「2022年度版 サンフランシスコでお家探し!第二弾 スプルース編」第1763話

閉じてスタート ×

前回の落下動画はこちら、、、

Insta360 ONE RS 1-Inch 360 公式サイト
Insta360 ONEをアマゾンで調べる
DJI Micをアマゾンで調べる
Rode Wireless Go IIをアマゾンで調べる

朝の連続散財小説「どりきん」はサンフランシスコ在住ソフトウェアエンジニアの
わたくしドリキンが、日々の生活の中でガジェットやカメラ、ドローンなどを散財
しながら生活する様子を綴ったVLOGです。

紹介したガジェットのまとめ →
カメラ装備、周辺機器まとめ →

基本、毎朝6時に更新しています。
一回で完結するレビュー動画より、日々の生活の中でガジェットやカメラを使って
気づいた発見やノウハウを共有できたらいいなと思っているので、朝の連続テレビ
小説のように継続的に見ていただけると嬉しいです。

———————————————————————————————————————————
ドリキンラインスタンプ
ドリキンステッカー
backspace.fmTシャツ
backspace.fmグッズ
———————————————————————————————————————————

Music: Andrew Applepie

#連続散財小説 #ドリキン #ガジェット #散財 #drikin #vlog #drone #ドローン #fpv #insta360oners #insta360

コメント

  1. yumosuke より:

    おはおは〜

  2. おかちゃんBASE より:

    お察しします

  3. コヲスケ より:

    ここに引っ越す予感するw

  4. Y K より:

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
    サファイアガラスみたいに傷に強いレンズに変えてくれないかしら >insta360さん

  5. Kazuhiro Kamata より:

    お見舞い申し上げます。
    字幕が入るほどの動揺、お察し致します。

  6. 大阪のたっちゃん より:

    前回の動画のレンズの傷はこの時だったんですね。ドリキンさんの動揺凄かったです

  7. Sera より:

    360°内見動画だと思ったら、顔が引き攣っているドリキンさんを見る動画だった笑 もはや、レンズの出っ張りは構造上の欠陥と言っても良いレベルですね。これはぶつかっても仕方がないと思います。、

  8. りとる より:

    おはよう御座います。
    今回の落下直後の行動、よく分かってしまう。
    しかし、今回の傷は映像に影響が出てしまうものだったですね。

    この家に設置されていた冷蔵庫、おしゃれでしたね。
    お風呂もシャワーも良い感じのチョイスですね。
    ただ大物の搬入が大変そうな気がしました。

  9. MOJAMOJA より:

    7,000ドルは、さすがSFですね。でも素敵な家です。

  10. 松本たかひろ より:

    Insta360 ONE RS 1inch Leica は心の内側も映し出す。

    新しいキャッチコピーが生まれた瞬間でした…
    半球カバーが適度な価格で交換できるように成りますように!

  11. Keita Yamazaki より:

    英語の勉強にもなります!心ここに在らず、面白かったですw

  12. FRIENDLY HOUSE より:

    衝撃の瞬間とその後のドリキンさんの顔見て「うわー。。。」って悲しくなりました。。。
    新築見て気持ちいいイメージから一気に叩き落されたので、こちらも内見どころじゃなくなってました。。。
    たぶん編集しながら、チラチラ見える傷見てへこんでたドリキンさんを想像してしまいました。。。
    普通に持っていたように思えるのでこれはUlanziにクレームですね。

    それにしても家賃が高すぎますね。。。割引も難しいのは厳しいですね。日本で調べたら渋谷あたりで一軒家だとこのくらいみたいですね。
    今後どんな展開になるか楽しみです。

  13. 浦島桃次郎 より:

    英語の字幕にすると、皆さんの会話で使われてる
    English単語がそれほど難しいのを使ってないのがわかった
    字幕の使い方もアリだと感じた次第

  14. Daruimon より:

    レンズショックですね!
    かなりの動揺してましたが元気出してください!

  15. ながうち より:

    カメラ落っことして同様してる時の気持ちわかります…

  16. yon be-ef より:

    次の物件いきましょう~ 期待してます!

  17. sezitak より:

    動画ありがとうございます。高い物件も見てアッパーを把握しておくのは家探しで大事ですよね!

  18. 63 Yotaro より:

    ほんとにちょっと傾けただけで落下してしまったのですね。お気の毒すぎる。(T ^ T)

  19. ryudo kuroma より:

    元住まいの近くだったのは偶然なんでしょうか、裏庭での心理戦がおもしろかった(不発みたいでしたけどw)
    前のよりも中は結構いい感じでしたね、ガレージが共通なのは相変わらずですが。
    カメラ落とした瞬間以降の顔が、完全に固まってて心の複雑さを物語ってましたね。

  20. ピーター より:

    Very very 良い物件ですね〜
    カメラの傷残念でしたが、お陰でレンズが回転しても一切映像がブレない素晴らしいSW技術がよく分かりましたw

  21. makoto787B より:

    衝撃のシーンが・・・あれくらいで結構な傷がつくもんですね。
    修理したらいくら掛かるのか気になります。

  22. 吉田拓磨 より:

    ガレージと価格以外はいい感じの物件ですね。
    次の物件の紹介楽しみにしてますね!

