10人目は●●●です。【ワンピース ネタバレ】

閉じてスタート ×

最新話で、誰もが納得出来ないまさかの展開に•••。もっちー先生は、この状況を覆す“根拠”を見付ける事は出来るのか•••【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎

⬇︎全動画イッキ見⬇︎

⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】

⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】

⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】

⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】

⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎

⬇︎Twitter⬇︎

⬇︎Instagram⬇︎

⬇︎TikTok⬇︎

⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル

ユデロンさん

コヤッキーチャンネルさん

⬇︎スーパーカミキカンデ【ONE PIECEが大好きな神木】⬇︎ 

モンスタージョンさん

ユイの研究室さん

オネガイシマス海賊団さん

おDんさん

やまちゃん。さん

ドロピザさん

⬇︎オススメ動画⬇︎
【特別配信】TVアニメ「ワンピース」ワノ国編第1話(892話)

TVアニメ『ONE PIECE』ワノ国編第三幕 15秒PV

ONE PIECE 第967話予告「生涯をかけて!ロジャーの冒険」

ONE PIECE 第965話予告「交える刃!ロジャーと白ひげ!」

ONE PIECE 第964話予告「白ひげの弟!おでんの大冒険!」

【初見読み】ワンピース最新第1057話LIVE【ヤマトどうなる】

【ワンピースネタバレ】マジで分かっちゃいました。29

大海賊時代を終わせる能力だらけ!?海軍悪魔の実能力者を完全網羅!【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意

全海賊の中でも最高峰の実力集団「赤髪海賊団」を徹底解剖!四皇シャンクスを補佐する幹部陣の能力とは!【 RED ONEPIECE ワンピース 考察 感想 】

3船長の航路….ルフィは”エルバフ”、ローは”ハチノス”、キッドは”ヴィラ”か…※ネタバレ注意【ONE PIECE】

至高の感動回…遂に”ワノ国”終幕…ヤマト加入の結論&第4幕の行方…….※ネタバレ注意

本当にありがとう…遂に”ワノ国”終幕…ヤマト加入の結論&第4幕の行方…….※ネタバレ注意【ONE PIECE 1057話】

【ワンピースネタバレ】マジで分かっちゃいました。30

ワノ国編ついに終幕!今後のヤマト、モモの助の伏線がヤバすぎる!【 ワンピース 1057話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意

————————————————
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
フォームからご連絡を頂きますと、速やかに確認・対応可能です。

【動画内の引用作品】
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『ONE PIECE』
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』
————————————————

最新話で、誰もが納得出来ないまさかの展開に•••。もっちー先生は、この状況を覆す“根拠”を見付ける事は出来るのか•••【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

#ワンピース#ワンピース1057#ヤマト

コメント

  1. Y Jo より:

    ヤマト以上のインパクトのある人物を書いてる時間は無いから、新しい仲間はビビかくま位。

  2. 99 monkey より:

    本当は海に出たかったヤマトが、その機会を捨ててでもワノ国で何かしなければならないことがあることをヤマトが知り、悩み、ワノ国に残る決断をした。という理解を自分はしました。

  3. やまち より:

    ワノ国最終回はヤマトロスのせいで終わり方の最高さに気づくのに時間かかったわ

  4. けんぼー より:

    考察系Youtuber達が煽るから、尾田先生がストーリー変えたんじゃないですか?

  5. ikulove0928 より:

    ベジータの考え方…めっちゃ笑った

  6. マグロ より:

    後で合流して入るってなっても俺たちは認めないからなヤマト。まぁ俺たちの前にゾロが断るだろうがな。

  7. 大量のイワシ より:

    緑牛きたときのモモとの会話があるから、このままワノ国に居続けるorモモと一緒に再登場するってのは違和感あるんだよな。形はわからんけど、ヤマトとモモは別々の形で再登場すると思ってる。それこそどっかのタイミングでちゃんと10番目になるとか。とはいえ、もう最終章なのにどこでそれをやるのかとはおもうけど

  8. 秋桜秀優 より:

    なんかなFILMREDの為の方便な展開になってる気がするけどまさか原作(アニメ)版のFILMREDでも描くのかな?もしかしたら尾田栄一郎先生が直接関わった映画の全部集めたパターンが来るのかな?
    (本来はやらなそうなイメージだけど)

  9. つか より:

    ナミって航海日誌書いてなかったっけ?それとは別に記録係りってよく分かんねーな
    おでんと同じようにワノ国を漫遊するってことだから、そのうちおでんと同じように海賊船に乗って海に出て、麦わらの一味を追いかけるんじゃないかな

  10. 曲芸のかばじ より:

    ヤマト嫌いやから嬉しい

  11. つなつな より:

    船にはまだ乗らないけどもうヤマトはルフィの仲間だと思う
    いずれ船に乗るんじゃないかな
    なのでもっちーさんもう何も言わずワンピース楽しんでいきましょ

  12. 田中盛仁 より:

    ここで仲間になるのは法則として気持ち悪かったので個人的には大満足です

  13. つなつな より:

    まぁ10人目はビビだと絶対戦えないしなぁ
    予想外のキャラが10人目になったら面白いな

  14. 森の神 より:

    もう10人目ローでいいよ

  15. fucking child山下 より:

    おでん漫遊記に関してはおだっちの匙加減でどうにでもなるんだから船乗ってくれよぉ

  16. SIN より:

    戻ってくるでしょ
    やり直してワノクニに。
    そこで乗船に一票

  17. 誠京 より:

    単純にヤマトおらんくなったワノ国弱いよな〜とは思う。
    なんぼモモが強くなったとは言え、プルトンある。ワノ国への抑止力がカイドウだった。そのカイドウがおらんくなったわけやから。
    それよりも旗を掲げさせた事で「俺の(現四皇)ナワバリ」って意味合いの言葉言い放ったルフィがかっこよかった!

    何より延ばし延ばしたジンベエの仲間入りが確定したワノ国編でヤマト介入はなかったかな。

    あと、カイドウ&マムがマグマに落ちたってのが気になるんすよ。こないだ夢で見たんすよ。マグマ溜まりから赤犬が二人の力を吸い取るのを。マグマグの実。すげー恐かった。

    あ、今分かってしまった!
    ヤマト「光月おでんのように生きる!」の連呼が気になってたんやけど、おでんみたいに最期の旅に同行するんちゃう?しかも「記録係」。

    海賊王モンキー・D・ルフィの物語の語り手になるんじゃね?ルフィの夢の果ては絵本になりたいとか!笑

  18. 巨大戦艦ダンダンダダン より:

    夜中生放送見てたけど朝までやってたんかw

  19. エビ・クエン より:

    ヤマト→カイドウに「てめぇ海に出るんじゃなかったのか?」的な感じで連れられて航海中のルフィたちの船に乗せられてそのまま一緒に行く。

    カイドウ→ルフィを認めてちょっと大人しく。そんでワノ国でひっそりとモモの助に能力の使い方教える。

    マム→お玉、頼んだ!

    って感じの妄想してるw無いかなぁ

  20. 橋本悠希 より:

    ヤマトは5と6に関係する悪魔の実を食べてからルフィの元に来ると願ってる

  21. 犬芥 より:

    絶対ないけど、おたまが船に忍び込んでました10人目ですとか言い出したら笑うわ

  22. ダッタダルリ鳥肝臓 より:

    ここにきてキャロット仲間説って無いもんなの?

  23. ばんちゃん より:

    私は10人目はいないと思います。もう最終章なのに新しい仲間は入らないと思います。

  24. プラットフォーム より:

    やっぱり仲間にならなかったか、
    もうフランキーの間違いはしないさwあの時は絶対パウリーだと思ってたのに(T▽T)
    何より編集者の人が言ってたらしいけどヤマトが急に出てビックリしたって言ってたのが大分ネタバレだったのかも

  25. DL太郎 より:

    熊本新聞の考察を聞いて変えた説

  26. K K より:

    今は、、ですよね
    多分どこかのタイミングで、麦わら大船団と一緒に和の国のサムライを引き連れて来るでしょう

  27. まなぶ より:

    単純に役割がないからでは?今ググったらいない役割は参謀って言うから、頭脳明晰なキャラが最後の仲間?

