一体何が分かってしまったのか•••【ワンピース ネタバレ】

閉じてスタート ×

未だ謎だらけ“ロッキーポート事件”の真相を暴いていきます。【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎

⬇︎全動画イッキ見⬇︎

⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】

⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】

⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】

⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】

⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎

⬇︎Twitter⬇︎

⬇︎Instagram⬇︎

⬇︎TikTok⬇︎

⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル

ユデロンさん

コヤッキーチャンネルさん

⬇︎スーパーカミキカンデ【ONE PIECEが大好きな神木】⬇︎ 

モンスタージョンさん

ユイの研究室さん

オネガイシマス海賊団さん

おDんさん

やまちゃん。さん

ドロピザさん

⬇︎オススメ動画⬇︎
【特別配信】TVアニメ「ワンピース」ワノ国編第1話(892話)

TVアニメ『ONE PIECE』ワノ国編第三幕 15秒PV

ONE PIECE 第967話予告「生涯をかけて!ロジャーの冒険」

ONE PIECE 第965話予告「交える刃!ロジャーと白ひげ!」

ONE PIECE 第964話予告「白ひげの弟!おでんの大冒険!」

【ワンピースネタバレ】マジで分かっちゃいました。32

【初見読み】ワンピース最新第1059話LIVE【休載明けの爆弾きそう…】

トータル180億越え!?麦わらの一味の懸賞金の推移から最終金額を予想!【 ONEPIECE ワンピース 】

【ムズすぎ】ワンピース「 答えを合わせましょう 」ゲームやったら激戦すぎて誰も予想できない展開に!!【 チーム対抗 クイズ 】

麦わらの一味が最終章で訪れる”5つの島”と展望…※ネタバレ注意【ONE PIECE】

神回!!黒ひげvs九蛇vs海軍の三ツ巴決戦…SSGの新兵器&ロッキポート事件&拉致の真相とは…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1059話】

黒ひげ&ハンコックの懸賞金がヤバい!海軍新パシフィスタ「セラフィム」驚愕の姿と能力とは!?【 ワンピース 1059話 最新話 考察 】

【ワンピースネタバレ】マジで分かっちゃいました。33

【 ワンピース 1059話 】またしても大事件発覚!四皇と海軍と元七武海の三つ巴の戦いに伝説の男まで介入でアマゾンリリーが崩壊寸前!【 ONEPIECE ワンピース 】

黒ひげ&ハンコックの懸賞金がヤバい!海軍新パシフィスタ「セラフィム」驚愕の姿と能力とは!?【 ワンピース 1059話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意

黒ひげが起こした事件の狙いを深掘り!来週コビー、シャンクス、バギーも登場!?【 ワンピース 1059話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意

神の実”メロメロの実”を狙う黒ひげの目的はロックスの死者蘇生か…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1059話】

異次元の強さの新兵器「セラフィム」に搭載された驚愕の機能と特性【 ONEPIECE ワンピース 1059話 パシフィスタ 考察 】

————————————————
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
フォームからご連絡を頂きますと、速やかに確認・対応可能です。

【動画内の引用作品】
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『ONE PIECE』
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』
————————————————

未だ謎だらけ“ロッキーポート事件”の真相を暴いていきます。【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

#ワンピース#ワンピース1059#黒ひげ

コメント

  1. yusuke より:

    インペル脱獄がクロコとジンベエ抑えてバギーが主犯になるくらいだからローは濡れ衣というか罪着せられてる可能性あるよなぁ。
    あと黒ひげは個人的に何らかの形で漁夫って王直倒しただけだと思う。

  2. Mr. Blue Sky より:

    「王直」とかいうセンゴクのセリフからしか出ない元ロックス海賊団の伝説が黒ひげのセリフで高速退場したのマジ草。

  3. ニカッ より:

    やはり王直が火の傷男説を考えてしまう
    ただラフテルのことに関してはそんなに知ってなさそうだけど

  4. べんライリー より:

    ポート・ロイヤルと言えばパイレーツオブカリビアンにも登場する港町ですね。
    余談ですが、ポート・ロイヤルの副総督にまで出世した海賊がヘンリー・モーガンという名前なので、もしかしたら王直と共にあのモーガン大佐が海賊として登場したり?w

    ロッキーポート事件で黒ひげは漁夫の利で王直を倒すことができなのかなと思います。

  5. べつ より:

    首謀者がローなのはあってると思う。海軍に届けた心臓100個は王直の部下のでしょ
    黒ひげはハンコックや頂上戦争の時みたいに乱入で結果、王直倒したとかじゃないかと

  6. グリグラ より:

    ロッキーポートにたまたまいたロー。
    王直とその部下たち(100人)がロッキーポートで大暴れ
    そこに駆けつけたコビー
    王直を倒す手伝いをする代わりににローがコビーに「ここにいる奴らの心臓を届けたら俺を七武海に推薦しろ」
    あと一歩のところで黒髭登場
    王直を倒される
    コビーとローは心臓を持ち去り撤退
    ロー七武海入り

  7. けんさん より:

    ハチの巣 ← ハチ はタコ← タコの巣←蛸壺

    王直は魚人?
    黒ひげは タコ説あるし

  8. 遥香推し より:

    王直=日の傷の男あるかな?

