今後の“とんでもない展開”を暗示する写真【ワンピース ネタバレ】

閉じてスタート ×

1053話に意味深に描かれた“サボの写真”。尾田先生が何故このタイミングでサボを描いたかを考える【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

⬇︎元動画⬇︎

⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎

⬇︎全動画イッキ見⬇︎

⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】

⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】

⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】

⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】

⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎

⬇︎Twitter⬇︎

⬇︎Instagram⬇︎

⬇︎TikTok⬇︎

⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル

ユデロンさん

コヤッキーチャンネルさん

モンスタージョンさん

ユイの研究室さん

オネガイシマス海賊団さん

おDんさん

やまちゃん。さん

ドロピザさん

⬇︎オススメ動画⬇︎
【特別配信】TVアニメ「ワンピース」ワノ国編第1話(892話)

TVアニメ『ONE PIECE』ワノ国編第三幕 15秒PV

ONE PIECE 第967話予告「生涯をかけて!ロジャーの冒険」

ONE PIECE 第965話予告「交える刃!ロジャーと白ひげ!」

ONE PIECE 第964話予告「白ひげの弟!おでんの大冒険!」

【第1053話】1ヵ月休載直前の最新話で遂にとんでもない情報が…【ワンピース考察

【ワンピースネタバレ】マジで分かっちゃいません。17

【ワンピースネタバレ】マジで分かっちゃいました。18

史上最大の”神回”を完全考察!懸賞金&新四皇&プルトンの在り処&緑牛の能力とは?!※ネタバレ注意【ONE PIECE 1053話】

【ワンピース最新話】アイツが新四皇に!プルトンに緑牛に衝撃展開…え、サボもいる!【第1053話で明かされた5つの爆弾】

新四皇、懸賞金が判明!ルフィの手配書に重大なミス!?緑牛は何をしに来た!?【 ワンピース 1053話 最新話 考察

————————————————
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
フォームからご連絡を頂きますと、速やかに確認・対応可能です。

【動画内の引用作品】
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『ONE PIECE』
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』
————————————————

1053話に意味深に描かれた“サボの写真”。尾田先生が何故このタイミングでサボを描いたかを考える【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

#ワンピース#ワンピース1053#サボ

コメント

  1. 青木 拓郎 より:

    ん?
    タダンはサボが生きてたのを知ってました?

  2. 佐藤真一 より:

    個人的にはもっちー先生の案に補足としてサボの奪還を麦わらの大船団が革命軍と共にやる!と言うのはあり得るのでは?とは思う。
    世界政府やご老星等の上層部も関与、天竜人も巻き込んでそれを麦わらの大船団が戦って世界中の奴隷解放!って言うのは辻褄としては合うんじゃないのかな…

  3. 純平 より:

    サボが死んでなくて革命軍がまさかあのサボが!ってなるって天竜人側の代表とか天竜人側にサボがついたとかじゃないかな?と思ってます。

  4. yukimura634 より:

    サボがビビとコブラを助けるのに連れて行ったのを誘拐にされてるんじゃない?なにも知らない奴からすると大事件に値すると思うんだけど。

  5. ビルバンド より:

    サボ悪役にされると思う

  6. 淵明 より:

    エースの大々的な世界中継公開処刑は、大海賊時代の始まりとなったロジャーの公開処刑を、ロジャーの唯一の息子を処刑する事で終幕とする、大海賊時代を帳消しにする為に海軍が行ったことのはず。(と言っても結果、白ひげの「ワンピースは実在する!」で全くの逆効果になったんですがww)
    サボをエースと同じ様な公開処刑にする意味は、あまり無いような。
    強いて言えば、参謀総長の処刑をエサに、革命軍を誘き出すってことくらいですかね?でも、革命のために犠牲になる覚悟はサボにだってあるとドラゴンがサボを見捨てれば、ただの空振りになる訳ですが。

  7. ジャンヌ より:

    1回でいいから、サボのCP0衣装が見たい。
    GOLDであったルッチとの掛け合いとか、ステューシーとコンビでの任務とかめっちゃ見てみたい。

  8. シングルパパMDRT より:

    ジュエリーボニーはどうなった

  9. tmh1k hnn より:

    ルフィたちがカイドウと戦ってる間に世間では革命が起きて、サボたちがヒーローになってるのかな?と思いましたが、どうでしょうね?

