【ネタバレ感想】大絶賛!!だけどちょっと物足りない?いや!良い意味でだから!これ本当!『ソー・ラブ&サンダー』【MCU】

閉じてスタート ×

毎月月末にトークライブを行っています!!
詳細→
ライブでしか見れないコーナーもあるかも!?
生でアメコミ情報を得たい方、直接私達に会いたい方は是非ご参加ください!!

遂に公開「ソー/ラブ&サンダー」!!
池袋グランドシネマにて最速上映を観て来ました!!

生放送で使えるスタンプや直接対話もできるメンバーシップはこちらから

気に入って頂けたら高評価、チャンネル登録お願いします!
コメントもお待ちしております!
リクエスト、質問などにもお答えしますのでどうぞ!

<出演>
柳生 玄十郎 ( ​ )
ミャー内 ( ​ )
新美 真志( )
さんぽ 岩永いわな ( )
ポルコ 森井 ( )

制作:S.H.A.R.L.D.
編集:nobu( ​ )

しゃべんじゃーず公式Twitter( ​ )

#ソー #ラブアンドサンダー #MCU

コメント

  1. 松本ホテイソン より:

    一コメ!

  2. 松本ホテイソン より:

    新美さんの泣きポイントが一致してて、もはや僕は新美さんなのではないかと思い始めている。笑

    シャドウレルム出すとは…!
    まさか、ゴッドボムが出ないとは思わなかったなぁ。ジェーンが亡くなる、という柳生先生の予想が的中してて、笑った。
    マットデイモンの無駄遣い感で爆笑してしまった
    ゴアの娘役の女の子は、クリス・ヘムズワース氏のお子さんらしいですね、

  3. ドMと愉快な仲間たち より:

    待ってましたああああ

  4. 伸吾オーイタ より:

    柳生さん、最近の予想的中率がエグすぎるんですよ…

  5. T S より:

    エンドロールの役者さん達の名前が
    全部ロック・メタルバンドのロゴオマージュだったのがオタク的には堪らなかった…

  6. Geogeo Ff より:

    前作ではロキ主催だったあのシーンですが、一体今回は誰主導のもと開催したのか謎すぎて笑ったwwww

    あの脚本家たちなんだろなきっとwwww

  7. 旭雄 より:

    確かに薄味というのは共感できました。
    ヘイムダルの息子はシフに修行を受けて頼もしくなりそうだなぁ!と思いました。
    冒頭のラプーの近くに倒れていたネクロソードの前の持ち主?も気になりましたね。

  8. ミニトマトト より:

    アスガルドのケツは逞しい

  9. 素人FRD より:

    なんかスパイキッズっぽい空気感もあったよね

  10. koujyu echo より:

    エンドクレジット後もあるよーってわざわざ予告してくれているにもかかわらず帰ってしまう客がわりといて勿体ないなーと

  11. xxgainxxjp より:

    話としては思い返すとよく出来てたんだけど、ほんと、もっとあの世界にいたかった

  12. ペニしょうが より:

    ヤギが叫ぶ度に笑ってしまった

  13. 伸吾オーイタ より:

    実は子供時代、青年時代のソー役もクリヘムのお子さん達

  14. ビノカカオ より:

    水餃子の神のクッションが欲しいなぁ…

  15. かるもの より:

    マジで思ってたこと言語化してくれてスッキリしました!そう!今作に欲しいものキッチリ描ききってくれたし大好きなシーンもあってオチも最高なんだけど、何故だか物足りなく感じてしまったのですよね!なんだかすごい贅沢な悩みのような気もしますが、まさにそれなのです!

  16. ちょこっとチョップ より:

    ミャー内さんと森井さん眠そう(笑)

    シフの腕は無くなる必要あったんですかね?
    原作で同じ事があったとか。
    上映時間あと10分でも20分でも伸ばして欲しい。3時間はキツイけど(笑)

    水餃子?小籠包?の神は日本のゆるキャラ的で何か親近感が湧きました。

    ハーキュリーズ登場
    日本ではヘラクレスと呼ばれちゃってますが
    ハーキュリーズはハーキュリーズでやってほしい
    字幕がすでにヘラクレスだったけど。。。

  17. S Kg より:

    凄い感想が「分かる!」って感じでした。
    何か「良いものを観た」って思えるのに、「脂身が足りない感」(笑)
    内容に変更して欲しい所とか無いんですけど、何か「余白」が欲しかった感じでした。

  18. ねく・カプラン より:

    ソー特集で柳生さんが「ソーは説明が下手くそ」と言っていたので、終始コーグがナレーションで解説してたしその声の主はタイカワイティティだしで、監督自らめっちゃ説明するやんwって可笑しくてしょうがなかった(笑)
    あとラグナロクでのタイトルロゴの出方が大好きだったので今回も楽しみにしてたら最後の最後に最高な出方をして劇場で拍手したかった!(笑)

  19. tsutsu より:

    ソー好きの柳生さんの熱!伝わりました!!
    同じくもっとくれぇ!と思ってしまう面白さでした
    今回ラブちゃんが出ましたが、今後のMCUでのエタニティなどのコズミック・エンティティの扱いについての考察をお聞きしたいです!