  9. kyuui より:

    9:47 ロッキーポート=火ノ傷の男だったりして

  10. 諸葛亮矢三郎 より:

    ロッキーポートはもともと海賊島ハチノスの別名で、そこをナワバリにしていた王直とたまたまローが居合わせて、ローはそこを住処にしようと考えており、王直はそこの市民を襲ったりして暴れててそれを海軍が聞きつけて、コビーが制圧のためハチノスを訪れてそこでローとルフィの話ををきっかけとして手を組んで王直の部下の心臓を100個抜き取って王直海賊団を弱体化させたことで、海軍お得意の情報操作でコビーが英雄として奉られた。さらにそこに黒ひげが島や宝や情報などを横取りする形で王直と1対1になって勝利し縄張りとした。

    こういう展開だとしっくりくるのでは?

  11. ゴンザレス より:

    ロッキーポート事件に関わっているのが、黒ひげ、ロー、コビー、クザンで、再び集まろうとしている‥?とか?

  12. 平らな道路 より:

    元々は王直をドフラミンゴにぶつける計画だった?

  13. 雄太 より:

    王直ってそんな強いんかな?だとすると全盛期のロックス海賊団ヤバすぎ

  14. てとりす より:

    王直が暴れてて市民が困ってた。黒ひげはただ王直倒したかったから王直を倒した。結果市民が救われた。あの時のたしぎのように力の足りないコビー。自ら黒髭についていった?

  15. てとりす より:

    情報改竄は確定でしょ

  16. オイルマネー より:

    王直VSロー(王直の仲間の心臓100個とる)
    →海軍ローに加勢→黒ひげ乱入か共闘的な感じで王直倒し、ハチノス制圧
    シンプルに繋げるとこんな感じ?

  17. シーマ より:

    黒ひげ最凶

  18. より:

    「炎の傷の男」はローが知ってる男なら王直では無いですか?

  19. chicco より:

    コビーはバギーレベルの偶然が重なってたまたまその場に居合わせて政府お得意の改竄で英雄って呼ばれるようになったのかなーと。時期的に今現在のコビーの実力が無い時期にロッキーポート事件って起きた気がするんだけど。

  20. かば より:

    ガープ実はゴッドバレーの時にはそんなに強くなかったんじゃ無いかな。
    コビーが黒ひげに拉致されたのと同じでガープがロックスに拉致されてなんらかでロジャーが来てロックスVSガープロジャーになったんじゃ無いかな。

  21. N R より:

    ワノ国でサカヅキ、センゴク、フジトラの過去回想ほしかった。
    それと、そろそろ、みんなの悪魔の実を食べた理由を知りたくなってきた。なんでロビンがハナハナなのかとか、

  22. 響ちゃんねる より:

    じゃあ今ハチノス島で留守番してるの青キジとか??

  23. ピッカリン より:

    ローと黒ひげは出会ってはいないのか?合ってたら能力を奪われてるか…

  24. 山こー より:

    王直はボニーだろ、しらんけど
    黒ひげに捕らえられてるし、年齢操作できるからロックス時代に居てもおかしくないやろ、しらんけど

  25. 原良期 より:

    ゴッドバレーの真相の中にバギーとシャンクスを拾った話があるのかな

  26. Super Hero より:

    セラフィムはセルJr.的な立ち位置で
    もっと強い親玉的なパシフィスタがいそう

  27. はつせ より:

    コビー⇨ガープ
    ロー⇨ロジャー
    王直⇨ロックス
    黒ひげ⇨?
    だとすると、コビーとローが組んで王直をハチノスまで撃退したとするのが自然かな
    黒ひげポジションがゴッドバレーにはいないから、ゴッドバレーにも第三者の暗躍がもしかしたらあったのかも知れませんね
    ゴッドバレーの前提がそもそも違うってパターンもありますが

  28. より:

