いよいよ判明した…シャンクスがゴムゴムの実を食べさせたとんでもない理由【ワンピース考察】

閉じてスタート ×

ユイの研究室へようこそ🌟
ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています!
ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!ついでにベルマークも押して通知をオンにしてくださると嬉しいです!
ワンピースの伏線や最新話の考察、懸賞金ランキングや海賊団のまとめなど、ワンピースにまつわる様々な動画を配信しています!

#ワンピース #考察 #YouTube大人気ワンピース考察

⭐ ユイの研究室【ワンピース考察・まとめ・ランキング】
▼チャンネル登録はこちら▼

⭐ ユナの研究室【ワンピース考察・まとめ・ランキング】
▼チャンネル登録はこちら▼

「ユイさん多忙につき、サブチャンネルは今までサポートをしていたユナが声を担当することになりました!頑張るのでよろしくね!」

⭐ Twitter  
⭐Instagram 

フォロワー様1万人を目指しています❢

◖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◗

引用:尾田栄一郎/集英社/ONE PIECE
※動画内で使用している画像は全て上記作品からの引用になります。

◖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◗

■ プロフィ―ル ■
考察系Vtuberのミカドユイです!
チャレンジしすぎて失敗することも多いですが、暖かく応援していただけると嬉しいです!

    誕生日:3月1日
    推し :サンジ(ワンピース)
        爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)
        我妻善逸、鬼舞辻無惨(鬼滅の刃)

◖ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◗

❖ amazon欲しいものリスト!お待ちしております!

❖ お仕事のお問い合わせはこちらまで
yuiken.official@gmail.com

【おすすめ動画】

コメント

  1. ことぶき より:

    10分調整の最初の振り返りは不要かなぁ…って…

  2. Ku Ku より:

    フーズフーの始末が目的はないだろう

  3. 九十九 より:

    ルフィが、英雄ガープの孫だと言うことをシャンクスや世界政府が知らなかったと言うことはないと思いますので悪魔の実の無効化を狙ったと言うのは無理がある気がします。
    むしろ、覚醒する可能性が高いとも思います。
    シャンクス善人説と言う前置きが出来ますが、ルフィに悪魔の実を食べられたのは本当に事故であり麦わら帽子は太陽から身を守るアイテムでもあるので、ニカの能力を扱えるように成長するまで力を抑える為に預けていたのではないでしょうか?

  4. bo tene より:

    シャンクスが悪だったらロジャー、レイリーとの絆について説明がつかない。ありえない。

  5. JOKER より:

    逆だと思う。シャンクスは何かのやむを得ない理由で五老星とつながっているが、それを打ち破るために麦わら帽子と悪魔の実、海賊王の夢をルフィに託したんだと思います。

  6. 栗林和宏 より:

    ルフィなら覚醒させられると、確信してたのでしょうか?

  7. gura mori より:

    シャンクスが腕を食われたのは、ルフィに自分を神格化させて成長したあとに会いにこさせる為にわざとやったとも繋がりますねぇ

  8. ばこやん より:

    これはない。

  9. ねくちん より:

    判明したって言い切らないで下さい….

  10. 量産型ザコ より:

    その仮説だと、赤犬から逃がしたときの『逃げたっていい~』台詞が辻褄あわなくなる。
    俺は味方だと思うなぁ。

  11. しゃちょ より:

    全然関係無いけど食べたらカナヅチになる根源の悪魔の実を海に入れたらどうなるんだろう笑

  12. りおそら より:

    仮定が多くて空虚

  13. ばりよん より:

    素朴な疑問なんですがそこまで危険な実ならルフィがちょっと有名になった途端に世界政府はゴムゴムの実の能力者を潰しに来るのでは?
    世界政府らなぜここまでビッグネームになるまでルフィを放って置く必要があるのですか?
    また最初に五老星が出てきた時にゴムゴムの実に対しての言及がなかったのもかなりの矛盾ですよね。

  14. king rayu らーゆch より:

    シャンクスは2重スパイ的な立場でしょうね 田舎の子供に食べさせろという世界政府の指示の通り動きながらもDでありガープ、ドラゴンの血筋であるルフィに食べさせた。黒幕ムーブだけど、歯向かうような目にも見えるのはそのため。

  15. かるぴすくん より:

    ロジャーの息子のエースにくわそうとしたんやで

  16. 三葉 空 より:

    最近、またワンピが盛り上がって嬉しい。
    青春を思い出す。

  17. 黄昏れる漢. より:

    逆にシャンクスはルフィなら覚醒すると予感していて食べさせたっていう説もありますよね。
    今後の展開が無茶苦茶楽しみです!

  18. 麒麟 より:

    今回の考察は無理あると思うw

  19. ぽよぽよ太郎 より:

    フーズフーは奪われたとは言ったけど、シャンクスに強奪されたって言ってたっけ?

  20. ryo より:

    これに関しては考察も何も関係なくない?
    幼きルフィがテーブルにあった小さい宝箱の中にあるゴムゴムの実をただたんに無邪気に食べただけじゃない?

    考えすぎです!!

    素直にアニメ ワンピースを楽しみましょう。

  21. わたしはカモメ より:

    ラスボス(黒幕)ガープ説が?ますます怪しくなりました!

  22. homura55 より:

    カイドウとタイマンを張るほどの状況でやっと本来の力が覚醒するということは、逆説的に例の実には充分なセキュリティがかけられているという事で
    ガープの孫ドラゴンの息子のルフィにシャンクスが極めて僅かな可能性を期待したと考えるほうが妥当に思えます

  23. バナナケビン より:

    ルフィも、血縁最強・能力最強・ご都合主義のなろう系主人公要素増えてきたな。

  24. pubgゆーいち より:

    シャンクではなく、悪魔の実がルフィを選んだ。

  25. h より:

    神に意志はないだろう!偶像虚像の類なんだから。幻獣は生き物ではなくて、あくまでマボロシ。

  26. e-Hennet より:

    シャンクスが「お前が食べたのはゴムゴムの実だ」っていったあのコントみたいなやり取りあれも計算だったとなると怖いな、そりゃ奪った訳だからシャンクスは二カニカだと分かっていたんだからな

  27. 当千一騎 より:

    ぜっったいにない笑

  28. cocoa Style より:

    シャンクスが世界政府側ならルフィが可哀想過ぎます。

  29. ぐるぐる より:

    シャンクスはロジャーに赤ん坊の頃に拾われたと思う。産まれたモモの助とひよりを抱いて、ロジャーとレイリーが懐かしいなって言ってたのはシャンクスのことだったんじゃないかな。あと、シャンクスはロジャーが不治の病で余命がないこと知らなかったのではと思う(ロジャーが隠してた)。知っていたらラフテルへの航海はロジャー最後の航海だから参加したと思う。その事を航海の後知って、帰ってきたロジャーに尋ね、号泣したのだと思う。確かにミステリアスだけど、シャンクスはロジャーを大好きだったんじゃないかな。

  30. けん より:

    麦わら帽子を預けたのもビブルカード的な扱いで、いつでも回収しようとしてたのかな。

  31. あたる より:

    ルフィって勝手に食べたんじゃなかったっけ?

  32. 能美政志 より:

    ダサくなったよな ギア5と分かってから

  33. 天地富海 より:

    全ては、天月トキから始まる。
    ジョイボーイの孫を未来に飛ばして、追いかけてきたトキ。途中でおでんと出会ってしまったので、飛ばした時代まで到達していない。
    ドラゴンが赤子のルフィを保護してガープに預けた事で、ドラゴンの息子となる。
    赤太郎の時のシャンクスにジョイボーイの孫(ルフィ)の話をしていたので、ロジャー共々、その時代にシャンクスがやることが託された。
    孫を探しだして、ゴムゴムの実を食べさせる事を。
    1年のブランクは、孫かどうかを確かめる為に必要だった。
    ニカの意志がジョイボーイの孫を選ぶかも……誰もいなくて無造作に置いてある……全て仕組まれていた。
    それだから、レイリーもサポートしている。片腕を失っても、ルフィの素性を知っているからこそ!
    おでんとトキが教示した未来に繋がるようにしたシャンクス。
    ロジャーがラフテルで、俺達は早すぎたというのも、宝が古代兵器でありニカの能力でないと動かないから。
    そして、孫のルフィの事も知ったからこそ、シャンクスに託された。

