もう笑えなくなる日本産カルト映画「ビリーバーズ」無人島に暮らす男女3人。彼らの実行する”孤島プログラム”

閉じてスタート ×

「ビリーバーズ」

原作:山本直樹「ビリーバーズ」全2巻
(監督)
城定秀夫
(演)
磯村勇斗
北村優衣
宇野祥平
毎熊克哉
#僕の #教祖様は #僕

かいばしらが脚本・監督した短編映画「1」配信中↓

◇かいばしらのゲームチャンネル

◆Twitter

コメント

  1. なんなん より:

    カルトとはちょっと違うかもしれないですが、コロナのワクチン打つか打たないかみたいな論争の時に私以外の家族が全員「ワクチンは打つべき」「打たなかった人の感染率がー…」など揃って言っててちょっと宗教的に感じました。
    ワクチン打つ打たないは、宗教信じる信じないと似てて個人の判断に委ねられるものであって人に押し付けるべきではない。それなのに確証の無い、自分達が正しいと思うことを押しつける感じ、ちょっと気持ち悪かったですね。。。

  2. ハンバーグっこ より:

    同じカルト映画で、「わたしの魔境」も気になってます!8月公開予定だったかな?ばしらさんなら既に知ってるかもしれませんが、予告編動画が出てるのでぜひ

    【追記】
    8月公開は大嘘でした、2023年公開予定らしいです笑

  3. ジングルス より:

    カルト映画は、はたから見ると救いようがない状況でも本人たちにとっては紛れもなく救いでそれが最善の行動になっているというのが辛い
    信じるものが決まっているから外野が何をしても無駄感が…
    フィクションとして見れないので怖いです:( ;´꒳`;):

  4. ーガト より:

    ばしらさんかわいい……

  5. Շնորհակալություն より:

    ❤❤❤

  6. itsukosan125 より:

    R15で大丈夫なのかな? と思いつつ 一週間の内に2回 映画館に観に行きました! 以上!///// 笑

  7. ロニー より:

    昨日観てきた!客10人くらいしかいなくて全員おじさんだった笑

  8. わかめ より:

    今までは親と一緒に映画見ていて濡れ場があると、少し気まずい雰囲気あったのに、最近はもう何もないしなんだったら「これ見せ方えっちぃねぇ」と穏やかな会話ができるようになりました。成長。

  9. きゅーぴっと より:

    「にしこり」の話で松井秀喜さんを元々知らなくて全然意味が分からず、共感したくてネットで松井秀喜さんを調べてにしこりとめちゃくちゃ頑張って見比べたらやっと分かった

  10. よわむし技師 より:

    (^_^)

  11. のの より:

    身近にカルト、、宗教にずっぷりの人がいてやっぱり洗脳って当の本人は気付かないので怖いなと思います。貝柱さんの僕らも清廉潔白で生きてないに共感です〜。映画とても面白そう!

  12. ka Kazi より:

    私の好きなバンドのファンクラブに
    10年入っているから
    もしかしたら、そんな感じに
    なっているのかもしれない

  13. FCN -Ravity より:

    毎度すいません!夢野久作さんの小説のドグラ・マグラ紹介して頂きたいです!

  14. オウム より:

    かいばしらさんって論文得意そうですよね、

  15. Key Neko より:

    ビリーバーズの動画楽しみだったので嬉しいです!
    待ち合わせしてたらカルトの勧誘を受けたことがあります。
    留学生を装っていて、「言葉をうまく話せているか聞いてほしい」と言われて、待ち合わせ相手が来るまでの間だけなら…と思って聞き始めたらいきなりカルトの話に突入したので笑いました。

  16. 白雲黒雲(しらくもこくうん) より:

    最近とある人の発言を聞いて自分が働いてきた15年間って結構無駄だったのではって気づいてしまったことかな

  17. ぎょうざ より:

    宗教関連ですと、昔、とある宗教の偉い人?神さま?の名前を一生覚えられず、教えるの諦められました

  18. 天ちゃん より:

    にしこり

    ホントだ!松井秀喜さんに見える!!www

  19. 頑張るΔさん より:

    この映画のかいばしらトークを待ってました!

