【東京卍リベンジャーズ】マイキーは虐待されていた…「黒い衝動」のヤバすぎる真相を解き明かしてしまいました…【考察※ネタバレあり】

閉じてスタート ×

いい考察だと思ったらSNSでシェアしてくれると嬉しいです!

【関連動画】
▼もう一人のタイムリーパーとトリガーの正体はこの二人で確定です

▼東リベ最大の謎・佐野真一郎の秘密を解明しました

▼半間修二は佐野家の死神説

東リベの最新話が最速で読めるマガポケ!
単話買いなら一話50円で読めます!
ならべる君はもちろんマガジン定期購読しています!

【チャンネル登録していってね!】

【ジャンプ漫画まとめチャンネルも登録よろしく】

▼引用
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 様

▼イラスト提供
※イラストは事前にDMやメールで許可を頂いたものになります
【サムネイル掲載】
こんにゃく 様

【動画内に掲載】
ラトリ様
塩パン 様
此処 様
もつなべ様
貯金様
麦ひばち 様
味ぽん 様
勇気Rin² 様
浪漫奵 様
つごくん 様
ちゃみこ 様
ほぬ 様
あまりん 様
涼木 様
カツオ 様
ポケっと 様
310 様
リスト 様
こんにゃく 様

※上記イラストの許可なき転載はお辞め下さい
※上記イラストを使用している本動画の転載はお辞め下さい

▼ご連絡
【Twitter】
【メール】naraberukun.yt@gmail.com
※連絡はTwitterのDMの方が素早く確認できます

▼著作権者(著者、出版社)のみなさま
当チャンネルでは書籍で得た知識を元に、考察動画を制作しております。
書籍の内容を考察するにとどめ、原著作物の表現に対する複製とはならないよう構成し、まず何より著者の方々、出版に携わる方々への感謝と敬意を込めたチャンネル運営を心懸けております。
しかしながら、もし行き届かない点があり、動画の取り下げなどご希望される著作権者の方は、お手数お掛けしまして恐れ入りますが、下記いずれかの方法にてご連絡いただけますと幸いです。
【Twitter】
【メール】naraberukun.yt@gmail.com

引き続き、つくり手の方への感謝と敬意を込めてチャンネルを運営していきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーー

#東京卍リベンジャーズ
#考察
#ならべる君

楽曲引用元
DOVA-SYNDROME

効果音ラボ

コメント

  1. 彼岸 華人 より:

    サウスとマイキーの違うところがわかるのは武道をどかす所だね

  2. お茶 より:

    マイキーが父親に虐待されてたら父親返り討ちになっていたと思う

  3. 駒二郎 より:

    マイキーの黒い衝動わたしかに、幼少期だったと思います!春千代も父親殺人現場を見ていた可能性あります!そこからマイキーの黒い衝動に強烈な憧れを持ち、それと同時にマイキーを操りたいと言う思いも強くなっていったと思う!マイキーの黒い衝動の発端も彼であると思うので

  4. より:

    狂っていったんじゃなくて三途も二重人格になってしまったっていう説はどうかな?

  5. トマト収穫祭 より:

    なんでエマちゃん殺された時は黒い衝動でないの?

  6. 田中太郎 より:

    かっこいい兄貴分だったのに精神病の疑いが濃厚な人になってしまったのは残念

  7. 未来たん より:

    一虎は生きてますよ〜

  8. K T より:

    衝動持ちのサウスがディノを
    殺したのも伏線で、
    マイキーの父親は事故死と
    書かれてるのは、
    実はマイキーが殺して
    しまったとか…?

  9. 芽生 雪乃 より:

    動画見て思ったことだけど…
    もし、虐待を受けていたなら辛い、悲しい等の出来事で泣くことが出来ないのかも…マイキーが泣いてるシーンが余りに少ないからふと思った。あと、ドラケンも家庭環境を知ってたから父の変わりになろうとしていたとか?

  10. 小田道政 より:

    今回もサイコーでした!
    実際ストーリーと違ってたとしても納得できる内容でした。
    よく、こんなん考えつくなぁと感心します。

    ところで以前、実はイザナはやっぱり佐野家と血が繋がってるって考察の時に(カレンの言ってた前の旦那とイザナの解釈が違ってた、、って時)カレンが旦那の死因をチンピラにナイフで刺されたってイザナに言ってるんですよね!それが実はマイキーだったとかですかね?
    なんにせよ、毎回考察楽しみにしておりますので。

  11. rice より:

    でも生後半年で万作に預けられてるなら、いつ虐待されてたの?
    半年の間に虐待受けてたとしても、赤ちゃんだから解離性同一性障害にならないような。

  12. たまホーム より:

    マイキーが父親のものを壊した際、殴られた
    春千代がマイキーのものを壊して暴力を…

    虐待は繰り返すみたいな?

  13. ちぃちゃん より:

    この間コメントで次こそはイザナのコメントを…!と思っていたのにも関わらず、元気になれなかった永遠のイザナ推しことちぃちゃんです。やっぱならべる君さんの考察は凄いし、楽しみにしています。これを踏み台にしてまたイザナのコメントを書けるようにしたいなと思います。

    私の黒い衝動の考察などは前にどっかの動画のコメントで載せた気がします。
    万次郎解離性同一性障害は納得ですし、私の考察も近いです!ただ、私の場合は黒い衝動自体が一つの人格?みたいな感じですけど…
    まぁ良いや。

    ーここから三途への説得大会が始まるー

    三途が黒幕か…万次郎に心酔してるのか…
    愛してんのか…大好きなのか…そうか…
    「マイキー以外はノイズ」か、ふーん…?

