【第1058話】革命軍の内部に「裏切者」がいる件…【ワンピース考察】

閉じてスタート ×

ユイの研究室へようこそ🌟
ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています!
ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!ついでにベルマークも押して通知をオンにしてくださると嬉しいです!
ワンピースの伏線や最新話の考察、懸賞金ランキングや海賊団のまとめなど、ワンピースにまつわる様々な動画を配信しています!

#ワンピース #考察 #最新話

⭐ ユイの研究室【ワンピース考察・まとめ・ランキング】
▼チャンネル登録はこちら▼

⭐ ユナの研究室【ワンピース考察・まとめ・ランキング】
▼チャンネル登録はこちら▼

「ユイさん多忙につき、サブチャンネルは今までサポートをしていたユナが声を担当することになりました!頑張るのでよろしくね!」

⭐ Twitter  
⭐Instagram 

フォロワー様1万人を目指しています❢

◖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◗

引用:尾田栄一郎/集英社/ONE PIECE
※動画内で使用している画像は全て上記作品からの引用になります。

◖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◗

■ プロフィ―ル ■
考察系Vtuberのミカドユイです!
チャレンジしすぎて失敗することも多いですが、暖かく応援していただけると嬉しいです!

    誕生日:3月1日
    推し :サンジ(ワンピース)
        爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)
        我妻善逸、鬼舞辻無惨(鬼滅の刃)

◖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◗

❖ amazon欲しいものリスト!お待ちしております!

❖ お仕事のお問い合わせはこちらまで
yuiken.official@gmail.com

【おすすめ動画】

コメント

  1. 平井亮 より:

    いつも見てます!

  2. ミスターTH より:

    サボは絶対そんなことはしないと思いましたが、可能性はあるかと考えたら分からなくなりました

  3. ぱぐとぽち より:

    こんばんわ!いつも楽しく見させていただいてます!!

  4. 汰一大久保 より:

    モーリーの後釜としてベンサムが入るのかな?
    カン十郎の後釜としてイゾウが入るように……
    ボンちゃんを生かしたのって………

  5. 谷晃汰 より:

    唯さんの考えは当たってるかもしれませんね!!
    青キジ=クザンが黒髭海賊団のスパイであるように。
    根拠俺は俺よ、スモーカー
    バージェスがクザンの事を信用していない。

  6. ミルフィーユ より:

    今現在『コブラ王』は何歳なのでしょうか?。

  7. マノ より:

    流石に無い気がする

    スパイ説はありだけど…
    襲撃時にはボニーとかも潜入してたし、クマ救出には賛成派であるからサボだけではなく、サボとボニーが協力して戦力を分けて逃走を計ったのでは?
    だから電々ムシの目が隠されてたのは潜伏目的で年齢操作されてたから声が違ったのでは?
    と、妄察してます♪

  8. 777ミラクル より:

    クマをジャッジ、シーザー、フランキーの誰かが治すのかな?
    五老星が犯人ならサボを犯人にしないと思う。コブラ王が自分の死をサボを犯人にする事によって英雄に仕立てたんだと思う。
    裏切り者がいるなら前の本拠地の時点で攻め込まれるだろうし…いないと思うわ。

  9. とにかく、無性に。 より:

    左眼に傷のようなものがある男がコブラ王をやった
    (もしくは一緒にいた)

    って情報からサボに容疑かかってると思うんだよな

  10. 天真爛漫 より:

    ( ╹▽╹ )
    コメント欄より『誰がクマを治すか?』
    年齢を若返らせるあの女の能力で【若返り】で治らないかな?

  11. ショウナンPUNK より:

    サボとコブラで手を組んで

    記事のような展開になりました!
    って事にしよーぜ!
    何かと都合がいいから!
    …的な展開を勝手に想像してたけど
    本当に56されたのかなコブラ

  12. ゆっくり より:

    7:35

  13. 貴之 伊藤 より:

    ベロベティはなんでいなかったんだろ??

  14. bajura sekodake より:

    そもそも革命軍自体に余り興味をそそられないというか・・・

  15. ひろです。 より:

    もしかして、「マネマネの実」でサボになりすました?
    誰だか知らんけど。

  16. パ〜やん4号 より:

    いっつも都合の良い部分だけを拾って、それでいて話しを着地させないで終わってたのに今回はちょいと違いましたな…
    でもモーリーが裏切り者で今回の考察が可能であったとしてもあとの二人が何してたの?ってなるだけなんだが…

  17. Galleria63 より:

    コブラ王を殺害したのはサボの義弟じゃないでしょうか。
    優しいサボはそれを見て庇ってるのでは。

  18. 森本晃惟 より:

    考察はするが検証はしない

  19. ぶんぶん茶釜 より:

    まず本当にコブラ王が死んだのかな?って俺は思ってる。

  20. また池田か より:

    ??「何言ってんだお前ー

  21. ハヤト より:

    コアラがでんでん虫とったんじゃなかったっけ?
    ならコアラじゃないの?
    海軍に盗聴させてるの

  22. 傑本田 より:

    もう絶対そうやん

  23. けん より:

    モーリーのバックボーンには違和感あったけど、裏切り者にはしないでほしいなぁ

  24. ケ ゴ より:

    BGMの件、考慮してもらいありがとうございます^_^これからも見続けますので、ぜひ、研究してください!

