【 ワンピース 1059話 】またしても大事件発覚!四皇と海軍と元七武海の三つ巴の戦いに伝説の男まで介入でアマゾンリリーが崩壊寸前!【 ONEPIECE ワンピース 】

閉じてスタート ×

ヤマト一緒には航海しないとか感情揺さぶりすぎィィ!!!
マルコとか新型パシフィスタとかレイリーの介入とか黒ひげ、ハンコックの懸賞金とかコビー生死不明とか情報多すぎィィ!!!

このチャンネルは世界一『ONE PIECE』に詳しい男
通称、ナレッジキングであるのすけ海鮮丼が
ナレッジキングの視点でワンピースを語っていくチャンネルです!!
ワンピースに関して余計なほどの知識を携えて面白おかしく動画上げていきます!!!

■ナレキンメンバーによるジャンプ最新話ライブをする【Another Another Blue】はこちらです!

ワンピースの最新話の感想、考察を最新のジャンプ発売日の22:45~より配信中!!

■のすけ海鮮丼プロフィール

■twitter
のすけ海鮮丼→
ふみや→
アナブ公式アカウント→

■プレゼントやファンレターの宛先はこちら!!
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル5階
株式会社いくしまる .com Another Blue宛
※冷蔵・冷凍が必要な『なま物』の受付はできません。

お仕事のお問合せはメールにてお願いいたします
→ info@ikushimaru.com

—————————————–

チャンネル登録はこちらから
↓↓↓

——————————————

#ワンピース #1059話 #最新話
黒ひげ コビー アマゾンリリー 海軍 七武海 四皇
伝説の男 事件 崩壊

コメント

  1. wasse wasse より:

    ロッキーポート事件、コビーと黒ひげが共闘して王直を倒した可能性もありますね。
    となると、拉致というか、臨んで一緒にいるかのかな。
    黒ひげとグザンの繋がりもあるので、ここにコビーがいることでどんなストーリーになるか楽しみですね。

  2. NORICHAN GUITAR より:

    この人ワンピース大好きなんだなあ❤️

  3. タカ より:

    ルフィが新型パシフィスタを解放(命令をきかなくてもいいことに)する展開とかありそうですね

  4. ビルス より:

    今回のセラフィムに使用されている人の巨大化、血統因子、クローンの製造技術、ルナーリア族の研究は今まで作中に登場してきたものでありそれらが全てベガパンクによってセラフィムに集約されていると思うと恐ろしく、シーザーがやるような欠陥もなく完璧に仕上げてくるのも凄いです。
    ベガパンクは科学力はまさに神の領域にありますがシャッキーの言うように良くも悪くも世界の概念を大きく変えます。

  5. せや より:

    セラフィムについてですが
    確定ではないですがミホーク、ハンコックの要素が強かったです。
    ハンコックの能力を海軍も狙っていたのが気になります。
    黒ひげのこいつデケェという言葉から思ったのがボニーの能力は100%ではないけど使えるのかと思いました。
    それを考えると悪魔の実の能力を持ちルナーリア族の強度を持っているパシフィスタである可能性を感じました
    今後、カゲカゲやニキュニキュの能力を持ったセラフィムが出てきたら驚異的過ぎる

  6. もるもっとさん より:

    レイリーやハンコックの株があがったとかよりもヤマカジの株がめちゃくちゃ下がったww

  7. むぎゅむぎゅもぎゅ より:

    みんな石化したはずなのに、レイリー登場の次のコマでモブが石化してない…!

  8. Ray Coney より:

    今週でシートベルト壊れました

  9. ビルス より:

    新兵器セラフィムには従来のパシフィスタの機能に加えキングと七武海の血統因子、人の巨大化研究の成果が組み込まれていると思います。
    見た目が幼いのはジェルマの複製兵と同じく成長途中だからであり、政府がボニーを必要としたのは能力でセラフィムの成長を促すためだったと思います。
    七武海制度の隠された目的は七武海の血統因子を入手することだったのかもしれませんがそうだとしても七武海が大人しく血統因子を提供したとも思えません。しかし過程はどうあれ七武海に匹敵する戦力を政府が有するのは海賊にとって大きな脅威となります。シャッキーが言うようにベガパンクの科学力は良くも悪くも世界の概念を大きく変えます。

  10. 池の裏 より:

    ミホークってマイケルジャクソンのように黒肌を白肌に変えてるんじゃないですか?
    だからミホークはルナーリア族では?