    なぁ三途。お前は全然わかってねぇ…
    喩え命に変えても大事な人でも、その人以外どうでも良いって思ってても、その他の人を傷つけんな。大事な人なら!大切な人なら…!傷つけるなんて出来ないよ。
    三途、お前が東卍のみんなを殺したら、、、万次郎はどうなると思う?悲しむよね…自分を恨むんじゃない?「オレのせいで」って…
    そうしたらお前の思い通りになる?そうだとして、、、そんなの…全然愛じゃない…
    大切になんか思ってないんじゃない?万次郎のこと。そうじゃないと出来ないよ。みんなを殺すことなんて…
    今お前がやってることは万次郎を言い訳にして一方的に他者を傷つけてるだけ。
    本当に万次郎を大切に思ってるならそんなことしない。絶対に。なんも思ってないんでしょ?お前は万次郎の何に惚れた?その強さだけでしょ。
    それ以外はなんも思ってない。お前は万次郎を知らない。私でもわかる。万次郎の中身が素敵なのに。優しさが、心の強さが、、、一番素敵な部分なのに。それに気づかないお前は、何も知らないんだよ。何もわからない。
    解ろうとしてない。
    その暴力性にだけ憧れて、そんで忠誠誓ってる??ふざけるな。解ろうとしろよ。心酔してるなら、解ってやれよ。万次郎の気持ちを。万次郎はお前の道具じゃない。
    お前のストレス発散の言い訳の道具になんかしちゃいけない。
    心酔するななんて言わない。私も多分、イザナに心酔してるから。
    愛するななんて言わない。私はイザナの全てを愛してるから。
    でも、大好きなら…解ってやれよ…。
    大切なものをこれ以上…壊さないであげてよ。
    私なら、イザナの大切なもの、絶対壊せない。何があっても壊せない。壊したらイザナが悲しむから。
    万次郎のことを大切に思ってるなら、悲しませるようなことしないで。
    万次郎の笑顔を精一杯守って。救おうって思おうよ。万次郎の幸せを願おうよ…本当に大好きならさ…

    君の好きを否定しない。でも、好きなら…

    これ以上万次郎に何も失わせないで。悲しませないで。

    鶴蝶を傷つけたお前を許したくはないけど、
    正直言って憎いけど…でも、
    解ろうとしてるんなら…万次郎の大切なものを守ろうとしてくれるなら、
    お前を赦したい。
    誰かを命をかけて大好きなのは、私も同じだから。

    by次こそは…ちゃんとイザナを語るべし。
    そうしないと…イザナ推しのなが廃るから。
    腐らせるわけには行かない。私の異名を!!
    私の想いが…三途に伝われば良いのになぁ。永遠のイザナ推しより

  14. N より:

    まさに同じように思ってました!
    マイキーが幼い頃から使ったいたであろうタオルケットを寝る時に離せないのは安心感を得たいから。
    マイキーは父親に口に指つっこまれ口の端あげられながら「笑えよ」ってやられてたんじゃないかな…?
    父親に懐いてない子だったのか…
    父親の大切なものを壊したのか。

    マイキーのいう「大切なもの壊すしか脳がねぇなら~」は父親にそう言われて、虐待を受けていたとか。

    三途に同じようにした時に衝動が出て結果口を裂いてしまった、なんて思いました。

  15. Go Zero より:

    タケミッチの家族も謎

  16. 115 k.k より:

    ならべるくん、東リベ完結後の未来からタイムリープしてる説推したい。

  17. 助手犬 より:

    この考察前提で考えるとマイキーは父親に虐待の末殺された時にタイムリープを発動したのかも知れないですね

  18. えりえり より:

    素晴らしい!
    筋が通ってる

  19. ruin より:

    確かにドラケン惨殺…間違いなく三途の仕業だと思います。
    三途は自分は殺されてもいいから闇に染まれって言ってたし衝動マイキーが好きすぎるんかな~と思いました。
    しかし、その心理がわかりません。
    三途も解離性なんちゃらなのかも…

  20. rico より:

    いつも鋭い考察に納得です!Σ( ̄□ ̄;)。

    虐待が天才児の黒い衝動に火をつけたとしたら、親を殺めた可能性は確かにあると思いました。
    春千夜の繋がり方も納得です。
    また、春千夜の源氏名も前から気になっていたのですが、
    千代という言葉はなぜか「君が代」の「千代に八千代に」歌詞が浮かびました。
    名前の意味合いも、「三途の川で闇の王の君臨が永遠に続くことが私の春(喜び)」のように思えてしまいました。

  21. ドラムのお兄さん より:

    ならべるくんは現実と照らし合わせた考察。
    やまちゃんは無難で王道な考察。
    もかは大穴でトリッキーな考察。

  22. kazz siori より:

    たしかにね

  23. 鼠色。 より:

    たしかにマイキーの幼少期ってそんなに掘り下げないからありそうな気はする……
    全然別なんだけどタケミチが不良に憧れた経緯も最終章で描かれそうだから楽しみにしてる

  24. coll cool より:

    実は春千夜がマイキーの見せしめとして、マイキー父に殺されそうになり、マイキーが黒い衝動に目覚めて、マイキー父殺害。それを見た春千夜がマイキーを神として崇めるが、また黒い衝動マイキーが出ない為に春千夜が口裂け事件起こす。某格闘漫画の主人公とそれを神として崇めるライバルみたいな感じがするのは俺だけかな?