    落とした時のドリキンさんの表情からかなりショックが伝わりました。

  23. LawnMower DeadMan より:

    アメリカって色々大きいから駐車場事情ももっとゆとりがあるのかと思ってましたけど、都心だとやっぱり日本と変わらないくらいきっつきつなんですね。フルサイズのアメ車が2台だったら入るのかなってくらい狭そう。

  24. tochi より:

    まさか、お家探訪中の出来事だったとは。。。カメラ災難でしたね。
    それにしても大きな家ですね。部屋が広いので、ルームツアーのYouTubeできますね。w

  25. ぎずも より:

    ドリキンさんの顔色が変わった瞬間を見てしまった。ワクワクの物件観覧中だったのに…上の空になってますね。ご心痛痛み入ります。
    あんな落ち方されるとクイックシューが憎いですねぇ。
    それにしても素敵なおうち。洗濯機が2台あるんですか?1つは乾燥機なのかな。とにかく広い。自動掃除機必須ですね。
    家って出会いと一緒でひょこっといい物件が見つかるものですよねぇ。いっぱいあって見るだけでも疲れると思いますが、ビビビッと来る良い物件が見つかるといいですね。

  26. 山本博 より:

    物件よりカメラ、気持ちがとても伝わってきます。2度あることは、3度ある。お気を付けください。

  27. LUCIFER より:

    ドリキンさんおはよう御座います♪こ、今回のレンズダメージは…モロに入ってますね…表情が物語ってます。新築内見どころでは無くワタシも動揺しまくってます。そして…案内おじさん、、ポルシェですか。GRスープラとポルシェ、ナイスな光景です

  28. にゃーご より:

    イイ!たのしい!

  29. Ryo より:

    1ヶ月7000ドルですか?いいお値段しますね。。

  30. tennis43 より:

    Nezumi さん、結構物件気に入ってたような…声が弾んでましたね。
    2回目の落下とその後の主様の表情が衝撃でした。出っ張ったレンズを保護する方法がない気がしました。

  31. happydancebozu ハピダン より:

    お家内見に360度カメラは便利そうなことと、やはりグリップとのコネクト部分に問題あるのが明らかになってしまいましたね…ハンディ機器はそこ絶対大事ですよね…対策されないのかな…(結構欲しくなってた)

  32. バネコ より:

    室内はともかく、窓からの眺望も駐車場も今の家に勝てませんね。
    個人的にはこういうぎゅうぎゅう詰めの立地はセキュリティ面も気になります。

  33. Masahiro Goshima より:

    内覧動画面白いです!ついつい見入ってしまいます。うちのアパートも更新時期が近いのですが結構上がりそう。

  34. Jurassic Sciences より:

    いっそのこと、個人的にはSFの丘を眺められるサウサリートあたりの物件がいいかも。たまにフェリー通勤とか

  35. takahiro tanaka より:

    月7,000$ですか?

  36. 佐々木信幸 より:

    ジャパニーズアピール大切ですね。昔、タイに赴任していましたがみんな日本人に貸したがっていましたよ。
    家賃の滞納ないし、部屋を綺麗に使うそうです。
    また、タイでは新築物件はなるべく避けるよう言われていましたね。
    水漏れや、ドアのしまりが悪い、臭い等、住まないとわからない不具合がたくさん出てくるので、新築から5から10年位の物件が人気だった記憶があります。

  37. テレコ より:

    字幕を表示させて日本語に設定すると自動翻訳っぽいですがある程度訳してくれるのですね。
    英語はまったくわからないので助かります。

  38. 実録サラリーマン日記 より:

    旅先でも最近のお家探しでもですが「お尻が洗えるかどうか」というドリキンさんの独特な判断基準に思わず笑ってしまいます。

  39. art jack より:

    ネズミさんのテンションが上がっている様子がうかがえる中、
    ドリキンさんのショックの顔が…。そうなりますよね~。
    ショックのあまり数分間、肉体からドリキンさんが離脱し
    落とした場所に魂が置いてきぼりになってる感じがしました。
    クイックシューの正能があれでは使えませんね。
    完全に今回は影が出てしまっているのはショックですね。
    (もともと住んでたところの前にドリキンさんの旧車が…)

    しかし物件最高ですが住まいに7000ドルって高すぎですね。

    (サンフランシスコなら普通なのでしょうか?)
    ガレージのシェアであのスペースは使い勝手わるいいので
    無理ですね。

  40. naoyuki sasanami より:

    Mac修理屋のLouis Rossmannさんがニューヨークで物件借りるだけでリアリティショーとしてかなり盛り上がりましたからね。ドラマに出てきそうな不動産屋が出てきたり

  41. Riぶろん より:

    物件探し楽しいし勉強になります。

    オーナーが中国の人と聞いて、あっ投資だなと思いましたよ。
    それにやっぱり高い….

