【東京卍リベンジャーズ】完全に確定!!◯◯が”タイムリープ”しているエンディングの超弩級の”伏線”が示す黒幕!!※ネタバレ注意

閉じてスタート ×

▼参考
TVアニメ『東京リベンジャーズ』ノンクレジットED【eill「ここで息をして」】

▼重要
※210話までのネタバレを含みますのでご注意下さい
※210話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい

▼今回の動画について
黒幕=”もう1人のタイムリーパー”が居るとしたら誰なのか?
今回はアニメのエンディングから「黒幕」を推測したいと思います。

▼イラスト提供
※イラストは事前にDMやメールで許可を頂いたものになります
【動画】
あらきん様
73-74様
Noe様
こんにゃく様
山門様
ラトリ様
※その他の連絡はTwitterのDMでお手数ですが宜しくお願いいたします
※上記イラストの許可なき転載はお辞め下さい

【サムネイル】
73-74様

▼引用
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 様

↓気になる方はチェック↓

▼Twitter

※連絡はTwitterのDMでお手数ですが宜しくお願いします

▼BGM&効果音
・Music is VFR
・MusMus
・DOVA-SYNDROME
・甘茶の音楽工房
・魔王魂
・ニコニ・コモンズ
・Music Provided by NoCopyrightSounds
Hope:
Candyland:
Cloud 9:
Spectre:
Colors:
Energy:

・Music provided & Video production by FCM- Free Copyright Music
Title : 4 LOVE
Youtube :

(※未使用の場合もあります)
#やまちゃん #東京卍リベンジャーズ #東京リベンジャーズ

コメント

  1. やまちゃん。 より:

    ヒナは何のためにタイムリープしている?
    (①偶然、②恋を実らせるため、③タケミチを助けるため、④黒幕、⑤そもそもタイムリープしてない、⑥その他)

  2. 五条悟 より:

    血のハロウィン見るよなぁ

  3. のだなみ より:

    次の23巻の表紙は半間らしいけど、また裏表紙になんかあるのかもな。

  4. KOMAkom より:

    第三十二話で武道は、過去にヒナに振られたって言ってますよね。でも、現代では、武道が振ったと言ってました。EDが三十一、二話のヒナだったらわかるんですけど、それより前だったら、今回挙げられたことと合わないと思うんですよ。三十一、二話のヒナだとしても、武道と一緒にいるし、武道に会う直前だとしても、一瞬しかないから少し難しい気がします。

  5. コロマメ より:

    エンディングめっちゃいい曲だよね

  6. 鬼殺隊〆時柱 より:

    完全って書いたらもう黒幕変えられんけ

  7. 桜abc より:

    じゃあひながタイムリープしたら現在の体はどうなるの?

  8. 菜々美 より:

    マジレスすると歌詞は関係ないよ(笑)
    なぜなら楽曲依頼してる時まだ作者はネタバレ教えないらしいから

  9. アキレスとカメ より:

    何度もタケミチが最悪の未来を変えようとして、原因をつぶしても稀崎が死んでも橘が死ぬのは黒幕を探ってるからとか?

  10. 寺本雅美 より:

    OPもEDもセトリにしてリピってますが、この考察本当に深いですね。

  11. 黒1208na.ii. より:

    前の動画のコメ欄で言ってたことあたった。

  12. こいたか より:

    仮にヒナがタイムリーパーだとして、トリガーは誰になるのかなー?

  13. SqeR pRezZ ぷれじ より:

    中2って切なくて大切だよね。

  14. がきだいしょう より:

    話し方怖くね?

  15. 美由希 丸山 より:

    武道が最初にタイムリ―プしたのは、落とされる前に過去が変わって直人に助けられたからだと思う。

    最初、日向と直人が死んだ時に、1人心肺停止の人がいるのだけど、その人もタイムリープしている可能性があるのでは。

  16. モハメド・アリ より:

    現代のヒナ何回も死んでるけどタイムリープしてんのかな
    もししてるなら死んで助けてもらいたいってことだからなかなかのメンヘラサイコパスになるけど

  17. もずく より:

