【東京卍リベンジャーズ】春千夜は本当にタイムリーパーじゃないのか…?回収できない伏線がある件について。【ネタバレあり】※最新268話考察

閉じてスタート ×

春千夜はなんで闇堕ちさせたいの…?

▼東リベの最新話が最速で読めるマガポケ!
単話買いなら一話80円で読めます!
ならべる君はもちろんマガジン定期購読しています!

▼アニメ二期【聖夜決戦編】
2023年1月放映決定!
まだ東リベアニメ一期を見ていない人は
1か月無料視聴が出来るU-NEXTがおすすめ
東リベ実写劇場版や舞台版が見れるのはU-NEXTだけ!
無料期間中ならタダで東リベアニメ一期が見れます
毎月貰える1200ポイントでマガジン本誌と単行本の新刊が買えます。

【チャンネル登録していってね!】

【ヒロアカ考察チャンネルも登録よろしく!】

▼引用
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 様

▼イラスト提供
※イラストは事前にDMやメールで許可を頂いたものになります
【サムネイル掲載】
310 様

【動画内に掲載】
ラトリ様
塩パン 様
此処 様
もつなべ様
貯金様
麦ひばち 様
味ぽん 様
勇気Rin² 様
浪漫奵 様
つごくん 様
ちゃみこ 様
ほぬ 様
あまりん 様
涼木 様
カツオ 様
ポケっと 様
310 様
リスト 様
こんにゃく 様
なかい 様
442トイケ 様
二虎cyNICO 様
平生様 
Darlin様 
ジュン様 

※上記イラストの許可なき転載はお辞め下さい
※上記イラストを使用している本動画の転載はお辞め下さい

▼ご連絡
【Twitter】
【メール】naraberukun.yt@gmail.com
※連絡はTwitterのDMの方が素早く確認できます

▼著作権者(著者、出版社)のみなさま
当チャンネルでは書籍で得た知識を元に、考察動画を制作しております。
書籍の内容を考察するにとどめ、原著作物の表現に対する複製とはならないよう構成し、まず何より著者の方々、出版に携わる方々への感謝と敬意を込めたチャンネル運営を心懸けております。
しかしながら、もし行き届かない点があり、動画の取り下げなどご希望される著作権者の方は、お手数お掛けしまして恐れ入りますが、下記いずれかの方法にてご連絡いただけますと幸いです。
【Twitter】
【メール】naraberukun.yt@gmail.com

引き続き、つくり手の方への感謝と敬意を込めてチャンネルを運営していきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーー

#東京リベンジャーズ
#東京卍リベンジャーズ
#考察
#ならべる君

楽曲引用元
DOVA-SYNDROME

効果音ラボ

コメント

  1. 灰谷兄弟神 より:

    うわーもう寝れなくなるじゃん

  2. 島村玲緒 より:

    U ネクスト宣伝もないな

  3. 猫ぴーなつ より:

    もしや春千夜ってトリガーなんじゃね?
    マイキーの幼馴染っていうのもあるかもしれないけど色々知りすぎている気がする真一郎が春千夜に喋った可能性もある
    もしくは武臣が黒幕線で考えるのなら武臣が春千夜に話してトリガーになってる気がする

  4. KR より:

    ムーチョ「…

    書く気が出ない!
    もし、真一郎がムーチョだったら
    おかしすぎるだろ⁉︎
    今まで意味不明なパラレルワールドの物語
    書いてきたけど
    これは無い!さすがに!
    ムーチョが好きなのはいいけど
    そんなことになったら
    多分東リべキャラ全員ムーチョだぞ…

    タケミチ「実はムーチョでした☆」
    千冬「実はムーチョでした☆」
    私「実は……………………………………………
    ってやめろ〜〜!」

    という悪夢でした☆

    もしかしたらあなたもムーチョかも?