  10. キリキザン より:

    緑牛と革命軍ぶつかったのは関係ある?

  11. より:

    考える余地がありすぎる、好き笑

  12. sabanna より:

    もっちー先生のお陰でみんなのコメ考察がどんどん凄くなってる。

  13. かーき (khaki) より:

    ダダン達はサボが生きていたことを知ってたの??
    もしかしたら新聞で初めて知ったとかないのかな??

  14. ううう より:

    最初写真じゃなくて窓から覗いてるものだと思った笑

  15. リョウマのブログ より:

    ルフィがビブルカード持ってるから死んでることはなくない?

  16. XYZ より:

    また公開処刑で助けに行くとしたら
    ワンピースの評価が一気に落ちるくらい
    よろしくないストーリーだと思う

  17. おとな より:

    紙版で読んでるから気づかなかった・・・「定期購読してね」という尾田先生のメッセージなんだろうか・・

  18. アリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリス より:

    海軍がエースの処刑で白ひげを呼び寄せたみたいにルフィを呼び寄せる為にサボが利用されそいな気はする

  19. 格闘技マニア より:

    その説濃厚やな。
    だからスタンピードでCP0がルフィの邪魔をしようとした時サボが現れたのか。
    でもイワさんがあのサボよ、こんなヘマするわけないって言ってたからコブラを殺害したようにされたサボが政府に捕まったのだと思う。

  20. プロスピ大好き より:

    ガチ考察

    ①サボはウォッカ王国に行けるとは思えない
    ・大将2人と対峙(緑牛は元気)
    →サボは戦闘勝利はしてない
    →負けたor引き分けた
    →負けたなら捕まってる
    →引き分けて脱出しても余裕はないはずだし、海軍が追ってきてるのに見知らぬ土地かつ味方もいないウォッカ王国で返り討ちできるとは思えない

    ②僕の考察
    結論から言うと
    マリージョアでの革命軍vs海軍大将が激しい戦闘繰り広げる中、ビビの乳間違えた父コブラが政府関係者によって暗殺された。
    そこでたまたま居合わせたレヴェリーに参加していたウォッカ王国の国王も暗殺された。その国王は金のために戦争を引き起こしていた張本人であり、カイドウと同じように国民から恨みを買っていた。

    数日後、サボに関連する新聞が流れる。内容はレヴェリー参加者の国王をサボが○した記事。これにより、ウォッカ王国国民は戦争をしなくてよくなり喜んだ。

    それでのサボの写真を貼っていた

    つまりサボが確保されていない証拠にはならず、ウォッカ王国にもいた証拠にもならないと考えます。

  21. GIBSON より:

    サボが奴隷になったとかなら
    面白そう

  22. 中村俊太 より:

    尾田先生の休載コメントのOPのOに×が入ってるのが気になりすぎます

  23. 十文字雷葉 より:

    世界政府はコブラ殺害を革命軍サボのせいにしたんやろ

  24. ふぃよるふル より:

    紙ジャンプの民、サボの場所見えなくて号泣

  25. ネコネコ より:

    尾田先生「え、そーなんだが」

  26. P. IK より:

    まずわざわざ建て直したのに新マリンフォードで公開処刑して海賊と革命軍を呼ぶメリットが海軍側にあるとは思えない。

  27. どばしゅん より:

    カイドウを売った時みたいにサボが捕まることで国を救ったとかならあちぃでごぜぇますェ

  28. カオスソルジャー より:

    久しぶりに日本に帰国してワンピース読んだらめっちゃ面白かった!俺の記憶はバギーが強いイメージで止まってたけど、読み直すとそりゃ四皇なったら驚くわな!