    舞台がハチノスだとすると、コビーが民衆を救った英雄になり辛い気がするのも気になる。
    ハチノスにどれだけ民衆がいて、それを政府が把握してるかというと…。
    ハチノス舞台のパターンだと、ハチノスに王直とかが大量の民衆か有名人を連れてきた。連れてこようとしていた。
    と考えられて
    ハチノス舞台じゃないパターンだと、、王直か王直の部下がその島の人を襲っていた(なぜ?)。
    問題はこの事件でローが首謀者と言われて、それをきっかけに七武海入りしている事。
    王直が普段どこかを襲う事が常態化していた。これは事件ではなく日常化していたもの。そこにローが絡んで事件化してコビーと共にそれを解決した?というニュアンスにも読み取れる。

    むずい

  29. ちゃがし より:

    火の傷の男=王直で死んだ/ローが匿う?
    だからキッドがルフィに火の傷の男マウントを取ってる時に意味深なだんまりやったんかな

  30. あむぎり より:

    ロッキーポートについて知ってたキュロスがローに対して最初から悪い印象持ってなかったのも考察要素になる?

  31. h/k より:

    どうしてロッキーポート事件の真相を長い間隠しているんだろう?単に隠してた方が面白いって理由なんかな
    今のところ、黒ヒゲ・ロー・コビー・王直の戦いがあったことがわかってるだけで、イム様とかシャンクスとか物語の根幹に関わっている感じがしないけどなあ…今後なにかに繋がるんか?

  32. o k より:

    もっとコビーの見聞色覇気が関わって気がする。。世界戦争みたくコビーが我慢できずに飛びだしたりしてそう

  33. Go ahead より:

    フィルムレッドでも、コビー英雄って言われて戸惑ってましたよね

  34. 森井博一 より:

    コビーが覇王色を覚醒させて邪魔な敵と市民を気絶させたことで黒ひげが動きやすくなったとかは安直ですかね,,,

  35. ヒラパー より:

    王直ってロックスじだいよ残党、ロックスカイのくだんの一員みたいな感じやっけ?

  36. ようへい より:

    隠蔽体質の海軍や世界政府がロッキーポート事件でも何かを隠すためにコビーを英雄に仕立てあげた可能性もあるのかなと考えてます。例えばこの事件で王直の名前が上がることでゴットバレー事件の真相が明るみなったり、改めて注目されることで天竜人や世界政府が隠したい何かが世間に知られてしまうことになるとかです。ローはシャボンディ諸島の1件で天竜人を襲撃した(とされた)ルフィと逃亡の際共闘しており、この1件だけ考えても七武海に入れることに違和感がありました。ローはこの1件で海軍や世界政府になんらかの借りを作っており、その結果として七武海に入れたんじゃないでしょうか?ロッキーポート事件が起きたきっかけ、または首謀者そのものが実は黒ひげであり、結果的に市民を救ったのはローとコビー、のこ事件において王直や黒ひげの名前を出せない海軍と世界政府により首謀者ローと英雄コビーがうまれたんじゃないでしょうか?ロッキーポート事件について語られる時のコビーの反応はコビーの謙虚さ以外にこのあたりにも理由がある気がしてます。

  37. 髙山友成 より:

    王直がロックスの右腕かな。レイリーやベックマンみたいな。ロックスの事をアダ名で呼ぶ仲。ROCKSをrockyと呼んでいた。ロッキーポート。ロックスの港。

  38. 朝食りんごヨーグルト より:

    四コマ漫画の例えわかりやすい!

  39. なぁな より:

    コビーが市民救ったのはほんとなんだろね。何かやましいことあったら英雄って言われる度に嫌がりそうだけどとりあえず照れてるだけだし

  40. B A より:

    ロッキーポート事件なんでこんな引っ張るんだろ?そんな物語に重要に絡んでくることなのかな?

  41. ぱっちょただ より:

    王直(ロックス海賊団)VS海軍の英雄、黒ひげであれゴットバレー再現???って思ってしまった

  42. のんびり家の犬達〜life with dogs〜 より:

    映画といえばそれまでだけど、もしローがロッキーポートで悪事をしようとしてたらフィルムレッドであそこまで共闘してないと思います!

  43. TTTT より:

    ワンピース争奪戦に直結するような火の傷の男はロジャー海賊団の誰かが、サウロとかオハラに関わってる人だよね

  44. えある音チャンネル より:

    ロックス海賊団自体が寄せ集まりなので、ゴットバレーの時に王直が裏切ってる可能性ありますね。「海賊は裏切る」って台詞言ってますし。
    王直裏切りロックス負け王直がハチノスを占領。
    それを黒ひげが奪い返したって感じがするんですけど3人の関係が難しいですね。ローが首謀者という事でローがルフィを助けた事やコラソンの事などもこの事件を起こすキッカケに関係してんのかな?ルフィやコラソンを絡めるとコビーと共闘する線に繋がってこないですかね??