  20. フル2世 より:

    原作と違ってゴアが救われたりバックボーンが納得出来たりがとてもファルコン&ウィンターソルジャーを思い出しました。
    一番最後のソーは帰ってくるって一文も含めて次回はハーキュリーズとソーの対決から親友になる流れが観られるのかなと思うと楽しみです!
    ただ個人的にはやっぱりソーをもっと救ってほしかった気持ちもあります。タイカ節でGotGとのやり取りはソーが雑に扱われるネタみたいな感じになってたけど
    色々なものを失ったソーにとっては共に戦える仲間と旅が出来ていたって物凄い幸せだったんじゃないかなって感じる部分もあったので
    何故か神の力を使えるゴアの娘の義父になるだけじゃなくてソー自身が失ったものに対して得られた幸せもほしかったなって気持ちがあります

  21. Ma-shi より:

    個人的にはジェーンの物語だなと感じました。
    ガンに侵され絶望した時にムジョルニアが現れ自分の残された命、人生をどう使うかなどそういった物語だったので今回の映画の尺、内容は良かったなと。
    ソーを主人公として観た時たしかにもっと観たいと思いましたが、、
    個人的にはソー単独作で一番好きな作品になりました

  22. ずんずんずんずんだ餅餅 より:

    あー分かる、物足りなさ確かにあった。自分的にはギャグ強くてシリアスが薄いからかな?と思ってたんです。贅肉、なるほどです。

  23. 対向車 より:

    アメリカのレビューも国内のレビューも賛否で結構割れてるのに大絶賛一色なのは、うーん
    エターナルズに関してもこのチャンネルは絶賛だけでしたね

  24. kk より:

    ペガサスちゃん移動スピード早すぎない?w

  25. Amazingじょせふ より:

    ジェーンが死ぬところ、スターウォーズエピⅢがチラッと頭をよぎり、大丈夫??ソー闇落ちしない???大丈夫??って思いました…ナタリーポートマン、、、

  26. kk より:

    てかダリル正史だと。。
    グランドマスター地球にいたことになるけど。。

  27. kk より:

    ビル・マーレイ草生えた

  28. Y N より:

    パソコンを叩き割らずに済んで良かった。。。!

  29. コーヒー水出し より:

    超大作ではなく、しっかり纏まった快作でした。

    映画を見ると副題の意味がしっかりわかるのが良い。

  30. ねこいらず より:

    自らの命の終わりを知りながらムジョルニアを再び手に取り、マイティーソーとなりソーを助けに行くからこそジェーン・フォスターはムジョルニアを手にする資格があったのだな…と納得し感動しました。またマイティーソーになってくれないかな(涙

  31. うぇざー より:

    今回ドラマと繋がりはないはずなのに、ゴアもソーも最後に選択したのは愛(家族)で、だからこそ孤独ではないんだなと思いました。ゴアが救われて、ソーがコーグの言う通りいいパパやってて本当に良かった……

  32. シンクガン より:

    前作で描けなかったソーとジェーンの物語に一区切りをつけ、ソーの神としてのあり方をゴアを通して描くという、まさにソーシリーズの続編という作品で、それがシンプルかつ丁寧に描かれてて、とても良かったです!
    特に序盤の回想シーンで子どもを持つ事を考えていたという伏線をはって、ラストでゴアの娘を引き取って子育てをするという終わり方は、最高に決まってましたね!

  33. スターウォーズファンコレクター より:

    4時間版をディズニー+でお願いします!!

  34. ぴょん0624 より:

    アバが流れたのに震えた

  35. たっけーのうち より:

    え?ロキって生きてるの??

  36. ダイチ より:

    洗面台のシーンが本ッ当に心震えた。観てて「あ、これハッピーエンドにはならないな」って気づいたターニングポイントだった
    その上で、最後助けに来るときにジェーンソーがヴァルキリーの馬に乗ってきたのがほんと泣いた
    ヴァルキリー、送り出したんだなって。あんだけゴアにネチネチいじめられた上でも送り出すところに、北欧戦士の心意気と愛を見た!

  37. tm より:

    神の定義ってなんなんですかね?
    ゼウスとかソーは神という同一の種族なの?
    死んだら金粉になったら神?