  28. 天翔けるよいしょ丸 より:

    なんか急にシナリオ変更したみたいだよな。あんだけ仲間フラグ立てといて納得いかん

  29. アヤノアリア より:

    黒ひげ海賊団の???がクザンだったら、ヤマトがたたかうのかなぁと妄想してます

  30. 火拳のルフィ より:

    ヤマトはラフテルにのりこむ時だけ、船に乗ると思います

  31. 火拳のルフィ より:

    伏線多すぎるから、結局最後は後日談みたいな形で終わりそう

  32. テすお より:

    ヤマトは開国が目的だから開国してからやろ多分!!

  33. のむきょう より:

    小舟でヤマトが勢いよく漕いで追いついて「ルフィやっぱり連れて行ってほしい僕も」みたいなことにならないかな

  34. あ あ より:

    「うるせぇ!行こう!」はどうしたんだよ…?

  35. ヨとコ より:

    間違いなく次の扉絵連載は、ヤマト漫遊記だな

  36. かんさん より:

    ヤマトには仲間入りしてほしいけど記録係としての加入だとして、ルフィの物語も(多分)終盤に入ってるこのタイミングで記録係が加入って遅くないか?とも思う

  37. 朝食りんごヨーグルト より:

    尾田っちの逆張りだよ^^

  38. 太刀に両親を殺害されたアーニャ より:

    これ言っても結果論だの後出しだの言われると思うけど、やっぱあれだけ仲間になります感を露骨に描いてたら、話の構造のセオリー的には、まずすぐには仲間にならないよなぁとしか思えなかったから、73%も仲間になると思ってたの驚いたわ
    いや、仲間になってほしかった感はあるけども。

  39. Tim Murakami より:

    僕もヤマトの急激な方向転換には絶対理由があると思います。それはやはりルフィーとの話の中にあって、恐らくモモのサポートをしばらく頼まれたんだと思います。いずれにしてもビビはないでしょう。麦わら団には、もうひとり強い人がいないと見劣りします。マルコ級が必要なはず。

  40. おほほ より:

    僕はおでんになる!

    僕はおでん!君を守るよ!

    おでんが何をしたかったのか?

    ルフィやモモと接する事で本当におでんが守りたかったもの

    おでんが成し遂げたかった事が何かを気づいたのでは?

    モモの助に 君を守ると 宣言している。
    これも残る伏線だったのかもですね。

    開国とプルトン共にヤマトとワノ国皆んながルフィの助けに来ることを期待

  41. おっ より:

    まぁしかしヤマトという高いデザインで銭箱キャラをレギュラーに添えないという作者の自信ね。
    下手なアニメの主人公クラスのキャラだったわな。
    しかしキャラ層も当然厚い。ポテンシャルを秘めながらも燻ってる良キャラも多い。

  42. イチヤン より:

    ヤマトの本心はルフィと海へ出たかったと思います。
    それよりも、モモの助を守りワノ国の開国に備えることを優先した。おでんの意志、そしてカイドウの息子としての償い。
    “漫遊”はとってつけた理由。セリフが全て真実とは限らない。

    そう思うことで私はヤマトロスを耐えてます(^◇^;)

  43. ゆきむら より:

    仲間は仲間でも、クルーになるかどうかは重要ですよね

  44. Kai Motto より:

    ワの国を守るためだとしたら、ルフィが海賊旗渡して縄張りにした意味が薄くなるなあ

  45. ほちきす より:

    おじさん諦めなよ、妄想激しすぎだよ

  46. 三島 より:

    何がやばいかって、ヤマトが仲間にならないことによって、10人目の仲間の話をまた描かなきゃいけないこと。引き伸ばしがえぐい…

  47. 三井まさふみ より:

    ビッグマムに関しては「ビッグマム認知症になる説」を僕は考えてる
    ワンピースって現実世界の問題をめちゃくちゃ描いてるから介護問題もワンピースに組み込むんじゃないのかなと思う
    何かがあってワノ国本土に出てきたマム、しかし高齢のため、認知症になり一部の記憶もなくなっている。
    そんなマムとお玉が出会ってお玉が介護を始めるけど…みたいな
    マムは生きてるけど脅威ではなくなる

  48. 鎧武者 より:

    映画にヤマトは出てこなかったから、その辺を考慮して少し時間が経ってからヤマト入れると思う。

  49. さたらおわ より:

    なんかここまできて誰か特定の人を仲間にしてない感じを見ると、カミキさんの10人目の仲間説がいい気がする笑

  50. くまみおじ より:

    まじヤマト言うことコロコロ変わりやがってクソ女男

  51. あいうえお より:

    ヤマトに覇王色使える設定なかったらヤマトを乗せられたかもね

  52. たろちゃん より:

    勘違いしてるやつが多いが、ヤマトはおでんの豪快な人生にのみ憧れてるわけじゃないぞ。

    発端は『伝説の一時間』を目撃したこと。
    その後航海日誌を拾い、『豪快な人生』と『大切なこと』を知った。
    このおでんの意志を受け継ぐために自分がおでんになることを決意したわけで。

    ヤマトが97巻で言ってるように、その意志ってのは開国。
    ルフィヤマトがいなくなってからのことを考え開国を先延ばしにしたモモの側に残り、開国出来る様にするってことも、おでんの意志を継ぎおでんになるってことの一端だろう。
    全然筋通ってる。

    って理屈は置いておいて仲間になって欲しかったなぁ。

  53. ツユ より:

    尾田先生はいつからか読者の予想の逆をいくことばかりに囚われてる気がする

  54. 。ゴミクサ より:

    正直冷めたよね〜

  55. もりた より:

    1番説得力あるのはヤマトのCVが早見沙織さんってこと。わざわざワンピース公式チャンネルがヤマトの声優決定動画を出すくらい重要なキャラってこと。つまり10人目はヤマト。

  56. 慶次 より:

    マムカイドウは死んでるでしょ。

    また出てきたら流石にきつくないですか?

  57. ヘドロマン より:

    ルフィが記憶係欲する?欲しないでしょ!

  58. アニ より:

    地方新聞でネタバレしたから、修整した可能性も…

  59. Re 薙刀 見た動画全てにコメントする人 より:

    最後の人危なくて草

  60. 阪本寛文 より:

    ヤマトはおでんみたいに船の鎖を掴んで乗り込んでくるに1票。

  61. アリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリス より:

    次いつヤマトが出てくるか分かんないの嫌や
    あと船にロー、錦えもん、もものすけ、キャロットがいないのも寂しい

  62. Manni D Aniel より:

    いつも楽しく観させてもらってます。
    もしヤマトが、プルトンの真実の事をスキヤキ様から聞かされ、そしてプルトン出動、つまり開国の時、それが現在のワノ国の土地の変形、もしくは崩壊を意味するのであれば。。おでん様と同じ人生を生きるには今、ワノ国を漫遊しなければならないのでは?。。麦わらの”クルー”になるのはプルトンが開放される時なのではないでしょうか?

  63. 初代王者 より:

    もっちー先生よぉ、今はヤマトの事は諦めよう。
    そのうち仲間になるだろうし面白い展開があるはずだから!

    俺たちは尾田先生の手のひらで転がされてたんだ

    ただもっちーの熱い気持ちは好き!

