閲覧注意! めっちゃ好きだっただけに勿体なく感じた!【呪術廻戦196話】【漫画感想・考察】

閉じてスタート ×

熱く語ってしまった…。
今回の演出はフジノにめちゃくちゃ刺さったので、ならもっとベストな展開でこの演出を見たかった…!と思ってしまいました。

【Twitter】
【twitch(サブチャン)】
【質問箱(マシュマロ)】
【欲しいものリスト】

コメント

  1. へべれけ より:

    俺はぽっと出金髪ロングヒロインの方がムカつくよ

  2. いぬまる より:

    まじめなことを面白く描いているのは芥見先生の表現力の高さだと思います。
    四十八手や真希さん三代のアップの表情の熱の入った緻密な画の描きようから芥見先生の本気度が伺い知れるのではないでしょうか。まあシリアス展開にギャグ入れたい病がここの所激しい気もしますが・・・

  3. あつアツ より:

    自分は真希さんのぐぬぬが見れたので満足です!

  4. 中田勝馬 より:

    考察者によくある自分の予想外な展開になったら否定する感じかな?笑
    作者が描く世界を純粋に楽しむ事ってできませんか?
    個人的に面白くなかったら「俺はイマイチ」だったで良くないですか?
    それをこういう風にすればもっと面白かった、感度できたって意見ってもはや感想を越えてませんか?
    貴方たちが理解出来てない表現があるかもしれないのに理解出来てない事を放置してあれこれ言ってるかもしれないとは思いませんか?

  5. mk より:

    全てが感動的で完璧な展開じゃないのがよかった。
    こんな誰やねんと思うようなやつでも何か感じ取ってマキが受け入れて変わった。
    そこがすごいところだと自分は思います。

  6. gojappe_Y より:

    三代がギャグ扱いキャラと決めつけてるのが良くねえな 台無しとか、自己中ヲタがすぐ人の作品にそう言うこと言うよね

  7. カタリナ華炎 より:

    相撲をやっている裏で既に直哉が祓われる くらいの展開じゃないとふざけたうちに はいらない。

  8. mustard粒 より:

    今まで関わってきた人間から学ぶ機会がなかったマキが、ぽっと出の河童から学んだのは個人的には良かったです。
    仏陀やガンジーに会った人も大勢が会ってすぐに価値観が変わったという話がありますし、関わった時間や教える人間のバックグラウンドではなく教えそのものが重要だったんだと思います。(小並感)

  9. 狐好き より:

    結構河童好きだな
    正直今回あまりふざけた感じには思わなったな。 この雰囲気の河童だからこそ真希が成長できたと思った。

  10. 入口西門 より:

    炎上するかもと思いながらも、どうしても動画にしたかったのが伝わって嫌いじゃない

  11. ついさりゅうひ より:

    きっとふざけないとかけないんでしょうね・・・
    シコカタカナ普通に笑ってしまった。

  12. osakanasan60 より:

    お二方が全力で呪術廻戦という漫画を楽しんでいるのがわかります
    本当にアンチとか気にしないでほしいです
    これからも動画投稿楽しみにしてます!

  13. POP EYE より:

    アニメ化の難易度高そうな演出ふえてきたなぁ

  14. ガビガビ より:

    カッパをギャグキャラとみるか、相撲に対して真面目なキャラとみるかで2回楽しめる

  15. D SA より:

    三代深掘りとか言ってるけど深掘りした所でぽっと出のキャラに違いはないだろ。何週間深掘りするつもりかわからんけど。
    既存のキャラの中に真希を鍛える事ができるキャラが居ない時点で、三代深掘りしようがしまいが似たような展開になったと思うけど

  16. ekaekayuzu より:

    かっぱ真希、とか
    言われてるけど
    かっぱは 夜蛾がチクチク
    作ってたキャシーに
    繋がるんかなと
    なんかまだまだ意味あるんかもしれへんよー

  17. Xurkitree より:

    河童って相撲大好きって設定あるから
    そこから引っ張ってきたんじゃないかな

  18. shin h より:

    大相撲好きなら、髷をするはず。ということは、受肉前はガチ河童なのかもしれない。ガチ河童というより、人が河童を恐れる感情から生まれた特級仮想河童だったんじゃないかと。(一応真面目です)。ただ、呪霊が受肉出来るか問題があるが、俺はできると思います。人間であれ、一旦呪物にしてるので。呪霊も出来るだろうと。呪霊は本来受肉する必要はなくて、そのまま現代まで生きれる。けど、河童とはあまり相撲取る人がいなくて、だから、受肉し、人間に生まれ変われれば相撲たくさん取れると思ったのではないかと。