    黒幕=アッくん説。
    ただしタイムリーパーでは無い
    根拠
    何故かタケミチがタイムリーパーであることを当てて、目的をヒナだと当てている。〔助けるのはあいつだけか‥みたいなこと言ってた〕
    結論
    キサキは実はヒナ殺害を指示していない。過去のキサキは自分の行動に対して動機を推測しただけ。そもそも、キサキは何度も諦めずにヒナを手に入れようとしているため、一度振られたくらいで諦めないと思うし、その目標を自分から断ち切るような行動はしないはず。実際、未来のキサキはヒナ殺害について明言していない。(もしかするとキサキが12年後のタイミングピッタシでタケミチを殺そうとした理由は、ヒナの事故がタケミチ関与の可能性を確信して激怒したのかも。)あと、どっかのループでキサキがタケミチに命令した殺す人間がまだはっきりしてないため、アッくんが目的のためにタキミチの指示を無視した可能性がある。
    アッくんは独断でヒナを殺し、タケミチに過去へ行く動機を何度も作らせた。〔理由:キサキに支配されてる状態から解放されたかったから〕

  18. 吉良吉影 より:

    ヒナにとってのトリガーてっタケミチに対する思いと四葉のクローバーのネックレスなのかもね。

  19. ガッハッハー より:

    過去のことを強く思いながら死ぬことがヒナのタイムリープのトリガーになってそう

  20. モンモンキーズ より:

    俺にもタイムリープの能力欲しいな笑
    ちょうど12年前の時期。。。

  21. りすdayo より:

    ひな現代で死んでるのにタイムリープできるの??無理じゃね

  22. Kondon より:

    作者がエンディング考えたんなら、確定だと思います。仮にエンディングだけにこのような映像にしたとも考えられる。

  23. Takeshi より:

    考察系は花言葉に行きつきがち

  24. すこすこ より:

    たけみちめっちゃ浮気するんよ。
    その未来変えたいらしいでひなちゃん。

  25. てへぺろこつん より:

    未来でひなちゃん死んでるんだからタイムリープ出来ないからむりじゃね

  26. ピープル20 より:

    っぽいけどこれはアニメ限定の話になっちゃうやん笑

  27. !? より:

    でもそしてら未来で何回も死んでなくね?

  28. Bits 1986 より:

    最後ぞっときたは

  29. !? より:

    こういう考察系って当たったことあるの?笑笑

  30. 雪だるま より:

    稀咲とエマが死んだ後、公園でのシーンで稀咲君の事もエマちゃんの事も全部ヒナのせいなんぢゃないかって。
    これって、実は関東事変でタケミチは死ぬ事になってたけど、タケミチを救う為にヒナがタイムリープした事によって、2人がこんなことになっちゃった。的な感じの意味なのかな?って思う。
    まぁ、妄想だがエマがトリガーだったとか。
    ヒナとよく一緒にいたし、マイキーとエマが異母兄妹って事をヒナには話したのに忘れてたとか。
    これってエマとタケミチのカラオケの現場と似てないかな?って。
    まぁ、無理あるかw

  31. ぽんち より:

    そもそも本当のタイムリーパーはヒナで、
    ヒナは現在で自分が死ぬ時やタケミチが死んだ時にタイムリープして未来を変えようとしてる。タケミチはナオトと握手することでヒナが先に着いた過去にタイムリープしてる。
    ヒナが先にタイムリープしてるけど、どうしたらタケミチやヒナ自身を救う事が出来るかはわかっていない。
    でもタケミチが過去に来て色々頑張って救おうとしてくれる。
    ピンチの時に助けに来てくれる。だからタケミチはヒナにとってのヒーロー。

    てのが私の考えです。

  32. 稲嶺絵梨奈 より:

    1ついいですか。ひながタイムリーパートしてトリガーは誰になるんですか?僕にはなりそうな人が思い浮かびません

  33. 奏世かも より:

    なんか、カゲロウデイズのpvみたいやな。

  34. 天ぷら より:

    確定って書かないでほしいわ

  35. もぶっともふもぶ より:

    東京万個リベンジャーズって深いよねー

  36. 44ダース より:

    アニメーターって基本的には原作の先の部分知らないんじゃなかったっけ

  37. N. Etsu より:

    ヒナはタケミチが死ぬ未来を変えようとして自分が死んでる説

  38. sbwin6 より:

    アーティストが、まだ原作でも出ていない内容反映するのかなぁ…と正直思いました

    ヒナのタイムリープはありそうだけど

  39. くろまめクソ犬 より:

    考察できる側もすごいけど
    この伏線貼れる作者ってほんとにすごいんだなって

  40. 剣志郎 より:

    確かにタイムリーパーが複数いるのだとしたら、そのペンダントが伏線でしょ。それにヒナを中心として4人のメンバーが東京リベンジャーズだったりしてね。だって、タケミチがタイムリーパーなのを知ってるのは、過去の時間軸において、本人、ヒナ、マイキー、ドラケン、千冬、でしょ?数は合いますよね。それに、それぞれに助けたい人はいますから。

  41. なすびchannel より:

    タイムリープ物を作る時の筆者としての利点は全てを、結局ひっくり返せるから考察しづらい、考察しても無に帰す点にあるけど、この東リべの筆者はもう構想を全て決めていてかつ、変える気もないという強い決心のような物を感じる。

  42. パン乃も木れ より:

    考察すごい

  43. Z より:

    最初にヒナが殺されたときに武道のこと思い出して武道より先にタイムリープしたとか?武道がタイムリープのことヒナに言った時すぐ信じてたし。

  44. hino_1-n より:

    個人的に四つ葉のクローバーの花言葉だと思うから四つ葉のクローバーは確か復讐なんだよねぇ〜だからよくわかんないんじゃー

  45. Sachiko Kaji より:

    東京リベンジャーズの漫画22巻出たの?

  46. 嶋雄紀 より:

    タケミチが電車にひかれるタイミングで1回目のタイムリープした時と同じように、日向も殺されたタイミングでタイムリープしてるのかもしれない、、、
    過去でキサキと繋がっているんだったら未来で殺し続けてた理由も関係ありそう

    高校生編ではまだ描かれてないが、日向を使って黒幕が行動してるんじゃないかと思う

    私、馬鹿だからこれくらいしか考えられないんで客観的な意見が欲しいです

  47. 萩猫 より:

    俺もタイムリークしたいなw

  48. リンダ より:

    きさきが生きててタイムリープしてる説推してる

  49. こたさん より:

    たけみちが死んだヒナを助けるためにタイムリープしてるけど、そもそもたけみちが死ぬ未来をヒナがタイムリープして助ける話だと面白い

  50. s bon より:

    だから、元々はヒナがタケミチをフッたんだって。それがタケミチがリープして逆になったんだよ。

  51. にわかファン より:

    ヒナが死ぬ時にタケミチのことを思ったからタケミチより先にタイムリープしてたってこと?

  52. Black Ice より:

    タケミチと戻ったんだから
    もうタイムリープする意味
    あと、最初のタイムリープで
    死んでる上に、結局タイムリープしても
    未来が悪くなるだけってのはおかしくない?

  53. Twitter凍結しましたGrlaceだお助けて. より:

    これで違ったら東京卍リベンジャーズめっちゃ深いな

  54. s. yuki より:

    本当にヒナちゃんがタイムリープしてるのであれば、②であって欲しいですね。

  55. らどばい より:

    思ってたこと全部言ってくれてさすが考察系だと思った

  56. 真理の扉の番人 より:

    アニメの最新話見て思ってた事。
    黒い衝動のマイキーは瞳に線?と言うか柄?が入っているような気がする。

  57. くるくる より:

    ヒナが黒幕はないよなwwもしかしたらタケミチが死んでそれを助けに過去に戻るとか?前と逆の状態にしても面白いかもね

  58. Switch雑魚のお茶、 より:

    と、思わせるのが作戦の作者だったりして(笑)

  59. ポンカン より:

    喋り方大袈裟でおもろい

  60. 堺げん より:

    タケミチが現代に戻っても絶対に死んでない、つまりタケミチが当然のように未来へいつでも帰ってこられる状態なのは、その度ヒナがタケミチを救ってるからとかだったら激アツ

  61. ン ボッス より:

    誰もが自由に考察をして、考えを共有できればと思えるが、
    もう少し『黒幕』の意味に対しての考察が必要かと…

    まずはじめに
    東京卍リベンジャーズの意味として、一つのものこどに強い思いがある2人と仮定すると、タイムリープ、トリガーが必要なる
    そのため
    リベンジャーではなく
    リベンジャーズの複数系になる

    黒幕の仮定として
    黒幕=マイキーを裏社会のボスに仕立て上げる
    木崎=マイキーを仕立て上げて、ヒナにモテたい

    黒幕と木崎については、マイキーを仕立て上げたい、思いが強いから
    黒幕=タイムリーパー
    木崎=トリガー
    と仮定できる。

    その理由として、死ぬ直前にタイムリーパーを否定示唆が見られる。ただし、タイムリープについて理解があるため、そこまでの話をできている相方と考えられる。
    (個人的には黒幕のタイムリープ、木崎のトリガーは否定したい。だが木崎の発言を考えると、タイムリーパーがいて木崎はトリガーであると思われる)

    次にヒナとたけみちが死ぬことについては、あくまで、木崎がヒナに振られて、殺す。たけみちに嫉妬して殺すになる。木崎が死んだ今は2人が死ぬことは否定される。黒幕自体が私怨がないため、未来では2人が生存を証明が出来ている。

