”黒ひげ”ティーチの生まれたマーシャル家とロックス家との深い繋がりを示す伏線!ヤミヤミの実入手後のメンバーは白ひげ海賊団時代からスカウトされていた!?【 ONEPIECE ワンピース 最新話 】

閉じてスタート ×

”黒ひげ”の異形の経歴を幼少期から時系列順に解説!
それによって見えてくる”黒ひげ”の伏線や謎を考察していきます。
黒ひげがジーベックを受け継ぐ理由とは…?

このチャンネルは世界一『ONE PIECE』に詳しい男
通称、ナレッジキングであるのすけ海鮮丼が
ナレッジキングの視点でワンピースを語っていくチャンネルです!!
ワンピースに関して余計なほどの知識を携えて面白おかしく動画上げていきます!!!

■のすけの新チャンネルも登録お願いします!
のすけの『変タメ』

■ナレキンメンバーによるジャンプ最新話ライブをする【Another Another Blue】はこちらです!

ワンピースの最新話の感想、考察を最新のジャンプ発売日の22:45~より配信中!!

■のすけ海鮮丼プロフィール

■twitter
のすけ海鮮丼→
ふみや→

■プレゼントやファンレターの宛先はこちら!!
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル5階
株式会社いくしまる .com Another Blue宛
※冷蔵・冷凍が必要な『なま物』の受付はできません。

お仕事のお問合せはメールにてお願いいたします
→ info@ikushimaru.com

—————————————–

チャンネル登録はこちらから
↓↓↓

——————————————

#ワンピース #黒ひげ #考察
ONEPIECE ワンピース 最新話

コメント

  1. アニメが好き より:

    黒ひげはロックスの意思、思想を成し遂げようとしていそうですよね〜

    ロックスの意思、魂が宿っている、僕も何かそんな感じがしました

    ティーチはロックスの実の息子なのでは?、ロックスの実子なのかなと、だとしたらロックスもDだし、、ティーチもDである事も関係しているのかなと思いましたね

    REDでは、もしかしたらシャンクスに傷を付けたそのシーンが、描かれるのではないかなと思いましたね

  2. ゴリひろ より:

    黒ヒゲがニカルフィ掴んだら通常ルフィに
    戻されるのだろうか?

  3. アニメが好き より:

    黒ひげは覇王色は無いが覇王色の代わりに、グラグラを使いこなすのかなと思いましたね、もしかしたらロックスは確かに負けたが、ロックスもロジャーと同じ領域の覇気、ロジャーと同レベルの覇気使いでもあり、そして能力もその悪魔の実の能力の全てを覚醒迄も、それら全て含んでその実の力の全てを引き出していた、だからロジャーとガープの2人じゃないと勝てなかった、或いは白ひげも、もし参戦していたなら、白ひげ含んだ3人係でやっと倒せたのが、ロックスだったのでは無いかなと思いましたね

    そのロックスを知ったので、覇気が全てを凌駕すると言うこの理屈を覆そうとグラグラを得た、又は他にも、ゾオン系の実もあるのかなと思う

  4. AK より:

    結局1048話でも決着つかずに引っ張りましたねえ。
    進展したのは傳ジローが出てきたくらいかな?オロチを倒してくれたかな。
    カイドウが全身から炎を上げてるのが覚醒?

  5. M Y より:

    最初は覇王色だけじゃなくて、武装色も見聞色も素質がなくて、それを補うためにヤミヤミとグラグラを手にしたのかと思ってた

  6. 三葉 空 より:

    昔はワンピース世代でよく見ていて。
    でも、いつの間にか離れていたけど。
    ルフィがニカ覚醒してから、また気になり始めた。
    子供の頃は無邪気に読んでいたけど、大人になってもというか、大人になってからの方が楽しめる世界観のスケールだ。

  7. ぷろぺらPropeller より:

    黒ひげはやっぱり樽の中に入れられてたくさん剣を刺される刑に処されるんですかねー

  8. 裏主 より:

    ティーチの多重人格説は、持って生まれた種族としての能力なのか、悪魔の実の意思なのか(実はゾオン系という前提で)という点も気になるところですが、ルフィはどうなんでしょうか?
    これまでの冒険の中で、たまに核心をつく発言をする辺りが、実は別の人格があるのか、悪魔の実の意思なのか、という伏線ともとれますよね!

