【 ワンピース 1055話 】圧倒的な四皇の実力が炸裂!古代兵器プルトンとワノ国の重大伏線が回収され新事実判明!【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 】

閉じてスタート ×

ワンピース1055話の最新話を徹底解説!
古代兵器やワノ国の重大伏線が判明!?
実力が炸裂した、あの四皇についてもアツい感想をお送りいたします!

このチャンネルは世界一『ONE PIECE』に詳しい男
通称、ナレッジキングであるのすけ海鮮丼が
ナレッジキングの視点でワンピースを語っていくチャンネルです!!
ワンピースに関して余計なほどの知識を携えて面白おかしく動画上げていきます!!!

■ナレキンメンバーによるジャンプ最新話ライブをする【Another Another Blue】はこちらです!

ワンピースの最新話の感想、考察を最新のジャンプ発売日の22:45~より配信中!!

■のすけ海鮮丼プロフィール

■twitter
のすけ海鮮丼→
ふみや→
アナブ公式アカウント→

■プレゼントやファンレターの宛先はこちら!!
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル5階
株式会社いくしまる .com Another Blue宛
※冷蔵・冷凍が必要な『なま物』の受付はできません。

お仕事のお問合せはメールにてお願いいたします
→ info@ikushimaru.com

—————————————–

チャンネル登録はこちらから
↓↓↓

——————————————

#ワンピース #1055話 #最新話
ワンピース ONE PIECE 1055話 最新話
シャンクス 覇王色 覇気 ワノ国 古代兵器 プルトン 四皇

コメント

  1. bom bomtani より:

    ロビンにズルい..って言われた時、ローは内心ドキッとしたんじゃないでしょうか。僕はしましたね。

  2. Yutaro Kimura より:

    覇気の部分で言うと、カイドウの『なにがいる屋上に』のセリフの深さが分かりますね!
    ルフィと認識できなかった=ニカになった根拠と言えるかと!

  3. アクアリウム より:

    数あるポーネグリフの中でも最も重要なロードポーネグリフがワノ国の藤山の地下、ゾウのクジラの樹、魚人島の海の森のように非常に見つけにくい場所にあること、そしてその土地の要人にのみその在処が伝わっていることから、当時それを残したジョイボーイは外敵に奪われる危険性を最大限に考慮し、信頼のおける土地の人たちに託したのだと思います。

  4. とっきートッキー より:

    ポーネグリフからわかったことまとめ
    期待してます!

  5. kiyoka より:

    モモの助がシャンクスに気づいてるのではっていうのは目からウロコの視点でした。確かにロジャーの船で面識ありますもんね

  6. ライント より:

    ジャックが泳げたのは単純に雨水(淡水)だからでは?

  7. しゃがれ社長みなみ より:

    シャンクスがグリフォンを構えている姿が、僕には左手で持っているように見えるのは気のせいでしょうか?
    左手の甲が外側を向いているように見えます。
    同じように思った方いませんか?

  8. yyy 0428 より:

    800年前に滅んだ王国が旧ワノ国なのかなと思いました。そして、オハラのクローバー博士の発言にあったように、古代兵器と共に呼び起こされる思想こそが政府が恐れている。の思想の部分についてなのですが、ワノ国のモデルが日本だと考えて、日本にある思想でワンピースの世界に無いものと考えた時、日本国憲法のことだと思いました。天皇は象徴、平和主義、基本的人権の尊重など、世界政府が嫌いそうな世界じゃないでしょうか?

  9. ナカサ より:

    のすけさんこんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    さて、今回地下深くにロードポーネグリフ、さらに地下深くにプルトンが隠されていた事がわかった訳ですが、ではカイドウやマムが落とされていったマグマ溜まりの様な所、あれは本当に単に地下深くにあった、死を意味するだけのマグマ溜まりだったのでしょうか?あの地中に埋まって行く描写と、貫かれていない身体が浮かんでいる様子が、どうしてもカイドウの死を意味する物とは思えませんし、なんならマムは口惜しいと言いながら生きた状態で落ちていっていますので、その先の展開がある様な気がしてなりません。あれがプルトンと何か関係してるものではないか?のすけさんどう思いますか?考察よろしくお願い致します!

  10. おたま より:

    モモ、ロビンちゃん、ロー、シャンクスなどなど、最強によすぎた心に響くところ多すぎて、個人的にめちゃくちゃ好きなお気に入り回になりました!
    特にラストの4人の見守り隊と、離れたところでも全てを把握しちゃってる圧倒的実力が、エモすぎてかっこよすぎて何回も読み返しちゃいました!ルフィいい!!

