古代兵器プルトンはワノ国で生まれた⁈!【ワンピース1051話ネタバレ最新話考察】

閉じてスタート ×

ついにワンピースの最大の謎の1つ
古代兵器プルトンの正体を解きます。

ワンピース最新1051話ネタバレ注意
ワンピース最新話考察

:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:

♦️毎週月曜21:00 かならず更新♦️
ジャンプを読んだらワンピースの考察も見よう✨

:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:

♦️登録して応援してね♦️
🏴‍☠️Youtube

🏴‍☠️Twitter

:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:

♦️チャンネル概要♦️
ロマンある考察をモットーに
ジャンプ発売日に合わせて、ワンピース最新話の考察動画をあげています!
ネタバレにご注意ください。
歴史や神話を参考にした考察や、作中細部の何気ない一言から考察するスタイル。
主に最新話の考察を上げていますが
時々、ワンピース世界の未回収伏線を解いたりします。

『 動画10分
  編集4時間
  考察12時間〜100時間😂 』

:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:

♦️オススメ動画♦️

◎再生回数No1
エネルが見つけた月の壁画の謎を徹底解明

◎個人的No1
Drベガパンクの全てが判明!!

◎編集こだわり度No1
ONEPIECE✖️化物語

:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:

♦️時間割♦️
0:00 オープニング
0:48 結論
1:13 考察の出発点
2:06 真逆の2国
3:48 古代兵器プルトン
4:54 巨大な王国の意志
6:41 プルトンの設計図
8:05 空を飛ぶ船
9:01 方舟マクシム
11:14 ワノ国とプルトン
14:03 皆さんだけが頼りです

:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:

【動画内の音源】
BGM :DOVA-SYNDROME
効果音:効果音ラボ
その他:音楽編集ソフト「GarageBand」を使用した自作音源

:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:

【著作権に関して】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。 各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。 フォームからご連絡を頂きますと、速やかに確認・対応可能です。

◎動画内の引用作品
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『ONE PIECE』 尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』

:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:

#ワンピース1051 #ワンピースネタバレ #プルトン
#ワンピース考察 #ワンピース100巻 #ワンピース100巻考察 #ONEPIECE #ONEPIECE考察 #ワンピース伏線 #ワンピース最新話 #ワンピース1000 #ワンピース1051 #ONEPIECE1051 #ワンピース1052 #ONEPIECE1052 #ワンピース1053 #ONEPIECE1053 #ワンピースアニメ #ルフィ #カイドウ #ヤマト #ジョイボーイ #Dの意志 #イム様 #ニカ #太陽の神ニカ #太陽の神 #ゴムゴムの実 #ニカニカの実 #ロジャー #ウラヌス #ジョイボーイ #古代兵器 #ヒトヒトの実 #ギア5

:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:_:∵⌒∵:

⬇︎要チェック!ONEPIECE系オススメチャンネル⬇︎

@ONE PIECE公式YouTubeチャンネル

@ユデロン【 ワンピース 考察】

@もっちー先生

@コヤッキーチャンネル【ワンピース】考察・まとめ

@ユイの研究室#

@オネガイシマス海賊団!!!【ワンピースファンチャンネル】

@おDんのワンピース考察

コメント

  1. むっくんch*【ワンピース・ロマン考察】 より:

    10時くらいまでは動画に張り付き
    コメント即返しします!どんどんご意見待ってますー!

  2. クズロット より:

    考察外れたとしても、ここだけの話本誌よりもロマンのあるむっくんの話がすきです!

  3. K TAIZO より:

    古代兵器プルトン、間違いないと思いました。素晴らしすぎる

  4. 유정연 より:

    チャンネル登録済みです!
    ONE PIECEが見つからない限り応援してます

  5. 大猿神ジュン より:

    古代兵器の考察という難問に挑戦してくれたこと自体が嬉しい!
    プルトンの考察としては現状これが一番有力なのでは?

