族が居る島はバスターコールで消す必要がある。モモの助が食べた悪魔の実にはDの一族の血統因子も入っているためズニーシャの声がルフィとモモの助にだけ聞こえた。

  31. かなざわマン より:

    ウラヌス=イム様説。しらほしみたいに海王類ではなく空海の海王類的な生物に命令できる人物とかどうっすか?その生物がのすけさんの言う龍だとか?

  32. シゲ より:

    今回の兵器的なものは、ルーキーの新世界に入った描写でのカポネ・ギャングベッジが吸い上げられた巨大な何かな気がする。
    穴が何個かあるのがレーザーとかでそう!
    吸い上げられてたのが何か伏線なのかな

  33. game game より:

    イム様の本名ネフェルタリ イムだったりして!

  34. 小川清也 より:

    マトリエル

  35. Rや R より:

    メアリーズの上位互換ということですかね!

  36. Ri Ki より:

    個人的にイム砲が16本考えたのがオックスベルの16点鐘。年末年始に行われる行事だけど、これ年末に大掃除として島1つ消しているとか、大昔にこの攻撃である王国を倒したことからこの慣わしが出来たとかありそう。

  37. やすんご より:

    あれはガイモンがやったよ。

  38. ふたおかまこと より:

    ウラヌスと言うなら、わざわざ海軍の戦艦を集めてバスターコールしなくても、ウラヌスで島を壊滅出来ますよね

  39. ミミッキュ・ハイカスの恋人 より:

    まだイム様ヒグマ説を俺は諦めないよ

  40. かもかも より:

    過去巨大な王国が所持していたであろう古代兵器への対抗兵器なんじゃないかな
    それを踏まえると五老星の不老不死説は少し違うのかなってなるけど

  41. ガソリン飲みたい、あとモテたい より:

    16って数字、頂上戦争後の16点鐘だったりちょくちょく見かける気がする

  42. ママはパチリス より:

    ルルシア王国を攻撃して消したけど
    通信を聞いた海兵に「そんな国は元々ないでは無いか」は無理がある気がする
    それに8カ国革命が新聞に載ってしまってるのであれば島や国を消したら近隣の島の人達は違和感を持つ気が

  43. Musashi Miyamoto より:

    1060話
    16本
    16発の聖なる凶弾

    1・6→イム 

    16の数字の意味を知りたい

  44. かか より:

    この島を消す力って人々の記憶ごと消してんのかな

  45. 草こえて臭 より:

    イム様→イム様→仏様=センゴク
    ハッキリ分かんだね

  46. りょたらんど より:

    Dの意志は
    dragonの意志ってことでしょうか

    わかんね

  47. よす より:

    初コメです。毎回楽しく聞いています。あの攻撃はえげつなかったですね。イム様or五老星があんな攻撃をバンバンできるのであれば、ルフィ達に勝ち目はないと思うので、やはり使用に関して何かしらの制約はあるんでしょうね。いや~恐ろしい。

  48. keryousu より:

    イム様が自分の意思でやっているわけでは無いように感じました。
    攻撃の直前のコマでは、イム様が憂いてる。悲しんでいるのかなと。

  49. 森安信之 より:

    それほどの力をコントロールできるなら、何故イム様は表に出て来ないのか?神として君臨することも容易いはず。
    何故その存在すら知られていないのか?五老星の存在意義は何なのか?

  50. goodhorn9go より:

    イム様はイガラム説

  51. Yama より:

    ウェザリア…ナミ……ふぅ…

  52. あきらかがやき より:

    次の島について!
    ボニー編に入るのは間違いないので、ボニーが関係する島。ボニーは、以前マリージョアでクマの姿をみて、ゆるさねえあいつらと言っており、あいつらとは、実はベガパンクのこと。ボニーはベガパンクを追っていた。1059話で、海軍はエッグヘッドへ帰港するといっており、セラフィムを連れて帰るということは、ベガパンクがいる。
    なので、次の島はエッグヘッドじゃないでしょうか!?
    もしくは、エッグヘッドへ向けての、周辺の島々を巡るのではないでしょうか?!