  11. 憂鬱アーセン より:

    緑牛の格が少し落ちた気がするね。
    大将なんだから、せめて、これ位で引いてやるかって言って欲しかったわ。

  12. 面白くない人 より:

    やっぱりシャンクスが和の国に来たわけって‥‥映画の宣伝なのかなぁ

  13. ダイフクモチ より:

    アラマキが帰った後でモモの助が泣いたのは、シャンクスに気づいたからというよりは
    「自分たちの手でワノ国を守れた!」という安堵からだと思ったり。

    ここで疑問なのは、海賊旗燃やしたバルトロメオの落とし前があるのでルフィとは合わないと決めたシャンクスだけど、
    ではなぜ彼はワノ国の近海まで来たのかな?という疑問が出てきます。クルーたちは上陸する気満々でしたから。
    ルフィがいることは分かってたから本当に会う気はなくても様子見にワノ国近海まで寄っただけなのか・・・。もっともそのおかげで
    野暮なことしようとしたアラマキを追い払えたわけですが。

  14. Ray!?アニメ より:

    ジャックさんはゾウ編のとき、魚たちに向かって「早く俺を引き上げろ」と言っているように見えたので、水中で力が抜けても魚たちに身体を運んでもらうことで泳ぐ(?)ことは出来たんじゃないかって思うんですけど、どうでしょうか?

  15. Ray!?アニメ より:

    800年前のワノ国の断面図見て、鬼ヶ島が明らかに静岡県側から見た富士山の右側にちょこんとある「宝永山」をモデルにしてることが分かった
    これに気づけていればもしかしたら海底に沈んだワノ国の存在も予想できたかもしれない

  16. まもる君 より:

    シャンクスが緑牛に覇王色飛ばしてるところ、本当にシャンクスの声が届いてるかどうかはわかりませんが、緑牛が声もしくは覇気でシャンクスであることを特定できてるってことは、緑牛は過去シャンクスと接触したことがあることを示しているのではないでしょうか?
    流石にシャンクスが名乗ってることはないでしょうし、有名人だからって感じたことのない覇気で個人を特定することはできないと思うので。

  17. ちぇるちぇる より:

    プルトンはズニーシャじゃないと装備できなかったりして。。。
    海底にあるなら大砲とかじゃなくカイロウセキで出来た巨大な何かとか。。。。。

  18. さわまろ より:

    藤山=ピラミッド説ないかな

    ピラミッドも砂漠の下に昔の町があるらしいから今回の藤山と重なる。。。
    なんかヒントにならんかな

  19. Nたすく より:

    ジャックは雨水は平気なのでは?

  20. ひー。 より:

    覇王色って、相手を威圧する力ってレイリー言ってたしそれぞれの悪魔の実自体に意志があるなら、その悪魔に対して威圧してしまえば能力解除みたいに出来そうだよね!
    余程の力量の差が無ければ出来そうにないだろうけど。

  21. YS より:

    ジャックがポーネグリフ見つけたのは海水じゃないから動けた説かと思いました!

  22. みすたーひいらぎ より:

    おでんの血とカイドウの血統因子ってモモ鬼強くなりそう

  23. しょると より:

    ロビンとローって付き合っちゃえばいいのに

  24. より:

    なおさらバラバラの実による防護壁増築説、さらにはレッドライン創造説強まるなぁ…
    尾田先生が太陽神の力とどちらが主人公か悩んだバラバラの実…

  25. haguneko RYMKuw より:

    守る側の海軍、世界政府が、何のタイミングを図っているのでしょう?
    単に攻めて来たらという意味でもあるでしょうが、気になりますね

  26. wasse wasse より:

    漠然としていますが、やはりシャンクスは敵というよりワンピースを争うライバル的なポジションになる気がしました。

    また、旧ワノ国シーン、黄金に関しての描写がないので、プルトンは黄金で出来ている可能性があると思います。酸化や熱にも強いので。マクシムよりも圧倒的なスケール、機能を持っているのだと思います。
    となると、カイドウ,ビッグマックがマグマだまりに落ちたのも気になりますね。
    ワンチャン、開国なしでプルトンが解放されるケースも…

  27. ベルメールの意志を継ぐ者 より:

    「覇気が能力を凌駕する」ので、現時点ではルフィはシャンクスにまだ勝てませんね♪

  28. こんばんは より:

    ヤマトとキャロット仲間になりませんでしたね!予想外れて残念!ミホークがバギーの仲間になりましたね!