  6. とよとよ より:

    ルフィがプルトンを見つけても「あっ、、おれ、、いらね〜!サニーあるし!、、モモお前にやるよ」って言いそうw

  7. あき より:

    そうすると設計図を持ってたトムさんの師匠か祖先がワノ国と関わりがあったかもしれないですね♪
    以前、どなたかの考察でマクシムが壊れてたのをエネルが修復した説も拝見しました。
    エネル再登場の可能性が高まってきましたね!
    桜、スマイルの治療薬など、まだまだワノ国で残されたこと多そうなので、まだワノ国編終わってほしくないなぁ

  8. 齊藤さやか より:

    プルトンがマクシムって、結構色んな人がだいぶ前から言ってない?
    でかい松の木の下もしくはフジヤマに何か秘密がありそうだよねーフジヤマが実は巨大なロケットとかねー
    あ、フジヤマは、ハイウェストの頂だから違うか…あれは発射台?

  9. ハーメダスインク より:

    考察ありがとうございます。
    今回の考察は素晴らしいです。
    仮にプルトンがワノ国にあるとなると、どこからでてくるのでしょうか。地下?マグマだまり?

  10. モリモリ より:

    プルトンがワノ国にあるとしてルフィはプルトンをゲットするのかな?
    フランキーの夢が自分の作った船で海の果てを行くということは元々作られてあったプルトンにルフィは乗らないと思います!!

  11. お正月熊さん46 より:

    今回の1番くじとか人気やばすぎて、ヤマト仲間にならんかったら、えっ
    ⁇ってなる

  12. けんさん より:

    最高です!

  13. とも より:

    相変わらずワクワクさせてくれる動画ありがとうです♪もっと色んな人達にみてもらいたいです〜!

  14. しめ より:

    エネルがどこでプルトンの設計書を見たのか
    設計書が複数あるとは考えにくいし、一目見た程度では熟知できるはずもなく・・・

  15. キャンパン騎空士 より:

    電気があれば動くんだからズニーシャの上に乗ってるミンク族の電気集めて元気玉みたいに打つんじゃないの?

  16. レルクス より:

    プルトン=マクシム説はチラホラ聞きますが、『ワノ国にある!』と言うフレーズは初めて聞きました。脱帽です。
    あと……この説を聞くたびに思うのが、プルトンの構造を熟知してるエネルが『ゴムを知らない』ってことは、プルトンって、あそこまで膨大な電気を扱うのに、ゴムが使われてないってことでは? もちろん絶縁体はゴムだけではないけど、なんだか乗るの嫌すぎる。

  17. siiy je より:

    そんなに言うほどの内容じゃなかった、、残念。

  18. ムゴムゴ より:

    今回も面白い考察ありがとうございます!
    プルトンは、ハデスの別名と言われていますが、ならば、プルトンは地下にある?
    海底火山の噴火でカイドウが見つけられていない、プルトンがあらわになる?
    来週以降の本編の展開もですが、むっくんさんの考察楽しみにしてます!

  19. 全品ピザ より:

    年月をかければプルトンは作れるのか、設計図がエネルの手元にあって、どのような経緯でその後ウォーターセブンに…
    この根拠がないと想像の域を超えないと思う
    今後のワンピース本編に期待

  20. 777 modcity より:

    方舟マクシムの船体の後方部分に太陽十字があってビビった
    ドロピザが言ってることが事実ならこの方舟マクシムも政府にとって都合の悪いものになるね

  21. カルダモン より:

    初コメです!最近このチャンネルを見つけて毎週楽しみにしてます!
    「月を目指す舟」の動力が「月の獅子」なのも、この考察がしっくりくる要素の一つだなぁと思いました

  22. あか より:

    自分はプルトンはアラバスタにあると思ってますね
    アラバスタに「あると言われてなかった」の反対はワノ国に「ないと言われてある」のはず
    しかし、実際はマムが落ちていった穴には古代兵器ではなくマグマ
    つまり「あると思われていてない」のが実はワノ国の方で「ないと思われていてある」のがアラバスタに戻るんじゃないかと

  23. ぽっぽろー より:

    ワノクニにプルトンあったらマクシムも合わせて計2つあるってこと???

  24. Roshi より:

    マクシムをワノ国と結びつけたの見事です!

    仮に、マクシム(orプルトン)がワノ国の地下深くにあるとしたら…
    マグマ溜まりに落ちたビッグマムとカイドウが、なんだかんだ生存・合流して
    地中に存在するマクシムや重要アイテムを見つけるって展開もあり得るのかなって思っちゃいます笑

  25. カイラ より:

    最近見始めたけど、凄い納得のいく内容ばかり
    チャンネル登録させていただきました

  26. ke fu より:

    なんだかんだルフィに断られてヤマト仲間にならないと思う

  27. かめかめの実 カメハメ波 より:

    フランキーケンタウロスとか、フランキー将軍とかロボットまたは変形する戦艦だったら、フランキーとの共通点としてあってほしい。

    考察凄かったです。お疲れ様でした。

  28. Hoso Sho より:

    チャンネル登録しました!
    むっくんこれからも頑張れ!

