【東京卍リベンジャーズ】最新269話初見読みライブ ※ネタバレ注意

閉じてスタート ×

ご覧いただきありがとうございます!
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

チャンネル登録やTwitterのフォローもよろしくお願いします♪
チャンネル登録はこちらから:

漫画やアニメの最新情報やディズニーの最新情報をブログで発信中!
MDMlife:

Twitter:

Instagram:

#東京リベンジャーズ#東京卍リベンジャーズ#考察#東京卍會#マイキー#タケミチ#ドラケン#東リベ#マガジン#toman#tokyorevengers

コメント

  1. ぽんず より:

    配信お疲れ様です!269話のあの車椅子のマイキーの姿を見て衝撃を受けたし、悲しくなりました。だんだん話が複雑になっていくしバッドエンドに近くなっていって、こわいです。真一郎君のトリガーが三途か明司な気がします!!

  2. M Rei より:

    マイキーがトリガーなら若に言われるまでもなく、黒い衝動についてわかってるはずだからマイキー以外なはず。マイキーを元に戻して欲しいと願う人間がトリガーなら三途では?三途はその事を知っているから千咒が
    コンコルドを壊した事もマイキーが植物人間にならない事に繋がるからマイキーに口を裂かれるのも受け入れられたし、その後の業を背負うとかお前もタイムリーパーか?という発言につながったのでは?

  3. むっくんむっくん より:

    衝撃すぎて頭おかしなるけどここまで来たらええ加減アカシ君やろ。佐野兄の初代組なんやし。

  4. てぃーだ より:

    真一郎君が真のお墓参りしてる場面
    真にしか問いかけてないからこのときは桜子生存してるし、病気にもなってない可能性もありますかね。
    あとお墓に佐野家って書いてあるってことは、真が佐野真なのか桜子と離婚してなかったの可能性どっちが高いですかね?

  5. tacchan41 より:

    場地か三途か千咒の誰かがマイキーの背中押すかしちゃってるんじゃないかな?それで、罪の意識で自殺しようってところで、助けに入った真一郎くんと危機一発的な状況で、真一郎くんがタイムリープ。

  6. KARIN. より:

    植物人間ってことは、全部マイキーの妄想(?)みたいな感じってことはないかな、、?

  7. ekaekayuzu より:

    いろいろ闇が 描かれてきて
    東リベ まだまだ終わらないんちゃうん?と思いました
    ここが 半分の可能性も
    助けた 代償で 黒い衝動が
    でたんかな
    タイムリープ いつするんやろ

  8. KOBAX より:

    そもそも最初の世界線では東卍がなかったってことは 喧嘩賭博もない訳で 武道はキヨマサの奴隷になることもないし、皆 誰一人死ぬこともなかったって事 。マイキーが救われた事で 周りの人達が不幸になる呪いがかかったのではないでしょうか

  9. 関一美 より:

    真一郎も一回目は自身でリープしたら武臣や他の仲間を救っている途中で一虎に殺されたからストップしてしまった。
    そこをタケミチが更に世界線が広がる。

  10. 関一美 より:

    一虎に殺されての本来の世界線の真一郎は仮死状態が続いているか植物状態?

  11. Masaki Iwabuchi より:

    コンコルド効果ですかね!

    ある対象への金銭的・精神的・時間的投資をしつづけることが損失につながるとわかっているにもかかわらず、それまでの投資を惜しみ、投資がやめられない状態を指す

  12. 黒猫ひじき より:

    マイキーが事故って植物状態って言われた時に真一郎がタイムリープしたわけじゃなくそこから更に4年経ってるってことはこの後に真一郎がタイムリープする出来事が起きると思うので、もしかしたら一時的にマイキーが意識を取り戻して自分の状況を知りこれ以上みんなに迷惑かけたくないと自害したとしたらそのタイミングで真一郎がタイムリープしたのかなって思いました。
    なので次回以降でマイキーになにかしらの動きがあるのかな?

  13. k i より:

    プラモが無ければ黒衝動もおきない?続きがきになりますね

  14. より:

    中1の武道が出てくんのかな?

  15. k k より:

    コンコルドを千咒が壊したことで、真一郎のミッションがクリアされたって事やね。千咒は、マイキーを救った恩人やん。これは、マイキー千咒の結婚もありえるわ。

  16. ちゃおまん より:

    マイキーの黒い衝動の瞳が気になります。
    マイキーの夢の話なのかも分からないですよね?誰かが助かる変わりに誰かが死ぬフラグは避けれず、コンゴルドが壊れるのには変わりないですね。

  17. 闇柱 黒国闇壱 より:

    13:40

  18. 腹痛 より:

    元々黒い衝動は父親を亡くした+実質マイキーも失った真一郎に起こったもので、真一郎がマイキーを助けた代わりに真一郎の黒い衝動が移ったとかないかな?
    多分違うけど

  19. あおいそら より:

    マイキーを心配してるなら、お祖父ちゃんがトリガーって説はないでしょうか?
    佐野家は、タイムリーパー体質?なんて。

  20. より:

    おじいちゃんがもともとタイムリーパーだったりして!

  21. 寺谷茂樹 より:

    黒い衝動は、4年間植物状態のマイキーの記憶で、友達だと思っていた、三途に。階段から突き落とされて、植物状態になったので、4年間ずっと恨んで、階段に落とされる前に植物状態のマイキーが、黒い衝動として、おもてにあらわれ、三途の口裂いたんじゃないですか?

  22. みぃ より:

    千咒の時のやつはきっかけに過ぎないってなってるから
    それは別の世界線で何回目かの出来事なのかもしれない繰り返しタイムリープした後の世界線って思った
    もしかしたらトリガーはバジなのかもしれない

  23. 万ゲローブミッツ より:

    最初の世界線をワカから聞いてるのであれば真一郎がタイムリープのトリガーはワカでなければつじつまが合わない。記憶の改変が起きていればワカも知らない世界線なはず。唯一トリガーは記憶の改変と同時に改変前の記憶をタイムリーパー本人と共有できる存在だから。タケミチと直人もそうだったように

  24. neet neo より:

    三途の言動は、最初の世界線を知っていての言動に思えて仕方ないです。