  34. じぃ肥後 より:

    考え過ぎです!
    シャンクスが敵になる訳ですよね
    後味悪過ぎて逆に引いてしまいます。
    折角の物語が台無しですね

  35. mac os より:

    その話だと、腕を失ってまでルフィを守ったシャンクスについて説明がつかない

  36. ドナルド・トランプ より:

    なにこれ。全然はんめいしてないじゃん。全部想像じゃん。

  37. 46 より:

  38. LURES SKILLMANTE より:

    もうちょいハッピーなユイちゃん予想をお願いします!

  39. Yuu より:

    海軍ってそんな強いの?七武海も無くマム百獣が共闘してれば潰せない?老い病手負いの白ひげに全快状態からボコされてたのが元帥だろ?

  40. 岡島しげる より:

    個人的には前後関係が逆な気がします
    奪ったシャンクスが取引材料に世界政府に交渉してシャンクスが今の立場になったんじゃないですかね?
    それを引き合わせるのが麦わら帽子と思えば嫌でもルフィはシャンクスのところに行くと思います

  41. 芋けんぴ より:

    シンプルにつまらんからないな。尾田先生がそんなくそつまらんシナリオ描くわけない。

  42. ぴーちゃん より:

    そこまでしてシャンクスを悪者にしたい理由は何?シャンクスに恨みでもあるの?

  43. 【DA-TA】 yuukichi より:

    友達が腹いっぱいメシを食える世界ってなにか重要なフレーズになるのかな?

  44. 01 tomochan より:

    まあ考察すればするだけそうじゃないように改変されていくのかもな

  45. 不二神絶刃 より:

    シャンクス「ガープの孫に食わせといたきっと立派な海兵になるだろう」
    五老星「英雄の孫なら大丈夫だなよしガープしっかり育てろよ」
    数年後
    ルフィ「海賊王に俺はなる!どん!」

  46. ビワイチ より:

    8:02 シャンク❤️

  47. CR_mairuri_unko_LOG より:

    ラスボスはヒグマ

  48. とみー より:

    適当な考察ばかりだな

  49. 湯豆腐 より:

    毎回考察聞いておもうけど、フーズフーの護送任務の時どうやって一時的にゴムゴムの身手に入れたんだ

  50. 尾関信耶 より:

    何故そこまでシャンクスを黒幕にしたがるんだろうか。
    無効化したいならゴムゴムの実を破壊してしまえばいい。話の持っていき方に無理がある

  51. you tube より:

    8:02
    シャンク??

  52. らんちくりんれいな より:

    一話の「あいつは大きくなるぜ~」は?麦わら帽子を託したのは海賊王宣言後では?むしろ逆に覚醒に賭けたのでは?

  53. アーベン より:

    ドラゴンとガープの血が入ってる事はシャンクスも知ってたはずだから意図的に弱い人間に食べさせたってゆー線はなさそうな気が、、、。分かりませんが。

  54. ポパイ より:

    ルフィの懸賞金が出たり上がるたびにシャンクスは喜んでるように見えるから、それは無いと思う。逆にルフィに対してなんらかの期待や思いが無いと腕奪われるような事もなかったと思う。

  55. sho0209 より:

    やから近海の主に襲われたとき
    ルフィを守ったんか!