  25. つゆり より:

    革命軍の通信傍受されてるとこみて、「革命軍ガバガバやん」って思ってた。

  26. Takao Hirai より:

    モーリーが司法取引で赦免されたのなら、インペルダウンLv5.5が野放しになっているのは不自然でしょう。その存在のせいでルフィを首謀者とした未曽有の大脱獄事件が起こってるわけだし。
    モーリーが裏切ったとしたらインペルダウンを自力で脱獄した後の話になると思います。
    レベル5.5を作ってモーリーが姿を消した時点で死亡扱いになっていて脱獄者としては記録されておらず、脱獄したのがシキの脱獄に合わせてだったら初の脱獄者がシキという話と矛盾はしないでしょう。
    裏切り者がカラスだとマスクで人相が隠れてるとか怪しい点も多いのではないでしょうか?

  27. マカオです より:

    分かった。イム様はナイフで刺したビビの手配書から5老星がビビを暗殺する予定がコブラ王が庇って死亡。そのシーンを見ていたサボがビビを救出した。

  28. あくちぶ より:

    そもそも世界政府に宣戦布告してくまを救出したのになぜサボが残ったのですかね?
    革命軍の基地にくまを心配していたボニーがいなかったので、ドラゴンがコブラ王の件でサボを許さないと言ったように、サボはコブラとビビをボニーと救出しようとしたと思います。
    つまり革命軍とボニーにはくまと言う共通の味方がいるので繋がりがあって、ドラゴンがサボがコブラ王を殺した事を疑っている方がおかしいのです。
    考えられるのはドラゴンの行動がおかしい事から見ても、当初の筋書きとは違う話にしてしまったために、何か辻褄が合わない事がスパイと言う話に結びついていると思います。

  29. メロンソーダ より:

    革命軍自体の全貌が分からないからどうなのかですが?サボがどうなってるのか気にはなります。分からない部分が有りすぎます。何処に何人居るのか?分からないから?尚更ですエースみたいな事にならなければ良いですが?ロビンも革命軍でしたよね?早くわからないと話しが難しいですね。

  30. あくちぶ より:

    一つ疑問なのはイワンコフが使っていた、インペルダウンの5.5階層を作ったモーリーは、元から革命軍と繋がりがあったのではないかと言う事です。
    そして100年前からインペルダウンにいて、何時抜け出したのかという話であって、行方不明だった場合には脱獄とカウントされないと思います。
    革命軍は本部を急襲されて体制が整っていないので、白電電虫を用意できなくて通常の回線を使っている可能性が高いです。
    サボが敢えて通常の回線で生存を伝えているのも、革命軍の快進撃の為に自分の生存を知らせて、更に各地の革命を煽ろうとしている可能性もあります。

  31. 愛高 より:

    これはあるね

  32. スターリン より:

    コブラは病気で死んだんじゃないかな。それで同行してたサボが殺害の疑いをかけられたとか。コブラは自分が死んだ後のために若いサボやビビにも世界政府との話を聞かせようとしてたのかも。ビビの失踪はコブラの死の真相を知って一人で無実のサボを匿ってるからとかかな。コブラ王殺害の容疑者をアラバスタが匿うとは思えないし。ただ病死だったとしてもタイミング良すぎるし運命を操る系の能力者だと思う。

  33. アカツキちゃん暁 より:

    俺はリンドバーグかな?機械に関してはおそらく彼が一手に引き受けてる筈、分からないように情報をリークしたりも出来るだろう、カラスも怪しいけど裏切る要素がない、リンドバーグはDr.ベガパンクの技術を餌に裏切らせた可能性がある、パシフィスタ化した、クマを見て内心その技術を自分も使ってみたくなって、スパイになった可能性があると思う

    モーリーの場合はイワンコフとインペルダウンで接するうちにカマ化しただけって可能性がある、イワンコフの名を受けて、その能力でドラゴンに、インペルダウンで仲間を集めてから脱獄すると、伝えさせたのかも知れん
    コブラ暗殺に関しては五老星の指示でルッチがコブラを襲い、ビビとサボが抵抗、ルッチの攻撃がビビに向きそれをコブラが庇い死亡したのをサボに擦り付けたって感じかも?
    本当はイムの消すべき灯火としてビビを消すつもりだったが、結果として、より厄介なコブラを消せて良かったって事かもしれん、

  34. ユーザーぐーぐる より:

    ボニーってどうなったっけ?

  35. run より:

    bgmの音量いい感じです!!

  36. きらきらポコ より:

    熊にGPSついてないか?

  37. 梶原 創大 より:

    モーリー裏切り者呼ばわりされて可哀想。
    俺はモーリーを信じている

  38. たか39 より:

    はてさて裏切り者はいるのでしょうか