とうとう判明した“悪魔の実”の真実【ワンピース ネタバレ】

閉じてスタート ×

【ライブ配信より】ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカの存在によって導き出せる答え【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

⬇︎元動画⬇︎

⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎

⬇︎全動画イッキ見⬇︎

⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】

⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】

⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】

⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】

⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎

⬇︎Twitter⬇︎

⬇︎Instagram⬇︎

⬇︎TikTok⬇︎

⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル

ユデロンさん

コヤッキーチャンネルさん

モンスタージョンさん

ユイの研究室さん

オネガイシマス海賊団さん

おDんさん

⬇︎オススメ動画⬇︎
【特別配信】TVアニメ「ワンピース」ワノ国編第1話(892話)

TVアニメ『ONE PIECE』ワノ国編第三幕 15秒PV

ONE PIECE 第967話予告「生涯をかけて!ロジャーの冒険」

ONE PIECE 第965話予告「交える刃!ロジャーと白ひげ!」

ONE PIECE 第964話予告「白ひげの弟!おでんの大冒険!」

————————————————
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
フォームからご連絡を頂きますと、速やかに確認・対応可能です。

【動画内の引用作品】
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『ONE PIECE』
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』
————————————————

【ライブ配信より】ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカの存在によって導き出せる答え【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

#ワンピース#ニカ#悪魔の実

コメント

  1. hiir_room より:

    アートバルーンみたいに動物型の風船を作って戦わせたりとかするのかな?

  2. e_s_n より:

    もっちー先生の30分以上あるめちゃめちゃ
    すごい考察動画好きだったのに、なんで最近ライブの切り抜きしかださないんだろう?って思ったら、、

    これサブチャンネルだw

  3. 幕末江戸ノ介 より:

    カイドウのボロブレスを防いだのはイナズマの能力なのではないかと思った
    ルフィが知ってる能力は想像で自由に表現できるのではないか

  4. せあん より:

    身勝手の極意みたいに、限界突破しないとなれないから、その分いままでの常識とは全く違うチート能力的な、とかありそう。

  5. てきちさん より:

    ゴムゴムがどうとかではなく、実は他パラミシア系も元を辿れば全てモデルがあるゾオン系の実で、モデルの意思が弱く姿が変わらないものがパラミシア系、意志が強く姿が変わるものがゾオン系。的な分類がされてたとかどうですかね?
    全てのパラミシアは実は意志の弱いゾオンだったってのが、ルフィが周囲に影響を与える覚醒をしたことと、800年間覚醒しなかった(800年ヒトヒトニカが眠ってた?)ことに対して納得できる答えになりそうじゃないですか?

  6. お笑いゲーマーひげちゃんねる より:

    ワンピースくっそにわかなんやけど
    物に悪魔の実食わせれるってことは悪魔の実に悪魔の実って食わせれたりするのかな?
    ヒトヒトの実を食わしたゴムゴムの実食ったとかってのは、、、無いか笑

  7. かんちゃまる3世 より:

    単純に、パラミシア系の二力が動物系の実になったとか??が1番今の時点で合点はいく……(それ以上に何かありそうだけど)

  8. D・ダーク より:

    ラストは七つの大罪エスカノールの必殺技クルーエルサンのような技でカイドウを倒すと予想します

  9. Y Y より:

    もっちー先生、ONE PIECEタイトルロゴの伏線ってもしかして…
    “O”麦わらの海賊旗の骨は、リヴァースマウンテンを登る4つの運河を表しているのではないでしょうか。
    そして、”NEP”が前半の海。
    次に、ルフィの赤い”I”の字は反対側のレッドラインを表している。(ルフィが壊すという暗示も)
    それを越えた”ECE”は新世界。
    上下の横線はもちろんカームベルトで、間に入るアルファベット部分がグランドライン。
    ロードポーネグリフを元に、リヴァースマウンテン南にある深層海流(綱)を辿ることで
    最後の”E”アンカーであるラフテルに辿り着ける?