  5. 小魚のはづかしきチャンネル より:

    梵天のマイキーは髪型といい、芒に月の刺青といい、なぜかイザナのようだったのが本当に気になるなー
    「梵天」の「天」も多分だけど「天竺」を意識したんだろうな

  6. 小田道政 より:

    和久井先生は、新宿スワンの時もストーリーが複雑っていうか読者の予想を裏切る展開が多かったので、今後の考察が難しいですね。
    でも、世界線の概念が入ってくるようなので、以前からのマイキー親殺し説や半間血縁関係者説なんかも、まだ可能性あるかもですよね。最新話では、まだまだ考察どころ満載でしょうから、今後の考察も楽しみにしてます。

  7. 加藤敏雄 より:

    真一郎と半間が同一人物は、俺もそう思った。

  8. ちぃちゃん より:

    皆さん、初めまして。或いはこんばんは。
    永遠のイザナ推しことちぃちゃんです。
    では、これから話していきます。
    黒い衝動と黒幕の真相について。
    (因みに、字数限界突破したので、続きは
    返信欄にあります。
    もう一度言います。クソ長いです。)
    ちなみに最後にも書いてありますが、ほとんどの内容が267話時点での考察になっております。
    ご了承下さいませ。

    私はずっと前から万次郎(黒い衝動var)が黒幕最有力候補だと思っています。それは今も変わらず。

    そもそも、黒い衝動とはなんなのか?
    簡単に言えば桜子の呪縛。マイキーの負けられないという感情が増幅したものだと私は、思っています。
    殺人衝動ならぬ、破壊衝動もあると思いますが…
    これについては、詳しく触れませんが…。
    即ち、黒い衝動は「負けないように」生きている訳です。強いままである為に。
    ずっと強いままである為、負けない為。それが
    黒い衝動の大方の目的であると思われます。
    その過程で犯罪組織の長になっているのではと、
    私は考えています。

    黒幕というのは裏から全てを操ってる武道の敵…
    と言う定義を置きます。
    武道の敵という点で1番しっくり来るのは、
    稀咲だと思います。最終章手前までで暗躍していたのは大体こいつですから。
    ですが…こいつは黒幕ではありません。死んでますし。
    作中に1人だけ、稀咲を裏から操りに行った人間がいます。それが…佐野万次郎です。
    万次郎は稀咲に出会ってからほんのごく僅かな
    時間で黒い衝動について話していますね。
    これが…罠でした。
    稀咲はいわば黒い衝動の駒です。
    黒い衝動のマイキー氏の目的は先ほど話した通りのことです。
    それ故、稀咲はその「強くある為」に良いように使われた奴…という訳でした。
    マイキー自身はすごく観察力、洞察力が有ります。意外に頭もキレます。感覚も勘も鋭いです。
    そのスペックを駆使すれば、稀咲の目的である、
    「日本一のダークヒーロー」というのにも察しがつくのではないでしょうか。
    それを利用したのでしょう。
    そもそも考えれば、マイキーが稀咲に黒い衝動について打ち明ける事がなければ、東京卍會も
    あそこまで凶悪化することはなかったのでしょう。
    黒い衝動のマイキーは実質的な多重人格者です。
    黒い衝動という人格において、善良な佐野万次郎という人格は「強くある為」という目的を果たす為には邪魔な存在ですよね。
    佐野桜子の言った強さ。花垣武道の強さ。
    それに万次郎が気づく事自体、黒い衝動の人格にはその事実は邪魔です。
    だからこそ、花垣武道は邪魔だった……。
    そうすると、武道よりも稀咲に黒い衝動自信が
    心を開き、万次郎自身も魅力を感じたのも納得がいきます。
    黒い衝動のマイキーは稀咲に「操られてる」という提で、その「操り」はマイキーにとって都合の良いことだった……となれば、
    稀咲の強引な東京卍會入り。過去回想での信頼。
    行く末にある未来の凶悪化東京卍會などの事実も辻褄がいくのではないでしょうか。
    凶悪化東京卍會の未来で万次郎の大切な人達が
    いなくなっているのも、黒い衝動のマイキーにとってはとても都合の良いこと…と考えると、
    なんか黒い衝動マイキーが黒幕に見えてきませんか?
    我々はずっと万次郎が闇堕ちして、稀咲の手に
    堕ちた…(イザナもか…)と考えていましたが、形としては正しいかもしれませんが、
    稀咲が操られていると考えると実際は
    黒い衝動のマイキーの策略に万次郎が堕ちていった…の方が黒幕だった場合は正しいと思います。、
    梵天の現代も黒い衝動マイキーにとっては、
    目的である「強くある為」ということ。そして、
    佐野万次郎という善良な人格をほぼ確実に抹消。
    その二つを同時にこなせるのであれば、黒い衝動のマイキーにとって都合が良いのは間違いないです。

