【呪術廻戦】最新197話 おいおい、マジかよ..。【※ネタバレ考察注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!

(※最新話のネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

■5/15よりNew Open!
公式ショップ「96official」はこちら

禪院直哉というクズを真面目に分析してみた

死滅回游の全貌を完全解説

最新20巻の裏話・考察のすべて

#呪術廻戦 #呪術廻戦考察 #呪術本誌
#禪院真希 #禪院直哉 #wj41
#週刊少年ジャンプ #呪術廻戦197 #呪術197
#jujutsukaisen #jujutsukaisen197 #考察

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

■メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

■2ndチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

■ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

■美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. クロ【考察美容師】 より:

    禪院直哉というクズを真面目に分析してみた

    死滅回游の全貌を完全解説

    最新20巻の裏話・考察のすべて

  2. リョウヘイ より:

    人間の姿が出てきたシーンは蛹を半分に切ってストローで繋げる実験を元ネタにしたんじゃないかと思ってる。

  3. qooko inugami より:

    「なんでや!」を「なんやて!?」に空目してしまった…

  4. 火野華龍 より:

    最後の領域展開は『加茂くん』説
    俺はこれだと信じたい笑

  5. あやち より:

    同じ甚爾担として直哉応援する 頑張って欲しい  
    でも真希にボコボコにされて肩乗りイモムシも期待

  6. 抹茶すずらん餅 より:

    別に直哉推しではないはずだけど、直哉が出てくる度に心が躍るしめっちゃ楽しい。クロさんの動画もいつも面白いけど最近もっと楽しいです。ありがとう、直哉……思ってへんけど

  7. hibiki より:

    やっぱ蛾とか蝶じゃなくて人型だったか……

  8. カーディガン より:

    直哉羽化どころか脱皮しただけで草

  9. きゅううり より:

    個人的に最後のシーン、直哉が印を結んでないのと、みんな驚いてる中加茂くんがいなかったこともあってあの領域展開は実は加茂くんがやってて、次回直哉が嫌いな赤血操術でコテンパンにされると思ってる

  10. aトトンガ より:

    特に事情も説明されていないのに 当たり前のように三対一でボコられる直哉君を見て 
    見た目って大事だなと改めて思いましたw
    そんな事より『投射呪法』の領域展開ってどんな感じになるんですかね?
    自分の中ではジョジョの奇妙な冒険6部の「メイド・イン・ヘブン」みたいな感じかな?
    などと妄想したりしてます

  11. 太巻忍 より:

    直哉ファンの皆様おめでとうございます!!

  12. 不味不眠 より:

    クロさん編集お疲れ様です。
    真希の第二の覚醒でパパ黒の規格外さが改めて認識できました。空を面として捉えられるなら水面ぐらい容易に走れますよね。大道や三代の何者かなんてどうでも良く、ただ己の快のみのために行動しているだけという趣旨の発言は直哉や真希とは根本が正反対のキャラだと思いましたし、烏鷺の知る何者かになった者(宿儺)に近いと感じました。
    まさかの蝶でも蛾でも蜂でもなく純粋な人型直哉くんの登場になるとは流石論外の男ですね。ただその登場シーンは陀艮の領域に押し入った天から堕ちてきたパパ黒とは対比で下から上へ登ろうとしていると感じさせるように描かれているのも丁寧だと思いました。
    領域の効果、姿が気になりますが考えられるは時間系(加速)、領域内に入れた対象の動きも強制させるとかでしょうか?何にせよ次回が楽しみです。早く直哉の辞世の句が聞きたいです。

  13. クロ熊 より:

    ???「千人の虎杖悠仁が悪意を持って放たれたとでも思ってくれ」

    フレンドリーな陽キャしか出てこなくて草

  14. ジジ より:

    直哉君唯一のアイデンティティが戻ってきて涙出るほど笑った

  15. うさか より:

    クロさんお疲れ様です!
    実は今日自分の誕生日なのですが、まさかの新生直哉くんも蛹から爆誕するとは思っても見ませんでした!
    是非とも真希さんにすぐさま祓ってもらいたい所ですね!

