【呪術廻戦】最新196話 残された唯一の不安要素がヤバすぎる..。【※ネタバレ考察注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!

(※最新話のネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

■5/15よりNew Open!
公式ショップ「96official」はこちら

第196話 考察

野薔薇復活の兆し

#呪術廻戦 #呪術廻戦考察 #呪術本誌
#禪院真希 #加茂憲紀 #禪院直哉 #wj40
#週刊少年ジャンプ #呪術廻戦196 #呪術196
#jujutsukaisen #jujutsukaisen196 #考察

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

■メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

■2ndチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

■ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

■美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. クロ【考察美容師】 より:

    第196話 考察

    野薔薇復活の兆し

  2. ウシ より:

    ほら…芥見下々先生、人の心とかないから…不穏な動き、大好きだから…(白目)

  3. ふぇでりこ より:

    回遊始まって50話ちょっとだけどそろそろ回遊自体の話が進むんかな。三輪ちゃんの意味深描写もあったからまだ各コロニーでの動向を描きそうな感じもする…笑

  4. ぷるぷるプリン より:

    禅院家が真依を殺した罪で壊滅させられるという罰を受けたんじゃない?

  5. YORI -531 より:

    真希さんは一族に苦しめられて解放された感あったのに罰がくるのかと思うと芥見先生がどんな描き方をするのか気になりました。
    禅院家そのものがそもそも業が深そう…

  6. KKK M より:

    加茂さんに覚醒イベントがなさそうなのが不安

  7. kanna より:

    強く聡い〜の吹き出しが伏線であるとしたら、やっぱりまだ死んだわけじゃない棘くんは、これから活躍の場があるってことですよね!っていう都合のいい解釈しか浮かばない棘推しです。
    直哉は真希さんに祓われると思うけど、その後については不安ですね…。

  8. 蟻蚊(ありか) より:

    7:35 鬼滅だと隠れている部分=欠損・負傷だったので、たしかに不穏ですね。

    「晴れ晴れ、真希」鬱漫画で明るい表現、、、落とし込みフラグ立った(白目)って思いました。
    どこぞの巨人さんも自由を求めて戦い続けたが、自由はなくずっと同じ人間を殺めていた、、、とかあるので、何かしらショッキングな事(or闇落ち)がおき、過去の清算があると思います。
    清算の意味が「清める、白紙に戻す、けじめをつける、関係の解消」で呪術的に今までの流れを考えてもフラグ不可避かなって感じます。

    そんな漫画の中で、まだ蛹でいられる直哉君チート

  9. ゆのみ より:

    呪術廻戦って、笑ってたキャラが次の話で普通に死んでたりするし、もう楽しい場面的なものない言われて毎週ガクブル…(^ω^)

  10. vajraya より:

    罪と罰の話をするならば、どうして七海は死んでしまったんだろう?
    真希は呪力が0ということや禪院家の後ろ盾も失っているので高専を中心とした術師の世界では生きていけなくなるんじゃないかと思う。
    九十九と近い立ち位置、というか九十九と連む可能性も。

  11. canoe より:

    呪術?の才能を全く持たない真希が禅院家を壊滅させて一人残ったのは首をすげ替えたのではなく大きな改革だと思うんですが..
    とはいえ禅院家はまだ名字こそ違うけど恵もいるし、ハッピーエンドでは終わらない胸糞展開はありそうですね
    ただ、あれだけいらない人間エピソードもりもりで冷静保って、せめて命燃やして俺の屍を超えていけ状態だったのにカッパとジジイに阻まれた加茂くんには強化展開もなく、それこそ可もなく不可もなくずっとあのままなような気がします

  12. ほうじ茶ラテ より:

    アニメでは真希さんと野薔薇の位置が逆になってるのですが、この変更も何か意味が含まれているのか否

  13. 柿落とし725.915 より:

    自由をもとめる者はだいたい「進撃の○人」の「エ○ン・イ○ーガー」みたいに殺戮を繰り返して最期には仲間とも袂を分かれ争いの輪廻から抜け出せなくなり悲劇的な死に方をする?とは言えんな、芥見は諫山先生には影響受けてないだろうし

  14. 日南勝斗 より:

    人に頼る発想がなかったて言う部分が禪院家のクソさを今まで以上にわからせてくれたなと思いました、w
    真依ちゃんの「全部壊して」て言うセリフには今まで自分達を虐げてきた禪院を壊してくれて言う意味と今まで囚われていたものをぶっ壊して自由になってみたいな意味も込められてるのかなと今回の話見て思いました、

  15. ぴっぴこまる より:

    真依が亡くなったっていうのは罰のうちに入りませんか?という願望。もうこれ以上真希さんに辛いこと起こってほしくないです。。。

  16. ほしくず星屑 より:

    全部壊しての中に真希さんの心の中に生きてるマイが含まれている気がしてならない
    芥見先生も真希は何かを捨てなきゃいけないって言ってたし…
    コレならマイも壊すことになるから真希さんも壊れるし罰になるんじゃないかな

  17. ミンミン より:

    かもさんFIGHT〜笑笑笑笑

  18. 0090bba より:

    真希<なんでボンクラの価値観に合わせないといけないんだ?

  19. 紫陽花つむ より:

    遊雲…使ったことがある人がもうひとり…
    伏黒くんはどんな自由を得ようとしている、、?

