【東京卍リベンジャーズ】エマや場地の犠牲はマイキーによって引き起こされた事が判明しました…【ネタバレ】

閉じてスタート ×

とにかく堕ちたいマイキー…

▼東リベの最新話が最速で読めるマガポケ!
単話買いなら一話80円で読めます!
ならべる君はもちろんマガジン定期購読しています!

▼アニメ二期【聖夜決戦編】
2023年1月放映決定!
まだ東リベアニメ一期を見ていない人は
1か月無料視聴が出来るU-NEXTがおすすめ
東リベ実写劇場版や舞台版が見れるのはU-NEXTだけ!
無料期間中ならタダで東リベアニメ一期が見れます
毎月貰える1200ポイントでマガジン本誌と単行本の新刊が買えます。

【チャンネル登録していってね!】

【ジャンプ漫画まとめチャンネルも登録よろしく】

▼引用
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 様

▼イラスト提供
※イラストは事前にDMやメールで許可を頂いたものになります
【サムネイル掲載】
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 様

【動画内に掲載】
ラトリ様
塩パン 様
此処 様
もつなべ様
貯金様
麦ひばち 様
味ぽん 様
勇気Rin² 様
浪漫奵 様
つごくん 様
ちゃみこ 様
ほぬ 様
あまりん 様
涼木 様
カツオ 様
ポケっと 様
310 様
リスト 様
こんにゃく 様
なかい 様
442トイケ 様
二虎cyNICO 様
平生様 
Darlin様 

※上記イラストの許可なき転載はお辞め下さい
※上記イラストを使用している本動画の転載はお辞め下さい

▼ご連絡
【Twitter】
【メール】naraberukun.yt@gmail.com
※連絡はTwitterのDMの方が素早く確認できます

▼著作権者(著者、出版社)のみなさま
当チャンネルでは書籍で得た知識を元に、考察動画を制作しております。
書籍の内容を考察するにとどめ、原著作物の表現に対する複製とはならないよう構成し、まず何より著者の方々、出版に携わる方々への感謝と敬意を込めたチャンネル運営を心懸けております。
しかしながら、もし行き届かない点があり、動画の取り下げなどご希望される著作権者の方は、お手数お掛けしまして恐れ入りますが、下記いずれかの方法にてご連絡いただけますと幸いです。
【Twitter】
【メール】naraberukun.yt@gmail.com

引き続き、つくり手の方への感謝と敬意を込めてチャンネルを運営していきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーー

#東京リベンジャーズ
#東京卍リベンジャーズ
#考察
#ならべる君

楽曲引用元
DOVA-SYNDROME

効果音ラボ

コメント

  1. 華蓮 より:

    強いやつは大体友達

  2. 一コメ絶対取るマン より:

    4

  3. 非課金ゲームズ より:

    いつも状況を悪化させるムーチョ草

  4. ぱー より:

    266話っていつでますか、??

  5. 柚子菜 より:

    伏線回収はちゃんとして欲しいですね

  6. GW_Ras より:

    稀咲復活してタケミチと黒い衝動に立ち向かう胸熱展開を待ってる

  7. しろくまこ より:

    キサキが生きてた世界線
    マイキーと半間でキサキを取り合ってたのかな…って思うことで心を落ち着かせます…

  8. マイキー より:

    ムーチョは人を見る目がないから、東京湾と一心同体になるんだよ!

  9. ちぃちゃん より:

    へい!どーもー!
    永遠のイザナ推しことちぃちゃんです!
    ということでね。本日は、鶴蝶の時系列がヘンテコテンな件の考察(第二編)について話していこうかな〜と思っておるんですけれども。
    いや〜漫才風にしゃべっておりますけれど、気にせんといて下さい。では〜早速話していこうと思いますぅ。(いつか漫才風に疲れて消えます。)

    この前ですね。鶴蝶の時系列〜ちゅうもんが、
    ズレてる、云う話をコメント欄で話させて貰ったわけですわ。そんで、まぁ私なりに?
    考えてみたわけですよ。
    そしたらもー訳わかんなくなってしもてなぁ…
    その訳わかんなくなってしもた考察を載せていこうかなぁ思っております。(需要はありません。)
    結論から申し上げます。
    「鶴蝶からイザナが消えかかっている説」です。

    お前、何言ってんねん。
    お前、イザナ推しやろがい。
    こんなこと言っててお前は恥ずかしくないんか?
    という声も聞こえてくるんやけれど…まぁまぁ聞いてくだされ。私のイかれた研究結果を。
    そんでここからのお話はならべる君さんの前の東リベ考察動画の私のコメを漁っていただいてからの方が良いと思われます。
    簡単に説明すると、鶴蝶の過去とイザナの過去の時系列が合わなくて私が困ってるよ。という話です。詳しくは見てください。

    えーまず説明させていただくと、
    イザナと鶴蝶の出会いちゅーもんが、175話にありますがね。そこでのイザナと鶴蝶の会話でですね。(会話ではなく、イザナからの最初の命令ですね…)

    「死んだ奴のことなんて忘れろ。
    そいつはもうお前を守ってくんねー。
    そして、お前には何の価値もないから、
    誰も守ってくんねー。わかるか?
    だから、俺がお前に生きる価値をやる。
    今日から俺が王で、お前は下僕。
    俺の下僕として生きろ。」

