【呪術廻戦】最新195話 強くなれる理由を知った..真希がさらに覚醒する方法【※ネタバレ考察注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!

(※最新話のネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

■5/15よりNew Open!
公式ショップ「96official」はこちら

■最新195話 考察

クロ交流会のアーカイブはコチラ

炎上中の直哉よ、聞け。

1本で分かる呪術20巻【完全版】

【素敵なイラストを描いてくださった絵師様】
玲成さん

#呪術廻戦 #呪術廻戦考察 #呪術本誌
#鬼滅の刃 #DX日輪刀 #花江夏樹

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

■メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

■2ndチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

■ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

■美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. クロ【考察美容師】 より:

    ■最新195話 考察

    クロ交流会のアーカイブはコチラ

    炎上中の直哉よ、聞け。

    1本で分かる呪術20巻【完全版】

  2. 孫ごっくん より:

    タイトル紅蓮華w
    またも鬼滅に引っ張られてますねw

  3. 相模横丁山姥 より:

    思ったんだけど、もしも真希ちゃんが死んだ場合って真依ちゃんの呪力って上がるのかな?上がり幅は真希ちゃんほど無いと思うけど

  4. アムキアくん より:

    自尊心を捨てればいいんじゃないですか?甚爾は五条戦以外では捨ててたみたいだし。
    ただここまでの展開から自尊心を捨てる流れが思いつかない。

  5. 諒りょうじゃない より:

    百錬自得の極みオーラを足に移動させたみたいに、真希さんも部分的に力を集中させるのかな〜

  6. ぴーなか より:

    真依:全部壊して。全部だからね。
    →伏黒が残ってるのが気になる

  7. Alex Parker より:

    かもくん…

  8. Waon Wind より:

    きっと呪力じゃなく、闘気を纏うようになるんだな❗
    その名も”聖光気”。人間が持ち得る究極の闘気‼️あの幻海でさえ…
    違うかぁ(*≧∀≦*)ノ

  9. りお より:

    う~ん…まさか、”女”を捨てる❓️❓️❓️

  10. vajraya より:

    五条が目隠ししてても呪力のサーモカメラ状態だったのとは逆に、呪力以外の何もかもが見えることで何もない部分を感じるってことかなぁ

  11. まりあの より:

    クズ直哉大好きのみなさんには辛いでしょうが、今の漫画の展開はどうみても直哉は咬ませ犬でしかないですよね。
    覚醒真希にサクッとやられて、直哉完全体。直哉領域展開、真希簡易領域でサクッと祓われる。
    でも芥見先生の頭の中は一般人の斜め上。

  12. bookwh より:

    心眼だと思うが詳細は知らん

  13. タクリミノス より:

    強くなれる理由を知った真依を連れて進め

    自分は河童と相撲して力の使い方を学び、大道鋼に刀の使い方(対話等)を学ぶと思います

  14. ニャウシ・カァ より:

    正直、鬼滅のキャラばっかりが浮かんでしまって…
    未熟者です。゚(゚´ω`゚)゚。
    今、真希さんが行冥+カナヲ+黒死牟になって頭の中で四股ふんでますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  15. つかさ より:

    鋼さん、三輪ちゃんにも教えて三輪ちゃんを強くしてやってください…

  16. ウシ より:

    とりあえず、直哉はよ祓われろってことですね、わかります!

  17. P1ピアス より:

    河童との相撲に負けると尻子玉を抜かれるってことを踏まえると
    河童にあえて負けることで尻子玉に代わる何かを渡して(捨てて)
    さらなるステージに上がるとも考えられますね。

  18. aizawasia より:

    刀との対話というとやっぱり「成る」んでしょうかね…BLEACHに…

  19. くろみつ より:

    ②の視覚を失う(失わせる)かと思います 五条悟みたいに目隠しなどで目を塞いで戦うのではないでしょうか バカ目隠しがブーメラン乙になりますが

  20. まかしー より:

    大道さんが刀に怒鳴りつけてるとこ、ブリーチを連想しました。卍解習得に必要な斬魄刀の屈服ってありましたね。

  21. Megu Sasa より:

    真希ちゃんはさらにパワーアップすると思います。
    伏黒甚爾を目の当たりにして何が違う?と感じているので、じいちゃんとカッパから
    何かヒントを得られるのではないかとと思います…ただ、これ以上真希ちゃんは何も失わないでほしいです。
    右上の直哉早く祓われろ3連発笑いましたww ぜひ、真希ちゃんに祓われてほしいですね!