  29. kingo sunaba より:

    左腕も要らなくない?

  30. ぎんそら より:

    既出かもしれませんが、シャンクスがワノ国に来た理由のひとつにマルコを迎えに来たというのはないでしょうか?前に誘った伏線もありますし
    あと先の話になると思いますがロジャーとガープの共闘のようにルフィとコビーの共闘にも期待しています。

  31. まま魔 より:

    ワノ国の壁はズニーシャが作ったんじゃないかなーと思いました

  32. R31K1と時々ゆきちゃん より:

    このシャンクスと互角だったミホークってかなりヤバくね?
    本気のミホークとカイドウどっちが強いのか気になるわー。
    さすがにカイドウのが強いんかな。

  33. うぃすてりあいーー より:

    じゃあ、最後から3コマ目にある「な!!アレ何だったんだ?」ってだれが言ってるんですかね?ルフィっぽいですよね?でもルフィなら覇王色だってことはわかるじゃないですか。てことはルフィの知らない覇気だってことだと思うんで、そっからもやっぱり武装色、見聞色、覇王色のなかにもいろんな特性がありそうですね!

  34. 大吉 より:

    カイドウが居たから手を出せなかった海軍が、カイドウ倒したルフィを倒しにくる思考が分からんよな(๑˃̵ᴗ˂̵)

  35. JACK・oh・wantan より:

    シャンクスの「そんなに恐いか?新時代が!」って台詞に脳内に池田秀一氏の声が入ってくるような感じがまたいい。

    RED楽しみですなー(殆どシャンクス目当て)

  36. 綾小路アースホール より:

    俺の中ではシャンクス1番強いと思う今現存してる海賊の中で

  37. K I より:

    ローとロビンはなんかお似合いだ。
    最終回付近でこの二人がくっついたような
    描写があったら泣けそう。

  38. music より:

    ほんと近海の主の凄さよ。

  39. ワイスワンダー より:

    淡水だからではないでしょうか

  40. シモン より:

    ベガパンクの失敗作発言はフェイクで、完コピ出来ちゃったけど、悪用されると困るから失敗作として封印したのかな。ボロブレスまで撃てたら、あとはキズつけられないボディになってたら完コピ決定?

  41. 半井亮介 より:

    いつも楽しみにしています。シャンクスの覇王色の覇気が黒い稲妻が描かれてましたが、黒いバリバリの覇王色は纏う覇気の時に出ている描写なので、空気中にも纏わせて覇王色を放出したのかなと思いました。のすけさんはどう思いますか。

  42. つんく♀ より:

    でものすけさんのプルトンの発想面白かったですよ。

  43. アポロ /APOLLO より:

    4:07
    ワノ国の海底って純粋な海水じゃないし、魚人の特性のお陰である程度動けるのかなと思ってた。

  44. エビフラオ より:

    こんなに海軍大将とバチバチにやりあって、モモの助や、赤鞘たちも手配されない?

    ビビとの別れは海軍にバレないように。
    エニエスロビーの時の船大工やフランキー一家は、青雉がごまかしてくれた。
    レベッカも誘拐されたことに。
    今まで、国の人たちは巻き込まれないようにしてたのに…
    今回、ルフィたちが手を出さないってことでモモの助たちの決意がわかって感動したけど、
    その一方で、ワノ国=海軍、世界政府の敵!って構図がより顕著になった気がする。

    緑牛も、シャンクスにびびって帰ってきました。なんて報告できないだろうから、ネズミみたいに、腹いせで懸賞金付けそう笑

  45. A I より:

    雨水だから大丈夫なんてことはない?

  46. ナカジヨン より:

    激アツすぎました。
    シャンクスの覇気の解説ありがとうございます。どんな原理だろうって思ってました。
    プルトンが藤山と関係ないのはどこでわかったんですか?まだ、関係してるんじゃないかなーと思ってます。新情報も含んだプルトンの考察、またよろしくお願いします。

  47. カビゴン より:

    ゼウス生きてるんだったら能力の元がビックマムだから生きてるってことかな。

  48. タンシオ侍 より:

    雨水だから(海水じゃないから)、
    能力者のジャックでも泳げたのかなぁと思いました✋

  49. 邪険人格 より:

    お疲れ様です。

    各勢力が目指している時期とは、麦わら海賊団が何かの事件を起こす時ですかね?

