【呪術廻戦】最新188話 完全に盲点..天使《来栖華》の東京第2結界での役割は◯◯かもしれない..。(最新188話 考察)【※ネタバレ注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!

(※最新話のネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

■5/15よりNew Open!
公式ショップ「96official」はこちら

■8/27 クロ単独イベント決定

【素敵なイラストを描いてくださった絵師様】
月居おきさん

#呪術廻戦 #呪術廻戦考察 #呪術本誌
#週刊少年ジャンプ #呪術廻戦188
#考察 #jujutsukaisen #秤金次 #鹿紫雲一

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

■メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

■2ndチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

■ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

■美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. クロ【考察美容師】 より:

    秤金次、死亡説について

    元パチンコ店員が教えるパチンコ講座

    1000年分の歴史まとめ

    “過去”最強 と “現代”最強

    400年前の真実..

  2. ポジティブ浪人生【ポジ浪】study より:

  3. おっΠ より:

    2

  4. たくあん より:

    3

  5. Beyond Creation より:

    4

  6. 狐-キツネ- より:

    天使の情報が全く無いから、彼女がどういう目的で動くのか予想が出来ない…。

  7. トイレットぺーパァ より:

    ないと思うけど、ルール追加を提示しないみたいなルールを追加した場合、ルールが追加されてもお知らせ来なかった可能性はあるかも…?まぁそんなことないと思うけど

  8. にのまえちゃんねる より:

    ほんと・・・全く展開が読めない・・・。

  9. ぬー より:

    天使がもし反転術式を使えるなら、恵の身体を治療してほしいと思う

  10. たつろう より:

    天使の術式がホントに消滅させるのか気になります。
    文字通り消滅か結果として消滅していると思われる能力なのか気になります。
    消滅ではないけど消滅と思われそうな能力ですが、他の漫画を参考に予想をすると。
    時間を巻き戻す、呪術による破壊を無かった事にする。の2つですかね。
    参考元は前者がジョジョ、後者がBLEACHですが…笑

  11. 田中筋肉 より:

    天元と接触してた時はほんとに東京第2に居たけど天使が術式を使って死滅回遊の術式を消滅させて移動したみたいな?

  12. vajraya より:

    結界間の移動については、日車がポイント譲渡後、伏黒の元に来栖華が舞い降りるまでにルール追加のアナウンスがないのがどうしても気になる。
    追加したのを伏せているという説もあるけど、一部の泳者を利するのがルールと言えるのか?
    なので来栖華が東京第1結界にいたのはルール追加とは関係ない別の事情な気がする。

  13. 裕河野 より:

    けんじゃくにより、落とされた爆弾?で秤とかしも戦は一時中断になるのかな?

  14. ヘルパー より:

    天使なのに、術式を消滅させるってなんか天使っぽくないよね。もしかしたら、天使の術式順転は術式の復活で、術式反転が術式の消滅なのかな。天使だから反転術式のアウトプットも使えそう

  15. gojappe_Y より:

    今更ながら鹿紫雲や秤は全く眼中に入れずに思うままを書くと
    天使が伏黒のところに降りてきたという天元のセリフの矛盾もあれだし、そもそも天使が仲間のように古松もてくれるかも不明、まさかまさかの伏黒の呪術消滅を狙ってたり…??
    あと死滅回遊編では、まだ決定的な悲劇がないんですよね…アニメでの順平編や渋谷事変の七海や釘崎とのわかれみたいな。私、なんの根拠もないんですが、今回の死滅回遊では、天使や五条開放のキーパーソンとしてツミキが結局死ぬようなダークなことになるような気がしてならなくてならなくて…そこら辺の展開からで一旦死滅回遊が終わる、みたいな?芥見先生ならやりかねん…w

  16. D より:

    虎杖vsカシモだと宿儺出てこない限り虎杖が勝てる要素なくね?

  17. SLN より:

    わかった!
    天使の器がはじめから東京第二にいたから出られたんだ

  18. くろのしろ より:

    天逆鉾ってネーミングがかっこいいよね…。
    天に逆らう鉾…

  19. リョウヘイ より:

    つみきが受肉した説が本当なのかが気になる。

  20. 勇談 より:

    少なくとも天使はけんじゃくと契約して死滅回遊に参加している時点で味方ではない気がするが一番のポイントは宿儺との関係性になりそう。
    過去に宿儺の術式を消滅させようとし失敗し今度こそってキャラなら胸熱

  21. kouiti toyota より:

    天使が伏黒の前に現れたのは偶然でしょうか?
    宿儺と同じ時代という設定、伏黒、まさかとは思いますが伏黒の術式を見て(麗美に使おうとしたところ)
    宿儺と同じ目的を考えたとか

  22. yasi koba より:

    天使って術式が術師にとってかなり破壊的ですけれど、姿は翼以外は現代風なのがいまだに腑に落ちないんですよね。あとコロニーの結界がけんじゃくによる高度なものだとしても、術なら天使だけ術式で穴開けて移動できそうな気もします。帳壊すみたいに、、、そう簡単ではないでしょうけれどw

