ヒトヒトの実 幻獣種 ニカ【ワンピース ネタバレ】

閉じてスタート ×

【ライブ配信 総集編】フルテロップ&無駄カットの「ライブ配信 完全版」です。【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎

⬇︎全動画イッキ見⬇︎

⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】

⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】

⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】

⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】

⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎

⬇︎Twitter⬇︎

⬇︎Instagram⬇︎

⬇︎TikTok⬇︎

⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル

ユデロンさん

コヤッキーチャンネルさん

モンスタージョンさん

ユイの研究室さん

オネガイシマス海賊団さん

おDんさん

⬇︎オススメ動画⬇︎
【特別配信】TVアニメ「ワンピース」ワノ国編第1話(892話)

TVアニメ『ONE PIECE』ワノ国編第三幕 15秒PV

ONE PIECE 第967話予告「生涯をかけて!ロジャーの冒険」

ONE PIECE 第965話予告「交える刃!ロジャーと白ひげ!」

ONE PIECE 第964話予告「白ひげの弟!おでんの大冒険!」

————————————————
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
フォームからご連絡を頂きますと、速やかに確認・対応可能です。

【動画内の引用作品】
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『ONE PIECE』
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』
————————————————

【ライブ配信 総集編】フルテロップ&無駄カットの「ライブ配信 完全版」です。【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

#ワンピース#ヒトヒト#ニカ

コメント

  1. やなぎさわ より:

    頂上戦争でセンゴクがルフィの事を
    その男もまた未来の有害因子と言ってましたが、ゴムゴムの実がヒトヒトの実モデルニカと知っていたのでしょうか?

  2. 上島竜兵でメシを食うチャンネル より:

    あちぃっす

  3. オクトレイン より:

    こういうのありがてぇっす

  4. 天秤の輝き より:

    太陽の神がルフィになるなら
    森の神や雨の神、大地の神は誰になるのか
    考察して欲しいっすね〜

  5. ふりかけ より:

    ③きたぁ!!
    もっちー先生勉強のお供ありがとうございます

  6. Love ly より:

    ワンピースのカードゲームで【ドン】が重要キーワードらしい…わかる人いますか???

  7. 推乃シオン より:

    DBのオマージュが再度来ましたね
    ワノ国編はGT編オマージュが多いので、今回のルフィ覚醒のシーンはGT悟空(ミニ悟空)の復活が当てはまるんですよね

    勿論、カイドウはGT編のラスボスこと一星龍(イーシンロン)をモチーフとしているので…(性格はサシを望む、四星龍と似ているけどちょっとだけ三星龍にも似てる)
    それ以外の味方キャラでルフィの覇気に気付いているキャラがちゃんと当てはまるようになっているんです(そのシーンに居たキャラは半分ほど記憶から消えているので、ちゃんとしたオマージュキャラは今後書いていきます)

    チョッパー=パン
    ヒョウ爺=クリリン
    マルコ=悟飯
    ロー=トランクス
    キッド=ベジータ
    サンジ=ウーブ

    そして、悟空はこの時パンに「神様みたい」と言われている
    つまり神龍と融合していると言う可能性が一番高いのです
    まさに、今回の1044話のオマージュになっているのではないでしょうか?
    もっちーさんが「ジョイボーイの成れの果てがズニーシャ」であれば、ズニーシャも「神様」的立ち位置になるので考えづらいですけど…
    太陽以外の神であれば、可能性は高そうです!(もしかしたら、大地の神かも?)

  8. ANCHOR より:

    この長い動画に全てテロップを振るって結構えぐい作業やな

  9. Mr.能天気ドッグ より:

    ニカvsルフィ説
    ゴムゴムはゾーン系だとわかりました。
    インペルダウンの獄卒中はゾーン系の覚醒者
    ロギアが環境に影響を
    パラミシアが周囲に影響をおよぼす
    ゾーンは自分自身に影響を及ぼすのではないか
    だから獄卒中等は人の姿にもはや戻ることが出来ずにあの姿
    あの残虐性は人間の心が残っているとは思えずもはや意志は悪魔の実に乗っ取られてると思いませんか?
    ゾーン系には意志が宿る
    ではルフィはどーなるか
    戦いの中でニカに意志を乗っ取られる
    自由の神とも言えるニカ
    それはある種の海賊王
    ただそれはルフィが海賊王と言えるのか?
    自由の神ニカvs自由を目指すルフィ
    勝者ルフィ海賊王というのはないでしょうか
    もしかしたら、ルフィvsニカの過程で
    悪魔の実に意志を乗っ取られる=死
    (不治の病)
    チョッパー=ランブルボール=ゾーン系を操る薬
    ニカニカ専用のランブルボール=チョッパーは唯一無二の船医となるのでは
    どうでしょう

    的外れならすみません
    面白ければ仮説紹介で動画にしていただけると幸いです
    反響ききたいです

  10. ただの高校生 より:

    予想書きます ルフィが1043話の最後ドロドロになっている描写があります。それがロギアの能力です。そして、ゾオン、ロギア、パラミシアを扱える特質系の悪魔の実になっています。そして、ルフィと対比のように作中に出ている黒ひげも同じように特質系の悪魔の実です。

  11. 優太裕太 より:

    この配信見てていくつか思い付きました。
    1.ジョイボーイの仲間が罪を犯し長い鼻の象になりました。て事はルフィがジョイボーイ、空島でクラバウターマンを見たウソップも見た事、あるいは何かしらの罪で象になってしまうとかあるでしょうか?それがもし赤っ鼻のバギーがラフテルへ行かなかった伏線にも繋がるとか…
    2.チョッパーのヒトヒトの実がもし何も能力を持たない人間が元だとしたら、ロジャーも悪魔の実になってるとかないでしょうか。それをどのタイミングかシャンクスが食べてたとしたら、泣いてた意味も見えてきそうですよね。
    3.体質変化の無いロギア系ヤミヤミの実。今なら改めて考察出来そうですよね!w

    いつも楽しませてもらってます!
    長時間のおしゃべりは喉を酷使します。寝る直前に龍角散のど飴を舐めると翌朝喉の調子が良いですよ!