  50. 寺石けん より:

    旧ワノ国
    空島のシャンドラ

    僕たちの言葉でいうアトランティス

    アトランティスを描きたかったんでしょうかね?

  51. koko より:

    休載明けから、沢山わかることが多くて楽しいです!モモの助が、何故開国しなかったのかが、この解説でわかりました!本当に映画が楽しみです!

  52. 本田けいすけ より:

    海水ではなく雨水だったからジャックは能力者でも泳いでポーネグリフを発見できたのでは?

  53. KZ * より:

    ローはまたロードポーネグリフの在処に立ち合っちゃってますね。
    このまま同盟継続するのか気になるところ。

  54. トイプードルのちゃちゃ丸 より:

    藤山自体が巨大な砲台になるんじゃね

  55. バルサッサ より:

    初コメです!
    今回の桃の助見て人造悪魔の実が、もう人造の域を超えてるような気がするのと同時にSSGってそういう元々強い実の人造悪魔の実を食べたやつらの集まりってどうですか?
    そうすると、七武海の代わりになる気もするんですが!下手な文失礼しました。

  56. Hiro Pin より:

    もものすけの悪魔の実の方が本物の可能性ってあります?

  57. 伊波賢尚 より:

    頂上戦争の
    カイドウと小競り合いを起こしたばかりの赤髪が何故!?
    もしかしてマリンフォード付近から覇気を
    飛ばして…

  58. 阿比留貴史 より:

    37ページ
    ロビンの「ずるい」の顔
    NANAのナナとクリソツ

  59. Ta Ya より:

    シャンクスカッコよかったですね!ちょっと悪者説出していましたが、やっぱり味方ですね。
    ヤマトは仲間になる?ならない?説ですが、個人的には緑牛の「カイドウが居たからワノ国には来なかった。ワノ国の抑止力」ヤマトの「カイドウの息子」発言(おでんの息子から変わっている)モモの助の「旅立つ者には頼らない。ヤマトは自由」と言いながらモモの助は結局シャンクスに助けてもらった。なのでヤマトは「ワノ国を守るにはカイドウレベルの抑止力が要る→カイドウの龍はモモの助→モモの助にはまだ力が少ない→ヤマトにはカイドウに近い力がある、息子である→二人合わせればカイドウレベルの抑止力になるのでは?→自由ならば誰に咎められることなく決めれる→ワノ国に残る→海外はワノ国の侍と行けばいいじゃん」という考察で、一緒に旅はしないと思います。
    ヤマトがルフィ・ゾロ以外の麦わらの一味に「船に乗せてもらう」発言したのに、赤鞘たちと戦っているのも不思議だし。

  60. shimamurajoe009 より:

    レッドライン作ったのと防護壁作ったやつ一緒だろ
    それがズニーシャだとして、レッドラインも作ることになったからそれが罪だったり

  61. n y より:

    ワの国って淡水だから錦鯉がいたのか

  62. K K より:

    急に興奮するのすけさん最高です

  63. batista tomo より:

    地中の図を見て気になりました!
    潜港はどうやって作られたと思いますか?
    ワノ国地中の図を見比べると高さが左右非対称なので後から作られたと考えれると思います!
    先代オシオシの実なのでしょうか?
    潜港より下にカイドウ、マムは堕ちてますがプルトンは取られないんでしょうか?

  64. いつき より:

    ウソップがいないのは見聞色でビビったのかな?

  65. ゆっくり霊夢 より:

    ジャックがポーネグリフ見つけられたの淡水だから泳げたんじゃね?

  66. マサッキー より:

    壁?忍者いるし土遁ちゃう?

  67. Yui より:

    ジャックは雨水だから泳げたんじゃないでしょうか

  68. seikun より:

    ジャックはポーネグリフを見つけて大看板に出世して悪魔の実をもらったのでは?

  69. ポ—— より:

    ワノ国の流れをみると「かごめかごめ」の歌をヘブライ語に変えた文章を思い出します もしかしてオマージュ?光月家の家紋が亀の甲羅の中に鶴に見えるので(海賊で無いので骨とは思えない)とか1人でワクワクしています

  70. 瑠偉 小幡 より:

    シャンクスの覇気で緑牛は体とかガタガタなってたけど、船員は気絶しちゃいましたよね、それって全く動じてないベックマンとか幹部たちはそれ以上の力それに対抗できる覇気があるんですかね?