  16. 杏仁豆腐 より:

    直哉君てっきりBLEACHの織姫の兄ちゃん(虚)みたいに何となく面影ある感じの見た目かと思ったけど、そのまんまでなんか残念。せめて頭に触角とか生えて欲しかった

  17. ニャウシ・カァ より:

    5:28からの8秒間が愛おしくて仕方がないです(´∀`)

    楽しみしかない2週間です!
    印、あれ片手ですよね?描くの難しそう…

  18. takuya ichinose より:

    投射呪法の領域……スーパーカミオカンデみたいな空間に飛ばされそう

  19. P1ピアス より:

    空中を落下する真希は攻殻機動隊の草薙素子っぽかったです。
    しかし、折角の領域展開もなぜか死亡フラグにしか思えない直哉。
    ついに僕もあっち側に的な語りから「なん…だと…?」というパターンでしょうか?

  20. ラライララ より:

    禪院直哉、ゴリゴリ男尊女卑やら身内の軽視やらで今の御時世くっそ荒れそうなキャラなのに滅茶苦茶人気(なんならブーメラン返ってくる前から)なの笑う しかも女性ファン結構多そうだし
    「このクズはさぁw」とネタ的に楽しむ人は勿論のこと、ネタ抜きにガチで嫌いという人達も因果応報顔グズグズドブカスブーメランなボコられ方と死因でスッキリさせる
    こんな完璧なキャラ中々居ないよ

  21. みんなゲスナーだよ より:

    直哉回の連載スピードが遅いのは直哉のせいですかね。
    各コロニーで高専側が全員生き残るとも思えないので、芥見先生がコメで直哉の負けを匂わせてはいますが、正直領域展開は不気味です。

  22. hikaru より:

    空を面で捉えた真希さん見て
    もうやってる事烏鷺と変わらんやんけと思ってしまいました。そしてパパ黒の規格外さも感じた話でした

  23. リアン より:

    きれいな顔に戻ったところでもう一回真希さんに台無しにされるんですね、わかります()

  24. aidhi_アイディ より:

    めっちゃボコられて終わりかと思ったけど直哉くん領域で何すんねん!!!!!

  25. 麗桜 より:

    蔑んでいた親戚の女の子に顔面崩壊パンチをくらい、3歩後ろから背中刺されて死んだ後わずか2日で呪霊に転じ少し圧倒したかと思いきや思わぬ乱入者から真依ちゃん刀で斬られ、蔑んでいた真希ちゃんは河童と領域内で相撲とってめちゃくちゃ笑顔になって帰ってくるし大好きな甚爾くんと同じ雰囲気を纏った真希ちゃんを見て嫉妬心が爆発し『そこに立つんは俺や!!!』と領域展開!!って所で来週休載とかgg先生に弄ばれてて草

  26. ジュン より:

    真紀「刀返せよ」

  27. aidhi_アイディ より:

    3:53 ここ好きw

  28. vajraya より:

    直哉、真依刀で斬られたり穿血受けるたびに祓われずに何故か成長してるんだよなぁ…

  29. ポンポン より:

    禪院直哉、強いのに読者からナメられすぎてて好き

  30. G C より:

    あれは羽化ってより不完全で出てきてしまった感じなのかな
    蛹から出てくるシーンが甚爾の陀艮領域侵入シーンに似てたのは直哉の甚爾への憧れとかあちら側へのステップアップを表してるのかなと思った

  31. Free world より:

    領域展開もともと簡単に使う物ではないよ、一番大きいの原因は呪力はめちゃくちゃ消耗しますから、並みの呪術師使った後、呪力切れで危ないですよ。

  32. 3度の飯より睡眠 より:

    9:25
    これを直哉がやると思うとまじで似合わんw
    わいには「いやーねぇ奥さん」のアレにしか見えんのだが(伝われ)

  33. みどりん より:

    クロさんいつもよりテンション高くて直哉くん語ってくれて嬉しいです!!!