  29. B4セレクト より:

    なんか壁に絵をかけるのが世界政府っぽいっていうか…パッと浮かんだのが「ビビを公開処刑するサボをルフィが止めにいく」と面白いかな
    と、イム様を暗殺しようとしたコブラを止めた英雄サボ、その娘ビビを公開処刑する事によって天竜人になる…とか、
    サボ〜って泣いてるのはサボがあんなに憎んでた天竜人になっちゃうから…かな

  30. ジュンジュン より:

    究極解説久しぶりにやってほしい

  31. 比企ヶ谷八幡 より:

    緑牛の今外の世界が大変なことになっているという件
    わんちゃんベガバンクが新戦力したがえて反乱起こしてる説あるかな?
    それでバギーは捕まらずにすんでさらに戦力増強して四皇になった的な?

  32. キムち より:

    紙媒体で読んでるからTwitter見なかったら知らんかった笑笑

  33. より:

    もっちーさん凄いけど、凄いがゆえに尾田先生のハードル上がってて… ウ~ンと思う。 なんやかんや尾田先生が描いたものが正解的なことをもっちーさんが言ってたから、それで落ち着きそうだけど

  34. トレーボル より:

    ダダンたちはサボが生きてることは知ってるんだっけ?

  35. チョモランマ より:

    普通に進めようとしてた場合の尾田先生
    「俺ってださいですかね、、、」

  36. uL Az より:

    サボがビビを守って捕まって、政府がコブラ殺害してサボになすりつけようとしたけどワポルがモルガンズにタレ込んだから、フェイクニュース流せなかったと思う

  37. Taaakun より:

    革命のためにドレスローザで回収した武器を横流ししてる可能性とかあるんですかね

  38. えす より:

    アニメだとコアラが記事を見て泣いていたのはなんなんだろう

  39. Gen Gen より:

    そもそもダダンたちは幼少期にサボが死んだと思っていたから、新聞にサボが載っていたことにどんな形であれ生きていたことに涙したのだと思う。

  40. ソルセウス ・シソソルト より:

    映像でんでん虫のモニターだったとしたら捕まってたサボが脱獄したっていうニュースの可能性もあるし可能性無限大すぎて1ヶ月休む前にみんなが楽しく考察できるものを投下する尾田っち流石すぎる

  41. ニカル より:

    先程は御対応ありがとうございます!

  42. RGN YR より:

    思うのが、山賊のヒグマに懸賞金あったから、陸軍はいるはずやし、山賊の中に悪魔の実食べてるやつもいるはずやし、山賊の四皇、山賊王がいてもおかしくない。海賊ではなく、山賊のヒグマに懸賞金あったのは何かの伏線ではないのか…

  43. ころなはうそ より:

    逃げれたサボの指名手配?

  44. 南とうま より:

    サボが捕まる展開は
    メラメラの実のしょぼさとエースの意志を継げてないしょぼさがある
    せっかくサボは生きていたというストーリーを無駄にする展開だなとも思う
    ルフィーは仲間のために戦ってきたから順当に考えれば
    ビビを助ける展開か
    エースは海賊としてよりも兄弟として
    面識ないメンバーもいるが麦わら一味として戦うとしたらビビ以外見当たらない

  45. ドコサヘキサエンサン より:

    皆さんの逆パターンで、幸せパターンじゃね!?サボの結婚とか!?

  46. Strike Fairies より:

    政府の閃き
    エース囮で白ひげ倒せたなら
    サボ囮でドラゴン倒せそう
    (脳死)

  47. あむよし より:

    光月家とネフェタリ家が、存在しているプルトンに危機感を感じて、天竜人から奪ったのではないかと。ネフェタリ家は天竜人から堕ちた理由が必ずあるわけで、プルトンがここまでこの2つの国でつながっているのは、そう考えるしかないかなーって思ってます。加えて、鎖国した理由もプルトンを隠すためなんじゃないかなーって。笑

  48. T S より:

    骸骨模様の眼帯に見えるので尾田っちの描きたくてウズウスしてた最終章の眼帯の海賊はサボと予想

  49. 鬼禰子 ONINECO より:

    ほんまジャンプだったらぜんぜん見えへん

  50. ボスケテ より:

    ウォッカ王国で非加盟国がサボの写真を中東のように大きく掲げるってのは、自分の国は革命軍を讃えていますって示してるのと一緒だから、自らの国を危険にしてるからしないのでは?

