【東京卍リベンジャーズ】真一郎が起こした最悪の悲劇…それを救ったのは春千夜だった…【最新269話ネタバレあり】

閉じてスタート ×

夢も希望もない鬱展開なんですが…

▼東リベの最新話が最速で読めるマガポケ!
単話買いなら一話80円で読めます!
ならべる君はもちろんマガジン定期購読しています!

▼アニメ二期【聖夜決戦編】
2023年1月放映決定!
まだ東リベアニメ一期を見ていない人は
1か月無料視聴が出来るU-NEXTがおすすめ
東リベ実写劇場版や舞台版が見れるのはU-NEXTだけ!
無料期間中ならタダで東リベアニメ一期が見れます
毎月貰える1200ポイントでマガジン本誌と単行本の新刊が買えます。

【チャンネル登録していってね!】

【ヒロアカ考察チャンネルも登録よろしく!】

▼引用
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 様

▼イラスト提供
※イラストは事前にDMやメールで許可を頂いたものになります
【サムネイル掲載】

【動画内に掲載】
ラトリ様
塩パン 様
此処 様
もつなべ様
貯金様
麦ひばち 様
味ぽん 様
勇気Rin² 様
浪漫奵 様
つごくん 様
ちゃみこ 様
ほぬ 様
あまりん 様
涼木 様
カツオ 様
ポケっと 様
310 様
リスト 様
こんにゃく 様
なかい 様
442トイケ 様
二虎cyNICO 様
平生様 
Darlin様 
ジュン様 

※上記イラストの許可なき転載はお辞め下さい
※上記イラストを使用している本動画の転載はお辞め下さい

▼ご連絡
【Twitter】
【メール】naraberukun.yt@gmail.com
※連絡はTwitterのDMの方が素早く確認できます

▼著作権者(著者、出版社)のみなさま
当チャンネルでは書籍で得た知識を元に、考察動画を制作しております。
書籍の内容を考察するにとどめ、原著作物の表現に対する複製とはならないよう構成し、まず何より著者の方々、出版に携わる方々への感謝と敬意を込めたチャンネル運営を心懸けております。
しかしながら、もし行き届かない点があり、動画の取り下げなどご希望される著作権者の方は、お手数お掛けしまして恐れ入りますが、下記いずれかの方法にてご連絡いただけますと幸いです。
【Twitter】
【メール】naraberukun.yt@gmail.com

引き続き、つくり手の方への感謝と敬意を込めてチャンネルを運営していきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーー

#東京リベンジャーズ
#東京卍リベンジャーズ
#考察
#ならべる君

楽曲引用元
DOVA-SYNDROME

効果音ラボ

コメント

  1. ST より:

    マイキーどの世界線でも悲劇すぎて泣いた

  2. ねこのしっぽ より:

    マイキーの医者、パーのダチのおっさんと同一人物でワロタw

  3. じゅらさん・10秒前 より:

    春千夜の口裂きはマイキーの命と引き換えだった説

  4. ちぃちゃん より:

    最近忙しいので長いコメントは残さないでおく主義の永遠のイザナ推しことちぃちゃんです。
    特に最新話について考察はありませんが、
    最新話を読んでいて、真一郎タイムリーパーの
    伏線を少しですが見つけました。
    ならべる君さんへの情報提供と言うことで、
    少しですが話していきます。

    まず伏線なのですが、
    これに関してはシーンとしては3つほど見つけました。
    まず、20巻172話。
    「兄弟で繋いでいくのが夢だった。」
    と言う真一郎のセリフ。
    普通に見れば、万次郎、そしてイザナに黒龍を継いでもらいたいというものなのですが…。
    何故、夢「だった」と言う過去形なんでしょう。
    普通なら、「兄弟で繋いでいくのが夢なんだ」
    というセリフの様な気がします。
    でもこの台詞は過去形です。
    恐らく、真一郎君の中の記憶の混在…の様なものなのでしょう。
    初めの世界線で植物状態の万次郎がいることで兄弟で繋いでいくのが不可能になったこと。
    だが、タイムリープをしてなんとか植物状態を回避することができる様になった…。となれば、
    頭の中で記憶の混在が起きているのも納得だと思います。
    タケミチも記憶の食い違い、混在が起こっていますから。
    多分この台詞はタイムリーパーの伏線だったのでは無いかと。

    もう一つはセリフなどでは無いのですが、
    16巻137話←イザナやん。です。
    ハガキの描写なのですが、
    「拝啓、真一郎様。
    最近ずっと頭が痛い。苦しい。
    きっとアイツのせいだ。
    万次郎の話はもうしないで。」
    という一節です。
    これについては本当に憶測でしか無いのですが、
    真一郎君は何度もタイムリープをしてようやく、
    万次郎が救われる世界線に辿り着いた…。
    その喜びはきっと計り知れないほどのものなのでしょう。
    その喜びは…万次郎が生きて、救われていると言う事実を真一郎君は何も知らないイザナにも
    万次郎の話をすることで、喜びを示していた。
    「万次郎の話はもうしないで。」と言われている中、どうしてそこまでイザナに話し続けたのか。
    それはきっと、万次郎のことを話していたかったから。
    自分の努力で救われた喜びを…その事実を間接的に話していたかったから…。なのでは無いでしょうか。
    この話は私の憶測でしかありません。ですが、
    もし私がタイムリープしてイザナを救えるとしたら?そして、本当にイザナが救われてくれたら?
    他の人には原則言ってはいけないとしても、
    きっと、イザナのことを話して喜びを示すはず…
    私はそう思いました。
    真一郎君も同じだったんだと思います。
    だから、万次郎の話をイザナにしたんです。
    この強引さもタイムリープして救われたと言う
    間接的な伏線だったのでは無いでしょうか。

