呪術廻戦 192話 直哉が進化。憲紀はコソ練疑惑。呪力0真希は領域展開に対抗できるのか!? #呪術廻戦192話 #天与呪縛 #真希 #呪力0 #直哉

閉じてスタート ×

このチャンネルでは呪術廻戦とワールドトリガーの
解説、考察動画をラジオ形式で配信しています。
是非チャンネル登録をお願いいたします!

ご意見、ご質問はLINEでも承っておりますので、
登録お願いしいたします^^
LINEアカウント↓↓

ID;@314lzdid

呪術廻戦 第192話 あらすじ、感想、考察動画!
直哉が蛹に!
呪力0と領域展開についての新考察が目玉です!

■オススメ動画
呪術廻戦 [アッチ側]Tier動画!! レア度判定でパパ黒の評価に決着!!

オススメ漫画「ワールドトリガー」を紹介!単行本満足度No1の異色のジャンプ漫画を究極プレゼン!!

ワールドトリガー 修の今後の成長とトリガー構成変更を徹底考察!A級隊員になってからの伸び代とは、、!?

■動画内で紹介した動画!

00:35
呪術廻戦 [アッチ側]Tier動画!! レア度判定でパパ黒の評価に決着!!

11:05
呪術廻戦 第171話 領域の新設定盛りだくさん!彌虚葛籠とは? そしてまーた伏黒が盛られそうな予感。。諸々徹底解説していくぅ!

[00:00]OP,あらすじ
[01:51]所感,トピック
[02:53]変態直哉
[05:00]憲紀の安否と役割
[07:26]呪力0vs領域展開の新たな見解
[18:36]ED

コメント

  1. 怪文書 より:

    Fateのセイバーとバーサーカーが戦ってる所に後方から援護射撃してるアーチャーみたいな感じでカッコよかったぞのりとし!

  2. パワプロコラボ確定 より:

    禪院家から呪力0天与呪縛が生まれてるのは禪院家の相伝術式である十種影法術で式神を調伏する際のアシストの為の可能性が微レ存…?

  3. 極東 太郎子 より:

    口裂け女好きとしては…言わなくては!
    細かいですけど切り裂き女じゃないですよ。
    呪力0と領域展開の考察は物凄く面白かったです。

  4. 蛙屋 より:

    直哉よ お前この戦いで勝ったとしてその後どうすんだ?
    今の自分の姿鏡で見てみろ(呪霊は写らん気がするけど)
    これがお前の言うあっち側か? 虚しくないか?

  5. ディレクター1 より:

    今回もおもしろい!!寝る!!

  6. そるとすぷらしゅ より:

    何らかの形で憲紀呪霊化は無いか?笑笑

  7. なおとぅ より:

    最速アップありがとうございます。領域と呪力0の関係の新たな考察も説得力があって面白いです。ただ宿儺の領域を見るとどうなのかなと思います。伏魔御厨子の必中効果は呪力を帯びたものには「捌」、無生物には「解」を浴びせるので無生物、つまり呪力がないものにも適用されるんですよね。この理論からすると完全なフィジカルギフテットにも必中効果は効くはずですけど、呪いの王宿儺だからこそ出来る芸当と取れることも出来ますし、ここら辺は本当ややこしいですね笑

  8. 俊介 より:

    考察めっちゃ深くて面白いです。不可侵が効いてるかの証明にはなりませんが、過去編の夏油ってパパ黒から術式開示されてなお、切り裂き呪霊を操ってたので効いててほしい。
    あと、宿儺の伏魔みづしって呪力のないモノに解を浴びせるから、死滅回遊みたいな大規模な結界内から呪力0の特定は難しくても、領域内なら「呪力以外のモノ」としてタゲれるんじゃないでしょうか。

  9. エヴァ より:

    憲紀好きなキャラだからここで覚醒してほしい。切り裂き呪霊の簡易領域については単に天逆鉾の射程距離外だったから(不可侵なので射程距離まで近づくことも不可能)使えなかった可能性があるのと領域の外に逃げ出せるならあの時点で外に逃げてると思うから可能性としては薄いと思うなぁ…ほぼ憲紀が活躍してほしいから願望言ってるだけだけど。

  10. カーディガン より:

    これは蛹から成虫に更に変態を遂げる呪霊になるかもしれないですね……
    作中で変態を遂げるのは一回のみという設定がないので、例外的に直哉が初になりそう……
    やはり論外の男、桁が違う…という展開になって欲しいなと思います

  11. パンドイツ より:

    パパ黒好きだから領域対策も出来たら嬉しい

  12. フォーン より:

    宿儺が変態すぎて確定と見られないの草。領域展開が神業言われてるもんなぁ。topは違いすぎる。

  13. shin h より:

    多分、整合性取れないのはこの際置いておいて、口裂け女の領域に入って、かすり傷でも食らってる。そして、だごん自身も呪力ゼロを認識した上で、領域さえ有効になればと言ってる。呪霊も呪力ゼロ人間を目視できるのでタゲるのは可能だと思う。領域展開は結界に術式を完全に付与することで、術式が焼き切れるという制約があるから、術師の意向が100%反映されると思う。何より、作者が、伏黒を登場させた親子競演を作る上で、領域押し合い中和、伏黒パパ、ダゴン祓いというのを形成してるので、領域展開は、呪力ゼロでも必中だと思う。ただし、目視でタゲないと結界だけでは素通りだと思うけど。

  14. 。 しゅーた より:

    呪力無しには必中効果がない説、めちゃ納得のいく考察で、且つそうであるべきとさえ思います。笑
    恐らく呪術考察者で最も早い更新、今後も楽しみにしてます!

  15. 柴田裕樹 より:

    真希さんはパパみたいに呪具を呪霊に格納して体内に収納していないのに結界を素通りできるのはなんでなんですかねぇ?
    呪具でないと呪いは祓いないので呪具を所持してますよねぇ?
    皆さんはどうお考えでしょうか?

  16. xyz lucky-_- より:

    呪力0の一般人にも配慮して
    五条悟は領域展開を0.2秒に制限したのでは?タゲれないが必中するのかな

  17. にのまえちゃんねる より:

    確かに!呪力0のフィジカルギフテッドが領域展開に対応できないってのはないと思いますね。

    領域展開されたら終わり!ってのはあまりにも呆気なさすぎますし、何らかの対策は取れると思います!

  18. 遇倶留 太郎 より:

    直哉ここまでしてるんだからマジで勝ってほしい

  19. ねこねこアニキのクソマンガ倉庫 より:

    雑音ww

  20. 御手手 より:

    西宮は飛行タイプだからバツグンつけるな