    郵便物、玄関にポン➰??見間違い?

  42. Naota より:

    わ。。。痛いシーン、しっかり映ってて。壊れなくてよかったとは思いますが。
    サードパーティから、何種類かレンズカバー出てますが公式からは出てないのですね。。。

  43. a ko より:

    個人的にはこのカメラ?レンズ?だと室内の遠近や大きさの比較がし辛いように思います。

  44. cyapu より:

    素敵な部屋でしたね!
    それにしても部屋の印象よりも、カメラ落とした時のドリキンさんの動揺した真顔の方が印象に残りました~
    散財したときよりも動揺してましたね。

  45. 河合一幸 より:

    以外に家選びって大変ですよね。いくら位で改装してるか気になりますね。

  46. keykrft より:

    はじめてAliExpressで怖かったですが、uranziマイク3500円で購入できました。

  47. 親バカカツ より:

    ドリキンさんとカズさんのコラボ・またお願いします。

  48. Tatsuhiko Miyagawa より:

    お尻が洗えるかが基準になってますが、ハンドルつきのを買って取り付ければいいかと。うちはそうしてますw

  49. Udon Soup より:

    ちゃんと注意していたにも関わらず、またカメラが落下してまった時のショックがよ〜く理解できるドリキンさんの表情。
    見ている私も落ち込み、どんな住居だったか印象が薄〜い。^_^

  50. Hiroshi Araki より:

    笑っちゃいけないんですが
    ネズミさんのキャッキャして楽しんでる声と、ドリキンさんのカメラダメージショックのギャップが可笑しくてw
    物件シリーズ、ほんまに楽しいですっ
    あと、ドリキンさんが背負ってるバックパック、色良いですね。気になりました

  51. アメリカの鹿ちゃん より:

    Zillowsで見つけました!1350sqftで7200/月ですか!サンフランシスコってすごく家賃が高いんですね…

  52. taka より:

    ほぼ借りる気もないのに勉強がてらに内見、You Tubeのネタにされて不動産屋さんかわいそう。

  53. 蓄財映画8Kココキン より:

    レンズ保護フィルムが無いとためですね! 修理に出してくださいね ネタになりますよ ケガをしたのでないからOK 床が心配でした((´∀`*))ヶラヶラ

  54. スピット より:

    日本のゲリラ豪雨☔で心配しちゃうのが、ガレージが入口より奥が低くなってるように見えたので、車の水没の恐怖を思ってしまいました。そちらの気候とは違うのでしょうけど。

  55. ゴムあひる より:

    新築がいいなー。

  56. ゴムあひる より:

    カメラで床を傷つけたので、買取です。

  57. K T より:

    なかなか難しいお家探し。でもコンテンツとして、とっても面白いですね☺️
    ねずみさんの、次のプレゼンが楽しみ!

  58. Snacky より:

    部屋探しは日本人丸出しが得策(笑)

  59. ぷちてん丼 より:

    お部屋探し第二弾!新築で良い別件、しかも以前住んでいた地域でしたら土地勘とかもあって安心感がありますが3つもバスルームいらね~( ´∀` )
    それにガレージ2台だと狭いですしなんだか気を使いますよね。360の悲劇!ああーー(´;ω;`)

  60. 2011 momonga より:

    月7200ドル(90万以上)するのか?日本の物価を考えると高い。ガレージが横に2台止めれないのでもう一組入るとトラブルになりそう。
    ギリシャ出身のおじさんは腰が低そうで良い。ドリキンさんはミニマリストじゃないのでこのくらい広い家が必要なのかな?

  61. Hiro より:

    3:29 悲報シーン。。。

  62. Austin360 Explorer より:

    家賃、7K、って? 冗談ですか???

  63. SHIKI's Break より:

    7200ドルですか??

  64. バルタン より:

    サンフランシスコ、高いですね〜!
    アメリカは日本と違って、オーナーだけがフィーを払うので、不動産屋さんはオーナーサイドの印象がありますが… 昔、アメリカの不動産屋さんから、人種偏見するとライセンス?失うと聞いたことあったのを思い出しました。いいおうち見つかるといいですね!

  65. 情熱ノ紅イ薔薇[PlayLogs] より:

    すごーーーー