    三つ目は、20巻177話です。
    「オマエにわかるか?真一郎。
    あると思ってた幸せがある日、奪われた地獄が…」
    このイザナのセリフ。
    このセリフを聞いた真一郎君はなんとも言えぬ顔と態度をしています。
    真一郎君の性格を考えれば、何かしらの返答をする気がしますが、「何も言わない。」
    というより、言いたいけど言えない。の様な表情をしている様に思えませんか?
    このイザナのセリフは万次郎の植物状態を目の当たりにした真一郎君にも苦いほどわかるんじゃ無いでしょうか。
    けれど、それを「解る」とは言えない。
    何故なら今万次郎は居て、タイムリープにイザナは関係ないから。
    だから、この様な顔をしていたんじゃ無いですか。
    という様なことしか、私にはわかりませんでしたが、
    もしこれが伏線だとしたら、また考察のしがいがあると思います。

    ならべる君さん、後は頼みました!!!

    by「あると思ってた幸せがある日、奪われた地獄…」それは、私もわかります。
    だから、真一郎君が羨ましい。大切な人を過去を変えて救うことができた彼が。
            永遠のイザナ推しより

  5. 米肉米 より:

    マイキー幸せになってくれ頼む‥‥

  6. 猫ぴーなつ より:

    春千夜ってやっぱ良い奴か悪いやつかわからんやつなんだろうけど根は良い奴

  7. 灰谷兄弟神 より:

    おいマイキーは必ず不幸になる呪いになっているのか?

  8. しげりさん より:

    タイムリープによる業ってシンプルで、誰かを助けたら違う誰かが犠牲になるって事なんじゃと思う。

  9. ワクチン より:

    とりあえずサウスが生きてる世界線にしてくれ

  10. さんさん より:

    東卍とメビウスの因縁に巻き込まれたパーちんのダチの彼女が昏睡状態という形で、マイキーの植物状態の代わりに巡り巡った不幸のたらい回しを受けた可能性もあると思う。
    病状説明をした医師が件の彼女の父親だという意見があるけど、植物状態のマイキーとの対比で暴行を受けることもなく元気な彼女が描かれたらエグいと思う。

  11. k より:

    黒い衝動にはまだ秘密があるわな
    何回考えてもプラモ壊して黒い衝動発症はさすがに物語的に弱すぎる

  12. 莉沙 より:

    マイキーは幸せになれはないの?

  13. 岸本泰明 より:

    確かに!
    すげぇな!考察王!

    間違いなくサンズがトリガーだ!!
    理にかなってる。

  14. &えちりん より:

    マイキーを突き落としたのは春千夜で植物になったのを後悔してる状態で真一郎に泣きながら謝る。キッカケでトリガーになる。
    なんやかんやで、当日の同時刻になってマイキーは生きてて、それを自分で言いそうになって、口が開かないように裂いた。
    マイキーを突き落とした理由はマイキーに嫉妬。
    兄が父親が代わりと言う同じ境遇なのに、愛されかたが違うことに対する嫉妬

  15. 25projectニゴプロ☆カーズ 岡山中古車総合チャンネル より:

    疑問に思う事。何故ワカは最初の世界線を知ってたのか?三途がトリガーなら三途が知っていたのはわかる。ワカに最初の世界線の記憶があるなら初代東卍に参加してマイキーをサポートしたはず。何故このタイミングで伝えて、関卍に参加したのか?

  16. 玲綟 より:

    その業をタケミチが引き受けて(タケミチが死んで)物語終了…?

    さすがにないか

  17. の。 より:

    春千夜が口裂かれる事件も変えようとしてる途中で、一虎に殺されちゃってたらまた別になるよなぁ。。

  18. 木暮直樹 より:

    マイキーが事故る前にコンコルドを壊す必要性があった。

  19. 海老ノ次郎侍 より:

    びっくりするぐらいあの日の真相は明かされないので額面通りではないと思います。そのまんまなら引き伸ばす意味ないですし。
    今の判断材料で考察するなら三途トリガーがそれっぽいですよね。マイキー三途半間の誰かがタイムリーパー有力候補だったのにまさかの真一郎だったので、トリガーも意外な人物にしてくる可能性もかなりありそうですが。
    その場合疑問なのが、トリガーだったにしてはマイキーの幸せのために動いてなさそうなところですね。闇に染まれと言ったり、大量殺人計画したり、でた!黒い衝動!とか言ってはしゃいだり、その辺の言動が謎ですね。

  20. 野口 より:

    ヒナを助けて、きさき死んでますやん

  21. あーまー より:

    マイキーが階段から落ちないようにするのめっちゃ簡単な気がするけどな

  22. あかさたな より:

    東リべの考察(笑)YouTuberのもかのことどう思ってますか?
    気に入らないコメントは全部消して全く当たらない考察を大量に出して金稼ぎしている半分詐欺師みたいなやつです

  23. 明治天皇 より:

    タイムリープで過去を変えて誰かを助けようとすると、代わりの誰かが死ぬか不幸になる。半間の罪と罰の意味ってそういう事?

  24. たまごやき より:

    こうなるとハルチヨめちゃくちゃいい奴じゃないか笑

  25. わらびもち より:

    佐野家で死神飼ってるんか?

  26. れい より:

    救った分だけ失うものがあるって救ったのに救われない話やな…