  22. ひゅうがちなつ より:

    勝新太郎……と言うか、盲目の剣士である座頭市にそっくりな大道鋼からヒントを得ているので、やはり視力を失う可能性は大きいと思いますね〜。

  23. 狐-キツネ- より:

    ②の「見える」を捨てる(隠す)は有り得そうですね。人の情報の大方は視覚から入るものですし、あえてその情報を捨てることでパワーアップということも案外…?

  24. マイト より:

    真希さんの覚醒を見据えてあの直毘人は真衣にも試練を与えたんかな…

  25. リアン より:

    真希と甚爾の違いって何だろうって考えてみたときに、もしかして戦闘中の理性のオンオフではないかと思いました。甚爾は普段はそれこそ五条を削りに削る作戦を練りかつそれを五条にも夏油にも気づかせないなど頭が回らないわけではないですが、戦ってる時はほんとに本能だけで戦ってるような感じがします。今回の大道と三代から目的関係なくただ目の前の相手を倒す(殺す)という境地を身につけることで甚爾並みの力を身につけるのではないでしょうか。常にではないけど戦闘中だけ理性のスイッチをオフにできるようになる、みたいな

  26. ユキト イェーガー より:

    直哉と真希が乙骨とリカの関係のようになれば良い。祓うのではなく調伏でもって契約すれば。

  27. 774ななし より:

    加茂さんが覚醒する展開かと思いきや、真希がさらに強くなりそうという

  28. H I より:

    1ならbleach,2なら天空闘技場のゴン,3なら…わかりません!

  29. ヒアルロン酸 より:

    真希にあって甚爾にないものって仲間的な存在だと思うんですけど、ナルトで言うサスケの万華鏡写輪眼の開眼条件的な感じで加茂君を殺してしまうとかありえませんかね?
    何を捨てるかっていう考え方にシフトしたときに脹相と被ってるキャラの加茂君は切り捨てられそう笑

  30. canoe より:

    目で見るな、心の目で見ろ的なものってよくある感じだと思うんですが、それかもですね。
    真希がもう一段階覚醒するには加茂くんも外野からアドバイスしそうな気もします。
    また、覚醒を遂げたら鋼から真依ソードを取り上げて直哉一刀両断の流れも、真依ソードが自ずから真希の方に動いたらエモい…

  31. かずのこ より:

    真希とか甚爾って結界類には反応しないのに領域展開とか簡易領域には引き込まれるんやね

  32. 孫悟空 より:

    呪力の完全脱却するなら感情を無くすが妥当っちゃ妥当やけど嫌やなー
    というか虎杖何ヶ月出てないよ笑

  33. I H より:

    真希の成長ターンなんだろうけど、なんか真希を成長させるためだけに都合のいいプレイヤーがちょうど出てきてるとすると、ちょっと興醒めだなぁ。たまたま出会った敵との中で成長してほしいという気持ちもある。

  34. 流羅 より:

    真希って夏油みたく呪詛師扱いにならないの?
    もうこれ五条先生出てきた時辛いわー

  35. 裕河野 より:

    死に際につかむ、武術の核心

  36. さと ひろ より:

    まあ覚醒した真希に直哉が完敗の展開はほとんど間違いないですね。
    ごちゃごちゃしてきてますが、死滅回遊めちゃ楽しいです。しかし仲間がみんな強くなり過ぎ感あり五条先生や野薔薇の出番がなくなりますね。

  37. 中村圭佑 より:

    刀と対話するならBLEACH感、盲目の剣術使いだったらONE PIECEの藤虎感があって面白い!

  38. うっちゃん より:

    お疲れ様です
    お身体お気をつけて下さいm(_ _)m

  39. shock 144 より:

    視覚を止めて 感覚を研ぎ澄ませて 呪具を感じて 強くなるに 1票

  40. KU より:

    考察です
    自分は真希は情を捨てることで強化されると思います。伏黒甚爾は情がありません。死ぬ直前まで我が子を忘れるほど情がありません。そこが甚爾と真希のまだ埋められていない差です。なので、真希も情を捨てればそこの極地に達すると思います。例えば加茂のことを何ひとつとして考えずに自分が相手に勝つことだけを考えるということです。実際、真希は加茂のことを考えて3分で戦闘に復帰し、回復しきれていません。おそらく甚爾の場合、加茂のことは考えず自分の回復に集中すると思います。結果的に真依という未練さえ忘れ、あまり強くない真依の呪具を捨てるかもしれないです。でも、芥見先生ならそれくらいしてもおかしくないかなって思いました