【東京卍リベンジャーズ】全てを破壊した暴走マイキー…黒い衝動のトリガーとは…?最新262話徹底解説!【考察】※ネタバレ注意

閉じてスタート ×

今回は【東京リベンジャーズ 最新262話】を徹底解説致します。

マイキーの黒い衝動の暴走により、波乱の展開となった最新262話。

今回はそのあらすじ解説と
「黒い衝撃のトリガー」についても解説しているので
よければ最後までご覧ください!

261話について、みなさんの考察や感想も是非コメントに書いて教えてください!!

尚、最新話までのネタバレの内容を含みますのでご注意ください。

これからも東京リベンジャーズの動画を沢山更新していくので、是非チャンネル登録もお願いします!

#東京卍リベンジャーズ #東京リベンジャーズ #花垣武道 #松野千冬 #マイキー #三途春千夜 #半間修二 #考察 #最新話 #東リベ

コメント

  1. 鈴木太郎 より:

    小さい頃も合わせると黒い衝動は過去3回ではないですか?

  2. 【東京リベンジャーズ解説動画ch】なーちゃん より:

    黒い衝動のこれまでの発動、肝心のプラモ事件の紹介が抜けてしまってます…。
    すみません…。

  3. けさ より:

    みんなのやる気とかもありそう…

  4. さいとう より:

    原作の絵を載せるのはやめてくださいね。

  5. 大石浩二 より:

    なーちゃんさん投稿お疲れ様です♪半間がゾクってしてるのは珍しいとジブンは思ってます。
    マイキーヤヴァイですね、味方までのしてしまうとは、、、

  6. ひよこもち より:

    マイキーがタイムリーパーで何度もループして、それでも誰も救えなくておかしくなった説を推したい
    たけみちもヒナちゃんいなければ闇堕ちしてたし

  7. ろめおじゅりあ より:

    どっかでいつか書いたのですが・・・
    「邪魔するな」的にマイキーに三途も半間もやられましたねw
    マイキーは二重人格なのでしょうか?
    てか、武臣はやくー!

  8. るぅしゅ より:

    どんな未来や結果になってもマイキーくんを助けようとするのがすごいよなぁ〜
     マイキーくん自分がどれほど大切にされてるか自覚できれば話は違うのかなぁ…?

  9. 田中の人 より:

    『マイキーにとって大切なものを失った時』がトリガーでは、
    真一郎とエマは大切じゃないということになりますよ。
    マイキーの心に沿って丁寧に読むと、もう一つの要素が必要だと分かると思います。
    作中で明記されてないので仮定ですが、その要素がないからエマと真一郎の時は起きなかった。
    それを踏まえて読むと、今回全員が伸されたのは寂しさ・孤独からの「八つ当たり」というより「敵の排除」です。
    少数派ですが、マガポケコメントでも三天当時からの観察と考察を含んだ意見が複数出てます。削除されないうちにご覧頂ければ。

    最後になりましたが、自分は現状黒い衝動=『自己防衛の本能』と考えています。
    タケミチが怖くて辛くて泣くように、マイキーは怖くて辛くて排除するんです。力が強いので相手がしぬこともあるのが問題ですが…。

  10. yakisoba913 より:

    タケミっちとマイキー君が一騎打ちできます。

  11. しゃんしゃん より:

    正直精神科連れて行くのが賢明。

  12. ekaekayuzu より:

    マイキーの黒い衝動は
    嫉妬や妬み など
    負の感情からくるものだと思いますが 慎一郎くんやエマちゃんを
    亡くした時は その次にしなければいけないことがあったり 支えてくれるひとが側にいたから
    なんとか抑えられたのではと
    思いました。
    場地さんのときは 御守りに救われたし サウスのときは警察が来たから。
    ただ 根本的に救われないと
    何度も出るでしょうね。
    マイキーが本当のこと
    過去のことなど話せるひと
    それは武道とヒナちゃんしかいないと 私は思います。

  13. ばじふゆ推し より:

    今回は千冬がまさか関東事変のタケミチのあのセリフ……『東卍は負けねぇ!』をオマージュして言うとは……!!そしてそのシーンが絶体絶命の東卍が千冬によって鼓舞され皆が立ち上がるところが関東事変のオマージュ!なーちゃんさんの考察が繋がってきてますね!マイキーがまた黒い衝動を……。

  14. 不幸中のWiFi・10年前 より:

    結局寂しかったのかな