  34. yoshimisan1014 より:

    祓われる前の命の輝きにしか見えなくて笑う

  35. 樹小日向 より:

    水を得るのはウオやね

  36. gojappe_Y より:

    あのスッポンポン直哉、切られてブチ切れて無理やり出てきたでしょう?だから、実は下半身はまだ完全に権限ができてなくて、下半身ドロドロの不完全直哉とかだったりして…それでも構わずぶんぶん亜音速で領域内飛び回るなら、もうそれはジオング直哉。みてみたい…

  37. 聳え立った Tower より:

    直也の領域展開って最後の見せ場で完全に死亡フラグやん

  38. 須藤聖子 より:

    いや、スッポンポンの直哉が出てきてファンが喜んでるだろぅなぁ〜とw

  39. ウシ より:

    復活のD(ドブカス)は流石に草超えて花御になりますw
    直哉、領域展開出来たんだなぁって素直に驚いてます。直哉の術式で必中効果って…物理的に殴るとかなのかしら?だとしたら、真希さんにボコられる未来しか浮かばないのだが…?

  40. shinari555 より:

    印の内容から逆にまだ出てきてない領域展開を使うキャラを予想するの楽しそう笑

  41. あふたー より:

    真希ちゃんが少しの描き方の違いで甚爾くんの面影?を感じられて、改めて芥見先生すごいなって思った

  42. kouiti toyota より:

    作者に(ある意味)愛された直哉、次回のジャンプで直哉死す的な予告に期待しましょう
    あと、クロさんのテンションも高くてわろたw

  43. ユキト イェーガー より:

    直哉を祓えるのは、あの場所にいる泳者の中で唯一術式を持つ加茂だけだと思うし、お兄ちゃんが生み出した超新星がとどめにダブルダウン。

  44. Alex Parker より:

    なおや仲間になってくれ

  45. 中華街 より:

    特級人型呪霊「NAOYA」爆誕。
    余談ですがキャプテン翼全盛期の頃スカイラブハリケーンを真似しようとした全国の小学生の間で事故が多発し朝礼でスカイラブハリケーンを禁止した小学校があるらしい。

  46. 夢見堂由宇 より:

    今夜のクロさんの直哉フィーバー、、、!止まらないー止められないー!

  47. sunshine071108 より:

    世界一直哉を愛する男。

  48. 豆柴ちゃん より:

    観察日記はさすがに草

  49. Not .f より:

    ネットでフル○ンで領域展開してるって言われてて笑った

  50. エクララトィーフルイド より:

    また本当の直哉くんに会える!!!!!!

  51. 爪垢の練り消し より:

    なんでや!!!特級でも強い方のハズや!!!なんでネタにされてんねん!!!

  52. より:

    なんか直哉…笑
    もう手つけらんないよね
    ある意味笑笑

  53. 狐-キツネ- より:

    本当にクロさんの直哉イジりが最高に面白くて好きですwww
    冷静になってみると、作者にも論外と言われ遊ばれる直哉、何でこんなに人気になんやろ…って考え込んでしまう。

  54. ドラ より:

    テラフォーマーズで駆逐されるハズの物体になると思ったのですが…笑える意味でハズレましたね。
    けど、出てくるだけで面白いカスはコイツでしか出来ないから良い( ´∀` )b

  55. SEIYA SEiYA より:

    クロさん
    直哉がやられるたびに元気になってくw

  56. じぐなむへ より:

    いやぁ〜、やっと人っぽい形になった…

  57. チンパンズ12 より:

    クロさんの直哉いじり大好きw

  58. チー牛先輩 より:

    直哉君とことんおもろいなぁ
    着ぐるみ脱げた瞬間吹いてもうた

  59. 岩切陽海 より:

    直哉虫は術式的に領域よりも極ノ番だと思ってた!一秒固めるやつの更に強化したやつとかかな?

  60. mudada2013 より:

    直哉が印を結んでいない、領域展開が吹き出しでなく活字で誰が詠唱者か不明、巻末の直哉頑張りますコメントのミスリードという3点が俺は怪しいと思うのよなぁ

    実はのりとしが領域展開からの直哉最後の命の輝き頑張りますの流れをひっそりと予言しておく

  61. M.D より:

    あまり可能性は高くないと思うのですが、真希はケンジャクが作った結界を素通りできるあたり、領域展開が効かないのではないかと思いました。領域も結界術のひとつですし、あくまで術式の必中であり領域そのものが必中ではないですし。
    おそらくコロニーの結界と領域の結界は仕組みが違う気がしますが、もし可能なら真希はかなりの強キャラ扱いになると思いました。
    ※僕の空想の話です。