    ただし、黒幕も生存確定ができる。理由としては上記の仮定で出した、「マイキーを仕立て上げる」が達成されているため。だが、黒幕自体タイムリープはできない。なぜなら、黒幕と同じ思いが強い奴は木崎以外いないため。

    ハンマ黒幕否定として、木崎と常にいるため、黒幕としてあげられると思うが、木崎つるむ事に快楽的な部分として意味があり、マイキーに対しての依存性がないため。また、タイムリープについて木崎は理解があるが、ハンマが一緒に居る理由を死ぬ時に教えると言って時点で、ハンマと木崎のタイムリープの話は出ていないと読み取れる。

    マイキー黒幕否定として、今回トリガーでたけみちがタイムリープできている。
    マイキー=今のこの状況を打破したい
    たけみち=マイキーの状況を助けたい(打破)
    強い思いが同じなため、リープが発動される。
    黒幕であれば、リープを願わいない。どの世界線でも生きている=黒幕に生かされている
    と考えられるから、マイキーは純粋に分からない黒幕に囚われている。

    なおと黒幕否定として、マイキー同様トリガーとしてたけみちのタイムリープの相方である。
    黒幕であれば、マイキーを仕立て上げてヒナやたけみちを殺すのか?
    ヒナを助けたい思いが強いため、トリガーになっているのと、最初に死んでいる。たけみちのおかけで生存できたため、黒幕否定できる。

    ヒナが黒幕、タイムトラベル否定理由として。
    ヒナがタイムリープできるのであれば、元々たけみちとくっつきたいことが1番のため、それと同じくらい思いが強い人はいるのか?現れていたのか?(トリガーの存在として)
    もし、いるのであればすでに行動に移せている。移せていないため、ヒナのみの想いになる。
    また、黒幕として、今回マイキーを仕立て上げる意味があるのか?たけみちのタイムリープがなければそもそも死ぬ運命のためタイムリープや黒幕は否定に繋がる。

    結果黒幕はキャラとしてまだ登場していないorモブキャラとして少しでてるが、布石を張ってないキャラと考察ができる。(三途みたいに元々いたけど、意味深な布石発言など過去になく、突如パッと出てくるキャラ)

    現状タイムリープできるのは
    たけみちのみ(ただしマイキーと握手はほぼできないため未来に戻れない)

    黒幕は木崎が死んだためタイムリープは不可能
    実質これが、最終章と読みとれる流れ

    この漫画自体、考察などの布石を張ってる漫画ではなく、ヒナを救う、スポ根のような友人や喧嘩、マイキーを救うが流れ
    そこで、一瞬木崎?お前?みたいに感じかもしれないが、考察をメインにしてる漫画ではないと思う。

    シュタゲやひぐらしみたいに、opに示唆、物語に布石張ってるのはわかるけど東リベはその類いで物語を進めてないのかなと。

    アニメのedなど布石は考えとして面白いが、漫画自体完結してはないので、あくまでアニメオリジナルの演出して、ハッピーエンドで終わるための示唆。たけみちがタイムリープしてるから、私は過去に戻って生きているみたいな。 (アニメは見ていないから適当です…笑)

    読みにくい長々な文章失礼しました笑
    主を否定するために言ったのではなく、黒幕やタイムトラベルなどの考察をここでさせていただいただけです!

  62. むう より:

    ネックレス握って願うとそれがトリガーになるかと思った

  63. ー ゆ (ゆうちゃん) より:

    喋り方なんか無理だけど考察エグいからみてしまう

  64. スーパー尿路結石ACT3 より:

    これから味方になりそうな人物考察してください

  65. 2010hyhy より:

    ヒナはタイムリーパー(主人公のみに許された行為)でなく第2節で直人に変わるトリガー(協力者)です。
    そのことは208話でヒナが武道のこれからする選択が間違っていて、どんな最悪な未来になったとしても君を応援すると言っていることから、第1節で直人がトリガーになった強く応援するという同様の気持ちがヒナにあり、トリガー(協力者)としての条件も十分あることからも推測できます。
    また204話で第2節で武道が過去に最初にタイムリークしたシーンから推測すると、おそらく第2節ではマイキーが武道を現在から過去に飛ばすためのトリガー(協力者)であり、ヒナは過去から未来に武道を帰すためのトリガー(協力者)だと思います。
    なぜなら過去でブラック化していく段階の非協力的なマイキーに協力を求め握手を交わすよりも、自分のことを応援してくれる第1節の直人同様のヒナを過去から戻るトリガーとして使うほうがタイムリークするための重要な要素である協力者として強く応援するという気持ちも含め今後のストーリー展開がしやすいためです。
    ひょっとすると第1節の直人同様、未来から過去に飛ぶトリガーもヒナは兼ねるかもしれません。

  66. ああ より:

    黒幕は別に居て、ヒナとタケミチ2人のリベンジ説はさすがに無いか。

  67. おーあいうえ より:

    第2話でヒナがタケミチに「花垣くんの事 守ってあげるの!」って言ってるの何かしらの伏線かもしれませんね

  68. りゅちゃ より:

    自分はどっちかと言うと、OPよりEDのここで息をしての方が好きだなぁ〜笑

  69. cmpunk より:

    キッタ野球と同じ人ですよね?