  9. ba ri より:

    白ひげが「ロジャーが待っているのはお前じゃねえ」と言っていたのは、覇王色を持っていなかったことも含まれてたのかな~

  10. ぶたまん より:

    おでんオロチとルフィ黒ひげの関係も似てるような気がするんですよねー

  11. まるうた より:

    今回の動画と関係ない話ですいませんが、
    前ジョイボーイが前人魚姫を騙して
    カームベルトを作らせた
    それを謝罪した

    ルフィとシラホシでカームベルトを解放

    オールブルー

  12. ゴールド スコナナ より:

    能力者最強クラスの黒髭と非能力者最強クラスのシャンクスが何かしら大きく絡みそう!

  13. メロンパン より:

    革命軍を襲ったのは自分以外のDを滅ぼすためかなって思ってる。

  14. rainytoneamane より:

    まとめましたねー

  15. Noi より:

    昔のティーチってホーディーにそっくりだよね笑

  16. The ONE より:

    おそらく今後黒ひげの過去編がありそうで楽しみです。
    最終的な舞台の島は長編になりそうですね。
    それこそ5年かかりそうな気もw

  17. 小林遼平 より:

    不老手術ってなんか 呪術廻戦
    不老であって不死ではないって言う
    セリフが頭をよぎる笑

  18. tatsu より:

    タコって言うとクトゥルフを思い浮かべちゃうな

  19. 菅波竜 より:

    黒ひげの懸賞金の意味は他の四皇と同じで、異名や特徴を表現した4夜、7ね、6む、0れ(ない)ではないでしょうか。

  20. あいうえお より:

    黒ひげを応援する

  21. NO BITE NO FISH より:

    白、黒、そして茶髭!

  22. めい より:

    身長334cmはさ(3)み(3)し(4)い
    ってなると思ったんですが深読みしすぎですかね??

  23. uma-shika-mono より:

    黒ひげはDの意志を受け継ぐ者は唯一自分だけであるという正統性のみで動いてるように思えます。
    ロックスはそのための手段なのかもしれません。

    個人的には、(シルエットが似ているという理由だけですが)ドラゴンがロックスの息子で、ロックスの意志を継いで、違ったアプローチで世界政府を倒そうとしてるのかなと考えています。ロックスも歴史を知る一人として、エース同様その一族は命を狙われて名前を変えて生きている可能性はありますから。
    そう考えると、革命軍を倒す目的はロックスの意志を継ぐ正統性と世界政府打倒後の反乱分子の打破ではないかなと思います。

    またルフィの海賊王になるというアバウトな夢の対比なのかもしれまんね。

  24. 田中真 より:

    懸賞金の端数「4760」は「死なないロックス」を意味し、「人の夢は終わらねえ!」というセリフは「ロックスの意志は俺が引き継いでいる」と黒ひげが宣言したと考えています。

  25. ななな より:

    黒ひげには読者も同情してしまうほどの悲しい過去があったりして!それこそ妹や母が目の前で理不尽に殺されたとか!文字通り、闇があるのではないか!?

  26. 梶山知沙都 より:

    真逆だけど、ルフィと直接バトルしたあとルフィと共闘してDvs世界政府の対決して欲しい

  27. Shoo Y より:

    ロックスの息子はシャンクスだと思う、五老星に一目置かれているのもロックスとかロジャーがらみで秘宝とか天竜人の秘密を知っているからとか
    黒ひげの目的はシンプルにロックスの復活で、そのためにシャンクスの血を狙って戦うシーンとかあったらとか妄想膨らむ

  28. ピッピの日常 より:

    実を食べたってセリフから考えてみたら
    ティーチは、実際にグラグラの実を食べた訳じゃないのが2つ能力を得た可能性は少なからずあるかもですね
    後、ティーチの幼少期の姿とホーディの幼少期が酷似してるのが不思議なんだよなー

  29. 高橋蓮太郎 より:

    このコメント欄まとめて、ノスケさんに紹介してもらいたい。

  30. べっちぃArk より:

    ワンピースフィルムBLACKを楽しみに待とうね

  31. せーぎ より:

    黒ひげって今でこそあごの下のヒゲがモサモサとしていますけど、出始めの頃、チェリーパイの頃は「黒ひげ」という異名を名乗れるほどヒゲはえてませんでしたよね?
    まだはやし始めだったんですかね?