    これは本当に私の推測ですが、ビデオレターを残したのは黒い衝動のマイキーによるものだと思います。
    武道の性格を考えてみてくださいよ。
    来るな、と言われればついて来るし。
    来ていいよって言ってたら悩む…そんな奴ですよ!?そんな子供みたいな性格の花垣武道を、
    一年弱一緒にいた万次郎がわからない筈ないじゃないですか。
    ビデオレターで「12年後の俺に会うな。」
    「黒い衝動が俺の中には……」と言えば、
    武道は全く逆の行動に出ます。
    花垣武道はビデオレターを見て万次郎を助けに来る筈。それがわかっていながら、万次郎がビデオレターを残す必要がないんです。
    ですが、黒い衝動のマイキーは別です。
    黒い衝動のマイキーは武道が自分の元に来るか、
    タケミチが諦めるか。どっちでもいいんです。
    強くある為に邪魔な存在ですから。
    来たから消すか、もう2度と一生会わないか。
    この2択の選択がどちらであろうと、黒い衝動のマイキーにとっては大差がない…。
    ビデオレターを残したのは、黒い衝動のマイキーにとっての2択問題な訳です。

    武道と梵天のマイキーがボウリング場で会った時、こう言っていますね?
    「会いたくなかった…。こうするしかなくなるから。」
    ここにいるのが万次郎だったなら、
    「会いたくなかった」はまだわかりますが、
    「こうするしかなくなるから」というのはピンと来ない訳です。だって、武道と話す気概もなかったということになりますから。
    問答無用で撃ちにいく、というのは万次郎の気が残っている状態では考え難いと思います。
    もし問答無用で撃ちに行くことを万次郎がしていた場合、正直言って救える見込みなどほぼ0です。
    逆に、武道と梵天のマイキーが出会った所の人格が黒い衝動のマイキーだった場合。
    「こうするしかなくなるから」の意味合いが、
    ビデオレターの件を踏まえると成立する訳です。
    黒い衝動のマイキーはビデオレターの件で、
    武道が会いに来れば武道を消す。
    来なければ会わない。という完全な2択問題になります。
    元々会いに来れば初めから殺すつもりだったので、「こうするしかなくなる」という言葉の意味が当てはまります。

    梵天のマイキー、自殺の件ですが、
    大体の方は万次郎が
    タケミチ殺しちまった悲しみで、
    (汚れつちまつた悲しみに〜)
    自殺したんだと考えるのだと思いますし、
    私もそう思っていましたが、私のゴリ押しで
    実は黒い衝動のマイキーでも筋が通るんです。
    と言っても何の確証もないのでサラリと流しますが…
    万次郎も黒い衝動に侵された自分を終わらせたかったのと同意義に、
    黒い衝動のマイキーも「強さ」をひたすらに
    守り続けて他の大事なものを失っていく自分に
    嫌気が差していたのかもしれない。
    それか、「強さ」が大切な人を守る為に与えられたものなのかもしれないと…自分の中の疑念が
    彼にもあったのかもしれない。
    その真偽は私には解りかねます。
    ただ、きっとどうであれ黒い衝動のマイキーの
    求めた「強さ」は本当の「強さ」ではないのではないだろうか。

