【呪術廻戦】最新197話 すでに過去で描かれていた「イマ」に繋がる描写がヤバイ..。【※ネタバレ考察注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!

(※最新話のネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

■5/15よりNew Open!
公式ショップ「96official」はこちら

禪院直哉というクズを真面目に分析してみた

死滅回游の全貌を完全解説

最新20巻の裏話・考察のすべて

#呪術廻戦 #呪術廻戦考察 #呪術本誌
#禪院真希 #禪院直哉 #wj41
#週刊少年ジャンプ #呪術廻戦197 #呪術197
#jujutsukaisen #jujutsukaisen197 #考察

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

■メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

■2ndチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

■ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

■美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. クロ【考察美容師】 より:

    死滅回游 – 完全網羅

    最新197話 考察

    禪院直哉というクズを真面目に分析してみた

    最新20巻の裏話・考察のすべて

  2. YORI -531 より:

    禅院直哉の進化を考えるとドラゴンボールのセルの成長を思い出しました。これもオマージュなのでしょうか?
    完成形が直哉に戻る時点でちょっと違うとは思いますが芥見先生がそこも含んで形を描いているのなら面白いなと感じました
    次回の連載がたのしみです。

  3. リョウヘイ より:

    第3形態の直哉の下半身は蛹のままなのかな?
    フリーザみたいだよね。

  4. 裕河野 より:

    領域展開のコマが直哉のいるコマと段差があって差別化されているから、かもくんが領域展開したという説に一票

  5. きゅううり より:

    コメント拾っていただいてありがとうございます!いずれはやっぱり加茂くん領域展開して欲しい…

  6. 爪垢の練り消し より:

    加茂君領域全然あると思う!
    カッパ達に困惑→いきなり領域の流れに関しては、次回の最初に真希直哉タイマンの数コマ前に戻って「私には私の役割を…」とかのシーン流れて、今回最後の時間軸で直哉がバブったところに「領域展開!」でフルボッコにする
    もしくは本当に直哉が領域展開して真希達が押され気味になったところで加茂くん覚醒

  7. 爪垢の練り消し より:

    真希が領域効かないってのは間違いなく無いと思う。陀艮戦で甚爾が乱入した際も伏黒が穴こじ開けてきた所からわざわざコンニチワしてたし、陀艮自身も領域で中和してる恵さえ殺せば必中効果取り戻せるって確信してたからやっぱり呪縛ボディにとって領域は弱点だと思う

  8. 諒りょうじゃない より:

    ハッピバースデーってやつや!

  9. 今牙狼 (イマガロ) より:

    アタクシは直哉が領域展開唱えてからのしかしMPが足りないベビーサタンのイオナズンパターンと思ってます

  10. shin h より:

    御三家が、領域対策してないわけないので。加茂くんが助けてくれると思う。そこで、さらなる成長してくれれば、呪力の核心を掴み、領域展開してくれるはず。

  11. Gけん より:

    そもそも領域展開出来るんでしょうか?
    不発ってパターンはあり得ませんかね?^^;

  12. ゆっくりCherry alto より:

    なんか私、三代の結界、簡易領域から領域に変化した特殊なやつなのかなぁ〜って目に映った。
    簡易領域って結界術でしたっけ?

  13. おあ より:

    直哉領域展開

    領域による術式精度の向上から、最高速度はマッハ3をも超える

    だがその速度に、今の直哉の体は耐えられない

    ドブ「なんやねん!なんやね..」ボロボロォ

    楽しみにしてますよ芥見先生

  14. 善人直哉 より:

    憲紀に領域返ししてほしい、直哉は呪力切れて憲紀に注意がいってるとこを真依ソードで首チョンパされそう

  15. canoe より:

    加茂くんの領域展開はありそうですが(意地が矜持がという煽りは加茂くんにも言える)、ここでは退場しないで欲しいですね。いよいよ羂索に「思ったより多少は役に立ったんだ、知らんけど」と鼻で笑われると思うので。
    直哉は裸だからカッパから「褌くらい着けろ」とか言われて祓われてほしい。

  16. リアン より:

    逆に加茂くんが徹底的にハブにされる可能性もあるかな、と思います。今回の戦いについていけなくなった、という描写として。
    その結果、加茂くんが当主の座を取り戻すためにもワンランクレベルアップしなければ、と気合を新たにする強化フラグみたいになるのかもと思います。

  17. Holy Black より:

    直哉は領域展開、会得してないけど、とりあえず言ってみたかっただけだと思うな。うん。

  18. ウシ より:

    今日の回を観てから、再度今週号読んでみました。皆さんの考察凄いです…
    憲紀くんが何者なんだ?と聞いた時に「自分が何者かなどすこぶるどうでもよい」と答える2人から、もう「当主として、加茂家嫡男として…」というしがらみからも解放されていると信じたい自分がいます。そして、そこからの覚悟の領域展開というのはアツいのでは?と勝手に想像しておりますが、どう思われますか?

  19. えのばのんのす より:

    禅院家(血筋) 領域展開→伏黒恵
    五条家 領域展開→五条悟
    加茂家 領域展開→???
    だから、そろそろ加茂家の領域展開の使い手現れてほしい

  20. アムキア より:

    3:55 確かに、結界術に付けられる条件は呪力に関する物だけだって猪野が言ってた。真希は人間だけど呪力が無いから結界術は効かない…?

  21. えんがわ より:

    直哉の領域展開メイドインヘブンみたいになりそうな予感

  22. 1kjk より:

    昔のかしもの、やったら死ぬけど必殺みたいな縛り付けて、自分の命を賭して加茂君

  23. 不味不眠 より:

    クロさん編集お疲れ様です。
    コメント取り上げて頂いてありがとうございます。
    領域展開をした術師が直哉ではなく加茂くん説というのは盲点でした。確かに印を結んではいないとは思ってはいましたが、加茂くんが空気すぎて描写の有無までは認識外でした。なるほどそうだとしたら面白いですね。今まで縛られていたしがらみから解放された加茂くんは、何者でもない故に何者にもなれる可能性を秘めていますし、ある種の自由すらも得ているわけですからそれらを享受し羂索に一泡吹かせて欲しいですね。

  24. うの より:

    あの領域展開は直哉であってほしい派です!そして自爆してくれ
    加茂さんは別の機会に丁寧に描いていただきたいです!領域展開はナナミンが辿り着けなかったところだし、恵も何回も試行錯誤して練り上げてるものなので、これで加茂さんがサラッとやってしまったら領域展開ってなんなの……?ってなってしまいます
    あとせっかくなんで韋駄天印使ってほしいです!

  25. seno1366 より:

    5:55のところ牛の鳴き声みたいなうめき声みたいなの聞こえる。

  26. H S より:

    加茂憲紀くんは自分を客観的にみられる冷静な人
    呪術師って俺様とか周り気にしないとか自分勝手な人間が向いてるよね
    七海みたいに一度呪術界から
    離れる選択肢もあると思う

  27. 狐-キツネ- より:

    皆さん色々な考察面白くて、最高です。
    加茂くんが領域展開というのは考えてもみませんでした。もし、加茂くんがするのであれば完全な領域展開というより、伏黒のように未完成な領域展開の方がしっくりきますね。
    逆に直哉が領域展開するとして、それの対策で簡易領域やシン陰流など色々とありますが、加茂くんもそれを取得しているのか?
    とにかく続きが楽しみです。

  28. hiro より:

    直哉には、生きてて欲しい。

  29. ming 1000 より:

    加茂くん、がんばれー!マキちゃんより目立っちゃえ!元気にこの戦いを生き抜いてほしい!

  30. ひゅうがちなつ より:

    憲紀くんの領域展開説、あると思います!
    いまの憲紀くんは、起首雷同編の時の恵の状態によく似ていると思います。
    ポテンシャルも呪力も揃っているのにあと一つ足らないから成長しきれていない。本気を出せていない。あの状態です。

    河童と刀爺の「自分が何者かなどすこぶるどうでもよい」ってセリフは、今まで弱い母親の息子として、加茂家次期当主として、呪術師としての自分であらねばならぬと自身を縛り続けてきた憲紀くんが自分を解き放つきっかけになるのではないでしょうか。

    休載明けが憲紀くんの回想から始まる展開である事を期待しています(๑•̀ㅂ•́)و✧︎