  29. ふくらませ屋のウエッティ より:

    古代兵器プルトンは黒ひげが所有すると思っているのでワノ国に存在する古代兵器はウラヌスでは無いかと考えます✋

  30. クマ兄 より:

    ポセイドン=海
    ウラヌス=空
    って事は
    プルトン=陸
    だと思う

    ポセイドンが海王類を
    操る海の兵器

    ウラヌスが天候を操る
    空の兵器

    プルトンは
    陸で活躍するんじゃないかな

  31. chun haru より:

    ロビンが一味に加入したアラバスタ。
    その真逆だと、ロビンが一味から離れてしまう可能性も捨てきれませんね。。

  32. メッセージのみ より:

    ヤマトが仲間って嫌すぎるよなー

  33. けいしろう より:

    面白かったです!
    むっくんさんに今後、プルトンがアラバスタにあるという派の論理否定をしていってほしいな、、と思いました!
    巷で言われている砂漠の下にある説
    中でもクロコダイルにバレたらこの国は終わっていたと言うコブラの発言、どうしてもアラバスタにある伏線が多いのも事実。。

  34. 夜 賢知 より:

    素晴らしい考察だと思います!
    納得感が高い

  35. mine tayke より:

    プルトンはトムさんが造った船です

  36. サリュ より:

    恐いくらいに筋が通りすぎてる
    ワノ国の地下、絶対何かあるな

  37. アンガス ch より:

    初コメ失礼します。
    いつも楽しく拝見させていただいています!ありがとうございます!

    マクシム=プルトン説は、すでにもっちー先生が出されていて二番煎じなのかなーと思ったら、別角度から考察していて驚きました!
    これからもロマン溢れる考察、お待ちしています。

  38. 教授クライスト より:

    今回のマジ考察は特に凄い。道理が合ってるのは勿論、プルトンを見知っているフランキーがサニー号にその性能を活かしたとの考察は正に目からウロコ。思わず何か抜けがないかと何度も再生しました。お見事です。これからも毎週の考察を楽しみにしてますので頑張ってください。

  39. 考えるのをやめた葦 より:

    これまでの考察者達のプルトンについての仮説。

    おDんさん:アラバスタの砂丘の中。
    もっちー先生:マクシムそのもの
    むっくんさん:ワノ国にある。←NEW

  40. 息抜き より:

    ペル死んでなくない?

  41. N M より:

    マキシム=プルトンだとおれも思います…が今マキシムはフェアリーバース(月?)でエネルと一緒にいるんじゃないの?なんでそれがワノ国にあるの?2台目とゆうことですか?古代兵器が2つあることはないでしょうからエネルが乗っていった方舟マキシムが今ワノ国にあるという意味がわかんないです

  42. 田野倉淳一 より:

    技術はあるが設備のないワノ国。
    それを設備の整ったウォーター7で完成させたのか。
    空白の100年以前両者は味方同士だったのは間違いないのでしょうが、もしかしてワノ国はウォーター7と繋がっていた?

  43. 新里彰 より:

    新鬼ヶ島作戦の全貌について

    いまだにカイドウが鬼ヶ島を浮かせて移動することで何を成し遂げたかったのかが明らかになっていません。

    少なくともビックマムと急遽同盟を結びワンピースを取りに行くと宣言したあとに鬼ヶ島が浮いているので
    ワンピースを取りに行くのに必要なプロセスであったことは予想できます。

    では、目的地はどこになるでしょうか?鬼ヶ島(元々の位置)と花の都を結んだ直線上にあるものといえば花の都、藤山、希美です。そのうち空中に浮遊しないといけないのは藤山。ただし徒歩で行くことも出来ますので、さらにその上、つまり藤山の上空に何かがあるのではないでしょうか。一般的にはあったとしても雲だとは思うのですが。果たしてその答えが明らかになる日は来るのでしょうか?