  20. 大西 晶文 より:

    貝柱さん、こんばんは❣️
    お久しぶりですm(*_ _*)m
    面白い映画を教えていただき、ありがとうございます(*^^*)
    NetflixかAmazon Prime Videoがあれば、観てみます”(∩>ω<∩)"

  21. まりん より:

    カルト的な出来事では無いんですが、宗教勧誘とかされる時に、「貴方は神を信じますか?」と聞かれるので「いいえ、推しを信じます」って言って毎回切り抜けてます。

  22. アボカドの刺身 より:

    最近のかいばしらさん次回予告してくれるから、次の動画の楽しみ度が増してる

  23. ハム太郎予備軍 より:

    最近貝柱さんの動画2倍速にして見てるんだけど、たくさん貝柱さんの動画見れるし色んなホラー知れるしすごく良い

  24. ぽーくんちゃんねるっ! より:

    日本が舞台だから馴染みやすくて作品の世界観に上手く入り込めそう!
    日本産のカルトものはあまりない気がするので見るのがとても楽しみです。ストーリーにカルトが関係してくるのはたまにあるけど、カルトを題材にしたものは少ない気がする。
    海外作品も面白くて好きだけど、日本から出たことない僕はどうしても「遠い場所の話だな」と無意識に作品との距離を作ってしまいがちで…
    演出の仕方も含めとても楽しみです!彼女とは見ないようにします。

  25. より:

    かいばしらさんの日本語オモロ言い回しをどうやって英語に訳してるのかな〜と楽しみにしていた部分もあったので、引き続き英訳見れるの大変嬉しいです感謝!

  26. タルタルソース より:

    ドラえもん絵うまい

  27. キモガンメン より:

    思ってる5倍はセ.ックスしてた

  28. きゅう より:

    淫夢を見たが別の意味に聴こえてしまった

  29. ghoti life より:

    カルトね……なんか全部ひっくり返りそうで疲れちゃった最近

  30. 名前を読み込み中 より:

    メイドインアビス紹介して欲しいです

  31. 然茶. より:

    此の世の向こう側へCULTな哀を

  32. 菅生町 より:

    しばらく見ないうちに黒髪になってるーーーし、部屋もちげーーーーー

  33. ともみ より:

    なお、サムネには2つ目のお顔が使われた模様

  34. dooonut より:

    カラダ探しなっつかしい

  35. 秘密結社naisho より:

    左上!山田杏奈の写真集やん!
    かいばしらさん気が合う!

  36. Fuchi より:

    男子大学生が「どしたん話きこか」ばかり言って必ず飲みに行こうとするのカルト宗教に洗脳されてるからとしか思えない…酒と交尾を神聖視するタイプの宗教

  37. 蟹工船 より:

    女だけど、副議長さんのあられもないところを見に行きたい。
    なんか、危険信号バチバチの中、なんか興奮しちゃうの分かる

  38. 爪子巻 より:

    かいばしらさん痩せた気がする

  39. ユメゆめ、 より:

    原作も素晴らしい〜〜

  40. That より:

    ちんこも出るってことですか?

  41. 如月美月 より:

    ぜんぜん映画と関係ないけどかいばしらさんのボサボサ髪と服の感じがいつも好きです。

  42. 光源氏 より:

    #おもろいなwみんな見た?

  43. たん塩 より:

    私はホラー映画を観ると怖い、驚かすシーンで何故か面白くて笑ってしまうことがあります。
    こういうオカルト映画は、自分と同じ人間が狂っていく様子が恐ろしくて私も真顔で見てしまいますね…

  44. より:

    この映画も観たかったのだ〜!!!
    宗教題材にした映画って狂ってて大好き

  45. 休日は自宅警備員 より:

    このタイミングでカルト映画紹介する勇気

  46. きばすし より:

    ミッドサマーみたいな感じなんかな〜と思ってたら、ミッドサマーの倍ぐらい地獄みたいな映画で笑っちゃうね
    多分これは見られんなぁ…

  47. サクラサクラ より:

    特定の宗教に所属している知人曰く、「自分の信仰を否定されるのは絶対に許せない」らしいです。カルトにそんな宗派意味ないからウチに入れって勧誘されてブチ切れてました

  48. ちょびあん より:

    近くの映画館ビリーバーズやてないいー。。

  49. かにかま より:

    チクりオペレーターうざくておもろかった笑

  50. ぱんみるくぱん より:

    噛み切ってくださぁああい!!!
    がもうダメだった。

  51. ˗ˏˋ はるか ˎˊ˗ より:

    観に行く予定なかったのに、かいばしらさんの動画観てめっちゃ気になった、映画観に行こ―かな^_^

  52. ko ne より:

    バシラさんの動画でトップレベルで好きなのは私は犬鳴村かな

  53. あさき より:

    漫画は大好きで何度も読み直していますが、動画は見たことがないので気になりました。

  54. ひなちゃ より:

    カルトな話なのか分からないんですけど、、

    中学の担任の先生の元ご友人がオ〇ム真理教の信者さんで事件に関わってたらしく、今服役中みたいです…テレビでやってる事件が凄い身近に感じて怖かったです…

  55. 白帆 より:

    ばしらさんの字幕面白くて好きなんですよね
    いつもなら字幕要らないって思う派なんだけど、ばしらさんの動画にはないと寂しい

  56. あすぱら より:

    クラスに存在感強い子がいて、みんながその子の言うことなす事に賛同する姿が宗教団体みたいで怖いなって思ってたんですけど、はたから冷ややかな目で見てある自分も変なんだろうなーとかモヤモヤしてます。人間難しいです…

  57. うにうに より:

    見る度に字幕とか紹介の演出とかも変わってて貝柱さんの動画本当にいつも楽しいです、作品のことも知れて最高〜!ありがとうございます!見たい映画がまた増えちゃった!

  58. Sayaka N より:

    アメリカにいた時みた、金髪長身の超絶イケメン2人組がスーツ着てうろうろしてるんだけど、エホバかなんかの勧誘らしい。ちなみに日本人はキリスト教少ないからか全く歯牙にも掛けられない。

  59. しゃけ より:

    朝起きて 足の裏合わせて 見た夢の話するってなんかいいなぁ。
    テレパシー実験の映像 好きww 何書いたんだろwww

  60. ぼくカッツェ より:

    山本直樹さんが原作とは…!山本直樹さんの「分校の人たち」という漫画気になってます

  61. 彩希 より:

    かいばしらさんの紹介する映画はほんと楽しい!( *ˆ︶ˆ* )ニコニコブーン。

  62. みかん より:

    また気になる映画が増えました!
    カルト的な事だと、私の職場の方で宗教に誘われやすいのか集まりに行ってしまったりお客様から冊子とか清水富美加ちゃんの映画チケット渡されてましたね…

    今更ながら、後ろの魔法にかけられて私も大好きです!
    ディズニーあまり好きじゃないんですけど、現実と絵の世界とプリンセス2人とも幸せなのもまた良いなぁって思います!

  63. まいまい より:

    地元の田舎カルト(?)な話。

    私が適応障害で実家に帰ってた時、近所のおばちゃんが心配して来てくれたと思ったら、
    「そういう時はね、生卵飲みなさい、生卵」
    私「は?飲めるし!そんなんで元気になってたらいくらでも飲むわ!!なんなら2日に1回はだし醤油で生卵行ってるわ!」

    ですかね。

  64. 黒猫じじ より:

    どんどん進化していくかいばしらさん(^.^) これからもとっても楽しみです

  65. 巧ザウルス#no war より:

    カラダ探しは前にリクエストしてた漫画なんで嬉しいです!楽しみにしてます!