  23. ひいらぎ より:

    最近思ったんですけど天元が死滅回遊と天使に関して嘘つく動機が分かんないんですよね。昔も羂索は星漿体を殺して天元との同化を阻止して天元を進化させようとしてた。死滅回遊の参加者をずっと集めてたから天元が同化できなかったら天地そのものになるのも分かってた可能性もある。それで天元と羂索が裏で繋がってるなら天元がこれまで同化してきたのがよく分からない。それと天元は全知って言われる割に人の心までは分かってないし獄門彊の表の場所が天元の結界の外にあったって言ってて結界の外って表現は自分が物事を知れる範囲の境界が結界じゃないと言わないと思うんですよ。つまり結界の中だったら自由に見たり聞いたりができるんじゃないかなーと思いました。こうしたこと鑑みると天使に関しては天元が言ってることが真実なのかなーと。あと死滅回遊に関しては天元が間違ってた部分は日本の人間を彼岸に渡す方法でこれが分かってるなら人の心読めてると思う。だから天元が状況証拠で推理して話してたって思う。でもコロニーの移動に関するルール追加の知らせが来てなかったし、ルール追加してすぐに天使は伏黒のところ飛んでいったのかとかレジィでも推理できたことを天元が推理できないのかとか矛盾してる部分もあるし天使の行動謎すぎるしどれだけ考えても今後の展開が読めないわってこれを書いてて途中から思い始めました。あと12年前の出来事より前に宿儺の器の虎杖を作ってるからあの事件に一枚噛んでるかもしれないですね。これらのことが以前の動画で言われてたらすみません。

  24. mucchi より:

    来栖華の小ネタを少し…(ほぼ妄想すみません)
    145話来栖華は出雲大社東京分祠の上空で御祭神は「大国主大神」
    伏黒に追われる麗美が言っていた「狼さん」は「大神さん」?
    来栖華は麗美の元に舞い降りたのでは?と思ったりしてます…

  25. うっちゃん より:

    死滅回游の結界は1度の出入りは許されており、何度も(2度以上)結界間の移動は出来ないと考えています。
    そうじゃないと、裁判所で人を殺めて得点を得た日車さんが、仙台結界から東京結界に移っているはずがないので。(補足:裁判は原則、対応する事案の管轄はその事件が発生した都道府県内の裁判所となる)

  26. Kagune より:

    てか死滅回遊に入る前にルール説明いるか?って聞かれるはずなのにパンダがいきなりバラけてびっくりしてるって事は秤がルール説明とかめんどくせぇ的なことを言ってすっ飛ばしたのが容易に想像できるw

  27. IT より:

    秤vs鹿紫雲は乙骨vs石流みたいに両者楽しそうに戦ってる感じもするので、なんだかんだ和解して得点を使わせてもらえる展開もあり得るかもと思いました!
    その後疲弊しきっている秤と鹿紫雲のところに天使登場…とかもあるかも?

  28. 換気扇ウィリー より:

    そもそもの話、呪術廻戦という作品自体が『和』テイストな漫画なのに「天使」というユダヤ、キリスト教に由来した二つ名を持っているのが来栖華の異質さを物語っている。

    個人的には来栖華は「天(神)の御使い=八咫烏」が裏モチーフだと思っていて、1000年前の宿儺と同期なのも『日本書紀』に両面宿儺と八咫烏の伝説が記載されているところから来ているんじゃないかと浅い考察をしています。

  29. ウシ より:

    死滅回遊編になってから、登場人物や時系列がゴチャっとしてしまって混乱しがちですよね…
    天使の目的と行動が現時点で謎過ぎて、伏黒の元に舞い降りる感じで終わったあの回が不穏過ぎて恐怖です。

  30. ハムすけ より:

    番外編で平安時代描いて欲しいなぁ
    読み切りでいいから
    宿儺様と気に入らないけど裏梅との食事シーンもみてみたいような…
    織田信長と蘭丸のような関係性ならまーモーマンタイやけど、、
    描こうと思えば2年’sの呪霊払うシーンも京都高のシーンも描けるけど
    描いてくんないよなぁ
    暇さえあれば呪術廻戦の事考えてる
    芥見氏そろそろ読書に愛の手を…
    (振り解きそう)
    最終回、直哉vs下々 
    どちらが下衆か論外か散るのは…普段の行い

  31. より:

    そもそも天元が嘘ついてて天使は最初から虎杖側のコロニーにいた説

  32. ひゅうがちなつ より:

    鹿紫雲や石流、烏鷺たち過去の術師たちはみんな生前での不完全燃焼を理由に死滅回游へ参加しているのだけど、天使の目的はなんなのだろうか???
    まだ天使の登場回数が少なく情報が足りなすぎるのですが、今のところは鹿紫雲たちとは違って積極的に戦闘をしたいタイプには見えないのですよね……