  11. あきとちゃん より:

    黒ひげの「でけぇ…!!」発言はセラフィムミホークの覇気の大きさを言ったもので、つまり新型パシフィスタは覇気も扱えてルナーリア族の頑丈さを備えた非常に厄介な兵器だという描写を表したものだと思いました。

  12. らき_Lache より:

    まじで分かりやすくて好き

  13. へいへい より:

    コビーは能力者じゃないから無事だと信じてる!

  14. あぱぱね より:

    6は時計の半なんで
    165,900,000ベリー
     ハンコックて思いました(^∇^)笑

  15. m x より:

    黒ひげの懸賞金きれいに3で割りきれるのなんかいいですよね

  16. ゆーきゃんyou より:

    レイリーの白ひげの見習い小僧って煽り良かったです

  17. Q太郎 より:

    コビーは、なぜ石化して無いのでしょう?

  18. 宇宙人 より:

    ヤマカジ中将さぁ…同列のモモンガは良いとして大佐のコビーが石化してないのに何してんすか…中将の癖に指示待ち人間だし…小さい脳みそでももうちょい頭使おうや

  19. 信彦 より:

    コビー拉致はクザンと接触するためなのかなと思ったり、もしクザンが今も海軍として動いているなら黒ひげは用心深いから情報交換がこういう形以外では無理という判断とコビー拉致を利用して黒ひげらの懐により入り込もうという狙いかな?クザンが完全に海軍と縁を切ってるならその真意を聞きに来たって感じか。

  20. 浦島太郎 より:

    春巻龍とロック・リーのどっちに似てると思いますか?

  21. アフロ田鉄男 より:

    黒ひげの懸賞金上がったのはカイドウとビックマムが落ちたから重要度上がったんじゃね

  22. ブルック より:

    喋り旨すぎて聞き入ってしもた

  23. Ooer#4.6 より:

    新型PX相当強そうですね…
    バギーも同じように海軍に狙われた際、クロコダイルが一掃してくれた描写がありましたが、バキーを襲った海軍にも新型PXはいて、クロコダイルはそれすらも倒してくれたのでしょうか?

  24. Mトモ より:

    まさかここで黒ひげ登場とは。
    気になったのがレイリ―の「私も年を取った今の黒ひげに正面からは勝てやしない」ってとこ区切り方違和感ないですか?
    取りようによってはレイリ―が老いたって言うより黒ひげが年をとったから強くなったっていうようにも聞こえる…
    そりゃ成長するから当然なんですけど。
    レイリ―登場の場面で「おい、白ひげの見習い小僧」って言ってるのも敢えて黒ひげが萎縮するように言ってるような…
    ただの気のせい説濃厚ですが 笑

  25. エース より:

    王直が能力者なら黒ひげに能力取られてるよな

  26. おしょん より:

    なぜハンコックのとこだけ新型兵器を導入したのでしょーかメロメロの実は世界政府の国宝の1つだったのでしょーか

  27. エース より:

    レイリーが黒ひげに勝てないのは年取って衰えたから全盛期ならレイリーのほうが強そう。

  28. ウイングアロー佐藤 より:

    新パシフィスタはクローンであれ人間であれば非人道的に思えますので、藤虎が好んで使おうとはしないんじゃないかなぁ

  29. 島田部長 より:

    ガープとロジャーが共闘してロックス倒したみたいに、ガープの弟子のコビーと海賊王になるルフィーが共闘してティーチ打ち倒すアツアツ展開に期待

  30. Ueda より:

    旧パシフィスタの製造にはボニーが関わってそうだけど。。

  31. じるー より:

    髪型ええやん

  32. aramaki1981 より:

    初めてコメントします。
    のすけさんの言う通りで、皆シートベルト壊れちゃってますよね❗
    最終章に入ってからの話しの進み具合ヤバいですよね!
    今回の話しで一番自分があつかったのは、四皇ティーチと元七武海ハンコックを前にしての堂々と渡り合う姿に感動しました(泣く)

  33. みなみ より:

    いつも見やすい動画ありがとうございます!