  51. MINAMI BLUE JAM より:

    ルフィが世界政府に2回目の喧嘩を売る理由を考えたら簡単だとおもう。

  52. 石井幸治 より:

    やっぱり、もっちー先生の考察は聞いてて引き込まれますね。
    あと、ウォッカ王国の書き起こしで、さらっと“天上金”が“天井金”になってて面白い!!

  53. こくピ より:

    ワノ国の戦いの裏では、何か理由があって黒ひげとサボが手を組んで黄猿あたりを倒してたかな。

  54. bvb.. より:

    でもサボが死んだ以外の記事でダダン達があんなに号泣するほどの内容てありますかね?笑 国王殺害した濡れ衣だとしたらあんな号泣するのはさすがに行きすぎな気が…
    捕まる程度でもそんな泣くほどじゃない気もするし

  55. リッケンyou より:

    サボがマリージョアを破壊→政府がどさくさ紛れにビビ殺害
    ってすれば話の筋も通りそうだしルフィの次の戦いの動機にもなりそう

  56. グリコのゲームch より:

    元貴族だからどうのこうので天竜人側についたふりして最後はルフィの味方に!みたいな展開かなぁ?

  57. たくあん より:

    1053話で料理が出てきたところが気になるので、もっちー先生なにかありますでしょうか!!雑な質問ですが、、

  58. 太宰だざい より:

    所詮カイドウがいなくなった百獣海賊団なんて烏合の衆の寄せ集め集団ですよね…幹部達も仲悪い上に部下達の統率もままならない。カイドウという1人のカリスマ性によって良くも悪くも保たれてた組織だと思います。

  59. 「ん」ちゃんねる より:

    ダダン達はサボが生きてることを知ってるんだっけ?

  60. 四月彦 より:

    サボは海軍に捕まって、操られて戦争の道具にされてる。強すぎて味方についた方が圧勝で英雄扱い。
    もしくは、くまみたいに量産化されてたりして(笑)。

  61. らららんど より:

    ルフィ母は、トキだよ

  62. naoon より:

    ドフラミンゴがバランスを取っていたものが崩れて緑牛の外は大変なことになっているぞ。に繋がるのかな

  63. たいが より:

    もっちー先生の考察から自分の考えをまとめるとまずワノ国の開国はもっちー先生の考察通り島上部を破壊して入国が簡単になる。そしてその破壊に使われるのがワノ国に眠るプルトンでプルトンの足となるのが象である。砲撃ということはある程度距離をとって安全地帯から打ち込まないといけないのでその動力となるゾウが消えたことによって開国はないと五老聖は判断。世界政府はプルトンがワノ国にあることは知っているが(センゴクも薄々気づいている)その他は情報なし。ポーネグリフが読めるロビンを生きたまま誘拐しようとしているのは古代兵器の情報を得るためであって歴史を知るためではない。プルトンの設計図を狙ったのはワノ国のプルトンの破壊と開国目的。このことから古代兵器は800年前も世界政府の敵側にあると考えられる。と考えました。長文ですみませんがどう思いますか?

  64. 告白されたかったら登録しろ! より:

    ハンコックはいつか奴隷時代がバレるな

  65. ヒロキ より:

    ウォッカ王国ってシッケアール王国みたい

  66. スプリングペン より:

    ハンコックが、、、!
    は七武海じゃなくなったから、ルフィの傘下に入るんじゃない?
    女キャラ+元奴隷で現状また捕まってるとかなら、少年誌的にアウトになりそうなのでw

  67. ライン際の魔術師 より:

    サボが捕らえられただけでダダン泣くか?

  68. わろたw より:

    サボの写真に関しては皆んな気付いてると思う

  69. きよしろうA より:

    ビッグマムとカイドウの縄張りでもゴニョゴニョしてそう

  70. 明日のカンパチ より:

    サボが闇堕ちしちゃった説みたいなのどっかで聞いたけど、それだけはあってほしくない。

  71. くろクロ より:

    サボ=海軍

  72. 娯楽。 より:

    1ヶ月 『サボ』ります!ってことでは?