  32. BODHI - ALDESKA より:

    ゼブラオクトパスの魚人が、幼いマーシャルDティーチに擬態した。精神や記憶までも受け継いでいるので、魚人は自分のことをティーチだと思い込み、ティーチとして生きている
    本物のティーチは亡くなっているので、擬態した魚人には眠るという概念がない。結果、起き続けている

    「あいつらだ」→精神が2つある
    歯の位置が違う→擬態のバグ
    白ひげ「お前じゃねェんだ」→ティーチがDなのであって、魚人はDではない
    ニカになったルフィと、ヒトになった魚人とで対比になる

  33. ゆい より:

    50巻にあるブルックの『幸せの黒いハンカチ』の歌詞が
    白いハンカチ(白ヒゲ)見つかるな奴(黒ヒゲ)に。
    逃げろ白いハンカチ。
    捕まるな。タコ(黒ヒゲ)にそれ墨だ(ヤミヤミの実)。
    です。
    これもう黒ひげタコ説確定ですね。

  34. hiro ishi より:

    父親がロックス.D.ジーベックだけど母親がマーシャル.Dでそっちの姓を名乗ってる。エースと同じだけどエースと対比させると、黒ひげは父親を尊敬していて意思を引き継いでるとか?

  35. あや*いろいろ より:

    原作ではないですがノベルエースを見ると白ひげ海賊団の日常的な生活が描かれているんですが、その中ではいつも白ひげ海賊団が船団で動いているわけではなく、隊ごとに役割があったり指令を受けて動いたりするみたいです。隊の仕事で縄張りの島に行ったりすればフラッと酒場に1人で行ったりもできそうな感じでした。なので、そういう機会に仲間を集めたのかなという感じがします!

  36. Astro boy より:

    黒ひげって一番読者に近い存在というか、、、メタ的な勝ち筋とか全体を俯瞰する視点を持ってるキャラだと思う。

  37. この為 より:

    黒ひげはロックスの息子だと思い込んでて
    実はドラゴンこそロックスの息子説なんてどうですか?
    だから覇王色は使えず、白ヒゲの船に乗ってロジャー世代を見てきた黒ひげは対抗手段でグラグラを手に入れたかったとか

  38. この為 より:

    黒ひげの子供時代幽閉されていた所が
    ゴッドバレーでその為ヴィンスモークレベルが持っている実の図鑑や歴史について明るいのかなと
    天竜人の奴隷としてすごしてきた体が異形のティーチはゴッドバレーの決戦でロックス海賊団に助けられたと思い
    尊敬の念を込めてロックスの剣を名乗っている

  39. 秦河勝 より:

    ラフテル

    見聞色の覇気は少し先の未来が見える

    ロジャーは死ぬ前に笑った

    ロジャーは処刑される前の死ぬ間際に、見聞色の覇気で少し先の未来で死後の世界がある事を知った

    笑った理由は死後の世界を見たから

    死後の世界では生き別れた人達と再会出来る

    ラフテルとは死後の世界の事

    ラフテルで死後の世界でも更なる冒険が出来る

  40. 松本信一郎 より:

    のすけさんの内容と逸れてしまうんですがすいません。どーしてもこれを伝えたくて、それは、『プルトン』について。のすけさんに知って頂きたい。フランキーがエニエスロビーで設計図を燃やしたシーンがあの時のフランキーだったから燃やした。それで良い。『プルトン』は麦わら海賊団が冒険しているルートに『プルトン』はある。それは母体が存在し、パーツが点在している。今後、ポセイドン、太陽の神、ウラヌス、プルトンが内容濃くされて行きます。ニコロビンとフランキーとベガパンクの反応に集中して楽しみたい。
    麦わら海賊団にベガパンクが出会う要素‼️フランキーの手配書をベガパンクが観た時‼️
    これをのすけさんに伝えて、のすけさんの反応を聴きたいです。

  41. I N より:

    のすけさんは魔法使いですか?

  42. keryousu より:

    のすけさん、こないだコヤッキーチャンネルでやってた七三分けがめちゃくちゃにあってキャラになってました。
    ずっと七三分けにしてくれないかな

  43. メガネをかけた猫 より:

    子供の時ころの黒ひげウソップに似てる。