マイキーは意図的に”手”を使っていない…!?蹴りに隠された真実がヤバすぎる…【東京卍リベンジャーズ】※ネタバレあり

閉じてスタート ×

#考察 #東京リベンジャーズ #マイキー

東京リベンジャーズの戦闘シーンといえば【尋常じゃない威力を誇るマイキーの蹴り】が有名だが…
マイキーが不自然なほど蹴りをメインにして戦う理由がヤバすぎる…

【漫画•アニメ考察】クマダラビでは漫画・アニメの考察、解説をやっています。

ぜひチャンネル登録&高評価をお願いします!
ついでにベルマークも押して通知をオンにしてくださると嬉しいです⭐

↓チャンネル登録はこちらから↓

動画内使用素材
Voiced by CoeFont様/
カットイン
BGM by 甘茶の音楽工房様/
    OtoLogic様/

引用:和久井健/講談社/東京リベンジャーズ
   芥見下々/集英社/呪術廻戦
※動画内で使用している画像は全て上記作品からの引用になります。

コメント

  1. 紫苑。 より:

    なるほど、にしてもマイキーの蹴りの威力は凄すぎる…。

  2. しげりさん より:

    完全同意。つまり蹴りが通用しない武道にマイキーが拳を使い始めるとヤバいってことかね。

  3. アラミくん より:

    もしかしたら蹴りの方が威力出るから蹴りをメインに使ってるのかもしれねえって思ってました
    人っていうのは腕の筋肉より足の筋肉の方が強く出来てるので蹴り強くさえすればその分威力もでかくなりますよねって思ってました。

  4. 加藤敏雄 より:

    あのね、足は腕の3倍の威力があるんだよ。殴打は蹴りの3分の1の威力しかないんだよ、相手が行動不能なら撲殺できるけどね。

  5. より:

    これ灰谷蘭の方が当てはまるんじゃない?
    ずっと武器使い続けてるのは、過去に相手の顔面を殴り続けて〇してしまったから、素手だとやり過ぎてしまうとか

  6. 莉沙 より:

    武道を殺してしまったらマイキーはどうなるの?

  7. 莉沙 より:

    …..✍(・∀・*)なるほどぉ.…マイキーが元に戻ってくれたらいいけど

  8. Superman より:

    蹴り技=マイキーの必殺技って印象だったけど、イザナ戦の時もタケミチ戦の時もバンバン使いまくっててインパクトは以前より薄くなってる笑