  12. ちゅん より:

    今回のライブでもっちーも我々リスナーも、スタッフさんのありがたみが思い知らされました。
    いつも縁の下の地道な作業をありがとう、ここはブラック企業じゃないので、これからも動画製作頑張って下さいね。
    テロップ、ホントに助かります、静止画面だけでも笑えるくらい大好きなチャンネルです。

  13. 金内雅人 より:

    ルフィーがヒトヒトの実(ニカ)を食べ、覚醒した二人目であってジョイボーイになったわけではないのでは?

  14. 音楽好き より:

    麦わらの悪魔の実数字の法則の話に戻りますけどもし仮にニカニカ(2929)の実になると5656がなくなる。ゴロゴロエネルあるか!?

  15. おつべる より:

    いずれサンジの炎が黒炎か元柳斎の残火の太刀みたいになったらカッコいいよね、黒足にちなんで!

  16. おかは〜 より:

    ニカの乱にもインスパイアされてるのだろうか

  17. レインボー ゆるふわ より:

    正直他の考察者とはレベルが違うと思う
    さすがもっちー先生

  18. 蜂蜜と琥珀 より:

    21:08 ここで正解で出ている…すごい。

  19. ブラキ より:

    天然ゴムなんだったらロギア系なんちゃうん

  20. D KURODA より:

    動物系に意思があるのであれば、チョッパーの普段の顔は動物系の顔であり、暴走した時のチョッパーは本来のチョッパーなのだろうか。動物系の顔なのであろうか。動物系の顔であるとすれば、ヒトヒトの実としてあまりにも暴力的なモデルなんだろうなと、、、

  21. ゆうれい より:

    クイナ、クロコダイル説
    根拠はない、異論は認める、ロマンだけ

  22. ソトシル より:

    ゴムゴムの巨人

  23. 横畑徹 より:

    霊を使う能力なんじゃないのかな。

  24. Manabu Sugiyama より:

    お玉はおでんを掬う!

  25. Manabu Sugiyama より:

    話がリアルタイム!
    ワノ国と日本
    浮くらいナー
    尾田先生は、世界をひっくり返す!

  26. ポーネグリフ山下 より:

    ワンピースの正体は人魚姫に合うような大きな洋服のワンピース。そしておそらく、ジョイボーイと人魚姫との色恋沙汰がリオポーネグリフに記載されている。ロジャー達が笑った理由、ロジャーが冒険後、子供を作った理由に合点がいく(ロジャーがかなりの年齢で子供を作ったところの違和感から)
     マリージョアの巨大麦わら帽子とおそらくセット。麦わら帽子と白いワンピースは夏の代名詞であり、相性が良いため。そしてこれは、人魚姫が地上に来るためプレゼントされたもの(地上には日差しがあり、服も目立ってしまうため)。世界政府が恐れている理由というのも、古代兵器である人魚姫が地上に降り立つのを恐れているためであろう。
    シャンクスはラフテル到着後のロジャーと話し、泣いていた描写がある。これはおそらく、まだ人魚姫が生まれていない所から、ロジャーとシャンクス 共にジョイボーイの待ち人(次期ジョイボーイ)ではないということを告げたのではないのでしょうか。そしてロジャーはその帽子をジョイボーイの待ち人と思わしき人物に託す使命を与えた。
    、マキノと赤ん坊が映るシーンがあったが、それがシャンクス との子供と考えた場合、フーシャ村でマキノと恋に落ちた事により、ジョイボーイやロジャーのように冒険の最後を終えた事、ゴムゴムの実を得たルフィが現れた事で、その帽子を託した。(シャンクス当たりの考察はまだ甘め)
     冒険一筋で性愛に興味のないルフィというのも、このゴールを見越してのキャラ作り。おそらくそこで同じく冒険一筋のロジャーやジョイボーイと同じように愛というものを知る。
     しかし、ジョイボーイはおそらく人魚姫を何かしらの理由で地上に連れてくる事はできなかった。よって、古代兵器の行使により、世界平和(これも考察だが、古代兵器によりカームベルトやレッドラインが消滅、オールブルーの誕生など)が達成できなかった。
     結論、ワンピースとはそのまま洋服のことであり、冒険一筋だったジョイボーイと人魚姫の色恋沙汰についての事が残されており、到達したものはロジャーのように愛を探し始める。
     補足:ただ、忘れてほしくないのは愛は愛でも本質はジョイボーイと人魚姫との愛です。そこには、古代兵器の行使、魚人の地上進出、奴隷解放など様々な意味合いが込められた愛です。つまり本当の意味でのワンピースをロジャーは手に入れてはいない、待ち人ではないから。