    黒ひげも海軍の技術を盗んでカームベルト渡れるようになったのでしょうか…?どうやってアマゾンリリーに来たのか気になります。

    そしてエッグヘッド!地名が出てくるとわくわくします。エッグヘッド=知識人 みたいな意味があるようなので、そこにSSGの実験所があったりするんでしょうか。

  34. just より:

    バタバタするヤマトが可愛すぎた

  35. みなみ より:

    藤虎が、子供のパシフィスタだと知ってて、褒めていたのか気になります…。倫理観を正しく持っている人であってほしいけれど…

  36. HIDE より:

    ほかの元七武海と比べ、麦わらの一味に入ったばかりにジンベエの11億は低く感じてしまいますね。
    ヤマトはももに気を使わせないためにおでんと同じ道を行くと言ってわの国に残ったの優しいですよね。
    セラフィムは、デジモンのパタモンの究極体のセラフィモンを思い出しましたね!

  37. Sakurano より:

    藤虎は七武海撤廃を推し進めていましたが、クローンの子供を兵器にするという非人道的ともいえるような案を考えていたのも藤虎なんでしょうか……

  38. はーまんすーやん より:

    黒ひげの懸賞金が
    39億9600万って
    “シャンクスコロ”すって読める気が…

  39. JB JB より:

    ハンコック‼️‼️
    無事で良かった…

    レイリーがもっと好きになりました

  40. s c より:

    デボンとバスコショットも石になったの?
    黒ひげの幹部達は瞬殺されてほしくなかった、、

  41. 夜明けゼヨ より:

    セラフィムって天使の名前やん

  42. Mr. Prince より:

    ノスケ乗れよ俺の船に

  43. より:

    やっぱルフィの嫁はハンコックだけよ。美しい。

  44. k k より:

    先代の女帝クロコダイルとかってパターンないかな?

  45. myヒーロー より:

    コビー助けるためにガープとルフィ動きそう

  46. JACK・oh・wantan より:

    コビーの拉致は恐らく黒ひげがロッキポード事件での彼の実力を見て貴重な人材だと思って拉致ったのでは無いでしょうか?

    あるいは無いとは思いますけど海兵狩りを行いだしたクロスギルドとの駆け引きの伏線か?

    バギー(鰐と鷹)と黒ひげが手を組んだらそれこそ厄介になりそう

  47. ぱちもん より:

    コビーを公開処刑しようとする黒ひげを
    「俺の友達を傷付ける奴は許さない」みたいな感じでルフィが助けに来たら1話と頂上戦争のセルフオマージュになってすごくアツい

  48. 125 paozou より:

    ロボット丸出しのクマ型のパシフィスタからの今回の双子で人間そっくりなパシフィスタ。ドラゴンボールの人造人間オマージュは間違いなし!

  49. おしょん より:

    SSGが七武海のモデルならいつ血統因子とか政府側にあげたんでしょー?

  50. XentO より:

    話してる中で、時系列は難しいので把握出来てませんが…
    黒ひげが懸賞金が上がったのは王直を倒し、ハチノスを陣取りしたから、というのは考えにくいですかね…?

  51. ちか より:

    海賊女帝は何年くらいまたはどんなタイミングで世代交代されてると思いますか?
    また、親族というよりも世代交代の時点で強い人が女帝になれるシステムなんですかね??