    付け足すと、武道がいなくなった後すぐに
    東卍メンバーと決別している時のマイキーは
    黒い衝動のマイキーなのですが、
    嫌われて遠ざけたのも、東卍メンバーの影響で
    万次郎の人格が戻ったり、自分の思い通りに
    ならないようにという処置だったのだと思います。

    返信欄に続きます。

  9. しげりさん より:

    真一郎と半間の同一人物説より、自分は真一郎と直人同一人物説の方があり得ると思う。

  10. マメゾウ より:

    春千夜もまだリーパーorトリガーの可能性ありそうですけどね
    マイキーは修羅の道を行く事を運命づけられているって言ってたから 少なくとも2〜3回はマイキーの人生を知ってないと言えないと思います
    真一郎やワカが春千夜に俺は時を超えてると教えてるところも想像しにくいから
    もしかすると ムーチョはトリガーだったけど捕まってから未来を変えたいと言う気持ちが薄れてトリガーの役目をなさなくなったから殺されたのかもしれない?

  11. たんポコ より:

    マイキーを巡るタイムリープの構図が、前半タケミチvs稀咲、後半真一郎vs三途他みたいな感じなんやろ

  12. KATANA より:

    マイキー自信が兄貴がタイムリーパーだったと言ってる時点で兄貴はタイムリーパーでは無く、真のもう一人のタイムリーパーがマイキーを洗脳してるのでは?と思う。
    兄貴がタイムリーパーならトリガーはバジとカズトラがボコって瀕死の時に現れたマイキー(マイキーもタケミチとトリガー発動有り)だし、兄貴がそこで死んだ世界線が変わって無い。
    兄貴がタイムリーパーでマイキーの事を思ってならまずバジ、カズトラ襲撃事件を避けると思う。
    故に、マイキーはトリガー資質が有るので真のリーパーに記憶を改竄されてる。(ビデオレターも見たと知ってる)
    って可能性もありませんかね?

  13. ekaekayuzu より:

    水曜日は 衝撃的すぎて
    朝まで寝られませんでしたよ
    関東卍会の幹部はもしかして
    全員タイムリープのこと
    知ってるんやろか
    ワカ弁慶は知っててもいいけど ココも知ってんのかな
    半間も知ってるよね
    そうすると 今回
    武道が敵になるのは
    わかる気がする
    エマちゃんのことも
    言えば 武道のせいで
    起こった事件となるか

    武臣が 謎すぎる
    自分が生きたい人生を
    マイキーを利用してる
    としか思えない
    真一郎に嫉妬してた可能性も
    あるし

  14. えりえり より:

    ずーっと引っ掛かってるのは、マイキーの父親がタケミチとそっくりすぎるのと、何かにつけてフィリピンが絡んでる事なんだよね

    イザナの母、バイクのパーツ、闇落ちマイキーがフィリピンにいた世界線、同じ国である必要性が謎

  15. IC EY より:

    あの、ジェット機事件の時の詳細が無いからあの事件もまだ未解決な気がする。本当はもっと複雑かつ、色々な事があったんじゃないのかな。

  16. 宇賀神健矢 より:

    春千代もタイムリーパーのような気がする。致命的なダメージを受けても復活しすぎ

  17. うえちゃん より:

    初めてコメントさせて頂きます。甲子園大好きチャンネルの1年前のもう1人のタイムリーパー説を見ていただけませんか?
    深い考察をされるならべる君さんの参考になると思います。既に見ていられたら申し訳ありませんf^_^;

  18. ゆうそるす より:

    本人から直接聞いた可能性もあるし、真一郎やタイムリーパーって知ってる人間の会話を聞いてしまった可能性もある。

  19. AtsushiM より:

    ラストのムーチョいじりがあって安心( ◜௰◝و(و “♪