    イザナ…これがイザナと鶴蝶の絆の始まりか。
    泣ける…何度見てもこれは泣ける…グスッ、、、
    はい、切り替えてー!泣きたい気持ちもわかるけど、な?!
    えーまぁね。変哲もない感動シーンでございますが…… 本当に、そうなの…?
    「死んだ奴のことなんて忘れろ。」
    それは確かにこの時、鶴蝶の両親でした。
    鶴蝶を守ってきた両親に当てはめられる言葉です。ですが、もしこの命令がずっと続いてきたとしたら…?
    「死んだ奴のことなんて忘れろ」という言葉が、
    イザナにも当てはまってしまうとすれば?
    もしかして、イザナを忘れかけているのではないか?
    その「イザナを忘れる」という行為で最も手っ取り早いのはどのような方法か…。
    それは、「イザナとの出会いや大切な記憶を忘れるor消える」ことです。
    出会い自体は恐らく記憶は消えていないですが、(だって命令覚えてるし…)
    消えかかっているのは、「夢語りの日」の記憶です。その「夢語り」が行われたことは事実だと思いますが…
    鶴蝶の時系列(1991年の年の学年計算)とイザナの時系列のズレで、「イザナとの夢語り」と
    「イザナの少年院入り」が同時期に行う事ができないわけです。前提があっていれば、どちらか片方しか事実を取ることはできないという事なのです。でもこれは、間違いでした。

    鶴蝶は小学2年で事故にあったのに、小学3年で事故にあったと勘違いしてるんです。いや、勘違いより記憶障害の方が近いかもしれないです。
    小学2年で事故に遭えば、全てイザナと鶴蝶の過去に辻褄が通ります。
    ですが小学3年で事故に遭えば、イザナとの1番に近いほど大事な記憶を無かったことに出来るんです。
    上記の処理を鶴蝶の脳は気づかない間にしてしまったんです。命令通り、イザナを忘れるよう仕向けるために。だから、イザナと鶴蝶の過去にズレと矛盾が生まれてしまったということです。
    この「夢語り」の記憶はもう鶴蝶しか覚えていませんから、ズレが生じれば鶴蝶自身が気づかない限りわかりませんしね…。
    自分が下した命令で、自分との記憶にズレが生じる…という何とも皮肉な形ですが。

    ここからは何の確証もない私の推測ですが…
    イザナの死後、タケミチが鶴蝶のお見舞いに行った時、
    「これで天竺の夢も終わったんだな…」
    「それはカクちゃん次第だよ。」
    という会話。
    残された鶴蝶自身の結論は恐らくイザナの意志を継ぐ事。
    天竺の夢を諦めない事。だと思います。
    ですが、その残された鶴蝶の脳の結論は鶴蝶自身の結論とはまた違うものだったんです。
    それが上記の行為だった。
    イザナの命令通りに忘れるよう仕向けた…ということです。

    こんなヘンテコなこと言っててアレですけど、
    イザナのことを完全に忘れることなんて鶴蝶は
    絶対ないですし、あくまでズレがあった。ということだけです。
    まぁ簡潔に言いたいことを言えば、
    命令を遂行してしまった、素直な鶴蝶。というだけです。
    まぁ2000字近く文を書いてて思いますけど、
    私的には今日話した説ではなく、
    鶴蝶1990年生まれだった説の方がしっくりきます。
    ただ、鶴蝶の少ない情報からこういうヘンテコな考察も出来ちゃったよーというだけです。笑
    毎回私のコメントを拝見してくださる、ならべる君さんも今回は
    「ヘンテコだな…考察、、、」と思っていると思います!(偏見です。もしかしたら他のご意見があるかも……)

    ならべる君さんが言ってる通り、張った伏線も謎の謎も回収されずに終わってしまいそうで本当怖い…
    鶴蝶の生年月日だけは…!!!公表して下さい…!和久井先生!
    本日の動画も神でした!ありがとうございます!
    これからも頑張って下さいね!!応援してます!

    by 鶴蝶、お前どれだけ正直者だからって!イザナのこと忘れちゃダメだぞ!!!わかったな!
    記憶がおかしいなって思ったら、ちゃんと精神科なり行くんだよ!??勿論、万次郎も連れてね!!わかったな!!?
    最初から最後まで騒がしくイカれてる気がする、
           永遠のイザナ推しより。

  10. はるもз♪ より:

    マイキーに賛成したムーチョ最強

  11. ゆき ねこ より:

    タイムリーパーでは無い(?)マイキーは将来がわからないから、稀咲が入ったことでまさか場地エマドラケンが死ぬなんて思わなかったと思うけど、でもよく考えたら闇に導かれた結果、東京卍會や自分の周りにどんな影響があるか、良い影響か悪い影響かぐらいの判断はつくよね…
    そもそもよく考えることができる人は将来性のない暴走族なんかならないだろうし、中3なんてまだ子どもだから浅慮なのはしょうがない部分もあるからマイキーばかりを責められないとも思う。
    やっぱり自分でブレない善悪の基準を持てるように教育してやれなかった親が悪いかな。
    真一郎はまだ高校卒業したばかりくらいで子育てなんて荷が重かっただろうし、自分は喧嘩強くて総長になった訳ではないし、周りの強い人もそんなブレーキ効かなくなるタイプじゃなさそうだからマイキーもそうだろうって思ってたんだろうなー

  12. せりうさちゃん☠️☯️ より:

    バリクソ超絶めっちゃ納得で為になりますm(*_ _)m

  13. ST より:

    8・3抗争で東卍が二つに割れた時マイキー派にはスマイリーとムーチョ、ドラケン派には場地と三ツ谷が付いてたんだな。