  38. 国丸太郎 / Taro Kunimaru より:

    ソーの力が木の様に子供たちに伝わって・・・あれってカバラの生命の樹なんじゃないかと思ったり。
    ソーの神性が子供たちに流れ込み子供たちも神となった。
    神と人の子の一体化こそが全能の力となる=愛こそが全能の力となる・・・という繋がりを想像してました。
    ソーが主なる神で子供たちこそがキリストだった!?

  39. マッスルポテト より:

    子供たちにパワーを与えるシーンの光の広がり方が、木っぽく(世界樹っぽく)見えてめっちゃこみ上げました!

  40. ゴリラン より:

    最近、ディズニープラスのドラマが見慣れて来たから映画はボリュームが少なく感じるのかもしれない。
    スパイダーマンは楽しめたからマーベル映画は2時間半ぐらいがいいのかも。

  41. YOUS K より:

    あの神様達の汚い大人描写見てたら、
    「そりゃこの先インカージョンが起きたりしても何もしねえんだろうな〜!」
    という納得の無能さだったので笑ってしまいましたね…
    (そもそもサノスの一件があってもあの神様達は何もしてないのは薄々確定してますが)

  42. 右手にジャベリンを左手にジャベリンを より:

    「神々が戦えば子供より絶対強いのに」ホントこれなんよ!

    大人ってのはリスクを考えて無謀な勇気は出せなくなる。
    でもそれのせいで”出来ることまで”しなくなる、
    勇気とは何かっていうヒーロー映画の問題提起をうまく表現したな~と感じた

  43. イギーKID より:

    キングピンとゴアの待遇の差よ

  44. ツルchan より:

    女の子が人形ビームでバケモン殺すシーンが完全にザボーイズのブッチャーが赤ん坊で敵殺すシーンで笑った

  45. 黒焦げーたー より:

    ポスクレでのゼウスの独白を見るに、ゼウスもかつては人々から崇められていたのに今は忘れられたことにへそを曲げている感じだったので、ゼウスは人々から裏切られたと思ってそうですね。

  46. ライム より:

    小籠包の神様が可愛かった

  47. 4colors SPEED より:

    デカイ肉渡されるのってどのシーンでしたっけ

  48. 7Karatemasters より:

    コーグは監督でしたよね。
    映画と口伝で両方で神話にしたんだなぁ。

    ネタバレ無し動画でヤギ強調していたから注目してたら笑い過ぎて呼吸困難で死にそうになったよw。

    それとセレスティアルもあの会議だか集会に外で参加してたけどセレスティアルと神って上下関係どうなんだろうか?

    ネクロソードがシンビオートかどうかも言及されてませんでしたね。今回は保留ですかね。未だちゃんとヴェノムはmcuに参入してないし。

  49. 4 Monta より:

    最初のゴアと神のシーンがインフィニティウォーのロキのシーンと似てるし、ロキがサノスにやりたかったことの完成形みたいだった。

  50. cho yokota より:

    個人的解釈ですが、ストームブレーカーは一部グルートの腕なので嫉妬等の意思を持ってるのではと考えています。
    ムジョは機械的意思?と言いますか、「ジェーンを守ってくれ」
    うっすら光って
    「命令を受け付けました」
    的な感じなのかなぁっと。

  51. Shaw より:

    ラストシーンのジェーンの耳打ちはなんと言っていたんでしょうか?誰でもいいので教えてください

  52. Hiroshi Kataoka より:

    子供たちの大活躍! あの興奮を言語化していただいて感謝です。

  53. w ALIEN より:

    ソーの右目って義眼でしたよね?いつ治ったっけ?

  54. T.Tパラレル より:

    アクセルが皆を連れ戻る時のストームブレイカーの持ち方がヘイムダルと一緒でエモすぎた…。

  55. 抹茶 より:

    自分は少し物足りなさを妄想で補うようにしてて今回は
    「コーグが語り手だから」という理由で落ち着きましたw
    多分ウォッチャーが語り手だとジェーンの病気の事とかゴアの心情とか細かく知れると思うのですが、まぁコーグだから!仕方ないね!って思ったら楽しめました!

  56. ソネエマンズ より:

    分かる〜って共感しか無かった笑

  57. shunchan より:

    レディシフ…

  58. ぽい より:

    ヴァルキリーにもスポット当たっててよかった。
    欲を言えばもっと沢山の神とゴアが戦ってるシーンが見たかったかな。

  59. ころちゃん より:

    特大のRIP LOKIにめちゃくちゃ笑顔になった

  60. K J より:

    ロッテントマト現時点では批評家67%、観客80%。自分は間を取って75%くらいでしょうか。マーベル作品安定の面白さはありましたが、物足りなさがありました。

  61. きゅ より:

    もうちょい長くてよかったなーって思った

  62. k 13 より:

    次のソーの作品ではどこかにジェーンのタトゥーがあることを祈る