  56. Masai I より:

    『このための第1話』だったと判明するのはいつでしょうか…

  57. Mt. Fuji より:

    世界政府からしたらシャンクスと繋がっていたとしても、当時のシャンクスが寝返ってゴムゴムの実を食べるリスクが非常に大きいのでそういう作戦は成り立たないと思います。

  58. The Walking Tortoise より:

    おー
    これは確かに!有り得るね

  59. 1+1は4 より:

    五老星はシャンクスを何かしらの弱み(父親のロックス説の揉み消しとか)みたいなのを握ってるって勘違いしてて利用してると思ってるけど、シャンクスが逆に利用してるって思いたい。頂上決戦の仲裁に入れる程の【顔】があるんは世界征服とズブだからなんよな。赤髪海賊団って実は五老星の息子達だったら面白いw

  60. タケシ より:

    てか、襲撃した時点でシャンクスが実食えよw

  61. Y O* より:

    シャンクスはエースに食べさせるつもりでエースを探してたのではないですか?
    ルフィが食べちゃったのにびっくりしたのも本心だと思います。
    悪魔の実が人を選ぶのも知っていたからエース以外が食べると思ってなかったんでは。
    シャンクスはロジャー船長が大海賊時代を”意図して作った”思いを受け継いで動いてるんじゃないかと。

  62. シュガブレ より:

    1年前に盗んだのに、船に置いていかないで、酒場に置いてる時点でおかしいよね…

  63. 田中テレンケツ より:

    おれのガキの頃にそっくりだって言いますかね~

  64. あらたな蛍光色 より:

    シャンクスが政府側についたのは
    四皇になった後だと思ってる考察系ってあんまいないよね。
    その可能性はないのかな?

  65. ミニせいぎ より:

    ガープの孫→ルフィが海兵になってたらニカの能力が海軍、世界政府の支配下に。

    と、尚更五老星の

  66. のんのんイタチ より:

    シャンクスを黒幕や敵サイドにしようとする考察きらいだわ
    外れて王道に展開して欲しいなあ

  67. まさ2号機お散歩部隊 より:

    政府が、世間にしられたくないゴムゴムの実の正体を
    シャンクスが知っていたから、
    五老星が、面会を許したのでは?

  68. 小島よしお 本物 より:

    ニカが昔から作中に出てたならアツいんだけど、最近のぽっと出の単語だから盛り上がれない人も多いのではd

  69. ヒコマル より:

    そこまでシャンクスが世界政府に従順なら守らせるよりもシャンクスに食べさせた方が良い説。

  70. 竜の人 より:

    最近のシャンクスを悪役に仕立て上げようとする流れの考察は何となく浅はかな気がしてる。推理マンガとかでもそうですけど如何にも分かりやすく怪しい行動してる人って大概犯人じゃないので最近のこの流れはそれに近しいモノを感じてる。

  71. かにかま より:

    どうしてもシャンクスを悪者にしたい人やんけ。
    個人的にシャンクスは悪者のふりをするけど、最終的に全部ルフィのためみたいな感じだと思う

  72. Nika より:

    シャンクスに焦点絞った

  73. Nika より:

    同じ話しもう聞いてますが

  74. Nika より:

    フーズフーって誰?

  75. Nika より:

    いつも置いてけぼりっすねい

  76. popo wada より:

    ルフィの存在を知っていて、モデルニカの覚醒をさせることが目的だと思います。

    「新しい時代に賭けてきた」と白髭に、「立派な海賊になって返しに来い」とルフィに言ったシャンクスの言葉の説明ができない。

    しかも、覚醒させない事が目的なら、覚醒前になんとか潰させるでしょ、世界政府が。

  77. ガオギャン より:

    シャンクスが世界政府側で 世界政府に都合の悪いニカに育つのを待つんかな
    元々 イム様 五老星とか戦うんかな 天竜人自体戦闘的に強い描写もないし
    イム様自体も写真をナイフで刺す程度 なんで従わせる権力を持っているのか不思議
    覇気の重要度なのかね シャンクスはイム様・ルフィーの敵味方というか歴史の秘密の部分のカギじゃないかな

  78. 青木剛 より:

    これは可能性があっても現段階では1%でしかない事だけどシャンクスが世界政府側ではなく革命軍側って事はないかな?しかもその事実はドラゴン以外の革命軍のメンバーは知らない事。ヒトヒトの実モデルニカを奪ったのも世界政府に渡さない為。更にドラゴン本人からルフィーが息子だって事を聞いていてルフィーが食べるように仕向けた事。まぁ最初にも言ったが現段階では高くても1%でしかない可能性だけどね。

  79. かがみ純 より:

    五老星の誰かが食えばよかったのに。ってダメかそれじゃ

  80. とまみ より:

    シャンクスが「新しい時代に懸けてきた」と発言した以上、能力の無効化は薄いと思います!