  70. ですおと より:

    おもいっきり外してそうな考察笑笑

  71. リノリノ より:

    背景ワールズエッジなのなぜ?

  72. よしぴこYoshipko より:

    ちょっとたけみっちーに伝えてくる

  73. K N より:

    ネタバレ注意とか言うんやったらサムネもうちょいわかりにくくしたほうがいいんじゃねって思った

  74. ねぎねぎ より:

    ここまできたらわからん

  75. Akana より:

    タイムリーパーだったら何なの??

  76. 杉山杏 より:

    完璧すぎん?

  77. sin dra より:

    東京リベンジャーズそもそもそんな深読みする話じゃなくて王道の不良マンガな気がするけどな

  78. もちやろう より:

    次にタイムリープを繰り返すのがヒナなのでは?

  79. たいやき より:

    ひながもしタイムリーパーなら多分トリガーは「死」なんじゃないかなとは思う

  80. あるた より:

    橘ひなたは〇〇女優や
    ちなみにめっちゃ美人

  81. 吉田沙保里 より:

    最初の歌でもひなに手を伸ばす花垣がありマース

  82. タラちゃんねる極 より:

    ひなが武道を助けるのとプラスで行きたい時間に行けそう過去も未来も

  83. コロコロ助 より:

    タイムリープしてるとしたらニナは誰と握手してるんだろう?

  84. anna より:

    実際、公式のちびりべでも
    8月3日の救急車前のシーンでヒナが溝中5人衆呼んでること思い出して鳥肌

  85. ケンシン田中 より:

    四葉のクローバーの2つ目の意味を聞いた時鳥肌ゾワッってなったw

  86. tsugumi tada より:

    私もエンディング見てやっぱりひなはタイムリーパーなんじゃね?とか思った

  87. メル友メルトンと より:

    たぶんひなはドラえもんなんだよ
    それでいいよもう

  88. めんどくさい より:

    ネタバレ注意てっ言ってるのに、サムネに
    タイムリーパー確定てっ書くのはなんで?

  89. karubee より:

    カゲロウデイズの歌みたいな感じ?
    お互いがお互いの為に死ぬってやつ

  90. 神使神楽 より:

    矛盾が多すぎるね。
    作中通りタイムリーパーは不幸を回避しやすいんだよ笑

  91. gaya 【Official】 より:

    そういえば今回のアニメでトリガーのなおともタイムリープしてる気がしたんだけどどうかな?

  92. モヒート より:

    単行本派で楽しみにしてるのでこういったサムネは不愉快です。

  93. チャキン より:

    最後の四葉の意味はビックリしました!当たってそう!
    東京リベンジャーズって正式には東京卍リベンジャーズだから卍→マイキー リベンジャーズ→復讐するものたち
    マイキーへの復讐するものたちって意味でマイキーが黒幕感もあるような…

  94. こゆき より:

    208話くらいでマイキーの手握ってタケミッチタイムリープしたくね?

  95. 乂鬼滅組乂 より:

    こんなにしゃべって、考察が外れたらめっちゃひよるとおもう卍

  96. 乂鬼滅組乂 より:

    東京リベンジャーズは、タケミチがみんなを救う話ではなくて、タケミチが救えなかった過去をひなが書き換えてる話だよん。
    未来を変えてるのに、弟がすぐ変化に気付いてる・・・何故か察してねん

  97. _なおや より:

    うーん、ここまで伏線を大量に散りばめておいて、アニメのエンディングでここまで大胆に見せつけるのかどうかってことに僕は疑問に思いますね……

  98. あーちゃんまつくん より:

    思うんですけど第1話でたけみっちは電車に轢かれそうになってタイムリープをしてたからマイキーのタイムリープしてる説はワンチャン有り得るかも知れません。なぜなら屋上から飛び降りて死にそうになってそこでたけみっちも銃撃たれて死にかけでタイムリープしてるて言うことはトリガーと握手するって言う条件もしくは死にかけそうになるのどちらかだと思います。それでマイキーはタイムリープしていると思っています。