  62. M.D より:

    投射呪法の領域展開ってどんな感じなのでしょうか。
    映画館でも広げて亜音速で走り回るくらいしか考えていませんでした。

  63. Number 10 より:

    言動小物でライン超え発言も普通にあるのに、力は本物なのと様々なネタ要素が複雑に絡み合って逆に寵愛キャラとなってしまった男、禪院直哉…

  64. は? より:

    直哉の術式、相撲とろうぜの一言で上塗りされて完封されてほしい

  65. 回線弱者 より:

    直哉めっちゃいじられてて可哀想やなぁ…

    思ってへんけど

  66. ホワイト より:

    桜島コロニ終わったらどうなるんだろ、釘崎復活来てくれないかな、東堂とか、狗巻先輩とか活躍してほしい

  67. みんみん より:

    また「次回、直哉死す。」が見れそうな予感がしてとっても楽しみです(笑)
    クロさんが凄いハイテンションで笑っちゃいました笑笑

  68. Yu lo より:

    宿儺vs漏瑚のところで、宿儺が空中を蹴ってるのを見てバトル漫画なんだから当たり前だと特に気にしてなかったけど…これも伏線だったのかな?

  69. 牛筋コッペパン より:

    大道って呪霊見えてない設定なのに直哉がブチブチ出てきた時に驚いた顔してる。
    禍々しさを感じ取ったってのが王道の解釈だけど、もしかして、もしかして出てきたのって「呪霊最終形態直哉」じゃなくて「直哉」なんじゃね?
    死んでもまた蘇るドブカス永久機関誕生説に希望の1票入れときます()

  70. 上杉一花 より:

    みよの領域、ブリーチの最後の月牙の修行思い出した

  71. shin h より:

    精神の時の部屋、月歩。ジャンプの集大成かな?後、自由で覚醒とか、テニプリの天衣無縫の極みみたい。

  72. ラム より:

    最後のページめくって思ったこと⏬
    『コイツ領域展開しやがったw』

  73. あにら より:

    直哉の掌印は99.9%韋駄天印だと思いますが、片手掌印の特別感は直哉にはもったいなく、また「うらめしや」はあまりにダサすぎて不憫なので他の掌印の可能性を探ってみました。
    すぐに思いついたのは烏枢沙摩明王印。トイレに祀られるこの仏様なら「う〇こクズ」の異名を持つ直哉には親和性があるかもw
    烏枢沙摩明王には「母胎の女児を男児に変化させる」というご利益があり、ガチ男尊女卑の直哉にふさわしい気もします。
    あと、髑髏に関連する仏様からの連想で大元帥明王印が思い浮かびました。
    大元帥明王は仏様となる前には将軍で、恨みを抱いたまま死に夜叉として転生した伝承があるそうです。ちょっと直哉っぽいかも。
    的外れな妄想ですが色々と候補を考えるのは楽しいです。

    (図らずも、掌印がダサすぎて不憫…と思ってしまった自分の中の直哉愛に愕然。)

  74. のんちゃん より:

    最後のコマで、キレイな直哉くんキター!って思いました

  75. チンアナゴ より:

    1分くらいならおっさんが相手してくれたんじゃね?

  76. 水宮ハルキ より:

    とんでもないチートな領域な気がする

  77. るっち より:

    最後の「領域展開」はどなたかコメントされてるように加茂さんだったらすごく面白いと思います!

  78. うっちゃん より:

    「カッパ六十四」は昔やっていた子供向け番組『ガンコちゃん』でありましたよね〜

    いつか”論外な男”ロンT”2”が発売されないかな〜。もちろんクロさんは買いますよね?

  79. 雷猫 より:

    直哉回毎回嬉々として直哉ファンをいじり倒すクロさんが観れてとても楽しいです(*´∀`*)
    これもクロさんが直哉君を愛してる故の所業ですねw

  80. Y A より:

    人気投票、10位入れそうだなぁ

  81. 虎蔵 より:

    爆誕の瞬間印結んでないから加茂君が横から領域展開でなんでやねんって言いながら消滅に一票w

  82. コウサツFPS より:

    韋駄天印思ったよりクソダサいw

  83. タクリミノス より:

    なんか真希さんが空を面で捉えるみたいな烏鷺享子みたいなことしてて「おおっ」ってなった

  84. にり より:

    次回
    逆に領域展開も直哉死すも描かないで
    倒した後の展開に進んでたらおもろい。