  53. 山下康二 より:

  54. Mitchii Nack より:

    そっか、ウラヌスは龍か。海王類を操れるように龍を操れるのかな、

  55. 日照り子豚と3兄弟 より:

    ルルシア王国には神の騎士団が攻撃した説はどうでしょうか?ウオウオの実モデル幻獣種「色」龍を騎士団全員が食べていて、焔雲で乗り物か島などの何かしらで飛んできて、全員でボロブレス〜なんて。

  56. IY BDL より:

    そういえばエニエスロビーってすごい大穴があったよね?

  57. XYZ より:

    まるで核兵器。一人の独裁者によっておこなわれる残虐な行為。
    オダ先生は社会問題をアニメに入れてきたりするのでふと頭に浮かびました。

  58. おおよしきり より:

    古代兵器って、今回の攻撃とかに対抗する為に作られたものなのかなって思った

    プルトン ポセイドン ウラヌスと対になる兵器がイム様にもあるのかも?

  59. ChoBeriGu より:

    もし16ならもっと分かりやすく描くはず

  60. _3250 ko より:

    イム様ってなんか女性な気がするんよな

  61. あふれるおもい より:

    他にも思ったけど昔イム様っていなかったん?ロックスやロジャー時代に、その時イム様って何しよったん爆笑 ロックスかロジャーがイム様説出てくるんじゃね?

  62. 桜木楓 より:

    幼少期しかり天竜人すぐサボ爆破するやん
    またドラゴンが助けに来たら熱いな

  63. RMK より:

    方舟マクシムあるか?!

  64. 高橋志穂 より:

    すごいボリュームで楽しかった。

  65. 唇の恩恵 より:

    イム様の目とミホークの目が同じなことに理由があるとしたら、今閉眼しているゾロの目ももしかしたら同じってこともあるかも知れません。

  66. F E より:

    ここぞとばかりの尾田先生の情報放出プレゼントキャンペーンに我々は身を任せておきましょう

  67. 満象満象 より:

    イム様の能力
    万物を操れる能力
    今回は藤虎を使い隕石を
    落とした。
    ※本人の意思とは別に操れる能力。

  68. Ra Lecty より:

    ルフィ「それが俺の夢の果てだ」
    黒ひげ「人の夢は終わらねえ」
    夢を終わるものとしてとらえているか否か
    おだっち昔から考えたんかな〜

  69. Ra Lecty より:

    古代兵器が悪魔の実だったら(まーないだろうけど)それ食ったのが人間なら普段は人の姿だわな 人が能力を発動して変身して光線出して島を消した的な

  70. J U より:

    ルルシア王国のモデルがロシア連邦(Russian Federation)で、宇宙開発技術が高いという設定があるのでは?自力で宇宙に行く技術を持つ国だから消されたというのはどうでしょうか

  71. maimai88 より:

    イルがクロコダイル
    イムがクロコダイルの多分兄弟

  72. サピまん より:

    ワンピースに真摯に向き合うのすけさん、一生ついて行きやす。毎回唸ってしまいます

  73. Atsushi K より:

    ほんとシンプルにイム様がこの規模感の攻撃を毎回発動出来るならルフィはどうやって戦うの?って思っちゃいました笑

  74. Haetori_ch より:

    16発

    イム

  75. ネクステ より:

    サボは生きていると思います。見返してみると、サボの描写には他の人も映っていないし、確実にルルシア王国にいるという描写もない。だから、サボも狙われているのは分かっているし、通信を盗聴されるのも予想出来ると思うのでうまく電伝虫を経由して、近くの船か?島から発信しているのかなと思います。

  76. Yuhi より:

    ウラヌスを衛星ミサイル、プルトンを対空迎撃ミサイルと仮定すると色々広がりそうな…
    もしくはワンピースの世界の自転、公転の影響でタイミングが合わないと標的を狙えないとか