  71. たこだぜ より:

    おでんと別れてから初めて和の国にきたといってたけどカイドウと小競り合いしたのは和の国じゃないということになるのか!?

  72. リッキー より:

    丘の上の4人のやり取りが描かれてないところを想像しました。
    ゾロやサンジ、ジンベイが助けに行こうとしたの止めたのはルフィでしょう。
    モモを信じてる気持ちがここでも出たのかと思います。
    コビーといいやるヤツを分かってるルフィ。
    赤鞘達の事もあんな凄いサムライと言ってたし
    もちろん仲間のゾロ、サンジにもほっといても死なないんだ的な事も言っていました。
    リーダーの器ですね!
    いや~改めてルフィが好きになりました。

  73. 竹ノ内のマロの助 より:

    緑牛VSクロコダイルみれるならみたいですね。 遂にヤマト仲間入りイベントかな。 ワノ国の水源、雨だけじゃないかも、世界の丁度反対にあるタライ海流の中心から流れこんでるかも。

  74. 商都慶樹 より:

    読んだ時アラマキのキィンはアラマキ側が見聞色飛ばしたのかと思ったわ

  75. 貴様の父親の名だ より:

    要するにドラゴンボールの「気」みたいな感じで誰の覇気かどのくらい強いかetc…が分かるんだろうね。なんでシャンクスがワノ国に立ち寄ったのかってゆうのと、ワンピースをとりにいくってゆう発言の意図も謎だよね

  76. 裏主 より:

    海底を見る時のローとロビンの密着具合にドキッとしました。
    そして、ロビンの「ずるい」という言い方はおそらく女子っぽいんだと思います。
    ・・・警鐘レベルを上げましょう!!!

  77. S M より:

    ワンピースのギアを上げた感がエゲツないですね…
    シャンクスについては語り切れないですが、自分としてはシャンクス程の人物がルフィを庇ったとはいえ、腕を喰われるという点がやはり解せないですねー。
    何か敢えて喰わせた、失った、という風にしか思えないです。

    海や神への生贄じゃないですが、何かを成し遂げる為に、どこか大事な部分を捧げなければならなかったとか…

    のすけさんはどう思われますか??

    あと、黒ひげも緑牛もシャンクスとは「まだ」戦わないという部分も、何か含みを持たせてますねー。戦わざるを得ない、何かキッカケがあるんでしょうか…

  78. 梶山知沙都 より:

    緑牛は夜だったから本領発揮できてなかった説を…
    いや、だとしてもかませ犬過ぎますね

  79. zatuyoukakari より:

    トラ男がそろそろ麦わらと別行動だろ
    まずはロビン拉致

  80. つかん より:

    海水ではなく雨水だからジャックは見つけたんだと思ってたけど、能力者になる前の可能性は思いつかなかったな。

  81. ⚫︎さん より:

    富士山の天辺から何か噴火の如く出てくるのがプルトンだろうな。

  82. satou より:

    毎回思ってるけどすごいよなぁ

  83. Elena_02ch. より:

    思い返せば頂上戦争時に、赤犬もシャンクスを目の前にして汗かいて顔引きつってましたもんね、今回の緑牛は戦意喪失したも同然ですしそれほど圧倒的強者なんですね

  84. TL より:

    古代兵器の力で壁を作ったとか?
    レッドラインもかつて古代兵器で大地を隆起させたっていう説を聞いたことあるし

  85. Fubu より:

    雨水で海水じゃないなら、ジャックが能力者でも普通に泳げると思う…。

  86. はるゆき より:

    気になったのが和の国の壁が崩れたら海の水位がどれだけ増えるんだろう、軽く水害が起こりそうな気はするけど。

  87. shinya 01 より:

    火山大国でマグマだまりが地下に眠るワノ国では、藤山は間欠泉が噴き上げたパイロブロインとゾウの噴火雨のようななんらかの力で急激な冷気で固まり出来た地形ではないでしょうか?

  88. K K より:

    緑牛の「カイドウさえ」って発言にほんごおかしくないですか

  89. ねかままる より:

    ルフィ、ゾロ、サンジ、ジンベイのカットは胸熱すぎた。貫禄が出たなぁとゾクゾクしたわ。
    それにしてもシャンクスはルフィに頑なに会いませんね、仲間たちは会おう会おうって感じなのにここまでくると少し避けてるくらいに感じる。

  90. くり より:

    シャンクスが白ひげの船に乗っていく時に『敵船につき少々威嚇した』って言ってたけど、本当に”少々”やったんやなww