  73. パブリチェンコ より:

    バギーが四皇と呼ばれるくらい絶大な戦力を手にしたなら、元七武海全員取り込んだくらいしか思いつかないし、あのバギーならありえそう。

  74. kaipapi より:

    サボが指名手配されているが筋なのでは?

  75. ken t より:

    ウオッカ王国を助けたのは昔の話だったら、サさぼの公開処刑でも話は繋がらないですか?国を助けたとしても、個人としては恨む人はいてもおかしくないので、いろんな感情があっても問題ないしり

  76. ごましお より:

    いくらスケールアップでも二番煎じすぎる展開そのまんまなやき直しはしない気がするなぁ

  77. Shaper より:

    そのコマで驚いてる人が読んでる新聞に載ってるのは
    バギー、ミホーク、ハンコックに見える

  78. DREAM HOPE より:

    あたらん考察お疲れさんw

  79. ハンジ より:

    この動画内で言った事程度なら革命軍のあのリアクションは無いと思うんだけどなぁ。それこそ裏切った的な事じゃないかな?

  80. taurus aleros より:

    エースと同じようにサボの公開処刑はないと思います。同じストーリーを描かないとと思うんですよね。

  81. 有沙 より:

    サボを処刑するかたちになって
    けっきょくたすけられない
    エース公開処刑のオマージュはやめてほしい それがえがかれたらおもしろくかんじない

  82. 金城タツバク より:

    流れ、じゃない?REDに本編の何かを混ぜて、単行本の出す時期とかも最終章に向けての調整を行う。的な。

  83. 湯豆腐 より:

    ウォッカ王国の人たちバギーが四皇に入っていて喜んだ説

    戦争をやめれない→海賊派遣のバギーに頼る→戦争に勝てるようになる→バギーが崇められる→バギーが四皇に入って喜ぶ

  84. 浜鶴 より:

    ロジャーの公開処刑…。
    エースの公開処刑…。
    サボの公開処刑では…、
    本当公開処刑し過ぎで、ストーリー的にワンパターンだもんね。

  85. みた より:

    革命家のチェ・ゲバラはポスター貼られたりこういうイメージです・革命家として知られている、称えられていることですね

  86. 野口赤い稲妻 より:

    モルガンズが『今”は”事実が1番面白い』って言ってて、では前は事実ではない=サボ死亡はデマって考えたけど考えすぎか?

  87. お茶 より:

    なんでゲーム動画?

  88. あん より:

    別の理由や角度からサボは革命軍を裏切ってそう。

  89. ささぼーの左金玉 より:

    俺は絵ではなく中継中のモニター派やな。

  90. ヒットマン より:

    サボ登場にあそこまで引っ張ったのに捕まったとかはなさそう

  91. たかタカ より:

    関係ないけどシャンク幻獣種モデルグリフォン説ないですか?

  92. ダイフォン より:

    モルガンズのところにサイファーポールが来てるから、新聞に書いてあるのは事実なのでは?

  93. api_0313 より:

    もっちー先生✦こんにちは!今日は私的大切な日で少しぴえんだったんですがサボさんの事は凄ーく
    気になっていただけに
    何か嬉しみでした!
    又考察して欲しいです〜
    あちぃーありがとうございました(❦ᴗ͈ˬ❀)⁾⁾

  94. 富士のゑゐる より:

    サボが捕まってないなら ティーチの「取られるくらいなら取っちまおう」は何を指すのか分からなくなる

  95. R より:

    サボの写真じゃないと思います。
    サボのニュースがモニターに映っているのだと思います。
    緑牛が最後のページで外の世界がメチャクチャだと言ってましたがサボがマリージョアで暴れて捕われいるのだと思います。

  96. たけろう より:

    サボはクマみたいに改造されて出てくるよ

  97. より:

    ウォッカ王国とテキーラウルフなんか関係あるのかな