    動画内容と関係が無くてすいません笑

  10. yuunasama より:

    なんでもありのチート能力は、今まで積み上げて来た物を
    全て否定するようで、歓迎できない描写です。

  11. ぴよかり より:

    ゴムゴムの実を食べたニカがそのまま実になったんかしら。

  12. わたなべわたなべ より:

    越前リョーマ的な見た技をコピーできるみたいな。

  13. ぴかりん より:

    単純にゾオン系っだけでパラミシアなんじゃ?もしくわニカの空想で悪魔の実が出来たのでは?ニカって木の神かなにかでしたっけ?だとしたら実が出来そう(笑)

  14. ラッキーハムスター より:

    ニカ自身ゴムゴムの実の覚醒者的な設定とか?

  15. ケパナマオ より:

    ジムキャリーの映画マスクに非常に似てると思いました!

  16. 吉好由 より:

    これでもし自然系みたいなことやりだしたら自由過ぎるなww
    でも自然系のヤミヤミは物理通ったり、超人系のモチモチはカタクリが見聞色で自然系みたいに変形させて回避してたり、っていう感じで既存の実でもイレギュラーな前例があるから、もし本当に「自由」を手に入れてるなら出来そうな気もする

  17. one Kazu より:

    ニカの実は悪魔の実の始まりの実でロギア、パラミシア、ゾオン全ての特徴を持っているというのはどうでしょうか?

  18. 紙紙 より:

    黒髭が実を二つ食べてる事もヒントになりそう!

  19. ときのすけ より:

    もしかして モデルはモデルであって本当はどの能力もなんでもできるっていう可能性の塊だったり?

  20. Nケンのゲーム実況【荒野行動】 より:

    最初のテロップがソオン系になってる!

  21. 活動民さん より:

    そもそも悪魔の実には自然、動物、超人って分類はないんじゃないかと思う。実によって自然現象っぽい能力だったり動物っぽかったりは有るけど、本来それは各実の特徴であって、自然系とか動物系とかの分類は後の人類が勝手にカテゴライズしただけなんじゃないかと。
    ルフィの耐久力とか回復力は実は動物系だったからって説でその伏線として牛乳飲んだら歯が生えてくるシーンがあげられてるけど、そのシーンって確かブルックも一緒に牛乳飲んで骨折だかヒビだか治ってたりしてて、もしルフィの回復力をイメージ付けたいならあのシーンでブルックが一緒に回復する必要は無いはず。あとジャンプ掲載時にカタクリは自然系ってなってたのがコミックで特殊な超人系って訂正されてたんだけど、あれは実はミスってわけじゃなくて、実はその分類がなんとなくそれっぽいから分けてただけだから尾田先生的にどっちでも良くて、最初モチモチの能力が自然系っぽいから自然系にしたけど、後で「餅なら自然系じゃなくて超人の方がそれっぽいかな?」とおもったから訂正されたんじゃないかと思う。ビッグマム海賊団は全員超人系で百獣海賊団は全員動物系で統一してるとかの説が有るけど、本当に尾田先生がそれに拘っていたんならジャンプ掲載時のあのミスは「そんな間違いする?」ってレベルだし。それと白髭も、登場時グラグラの実の地震人間って自然系だと思ったら超人系の振動人間だったってのも当時違和感を感じた。地震は超人ではなく立派な自然現象だし、振動人間ならグラグラって名前には違和感がある。グラグラはどう考えても振動ではなく地震の擬音でしょう?
    なんてもうそうです。長文失礼しました。

  22. Dai Yama より:

    ゴムゴムの実を食べたニカを神格化し、ゾオン系の悪魔の実としてその後生まれたとしたら辻褄あいそうな気がしますが。なので覚醒してニカモードのルフィはパラミシアノ覚醒を使うことができると

  23. 下関下関 より:

    どんだけ自由になりたいんだ

  24. はるまっけん より:

    元々ゴムゴムの実が存在していてニカが初代ゴムゴムの実の能力者だからヒトヒトの実モデル幻獣種ニカの能力者はゴム人間になれてパラシミシアの覚醒的要素もあるんじゃないかって思ったんですけどどう思いますか?
    根拠も何もない適当な妄想ですけど。

  25. 872 S より:

    カイドウのボロブレスの件は異常な腕力で床をベリベリベリっと引き剥がしただけなのでは?しらんけど

  26. Tappy Noda より:

    ワンピースの醍醐味の一つは、わたし個人の解釈ですが、登場人物たちの心意気や生き様で、

    それを踏まえた上で、戦闘の中にギャグ描写(要素)があるのは、

    スラムダンク のような世界観の漫画には入れて欲しくないが、

    ワンピースの中では、各々のキャラクターの可能性を広げるという意味で、すごくいいと思いました☆

  27. 加盟 より:

    トムとジェリーのオマージュに感じました。

  28. ちっちゃいヒーロー より:

    ゾオン系に意志が宿るのはわかるのですが仮に他の実もそうだとしたら、どうしてゴムゴムだけが世界政府に狙われていたのか。黒ひげの実にはなにが宿っているのか五郎星もしらないのか。ここまで情報を知っているのなら他のヒトヒトの実も世界政府に狙われているはず

  29. mato akaito より:

    ニカニカそもそも全悪魔の実の元となる実なのか。
    そもそもパラミシアはゾオンとロギアに分類できないものが対象だから、分類上(ロギアやゾオンの能力らしきものも使える)パラミシアでは

  30. kusanon より:

    ニカがゴムゴムの実の能力者だった説。
    ヒトヒトの実幻獣種モデル「ニカ」に宿るニカの意思がゴムゴムの実を内包している……?とか。

  31. 螺旋 より:

    ニカ自身がゴムゴムの実(パラミシア)を食べていて、
    そのニカが実と化した物をルフィが食べた事で、ゴムゴムの能力はおまけとして付いてきたのでは?

  32. こたつ猫 より:

    ニカが人の作り出した架空の人物なら設定次第で何系だろうと、どんな事でも出来ると思った。

    妄想だけど、設定が現在進行形ならあちぃ。800年の間ニカを信じ心待ちにしていた人達がいて..でもニカってどんなヤツか知らなくて..みんなの想像=能力だったりしたら絶対泣く。

  33. 驤楠篦風 より:

    能力者なんて単なる発想力でそ

  34. Egghour Rei より:

    ニカニカも出始めはギャグだけど、だんだんシリアスな表現になるんじゃね、鳥山リスペクト入ってるなら特に。

  35. 上川健 より:

    もっちー先生。いつも楽しませてもらってます
    閃いてしまいまして。
    五老星→にDの隠し名があると
    GO(五) ロー(老)ドスター(星)島のダジャレが成立しますねw

  36. ボールガイ より:

    まだ出てないだけでロギア系の様な戦いもするんですかね?

  37. ビスマルくん より:

    ヒトヒトの実モデルニカ
    →ニカになれる能力
    ニカ
    →本当の意味でのゴムゴムの実の能力者

  38. ノヴァ より:

    パラミシアは日本語にすると超人系。
    ヒトヒトの実モデルニカは幻獣種なのである意味では超人。
    故にゾオン系とパラミシア系どちらの覚醒要素も持ち合わせている。
    なんてのはどうでしょう。

    単純に幻獣種フェニックスの能力が治癒であるように、全てのものを自由に操れるのがニカの能力かも知れませんけどね。
    ゴムゴムの雷とか使い出したら本当にチートですね!

  39. たっちゃん より:

    だからあれだ、宝樹アダム陽樹にはじめてできた実がルフィの悪魔の実なんだよ!はじまりの実!あとはそこからの派生の実!はじまりの実だからこそ、パラミシア、ゾオン、ロギアが使えるんだ!カイドウの攻撃を跳ね返したパラミシアの覚醒、姿を変えるゾオン系、空のシーンではエネルを思わせるロギア!

  40. 1120RALd より:

    違うしょ
    ゴムゴムはパラミシアで、ニカ自体もゴムゴムの能力者or起源
    それを悪魔の実の能力的だった人or空想上のニカをゴムゴムの能力と結びつけて「まるで(空想に違わぬ)ニカじゃん。それってもはやゾオン系とも言えるやん」ってことでしょ
    あくまでもゴムゴムはパラミシアでしょ

  41. 暇つぶしのnisshy より:

    仮面ライダーシリーズのエグゼイドのストーリーでは主人公が最終形態チート能力持ってでも
    ラスボス戦では需要があるかわからん初期フォームで撃破するってこともあるから、もしかすると
    ワンピースでもピストルで撃破するのではないかと

  42. S K より:

    もう難しいこと考えないで、自由だから何でもありなんじゃない?