  81. キョンC より:

    シャンクスはルフィの事、大物になるって見込んでなかったっけ?ベックマンとそんな話していた気がする。

  82. なんばとしみつ より:

    ロジャーとおなじ言葉を言ったルフィーに対してシャンクスが腕を失っても守る理由になっていないんじゃないですかね。今回は安易な考察で残念です。

  83. 橋本優喜 より:

    ユイちゃんの声癒されます(*´ω`*)

  84. :生ハム より:

    最後のルフィの考察はないかなw

  85. シンモダン より:

    当時、シャンクスはそんな強い認定されてたのだろうか?

  86. テラー より:

    四皇のモデルって古代中国の悪神「四凶」だと思う。
    黒ひげ=渾沌(無秩序)、ビッグマム=饕餮(貪欲)、カイドウ=檮杌(暴力)、シャンクス=窮奇?(不信)
    ただこの窮奇にはただの悪神ではなくて十二神として悪を食い滅ぼすというもう一つの役割もあるらしい

  87. テト より:

    シャンクスが敵であるという考察は全て外れるから大丈夫だよ。

  88. T om より:

    シャンクスは
    暗部に潜り込むことができる能力があると考察する

    正義では闇に入れない
    闇に順応しスッと入り込む

    これには赤髪海賊団の海賊旗にある
    眼帯に意味がある

    海賊の眼帯は、夜や暗闇に順応して戦えるように 昼でもが眼帯をして片方の目を暗闇の状態に慣れさせているからという
    これを「暗順応」という

    暗部に入り込み闇の部分をすべてみてきたからこそ
    「平等はない」といいきる

  89. 555 ikeko より:

    逆だろね
    Dの意志の意味を知っていた可能
    ロジャーが待つ男
    本当に次の時代にかけて来た
    これを信じたい

  90. 製菓専門目指してます より:

    アニメでルフィがニカの実に覚醒するのって大体何話後くらいですか?

  91. 耐久ツラレ人 より:

    ヒトヒトの実モデルニカは“食べられた”わけじゃなくて、“食べさせた”なんじゃないかな?
    意志が宿っているのなら、食べる人を選べそうだし。

  92. コジロー より:

    確定してないのにタイトルで言い切った書き方するなよ
    動画見て欲しいのはわかるけど普通に詐欺だよ

  93. guutmaph06 より:

    シャンクスが動画の内容と、同じ行動をしたとして、もし敵じゃなかったとしたらこんな感じになると思う。

    ヒトヒトの実モデルニカの情報が欲しかったシャンクス。この実を危険と考える世界政府。
    表向きは政府側と内通する海賊として活動し、この実の情報が出てくるのを待っていた。
    そんな中ついにチャンスが。世界政府から、回収したこの実の無力化を実践してくれと密命を受けたのだ。
    シャンクスは、その手段として「将来的に見どころのない子ども」に食べさせて無力化するという手法を提案。世界政府側も了承。
    そして1年間、Dの名を持ち、見所もあり有力な子どもを探していた。
    その中で見つけたのがガープの孫でDの名を持つルフィ。本当にルフィでいいのか、見極めるためにフーシャ村を拠点にしながら、他にもいるかもしれないDの名を持つ子どもを探すために冒険を続ける。
    予定に無いタイミングでルフィが勝手に悪魔の実を食べてしまったが、最終的にはルフィを信じ、ロジャーの意志を託す意味も込めて、麦わら帽子をルフィに預けたのだった。