    黒ひげ側にデボンがいてるので海軍側にも王直側にも化れるので何でもありですもんね。

    コビーはロックス残党狩りもしくは港警備で居てそこに能力者狩りで黒ひげ来襲。
    王直が九尾で黒ひげに奪われてデボンがコビーに化けて黒ひげがその場から逃げる為に黒ひげや王直の残党を追い払った事にしたとか。コビーは利用されただけ。ローは黒ひげが各地で暴れているのを知っていたからその時にローが100個心臓漁夫った。それを海軍に持っていったので首謀者とされている。

  45. 0ヤマ猫 より:

    コビーが火の傷なわけではなさそうだけどそれぽく見えちゃう…

  46. tsuyoshi shibu より:

    こうなってくると現在の銀斧の登場も近いのかな?

  47. より:

    情報の出し方がほんとうにうまい

  48. @sky より:

    アラバスタの時のスモーカーみたいな胸熱に期待したい!

  49. 荻雅貴 より:

    黒ひげがコピーを誘拐

    ロックスもガープを誘拐して
    ロジャーが助けたのかも。

  50. 野口 より:

    なんか考察を聞いてるというより、ストーリーをおさらいしてるだけ

  51. KD より:

    最終章入ってもうロッキーポート事件が本編で描かれない可能性高いからスピンオフで描いてほしいなぁ。真相がわからないからこそワクワクするけど魅力が詰まりすぎだわ。

  52. 11 FOX より:

    ロッキーポート=ロックスの港と考えれば、ロックスが根城にしていた海賊島ハチノス(デービーバックファイトの元の島でロックスもここで白ひげやカイドウを仲間にした)の地名と結びつけてもいいんじゃないでしょうか?
    ローが関わった理由はコラソンの意志を引き継ぎセンゴクが所属している特殊部隊ソード(おかき・あられの合言葉からセンゴクとコラソンも所属していると思われる)の任務に手を貸した、だからコビーも繋がっているというのが、1番綺麗にまとまると思います。

  53. Thew より:

    王直の食べてた悪魔の身を黒髭海賊団の幹部が食べたのかもね

  54. t n より:

    もっちー先生の言う通り、ストーリーの中にロッキーポート事件の材料が少なすぎるからここが限界の考察ですよね。大枠の内容はあってそうな気がするんですが、おそらく大事な鍵がまだ出てないんすよね。

  55. syoma takara より:

    王直「海賊」が国を乗っ取っていて、元の王直達も手を出せなかった。そこにローが来て市民を助けた。王直を1人で倒し、心臓を取り出した。そこに海賊ルーキーが暴れてると情報を聞き、コビーが向かう。その頃にはローは王直「海賊」片付けていて、いいところに来たコビーに心臓を100個渡し、手柄は海軍にやる。その代わり七武海にしろ!っていうのが自分の中でしっくりきてしまいました!

  56. スノボーゴルフ より:

    イム様ってルフィのモデルニカと同じでヒトヒトの実モデルイムってパターンはないんかなってふと思った

  57. 居酒屋おおどり より:

    ビブルカードも血統因子と関係あるのでしょうか?
    当時の七武海の血統因子を抽出する際にビブルカードを作成するとかの理由で世界政府が得たとかありますかね?

    ちなみにセラフィムに利用された血統因子の持ち主は、七武海全員じゃなくて純粋な戦闘能力の高い人物だけじゃないのかな?とおもうのですが。
    悪魔の実の能力を軸として戦う人物よりも、体技中心の人物…

    ここの考察と関係なくてすんません…

  58. 白玉 より:

    火の傷が王直だって

  59. wa yuma より:

    ロッキーポートのロッキーは
    ロックスの愛称とかじゃないかな

    シャクヤクもシャッキーでしょ

  60. 。フィリップ。 より:

    ロッキーポート事件がこんな大きく取り上げられるとは思ってなかった

  61. ディーヴァ より:

    もっちー先生の話がそのままあってた前提だけど、王直が火の傷の男だったとしたらローの意味深顔にも説明つく

  62. 雷龍 より:

    コピーも英雄って言われてまんざらでもない感じだから救ったのは救ったんやろな

  63. ちょこちゃん より:

    海賊島のロッキーポートという都市でドレスローザの時のようなことが起きていた。ドフラミンゴポジションが王直。コビーが潜入捜査。ローは元々王直を堕として七武海に入る計画をしていた。黒ひげは頂上戦争の時の様に漁夫。かな?

  64. ゴーンヌCarlos より:

    後で色塗るからww

  65. ・筋肉の塊 より:

    オレが知ってるローはモジモジしてるんだよな。。。