  43. kh 11 より:

    パンクハザード編が10年前だという事に衝撃を覚えてしまって内容があまり入ってこなかった

  44. らおう より:

    一つゆうとモチモチは自然系だよ

  45. Mi nt より:

    きーんは雑すぎん?笑

  46. MASA より:

    俺の予想、ルフィが今まで見たことある技をやってる気がする。
    レッドホークがエースの火拳。
    動画であった、床から壁を出すのは、イナズマの技に酷似してると思う。

  47. チンアナゴ より:

    ゾロがアラバスタでMr.1と闘っていた時に色々な物に呼吸があるって言ってたのでルフィが地に自由を与えたって事はないですか?

  48. 144 000 より:

    最後の島もラフテルだしね
    実の能力もこの海で一番自由なやつが海賊王だって発言にもつながるってことか

  49. !?スクイッド より:

    そもそもゾオン系特にヒトヒトの実の中で限られた能力が悪魔の実の原初だったり?
    そのモデルになってるヒト達の能力が悪魔の実としてコピーされてたとか?
    ただの妄想だけど

  50. すぷ より:

    自由というのは既存の悪魔の実の枠組みから解放、つまりゾオン系だろうがパラミシア、他の系統の力も使えると思ってます!!

  51. どりーむ より:

    終始「なんでもあり」を強調してたし、そのままの理解でいい気がするんよな

  52. illill ilil より:

    そもそもルフィ自身が「ゴムゴムの実のゴム人間」だと自身を認識しているから自由の描写がゴムになるのは自然な流れですね。

  53. OCEAN VAB より:

    そもそもパラミシアだのゾオンだの3種類に分類しちゃってる事がミスリードなんじゃないでしょうか
    流動する体がロギアだとしたら自分が闇になれないヤミヤミはパラミシアじゃないの?とか

  54. 4 mobb より:

    何で世界政府は800年間ゴムゴムの実を手に渡ってないのに幻獣種ってわかるんだ?

  55. kei より:

    今のルフィの戦い方は「マスク」って映画に似てるんだよな

  56. がふーのゲーム実況 ch より:

    これさ、悪魔の実1人1つの法則を唯一破る方法だったりしない?元々ゴムゴムの実を食べたニカが宿る事になったゾオンの実という解釈。そんで同じような事が黒ひげにも起こってるんじゃないかな?

  57. はまなあかさ より:

    創作悪魔の実が出た時点で考察の意味が無くなりました
    なんでもありなので

  58. ウルフユウキ より:

    あれはマスクオマージュだろ

  59. HI T より:

    カイドウ対ルフィは、ピンポンの風間VSペコのような雰囲気を感じてる。

  60. くれぬこ より:

    あのギャグ描写は映画「マスク」の主演ジム・キャリーのリアクションをインスパイアしているんだと思います。

  61. hikaru より:

    モチモチの実と同様例外だと思います

  62. cha ma より:

    目ん玉って中から突き破ったらどうなるん…?
    あの描写見てから冷めた(口から出てきたとか見落としてたらごめん)

  63. ハナ より:

    何でも出来てしまうのは物語的に面白くなくなるよね

  64. ダミーの釣りチャンネル より:

    ニカって二つの力って事ですか?

  65. morpheuskuma より:

    普通に呪術廻戦のお笑いの術式の奴と同じだと思う。お笑い、笑わせる、驚かせることができることならイメージを具現化できる能力だと思う

  66. troll clanck より:

    貴様ッッ!!!ギャグ漫画のキャラだな!!!