  20. むくも より:

    一族を皆殺しにしたことにより、御三家の一角が瓦解。それにより乗っ取られた加茂家がより動きやすくなったり色々とパワーバランスが変動してるなぁと思いました。

  21. ニャウシ・カァ より:

    昔、自由の反対は責任って習ったんですが
    自分は、課題だと思ってます。
    何々しなければならない。ってやつ。
    武器や能力も、こう使う物だ!って決めれれてる事が多い所を、
    パパ黒の様に、イレギュラーな使い方こそ、この話の呪術師に求められる事
    だと面白いなと感じました!

    罰は、伏黒… に、やらしそうな芥見せんせーーーーーい❕

  22. Not .f より:

    真希さんは妹の死で力を得て家を壊滅させた。禪院家を壊したかったのは妹に居場所を作るためだった。それなのに壊すことは妹の死無しでは成し得ないもので、方法も○殺になった。壊すことと妹の死がセットだったっての最高に皮肉が効いてるし、それが報いじゃ駄目かなぁ…。

  23. B より:

    そもそも禪院家が倫理的に崩壊していると思うので、それを壊したことが悪と捉えられるのであれば悲しいです。
    あの狂った古臭い凝り固まった倫理観の中にいてそれを是としている人間、見て見ぬふりをしてきた人間は、それを受け入れていたと同意ですし、真希さんや真依さんがされてきたことに対して、そういった禪院家における弱者に対して禪院家がしてきた陰湿な行動に鉄槌が下ったに過ぎない気がしています。
    真希さんは正しただけのような…。

  24. チンパンズ12 より:

    真希が最後「自由だ」って言ったやつ
    五条悟が禅院甚爾にやられて復活した時に
    「天上天下 唯我独尊」って言った時と
    なんか重なって見えたように思います

  25. 威吹 より:

    甚爾が遊雲研いでる時に真希さんだけ耳塞いでたみたいな話も見てうわ〜〜ってなりましたね…

  26. sunshine071108 より:

    仕方ない。作者の事だ。。。呪術読んでる人なら分かってる事だと思う…。

  27. りお より:

    私は先週の一話だけであの爽やかな展開になった事に違和感がありまして…彼女が背負ったものは生立ちからはじまって一族への報復までの全て(間違いなく初期設定からあったものでしょう)それをどういう覚悟を持って生きて行くのか?心の持ち方は?今回だけではまだまだ足りないし(多分、河童回は小休止?)恵や乙骨との今後の関係も気になります。どんな結果になるにせよ、真希ちゃんの生き様をしっかり描ききって欲しいです。

  28. しづき斗丸 より:

    久しぶりにコメントします。
    罰を受けるとしたら、伏黒に殺されるか、封印が解かれたときとうじと同じように五条に殺されるかのどちらかかな?と。
    伏黒の場合は真依の呪いとはいえ、禪院家を破壊し伏黒は血縁者なので闘う。
    五条の場合は漫画内で五条のセリフに隠れてる、つまりクロさんの言う通り頭数に入ってないはずが厄介な方向に真希が成ってしまった。真希も師匠じゃねぇから…と案外簡単に戦闘になりそうかなと思った。
    直近で言ったら伏黒だけれど……。
    芥見先生のストーリー展開を待つしかないですね(^◇^;)

  29. うっちゃん より:

    日車さんも罪と罰問題に晒されてしまうのでしょうか……

  30. Aya Tommy より:

    今後、日車と戦うシーンが出たら胸熱!

  31. あにら より:

    真依ちゃんが伝えた「全部」は禪院家自体とそこに関わる諸々の負のしがらみだと思っていましたが、「全部」中に真希さんの枷(真摯に生きているからこその迷いや罪悪感や劣等感)が入っているとしたら、今回でようやく真依ちゃんの願いが成就したのかとも思いました。
    またそれとは別で、真希さんは禪院家を壊滅させた時既にそれ相応の覚悟をしていて、役割を果たしたと感じた時に自ら幕引きをするつもりなのだと思っています。(罰を与えられる展開は辛すぎる…。)

    とりあえず今は、真依ちゃんの為にも直哉を完全に壊しましょうね!真希さん!

  32. 狐-キツネ- より:

    呪術には縛り、つまり何かを得る代わりに何かを制限(失う)しなければならない。確かにようやくスッキリした真希さんにこれ以上悲惨なことは起きてほしくないのですが、クロさんが言ってたように”清算”がある可能性と作者がgg先生ということを考えると……嫌な予感しかしないですね。

  33. がおとてんぐ より:

    五条先生が箱から出て、今の真希を見て何を語るのか、気になります。
    完全に呪力が無くなった状態を見て真衣の事を悟って何を言うのか?
    次五条先生に会う時は真希が瀕死の時な気がする。
    禅院家では何人も殺したけど、五条先生を箱から出す事で、沢山の人を救う結果になる的な。罪を償えるものでは無いですが、真希がリスタートする(何かを目指す)きっかけになったら嬉しい。
    何も死ぬ事だけが罰では無いと思いたい。

  34. ひゅうがちなつ より:

    真依ちゃんの全部壊してには真希さんも入っているのかも……と、今回の動画を観ながら思いました。真希さんはたぶん全てが壊れた様を見届けた上で「終わったよ…真依」って言いながら自決しそう。その様子は甚爾の亡霊の最期に酷似していそう……予想が外れて欲しいけど、芥見先生だからなぁ……(:(;゙゚’ω゚’):

  35. くろみつ より:

    私的にはクズの禪院家を覚醒真希が皆殺しにする下りスッキリで好きなんですが罪になるんですかねー 真希や恵が新たな禪院家を構築する未来が見たいですが…

  36. タクリミノス より:

    直哉と相討ちとかあり得なくもないなぁ

  37. skyタクミ より:

    一族殺しはナルトのうちは一族殺しのイタチを浮かぶ