  52. 菅原徹 より:

    コビーをくろひげが天竜人にしてるとしたら…憶測だけどガープが昔ロックスのせいで奴隷になってロジャーと闘った的な…

  53. しよやん より:

    サラッと王直や黒髭とハンコックの懸賞金が出たり、ルナーリア族と七武海かけ合わせのパシフィスタ登場したり情報詰め込んだ見応えある回ですが、地味に冒頭のマルコの話やヤマトが麦わらの一味に加入しなかった経緯が説明されてたのが嬉しかったです!ルフィもヤマトを船に乗せたかったのがわかったし、ヤマトのワノ国を守りたい気持ちを汲んでくれたのも良かった!
    ヤマトは離れていても仲間なのが嬉しい気持ちを全身で表現していたので、ルフィにとっても読者にとっても安心して次の冒険に進むことが出来ますね‼︎

  54. okmt1640 より:

    セラフィムについて、ティーチが「デカい」と言っていましたが、あれは、パンクハザードで実験されていた“大きい子ども”が関係しているのではないかなと思いました。
    シーザーに出来ることはペガパンクにもできそうだし、あの実験も血統因子がらみだったと思ったのですが、違いますかね?

  55. tuyosee より:

    コビーは攫われたのでは無く、青キジに接触する為、自ら黒ひげの船に乗ったのではないでしょうか?

  56. tuyosee より:

    黒ひげは歴史研究家。
    今回の海軍の秘密兵器を見て色々と思う事があった筈。
    コビーは青キジの動向が…
    お互いの思惑があったので黒ひげの船に乗ったのでは無いかと思いました。

  57. 面接太郎 より:

    クロコダイルセラフィムは
    少女が少年か!?

  58. キタミ より:

    学ぶと真似るって日本語の語源が近いって話がありますよね。ベガパンクはそんな感じで、仕組みをコピーする能力者なんじゃないかって気がしてきました。ロボットでクマの見た目に似せるのまでは何となく受け入れられたけど、科学力で説明するにはもうぶっ飛んでないか…(-_-;)

  59. 永遠紫陽花 より:

    麦わらの一味の事(キングやクイーンの相手)も大海賊の子守と言ってたと感じたけど気のせい?

  60. 涼平 杉山 より:

    もしかして毎週なにかしろ回収するかんじ!?

  61. 憂鬱アーセン より:

    中将の扱いが毎回酷いよな。もう少し頑張ってくれ!

  62. kfhju esyhjij より:

    先代はポートガスDルージュと予想

  63. ひー。 より:

    ガープとヘルメッポ、ルフィやゾロ辺りは特に黒ひげもう絶対許さないよね笑
    後、まさかあの温厚に戦闘してるイメージがあったレイリーですら、黒ひげの事をはっきりと嫌いって言うと思わなかった!

  64. ギンボックス より:

    ヤバアツでした
    新型パシフィスタ
    ルナーリア(キング)の血統因子を
    ベースに元七武海などの
    個々の見た目や能力をプラスで
    付与してる感じで
    今後2人の他に
    色んなモデルの新パシフィスタ登場も
    楽しみです
    SBSに色んなキャラの幼少期を描いてたのも
    この伏線に思えてきます

    今回の2人のパシフィスタは
    何処となく
    ドラゴンボールの17号と18号ぽいのも
    良いですし

    尾田さんと
    同世代てきには
    子供の頃夏休みにやってた
    ファーストガンダムの
    終盤の次々出てくる
    新しいモビルスーツに胸がドキドキして
    最後の戦いに向け
    さらなる新型の登場や量産で
    少年心をくすぐられた
    感覚が蘇ってきました

  65. PIPPO 5 より:

    のすけさんの感想解説が世界一わかりやすくて好きです!!

  66. izumimakiko より:

    いやあ…コビー拉致というより、なんかコビーとクザンが黒ひげと共闘しそうに思う。
    実はロッキーポート事件はコビー・黒ひげ共闘で王直倒したのかも。

    あと、コビーがハンコックのスレイブアロー効かなかったのは
    コビーの覇気がハンコック以上だから効かなかったのでは?