  77. きゃしゃっち より:

    ルナーリア王国、空白の100年の巨大な王国…すべてこれかな

  78. ようへい より:

    あれがウラヌスと仮定して、ウラヌスは世界政府が独自で運用できるものではなくて、イム様にしか運用できない兵器だとした場合、イム様が自ら攻撃すると決めないと攻撃に使えないということがあるんじゃないでしょうか?イム様は王でありながら巫女的な立場で政治は五老星が行い、イム様は消すべき灯火を指定したり、独自の判断で島を消したりするんじゃないでしょうか?あの無邪気な感じを強調しているのもそんな制御不能の…ある意味子供的な…存在であることを強調したかったかもしれないですね。
    なんで四皇も革命軍も五老星や海軍にとっては厄介でも、イム様の興味をひかなかったので攻撃対象になってないんじゃないでしょうか?

  79. ひ も より:

    初めてコメントします。ルフィの夢の果てとは、宇宙旅行(月に行ってみたい)とかではないですか?

  80. サクラけん より:

    凍結されてた麦わら帽子がウラヌスの可能性あるな

  81. のんけ より:

    素晴らしい!

    そうなんだよ!やっぱり事実の男だね!(笑)

    事実があるから夢が見れる!(笑)

    これドフラミンゴは雲に糸をかけて移動する蜘蛛なんだよね

    地獄(下の世界)から家族を手土産に上に戻ったけど戻してもらえなかった(笑)←「蜘蛛の糸」て話のオマージュだよね(笑)
    だからイム様が操ってるのも蜘蛛2匹なんだと思う(併せて16本の足)

    て言う夢の話!(笑)

    楽しいわー!

    あとね
    昔に1匹だけでやったから
    8本ビームで中途半端になったのが8個の穴があいた蜂の巣にされた島「ハチノス」!!!

    だったら最高!!!(笑)

    何時も楽しみにしてます
    ありがとうございました!

  82. ケロベロス より:

    前話でみんなコビーの話してたのに、1話進んでみんなサボの話しかしてない。こんな1話で深く掘れるマンガ本当他に無いっすよね。最高っす。

  83. 青森あずさ より:

    モーダが心配。エースとの関わりとかあるし長生きしてほしい。

  84. 青森あずさ より:

    案外複数のセラフィムによる同時攻撃ってこともありえるのでは?実験のためとかだったら上手く行かない場合に兵器が壊されるような敵には当てないだろうし。ゴットバレーのは別のものというか、それをモデルにセラフィムに搭載した機能という可能性もいけると思う。基本パシフィスタは何かをモデルにしてるみたいだしそれこそドフラミンゴが真似したみたいな感じで。

  85. こばもと より:

    この超兵器を使用するために制約として、20人の王の末裔の心臓が必要だとか、、?そう考えると、心臓集めにうってつけなオペオペの実と国宝の関係や、今回のコブラ王殺害の件がつながるかな、と。

  86. アクセル•テラス より:

    クロコダイル元女性説について考察してみました!
    是非見て見て下さい^_^

  87. 暗闇の洞窟 より:

    もしかしてナミの生まれた島もイム様の攻撃?によるものだったりするのかしら?

  88. オーガリアン より:

    マリージョアの国宝とは古代兵器でありそれがウラヌスである説はあるかと思います。
    多分ですが、前提としてウラヌスは空、ポセイドンは海、プルトンは陸というふうに思っていて、(話は反れますが)ウラヌスは世界政府(上流階級)側の兵器であり、プルトンが天を穿つための人によって作られた兵器(設計図があるため)、いわば海賊側のための兵器だとしたら、あの攻撃がウラヌスのものである可能性もあるのかなと思います。

  89. 原歩 より:

    イムの能力ほしいわ

  90. Relax healing BGM channel より:

    それでドラゴンの”D”か….

  91. 名無しのチーター より:

    この人の話聴きとりやすくてすげー頭に入ってくる編集の仕方とか見やすい