  66. ポン爺【ボウリング、Beatbox、配信】 より:

    亜人と言う漫画なかなかの神作品ですよ

  67. えぬ より:

    見たいなと思って昨日予告見たんですけど、余計見たくなりました!!!
    カルト系ってばしらさんの紹介で自殺プロデュース見て以降は見てなかったので、映画館に1人で行こうか悩んでます、、、

  68. もちさくらもち より:

    英語の字幕付いたばっかりの時 見づらい→
    おぉ、日本語の字幕と似た感じになって見やすくなった→
    (簡単な英語見て)あ、なるほどこーやって訳してるのね
    ってなってたから、見やすいはずなのに物足りなくてCCポチッた

  69. 破壊魔定光 より:

    寝込んでいる議長さんにウニを食べさせるシーンで爆笑した。

  70. 78 chiba_yk より:

    性欲のダムが崩壊し交わる姿はもはや清々しいほど。
    カルト宗教の狂った環境下なのに、裸で海の中抱き合う二人は人間本来の姿な気さえしました。
    某ドラマの「全裸待機」が話題にもなった磯村さんですが、ここでは何倍もギアが上がった魂の演技(キュン無し)が拝見できるので見ごたえしかないです。
    最初はあんなにクスクス笑いながら見てたのに、本当にどんどん笑えなくなっていくカオスが凄かったですね。こちらの動画を見て余韻がぶり返しました。
    劇中ほぼ3人の孤島生活シーンのみですが、飽きる画が一切なく本当に濃密な演技を体感できました。

  71. もちげら より:

    かいばしらさんが言葉噛むところ好きすぎて繰り返し聞いてたら、自分が私生活で噛む時かいばしらさんぽくなってk..□▽@#&そんそんそん(むりやりかんだ)

  72. イトリヒデ より:

    確かに笑えなくなってくるのはわかる
    でも先生役がまさかの人で笑った。

  73. なすとま より:

    やったやった!次の動画カラダ探しだ!!!
    ばしらさんの語彙で表現されるのが楽しみです!

  74. まゆりん より:

    にしこり

  75. メイ カワハラ より:

    付き合った彼氏が実は某宗教団体の熱狂的な信者で、お家デートに誘われてウッキウキで着いて行ったら、
    一家総出での宗教勧誘が始まって死ぬかと思った、って身内が居た。当然、断固拒否からの破局で終了。
    四方から囲まれて「入るだけで幸せになれる」だの「書類に名前を書くだけでいい」だのと、凄まじい勢いで説得されたとか。
    身内はその後、普通の人と結婚して幸せにやってるけど、「アイツ(信者な元カレ)は無駄にイケメンだったから、唯一そこだけが悔やまれる」って言ってましたね。

  76. 変なの来たぁ より:

    無人島に暮らしてたらそこは有人島になる定期

  77. こひな より:

    知らん間にばしらさんフィルマークス辞めちゃってますか??
    ビリーバーズ見ます

  78. え? より:

    エスター新作やるみたいっすね!

  79. キャンディー2さくら より:

    にしこり

  80. -aoi-葵 より:

    身近なカルト体験

    不機能家庭になって直後、兄が宗教に入信し狂ったようにその宗教からもらってきた神棚もどきに礼拝みたいなのしくさってて
    突如兄から
    「お前は(末っ子)家族の中で1番年下で知恵が浅いからお前の発言権は無いし存在権も認めない。」
    とかほざき出して、そこからいじめみたいなのが始まった。
    母は男と蒸発
    父は馬車馬のように出勤
    兄カルト
    自分ポップコーンにハマる

    そんな体験でした…

  81. ももちゃん より:

    かいばしらさんの感想?聞く度にあぁ~、確かに。って新しい気付き貰えるからまた見たくなる(^-^)

  82. 佐々木です より:

    説明だけ聞くと邦画版ミッドサマーのような

  83. ポン酢ゆず より:

    ウツロボロスあたりからサムネの雰囲気変わった?

  84. Z倉抹茶P より:

    ようつべ字幕移動できるんですね、すごい。英語字幕上にあったらなーと思ってたりしたので、いいですね。

  85. ネズミっぽい何か より:

    カルト系は考えさせられるから好き。
    カラダ探しは怖いけどミステリー要素が強くて見やすい