  44. おキムちゃん より:

    もっちー先生もプルトン=マキシムの考察してたけど、根拠がさらに強い。

  45. おーこし より:

    ルフィがマクシムに乗るのは無さそう

    サニー号に愛着があるから他の船に乗らなそう

    マクシムの技術をサニー号に取り入れるためにリニューアルしたり、もしくはフランキーがサニー号を作る際にプルトンの機能を取り入れていて、それをまだ隠してる可能性ならあるかも。

    設計図が複雑すぎて覚えてなくて
    ワノ国でまた設計図を手に入れて
    サニー号リニューアルする展開もありそう

  46. 東方腐敗 より:

    マクシムは設計図から作った物ではなく、プロトタイプのプルトンがシステムの一部を外した状態で故郷ビルカに奉納されてた可能性があると思います。その有用性に気がついたエネルと隠していたビルカの人達との間で激しい戦いになりエネルがゴロゴロの力で無理やり起動して結果的に故郷を消してしまったと。
    その時に深刻な損傷を受けた船を直して足りない部品を自分の能力で補う形で完成させたのがマクシムなのでは?そしてマクシムに足りない物をサニーが持っている気がします。
    浮かせるだけの出力を持った機関はあるが、世界中を高速で飛び回る推進機関は無い。逆にサニーは強力な推進力を持ったコーラエンジンで瞬間的な加速と飛行能力はあるが永続的に空中に留まる事が不可能です。
    つまり二つの船があれば完成形のプルトンが完成するんじゃないかと考えられる。

  47. keita.O.0722 より:

    プルトンの考察はおDんさんの動画がつえーわ。
    マクシム=プルトンはないやろ

  48. 赤髪のシャンクス より:

    これはやらかしましたね(笑)
    当ててしまったか〜w

  49. toyo toyo より:

    お疲れ様です!
    相変わらず、素晴らしい納得の考察ですね!
    エネルはどうやって、プルトンの設計図を見たのでしょうね?

  50. live R より:

    おDんの最新動画にぶつけてきた感ある(笑)

  51. ロジウム より:

    やっぱマクシムはプルトンっぽいですよね〜 自分はもっちー先生の動画で初めて知ったのですがむっくんさんの別角度(特に、マクシムの大きさの観点は自分も言われて初めて気づきました‼︎)からの根拠も相まって余計ありえそうになりました‼︎
    あと、エネルがどうやってマクシムを発想したのかが気になりますよね〜 プルトンの設計図か残骸か何かが空島に行ったのか、はたまた月の都市と同じ名前の空島ビルカには古代兵器に関する資料があったのかも知れませんね。自分的には空島ビルカにプルトンのなんらかの資料や伝承があったのだと思います。そして、元々はビルカでプルトンを作ろうとしていたが雷迎(仮)の暴発で空島ビルカが滅んでしまったのでないでしょうか?
    長文失礼しました

  52. どっこいしょうんとこしょ より:

    古代兵器はもものすけ

  53. 笹部稲造 より:

    ここでプルトンかあ
    ウラヌスが何かという情報が来るかと思ってたw

  54. パナイの より:

    プルトンはトムさんがその昔ウォーターセブンで造られた戦艦の名だって言ってたんだからワノ国の訳無いだろ

    プルトンとはサイボーグ化して復活した古代巨人族

    ヒント
    フランキーが自分を躊躇なく改造できたのは古代兵器プルトンの設計図を見たから

    スリラーバーグ編のオーズはゾンビとして復活した古代巨人族
    モリアが乗り込む

    プルトンの設計図を狙ってた世界政府がパシフェスタを量産できるのは古代兵器プルトンの正体を知っているから

    世界最強を示そうとしたスタンピードのバレットと世界最強の軍事力を手に入れようとしたクロコダイルをライバル関係にしたのは両者とプルトンを結びつける為
    バレットのガシャガシャの実の覚醒で巨大化した姿がまさに古代兵器プルトンのイメージ

  55. 圭祐 中田 より:

    確かにマクシムの中(サンジが壊した部分)は日本のからくり人形のような和の要素はありますよね。和の国と空島は昔交流があったかもしれないですね。
    只、私はフランキーがサニー号が空を飛ぶって発想はメリー号からだと思います。ウソップを捕まえた時に空島に行った時の話を聞いてるので‥サニー号はメリー号に出来た事は全部できる!みたいなセリフがあったと思います。