【東京卍リベンジャーズ】あの謎が遂に解明?真一郎からタケミチへ…引き継がれていた能力!最新270話徹底解説!【考察】※ネタバレ注意

閉じてスタート ×

今回は【東京リベンジャーズ 最新270話】を徹底解説致します。

遂にもう一人のタイムリーパーが判明した、衝撃の最新270話。

今回はそのあらすじ解説と
「最初の世界線におけるみんなの運命」
「タイムリープ能力が継承された説」などについても考察しているので
よければ最後までご覧ください!

270話について、みなさんの考察や感想も是非コメントに書いて教えてください!!

尚、最新話までのネタバレの内容を含みますのでご注意ください。

これからも東京リベンジャーズの動画を沢山更新していくので、是非チャンネル登録もお願いします!

#東京卍リベンジャーズ #東京リベンジャーズ #マイキー #花垣武道 #佐野真一郎 #タイムリーパー #三途春千夜 #考察 #最新話 #東リベ

コメント

  1. 。ファルコン より:

    僕も最初から電車で
    武道を突き落としたのはあっくんでは
    無いと思ってましたが、
    まだ複雑な事が交錯してそうですね。

  2. みっさん. より:

    やっぱ佐野真氏がひょっこり出てくる
    気が何かするんだよなぁ

  3. ろめおじゅりあ より:

    橋の下の路上生活者は実は未来のタケミチだったりしませんかね?
    最初の電車の話はなんとなく真一郎で当たりだと思います
    前にも書きましたが場地と春千代はなんとなくタイムリープ前を覚えていてプラモ事件の時にマイキーが戻った?
    と考えると真一郎のバイク屋を知らなかったのもなんとなくわかりますね

  4. にっし〜 より:

    タイムリープ以外も受け継ぐのかな

  5. さととし より:

    これ何巻ですか?

  6. アメジストアカリ より:

    全然関係ないのかもですが…インナーカラーが流行りはじめたのは、この頃からなのでしょうか?現実で最近だと言われています。作者がただバジにそう言うおしゃれさせたかっただけなんでしょうか?作者が見ているならつたえたい武道におしゃれさせて欲しいせめてストパーかけるかして欲しいトリートメントもして
    意味不明な事書いてごめんなさい。

  7. ソルティ より:

    なーちゃん解説・考察お疲れさま。想像のはるか上を行く展開で来週が気になるね。それにしてもなーちゃんの考察は他の人と比べて簡潔なのがいいね。他の人は毎日いろんな角度からしたり長尺でしたりしてそりゃそんなけやってれば当たることもあるやろって思うもん。なーちゃん流の解説・考察これからも期待大です。

  8. 桜田恭輔 より:

    マイキーが生きてる世界線だと真一郎は死んでるから武道を落とせなくない?

  9. るぅしゅ より:

    解説・考察お疲れ様です!
     今週はかなり複雑な気持ちになりました。
     個人的に春千夜がマイキーくんの悪口を言っている友達を斬りつけるのが、どんな世界線でも、マイキーくんのことを考える一途な性格が素敵だなと思いました。
     場地くんと千冬くんの出会いが最初の世界線にないので、今配信されてる場地圭介からの手紙の内容が全くないのが悲しいなと思いました。
     今辛く、そして衝撃的な話が多いので一瞬たりとも見逃せません!!
     動画編集頑張ってください!!

  10. たけ より:

    異母兄弟論はあり得ますね!
    マイキーの植物状態の痩せ細った状態にはショックを覚えました、また真一郎君が健気に頑張ってマイキーを支えてたのも凄いし、亡くなった後、こんなに強かったんだって衝撃を受けました。東リべここにきて新しい展開がきてめっちゃ面白いですね!
    それにしてもワカくんカッコいいな

  11. リンダマン より:

    第3のタイムリーパーが出てくる訳ですが これまでで おっさんはマイキーの父のみ。タケミチそっくりのマイキーの父はタケミチとも繋がりが あるとなると 今の抗争は兄弟喧嘩?全てはマイキーの為に話が回っていると言う形になりそうですね。ただリベンジャーズに話は戻らなくてはならず。タケミチとマイキーの父と繋がりがあれば マイキーの父から話は始まっている可能性も 出てきました。第3のタイムリーパーが気になる次週ですね

  12. Reimu より:

    真一郎は1話でタケミッチが最初にタイムリープした時に既に死んでたので、1話でも死んでいたと思う。

  13. もらしちょ より:

    この物語はぐるっと回っている(ループ)している可能性がありますね。
    ①最初の世界線
    プラモが原因で最終的には死んでしまうマイキーを救うためにタイムリープする真一郎。
    タイムリープを知る事となるであろう、これから真一郎が会うタイムリープおっさんは、
    容姿がマイキーの父親として描かれている佐野誠(実はこの人物は電車から突き落とされてから色々な困難を乗り越えてマイキーを救った後の何年十年後かにやってくるタイムリープの代償としてマイキーが2歳位の時まで過去に飛ばされた武道)で、マイキーの回想のなかでは父親として描かれている人物は本当の父親ではなく未来から過去に飛ばされたおっさんの武道でこれからのマイキーの色々なパターンの行く末を知ってるだけに、父親のフリをしてマイキーに人形をあげたのか?もしくはマイキーな中での記憶の誤認なのか?
    まぁ、そんな感じで、
    おっさんの武道と過去に戻りたい真一郎がおっさん武道トリガーで真一郎がタイムリープする。
    もちろんおっさん武道もヒナと結ばれて赤ちゃんマイキー位の子供が居る時代で過去に飛ばされたので元の世界に戻りたい思いがトリガーとなる。
    ②過去に戻れた真一郎
    過去に戻れた真一郎はマイキーの世界線を変えるこ事に成功したものの、おっさんの武道から、マイキーは死なずに済むが闇落ちして結局命を立ってしまう恐れがある事と、真一郎自身も殺される未来の経緯を聞かされており、なおかつタイムリーパーの代償としてある日突然別の時間軸に飛ばされる事も聞いていて、やがて真一郎は前回同様カズトラに殺されるか、少し変わった形だとしても命を落とす。。が
    ③命を落とした真一郎の行方
    それがきっかけで一番はじめの一話目の武道の世界線に飛ばされ、駅のホームで20代の武道を見つけて追いかけるも、慌てた為、つまづき、誤って駅のホームでに落としてしまう。が
    ④駅のホームで武道がタイムリープする。
    (一話に戻る)
    つまりその世界線では命を落とした形で、魂は別の世界線に新たなその時の体に乗り移りタイムリープしてる事になりますね。

  14. 木庭 健太 より:

    武道が突き落とされた世界線は 東卍が存在してヒナが抗争に巻き込まれてるわけで、東卍があるってことは マイキーは生きてるので、真一郎は死んでますし 真一郎が突き落とすわけないでしょ

  15. 神運:GodLuck賽竜 より:

    真一郎がタケミチを押した→マイキー死後で東卍が無い、ヒナとナオトが死亡した原因の東卍存在が矛盾しませんか?タケミチ電車は2つ目?の世界線とか複数の世界線の話とかならズレや矛盾あってもって事になりますが。

  16. Anony0813 より:

    そんな引き継ぎ方法やだなぁ…。小さい子供が、漫画を真似しないように編集されそうだし

  17. さreeeee より:

    なるほど。武道が異母兄弟ってわかったら黒い衝動がなくなりマイキーを救えるかもしれんな。黒い衝動の原因が真一郎への愛であり、その愛が武道への愛に変わり武道は生存してるから黒い衝動は消えてなくなる。ハッピーエンド。あとはホームレスがだれかやな、