  67. ressentiment より:

    伏線が複雑になると何でもできるやつ出して何となくそれっぽくすれば良い

  68. 蒼碁 / Sogo channnel より:

    自由=何でも出来るって捉えてる人多いですけど「伸びたら縮む」というゴムの性質を無視できるって意味じゃないですか?
    今のところ全ての技がゴムっぽい技ですし。
    地面の描写はカイドウの発言的にも効果音的にもゴムに変えてるって事で間違い無いと思います。

  69. R より:

    ゴム化させた地面でカイドウのボロブレスを弾き返せるならそもそもゴムゴムの風船使えばいいのにっていう違和感

  70. 破天荒 より:

    あのルフィの戦いをまずみて思ったのは
    トムとジェリーみたいな感じでしたね
    頭をとげバットで叩かれて頭にまでトゲが反映されてる感じとか

  71. ザンギ より:

    わざわざらいぞうのシーンが長いこと出てることに対してらいぞうのまきまきの実も伏線な気がします! ズニーシャの水を保存するのに対しても 自然の能力を収めれるならロギアの悪魔の実もイム様が作ったで納得が! 他の人も言ってたらすいません!

  72. 木の根っこ より:

    ボロブレスを自分の股を引っ張りあげて避けるシーン、映画のマスクを彷彿しました。
    マスクの主人公もギャグ要素抜群のなんでもあり戦法ですよね。ルフィと同じように色々伸びるし。
    んで確かその仮面の持ち主だった神様はロキなんだったかな

  73. そばうどん より:

    今までも何か手から火でたりなにかと自由だったよな

  74. セブンスター より:

    ニカが何かしらの悪魔の実を食べて、食べた状態でヒトヒトの実になったから、ルフィは実質2つの実を食べてるとか?w

  75. d18ririn より:

    マスクって映画と今のルフィそっくりや。
    目が飛び出る描写が多いのすごく気になるしアメコミっぽい?っと言えば良いのか
    カイドウがまるで絵物語だなって言うてるのも何か引っかかります。
    やりたい放題な能力ですね。
    確かに最もふざけた能力です

  76. かにたま より:

    なるほど、つまり牛丼漬けにしたのか

  77. ぽちよ より:

    映画マスクのような能力してるよね、緑色のマスク着けると無敵なやつになって爆弾とか飲み込んだりするやつ

  78. かわヴィン より:

    オマージュトムとジェリーじゃだめなん?笑笑

  79. 慎司 望月 より:

    ニカの能力、腕力と自由
    元々ニカはゴム人間ですよね。
    自由とは。
    ニカ→悪魔の実の製作者→ニカの自由な発想で悪魔の実が誕生した→ルフィはニカニカの実を食べてニカのようにゴム人間になる→覚醒したら、ニカのように自由な発想で具現化しているため、ボロブレスを避ける時も壁を作るために地面を持ち上げたり、カイドウの腹を風船のように膨らませたり、最後は雷を手にして攻撃をやりそうな感じを出したり。
    結論、全て自由な発想でそのまま具現化する能力。

  80. ピッピ より:

    戦い方は、ジムキャリー主演の映画マスクにそっくりです。股を広げての『うわーお』もマスクでやってたし、何より自由で最強‼️

  81. ちゃふ【開封ちゃんねる】 より:

    モデルであるニカがパラミシアの覚醒でできることである自分以外への影響を及ぼすことが出来たんじゃないかと思ってます。だからルフィもゾオン系能力者だけどパラミシアっぽいことができるというか…

  82. クローディン より:

    そもそもパラミシアなんかなくて、他のパラミシア系と言われてる能力も昔いた超人達がモデルのゾオン系の実じゃないかと妄想

  83. LEE より:

    純粋に
    ヒトヒトの実 太陽の神 ニカ モデル
    を食べたわけだから、
    ニカがゴムゴムのみを食べていた
    または、ゴムゴムの能力を有していた
    ニカのやっていた事をルフィが
    そのまま行える。
    ということじゃないかなぁ

  84. 白と黒の猫とやたら寒い家 より:

    間ぬけ作はゴム動力だったね

  85. ブローノ・ブチャラティ より:

    レッドホークなんで火が出るんだろうと思ってたけどなんかニカと関係あるんかな

  86. サガムウ より:

    ニカニカの実はすべての悪魔の実の起源的な扱いじゃないですかね?
    だから覚醒した使い手次第で何でもできるんじゃないかな?
    太古の昔に太陽の神ニカは存在し、何らかの理由で亡くなったけど一つの実に意志がやどったのが始まりで、そこから派生したのが今の悪魔の実シリーズだと思います。もしかしたらその派生させたのがズニーシャなんじゃないですかね。かつては月の民の高文明の科学者で悪魔の実シリーズを生んでしまった。それがズニーシャが犯した大きな罪だと思います。

  87. ヤックルライル より:

    自由を与えるというニカ事態の能力で
    悪魔の実のゾオン系の特徴の変形はまだ未知数な気がします

  88. 竹内政徳 より:

    幻獣種は幻獣種なので太陽の神ニカは実際には存在しないのではないでしょうか。
    考察とはおこがましい想像の話ですが、悪魔の実とは、どういうシステムか分かりませんが、「人々の想像によって創造される実」だと思いました。今いる動物、自然現象、願望、伝承、言い伝え、それらが人々の思いを介して悪魔の実になったのでは。
    だから、想像しやすいモノより幻獣のような曖昧なモノこそ自由度が高い。
    そこでニカにの話に戻ります。
    僕は、ニカは太陽信仰のある子供たちの遊びで壁に描いた「落書き」が具現化したものなんじゃないかと思っています。子供は絵が下手だし自由だから手も伸びる、大きくもなる、雷だって掴めるかもしれない。
    想像のままに描いたものだから自由、ふざけて書いたものだからふざけた能力、だから楽しくなって当然じゃないでしょうか。
    ラフテルに太陽の神ニカなんて落書きあったら嬉しいんですけど、後はもっちー先生に預けます。アチい考察いつも楽しみにしてます。

  89. いろはす より:

    『太陽の』神二力って表記が個人的に気になる。俺としては『太陽神二力』なら唯一無二なのかなって思うけど『〜の神』って時点で他に当て嵌る例外の悪魔の実が数種存在してるんじゃないかな…。どう思いますか?

  90. chloro より:

    ゴムゴムの実に意思があるのならば、ゴムゴムの実がルフィを選んだっていう可能性もありそうですよね。もし、そうだとしたらシャンクスはどこまで知っているのか、『ゴムゴムの実がルフィを選んだ』=『ルフィが次の時代をつくる者、すなわち世界を夜明けに導く者』っていう所まで理解していて、白ひげとの会話で『次の時代にかけてきた』って言ったのかもしれないですよね。

  91. Sho Fujii より:

    進撃の巨人っぽい感じで、ニカニカは始祖の悪魔の実なので…全ての実の特性、特徴が使えるみたいなのはどうですか。

  92. すーぷ より:

    ヒトヒトの実 幻獣種モデル ニカの本当の力は悪魔の実を作ることが出来るのでは?って思った

  93. TK より:

    ルフィの中ではゴムゴムの実。
    だから他に影響を与えることできると考えている。
    ニカの自由という枠組みの中で体現可能
    って事?

  94. にゃんこパパ2号 より:

    ニカは全ての悪魔の身の始祖、ゾーン、パラミシア、ロギアを全て併せ持つ。
    チート

  95. Mika より:

    幻獣種だとモデルの性質に引っ張られる感じになってるだけだと思って違和感なかったな

    マルコとかロギアみたいに物理攻撃無効っぽい感じでモデル元の性質自体にも覚醒と似たような効果が得られるんじゃないかと思ってたわ

    覚醒時はニカは元々ゴム人間ってことでパラミシア系の覚醒と同じような能力を使えるんだと思った。だからこそ、幻獣種とまで言われてるんだと勝手に解釈してたわ

  96. R- sp より:

    ゴムゴムの実の覚醒って、今まで出てきた悪魔の実の力全て持ってます的な感じに感じるのは僕だけ?

    地面を持ち上げたのって、革命軍の技に見えました(笑)

  97. Maximus 000 より:

    武器に悪魔の実を食べさせるって昔からあったけど、技術は置いといて、ゾオン系に意志がある前提の話だったんだろうな。