  67. ひろ より:

    初コメ失礼します。
    今回コビーが拉致されたことでルフィがどう動くのかが気になります。
    もし助けに行くとなればロッキーポートのオマージュでルフィとコビーの共闘により黒髭を撃破しコビーがガープの様に伝説の海兵と呼ばれるのではないかと思っています。
    拉致から逃れた事黒髭を撃破した事が報じられるのではないでしょうか。
    おそらくその場にルフィがいた事はロジャー同様隠される?のではないかと
    ここでウィーブルも関わってきてイケメンエピソードが語られたら激アツです。

  68. 美由希 より:

    サボの件は青キジに関連する事が濃厚大丈V !

  69. むよ より:

    大海賊の子守りってのはルフィ達の事だと思ってました。頂上戦争以降ルフィ達の事を気にかけていたり、そのルフィが現四皇を倒して新たな四皇大海賊になったって事を言っていたのかなと。

    それから何故ティーチはメロメロを?
    能力ってのは純粋に悪魔の実の力なのかな?わざわざセラフィムのベースに使われている事から、キングと同じように何かしらの重要な血統をボア一族もしくは、ハンコックだけが特異的に持っているのかなとも思いました。そうなるとミホークの素性もますます気になりますね。

  70. なかたく より:

    コビーが拉致された件に関しては、以前から黒ひげとの関わりを示唆されてたクザンも関わってそうですよね!

    クザンはまだSWORDの一員かは分かりませんが、繋がりがある可能性も十分にあるのでSWORDの組織的な計画とかだとしたら面白くなりそうですね!それか本当にコビーは拉致されていて、SWORDのメンバーが救出に行くみたいな?

    いずれにせよ、今回の一件からSWORDという組織が結成された経緯や組織の目的やメンバー構成とか詳しく描いていくという流れになれば胸熱ですね!

  71. 大坂智義 より:

    各陣営どんどん出てきてますけどクロスギルドが一番ほっこりしているのが不思議だ・・・

  72. しょごう より:

    髪切りましたか?

  73. 孫悟空 より:

    コビーが拉致されても流石にルフィは動かんよな

  74. 田嶋圭祐 より:

    メロメロの石化は当代でしか解除できないのは歴代の能力者で効果に差異があるってことですね。
    これはつまり、他の悪魔の実にも同じことが言えるという証左になりますよね。中には覚醒に至った能力者もいたでしょうし。

  75. わしわしMAX より:

    アラバスタの時のルフィと同じで、王直を黒ひげが倒したけどコビーが倒したことにして英雄になり、黒ひげの懸賞金が爆上がりしたのではないかと思いました。

  76. より:

    子供に弱いナミとクローン兵に嫌悪感を抱いていたサンジはセラフィム見たら特にキレそう。

  77. カレー屋おおにし より:

    いつも動画楽しく拝見しております!
    今回は過去一クラスの情報量でしたね!

    黒ひげとコビーのやり取りから、ロッキーポート事件、王直、ローの表情を繋いで考えると、
    「火ノ傷の男」は王直の可能性もあるのか?と思いました。

    次週の展開が全く想像できません!
    来週月曜が待ち遠しいです!

  78. ルールー より:

    パシフィスタに録画機能が搭載されてることがわかったから、くまにも搭載されている可能性が高い
    つまりドラゴンはその映像を再生させようとしてる

    コビーを助けるためにガープが動いてティーチに殺され、それがきっかけでルフィとティーチが戦うんじゃないのかな?

  79. keryousu より:

    コピーをクロスギルドに売って欲しい

  80. はにわ より:

    血統因子さえ手に入れればセラフィムを作れるとしたら今後海軍大将や元帥のセラフィムも出てきそう

  81. アストロ より:

    1059話を読むまで、ヤマトがあそこまでルフィの船に乗り自由に冒険したいと言っていたのに、突然船に乗らなかった展開に全然納得できていませんでした
    「おでんのように生きたい」という理由なら最初からまずは漫遊から始めると宣言していたはずですし、今せっかく恩人エースの弟の船が来ているのにその船に乗らない理由にしてはあまりにも弱いと感じたからです
    しかし今回で、ヤマトがモモの助と麦わらの一味の事を真剣に考えた末の決意だった事が明かされ、ヤマトの行動に納得できたと同時にめちゃくちゃ仲間思いなヤマトの事がより一層好きになりました!!!
    おそらく乗船するとなるとかなり先の話になりそうですが、ヤマトはもう一味だと思って気長に待ちたいと思います

  82. Lasty [] より:

    正直、黒ひげがコビーをわざわざ拉致するメリットって何があるのか疑問に思った。目的はswordの持っている世界政府の情報、海軍を誘き寄せ新型パシフィスタの鹵獲や海軍の悪魔の実、それともロッキーポート事件に関する何かなどはありそうかと。さすがに天竜人ではないですし、海兵1人でゴッドバレーのようにはならないとは思うんですが、、、

  83. Sho より:

    シャッキー(先々代皇帝)→ガープ(祖父)に恋
    ハンコック(現皇帝)→ルフィ(孫)に恋
    こうなると綺麗な気がするし、REDのエンディングで意味深にシャッキーとガープが出てきた事にも繋がる!?

  84. しき より:

    のすけさんこんにちは。
    毎度楽しい動画ありがとうございます。いつもこっそり拝見させて頂いております。
    今回も情報量がバケモノ級の量でしたが、私個人が思ったのはこの2点です。
    ・「ルフィに嫁ぎたい」がギャグどころの話じゃなくて寧ろ本当にハンコックがサニー号に乗せてもらった方がルフィに嫁げるか否かは1度置いといて、女ヶ島を守る事ができる様な気がした事。
    ・「セラフィム」の言葉が出てきた事によって、「神(天竜人)」と「天使(新型パシフィスタ)」になったな…、じゃあ血統因子の元になった、ルナーリア族、具体的に言うとキングの本名アルベルもアルファベットにすると最後にLが付いてて「天使」ってことなのか?という事。長文失礼しました。

  85. S-TUBE ショータ より:

    デボとか弱くない?歴史から消されるレベルのレベル6で石化って

  86. ぬんくま より:

    コビーがルフィのでっかい手配書の写真に気づいていない(気づいたうえで無反応なのか?)のが違和感

  87. 和紀柳 より:

    コビーは黒髭と何かの取引とかのために一緒に行動してるとかありそう

  88. サーモン閣下、 より:

    キャラに合わない発狂とかきついからやめてくれ
    コンテンツ自体はめちゃくちゃ面白いのに

  89. Taka _ より:

    2:38 2:38
    2:38 2:38 おもしろすぎますww

  90. えある音チャンネル より:

    髪の毛がめちゃくちゃスッキリしてるじゃないですかぁー。月曜日の意気込みを感じます笑

  91. キスケ より:

    今までがそうやったみたいに、ハンコックから奪った悪魔の実を黒ひげの仲間が食べる予定やったってことでしょ⁉️

    10人目の仲間って女海賊なんかな⁉️

  92. atu se より:

    例えば、王直が火の傷の男で、ローはすでに王直がティーチに殺されたのを知ってたから、あのリアクションだったとか…?

  93. 吉村兼庚 より:

    ゴットベレー事件の再来、同感です。ガープ、ロジャーの共闘のようにルフィとコビーの共闘を期待してます。

  94. 吉村兼庚 より:

    もしくはコビーが攫われてルフィとスモーカーが共闘してゴッドバレーの再来というのもあり得ますね!

  95. 猫執事 より:

    コビーは覇気使える?

  96. 片岡ヒロシ より:

    ハンコックが、10人目になったら面白いのに…

  97. y n より:

    元七武海は案外ブラック企業みたいな感じだったのかなと
    セラフィムはあくまでも神の使いなので、天竜人や政府のコマであるのと同時に、じゃあルフィニカに対して愛はあるのかと直感的に思いました
    シーザーの研究限界を超えたベガパンクの現最高地点だとすれば、セラフィムは感情というか人の心も持ち合わせて無いのでしょうか