  64. Mizuki Kato より:

    ヤマトが「君たちの船に乗せてもらう」と言った時から、ワノ国の漫遊をしたいと思いを変えた間には、7日間1週間あるので、そのうちに間に自分がいかに世間知らずなのかっていうのを目の当たりにしたのではないかと思います。ずっと鬼ヶ島に1人で幽閉されていて、外の世界を知らなかったなか、人々が復興が動き出している様子を見て、自分から進んでワノ国から冒険を始めたいと思ったのかなと読みました。なのでワノ国を守るため、モモのすけのためにルフィに頼まれたというより、自分からここにいたいとルフィに伝えたと思います。そうすれば、ルフィの「海賊になりたかったら迎えに来る」発言も辻褄が合います。

  65. ma ka より:

    最初からヤマトだとかキャロットだとか言ってた奴らは中卒くらいの低脳な馬鹿だと思ってました。もう二度と考察しないで欲しい。外した責任を取れ! バーソロミューくまで確定だね。

  66. 追分三五郎 より:

    ヤマトの件はシラケました。行かないんかい!ヤマトの展開が強引&無茶。

  67. kojima tetsuya より:

    緊急で路線変更したんじゃないかなぁって思ってます
    本来であればヤマト10人目だったかなって

  68. S M より:

    全然ワノ国漫遊は1〜2日じゃない気がする。
    おでんの言う”開国”自体も、ももの感じを見ると全然簡単な事じゃないし、
    開国するための準備をもものすけと一緒にするんだと思う。
    航海日誌の千切られた1ページもワノ国で書いて、
    ワノ国に関してのことが書いてあった可能性が高いと思う。

  69. まるもり より:

    考察でもなんでもなくて草
    ただのスパチャ乞食に成り下がったね

  70. 野球マン より:

    麦わらの一味の銅像が熊本地震復興のために建てられていますが、この前のジンベエで全て10体揃いましたっていう記事があったのでもしかしたらもう仲間が増えないのかもしれないと考えています。間違えていたらすいません

  71. プラスチック より:

    ルフィ南東スフィンクス
    キッド東ハチノス
    ロー北東エルバフ
    白ひげの故郷スフィンクスには
    医者としてマルコも居ますし
    尾田先生が今後、ウィーブルが
    イケメンで格好良いと分かる
    エピソードが出てきますので
    楽しみにしていて下さい!と言ってるので
    ウィーブル、バッキンも
    居るかも知れませんね!
    バッキンからロックスの事を聞けるかも!
    アラバスタとスフィンクスは
    繋がりがありそうですし
    ビビ、コブラも居るかもです!

  72. 渡辺幹也 より:

    熊本の新聞のせいだと思ってる

  73. ヒカリ より:

    物語が終わるまでヤマトニキでいてくださいw

  74. ぺた より:

    漫遊は口実だろうね。(弟を)頼むぞヤマト!だったらもう無理そう

  75. ラオウラオウ より:

    大口真神はワノ国を守護する為に必要だというような描写があったと思います。ということはプルトンを守る為か起動に必要とか。カイドウが爆弾付の手枷までしてたのはその為かもしれませんね。

  76. レイク琵琶ハサー より:

    ルフィだけが求めるんじゃなくて一味になるやつもルフィを求める。
    仲間にはなっても一味入りしない人たちはその共有する部分が合致しなかった。
    ヤマトが和の国に居てたら成し得ない何かを見つけてその時にルフィもヤマトも相手を求めていれば一味入り。
    その場所では成し得ない何かや夢をルフィと共に行くことで叶える。
    私の周りの漫画好き、ワンピースファンで今回ヤマトが麦わらの一味入りすると思っていた人は誰もいませんでした。
    カイドウ、ビッグマムが生きてるとして、あれだけの人物たちが一区切りした後すぐに復活するなんて尾田作品でありえない。
    理論も大切、けど世界観も大切。
    見失いすぎ。

  77. 対馬の人 より:

    麦わら大船団の中のどれかに乗ったりしたらアチィかな?( ̄▽ ̄)

  78. ちょーや より:

    おでんが白髭の船にしがみついたみたいにサニー号にしがみついてくるの期待してる。
    おでんのように生きるってことで

  79. Shingo Shouji より:

    尾田先生「なんだよ、せっかくもっちーのために、おたまを仲間にしようと下ごしらえしたのに…」

  80. すずまる より:

    おでんのように漫遊すると言ってますんで、かつてのおでんが九里の荒くれ者をまとめ上げて大名になったように、百獣海賊団の残党をまとめて半壊している九里を復興して、モモの助から久里大名を与えられてからワノ国から出港する。
    そのタイミングでルフィ達にも事件がありワノ国の開国と重なると思います
    次の扉絵連載があるか分かりませんがヤマトのワノ国漫遊記とか来たらアチィーでございます。

  81. 鈴木忍 より:

    正直よくわからないですよね。なぜあそこまで翻意したのか。個人的にはヤマトの考え方自体がわからないのでもう最初から最後までわからないです。おでんのあの処刑描写でおでんを好きになって僕がおでんだって言いだすのも共感できず、わからなかったので

  82. TranXsチャンネル より:

    ヤマトはジンベイ同様大分間隔をあけて仲間になるのではとまだ考えています。
    おでんの漫遊記を持っていることから、漫遊記の続きを書くために船に乗るのではないでしょうか?
    だとすると、一味がワンピースを取りに行く時もしくは取った後に仲間入りするのではないかな?そのころには一味の戦力もあがって(特にウソップ)ヤマトが加入しても良いバランスになるのではないかな?(ジンベイが今加入しても違和感なかったように)と考えていますがどう思われますか?
    個人的な願いですが、ヤソップの息子のウソップよりは戦力・懸賞金は下であってほしい。⇒もっと後に仲間になる説

  83. ジョースタージョナサン より:

    こうなることも尾田先生は把握してると信じているヤマトとルフィの会話も明かされないし

  84. 小岩井 より:

    10人目は、”海賊見習い”でヤマトか
    (カイドウも見習いだったらしいし、ヤマトもずっと捕らえられてて、実力はあるけど海出たことないし、、)
    “嫁”でビビです。

  85. けじめピザ より:

    やっぱ大正義ビビよ。
    戦闘要員とかじゃなくてビビよ。

    「仲間10人は欲しいな~」って言ってビビを除いて10人集めちゃったらビビが仲間から外れることになってまうし。

    黒ひげの方もクザンが裏切るかなんかして、麦わらも黒ひげも『船長含めて10人』でいいのよ。

    一味のピンチをビビが古代兵器使って救う展開あったら胸熱よ。

  86. けじめピザ より:

    考察系YouTuber(感情論)

  87. ヘルメットBOYとパパちゃんねる より:

    強くなりすぎるよね。

  88. ハンジ より:

    リンク理論でいくと今後起こる最も巨大な戦いのタイミングでヤマトが仲間になるんじゃないかな?その戦いが頂上戦争とリンクするならピンチの兄を助けに来る弟って構図は描かれると思うんだよね。今までその兄はサボで弟がルフィだと思ってたんだけど今週話で兄がルフィで弟がモモの助って可能性が出たと思うんだよね。その時モモの助が素の覇王色を使えるぐらいまで成長してたとするとそのタイミングでヤマトがモモの助から離れ麦わらのクルーになるんじゃないかと。

  89. つちみはる より:

    そんなにヤマトいる?笑

  90. sing より:

    悪魔の実、オオクチノマカミの意思でワノ国に残ろうとした

  91. テルテル坊主 より:

    多分ヤマトの言ってる倭国の漫遊は倭国の復興なんじゃないですかね?
    親が壊し子が治すそんな描写をおだっちはしたかったんじゃないのかな?っていう

  92. K Y より:

    日和が、もう船に乗ってるパターンがありそうですね。

  93. わわわ より:

    大口真神の意思(ワノ国を守る)にヤマトの意思が邪魔されてるとかあるかな?

  94. ゴイゴイなんとか より:

    ヤマト仲間になれよぉ

  95. ms. ms より:

    逆にこんだけ確定要素出しとけば読者を裏切れると思ったのかな

  96. t s より:

    まあルフィとロジャーの夢の果てというワンピースという物語のオチを知ってるヤマトを乗せるはずが無いと言えばそう

  97. 田舎の高校生 より:

    もう麦わらの一味って10人じゃない?