ゴムゴムの実は“幻獣種”なのか…【ワンピース ネタバレ】

閉じてスタート ×

【ライブ配信より】間も無く明かされる“ゴムゴムの実”の真の名前とは【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

⬇︎元動画⬇︎

⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎

⬇︎全動画イッキ見⬇︎

⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】

⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】

⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】

⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】

⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎

⬇︎Twitter⬇︎

⬇︎TikTok⬇︎

⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル

ユデロンさん

コヤッキーチャンネルさん

モンスタージョンさん

ユイの研究室さん

オネガイシマス海賊団さん

おDんさん

⬇︎オススメ動画⬇︎
【特別配信】TVアニメ「ワンピース」ワノ国編第1話(892話)

TVアニメ『ONE PIECE』ワノ国編第三幕 15秒PV

ONE PIECE 第967話予告「生涯をかけて!ロジャーの冒険」

ONE PIECE 第965話予告「交える刃!ロジャーと白ひげ!」

ONE PIECE 第964話予告「白ひげの弟!おでんの大冒険!」

————————————————
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
フォームからご連絡を頂きますと、速やかに確認・対応可能です。

【動画内の引用作品】
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『ONE PIECE』
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』
————————————————

【ライブ配信より】間も無く明かされる“ゴムゴムの実”の真の名前とは【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

#ワンピース#もっちー切り抜き#ニカ

コメント

  1. HOT G より:

    ハヌマーン確定かな。食欲も旺盛、顔を赤く輝かせ、皮膚を金属のように輝かせ戦ったという。

  2. takap より:

    ヘルメス調べるといいかも…面白い発見ができそう?

  3. 大 富永 より:

    ハマヌーンの父親、風操るらしい。

  4. ロウロウ より:

    麦わら帽子が何かの実を食べてる可能性はない?

  5. 原灰進 より:

    サルサルの実だったら、名前は変えんだろ。ニカの実の方が、それらしい。

  6. Rock'N' Jesus より:

    悪魔の実のかなづちってのはDの一族の弱点が反映してるのかなと思います。

    Dの一族が元々は月の民と仮定するなら無重力で生きていける耐性はあるはずです。

    でも月にはなく、青い星にはあるもの、海。
    自重には耐えれても海がない月の民からすれば水圧に耐えうることはできないのじゃないですか?
    だからルフィはDの一族なので元々かなづちです。

    スマイルってのは、シーザーのおろそかな研究のせいでDの一族の特徴である笑いがうらめにでてしまったのかなと思いました。

  7. Ash 夏 より:

    効力を延ばすために月を飲み込んで時間の経過を押しとどめるなど多くの超能力を備えている。
    は書いてあるけど伸縮自在のソースがどこにも書かれてなくて草

  8. ほいほい より:

    小説投稿サイトのハーメルンに「偽ルフィが本当にモンキー・D・ルフィに似ていたら」って二次創作あるんだけど
    その主人公の食べた悪魔の実が『サルサルの実 幻獣種 モデル”ハヌマーン”』って設定なんだよね

    ハヌマーン考察をした人は多分この二次創作から持ってきたんじゃないかな

  9. ミカンゾラ より:

    ハヌマーンって着眼点すごいなぁ、でもゾオン系の幻獣種でも他の形態をルフィが見せてないで伸縮自在能力だけは、難しいきがする…。
    あくまで、ルフィが作られる時のモデルの1つで、悪魔の実の能力とは切り離す方が無難な気がしました。
    個人的には、ニカになる能力というより、ニカが有していたのが今はゴムゴムと呼ばれる悪魔の実くらいがすきだなぁって感じました。
    サルサルの実、幻獣種モデル・ハヌマーンは、かっこよくて好きです。

  10. 山猫 より:

    かつてのジョイボーイがモンキー家の血筋でその生まれ変わりがルフィって説はないですか?

  11. bot bot より:

    いくら覚醒してなかったとはいえ、形態変化がいままで全くなかった時点でハヌマーンはなさそう。

  12. 寺田邪心 より:

    ざっと調べたけど、
    猿(モンキー)の神で風神の子ってもろルフィだな・・・

  13. Garow より:

    今のルフィってシャンクスよりも強そうやな

  14. デーモンRICEフィールド より:

    ハヌマーンは服装もルフィに似てますね

  15. 井上創太 より:

    ヒトヒトの実モデルニカ

  16. o_u より:

    元々シャンクスが食べる予定だった実を
    ルフィが食べたから麦わら帽子を渡したり
    したんかな。わかんないけど。

  17. 鬼滅キッズと呼ばれて より:

    ゾオン系なら今まで人獣型に変化しなかったのが無理筋だと思う。

    フリフリの自由人間なら身体を自由に伸ばしたり縮めたり曲げたりできる。
    他人に自由を奪われたくないから神経に電気を通さないとか?これも無理か・・・

  18. くろクロ より:

    ニカ=シャンクス

  19. -ガク- 岳 より:

    もっちーさん気づいてしまいました。
    話のポイントとなるのは、「麦わら帽子」です。
    根拠は2つ。

    ①フーズ・フーの発言の中で、ゴムゴムの味を食べたのがルフィだとは断言しておらず、”麦わら”と表現している。(なお、直前では”麦わらのルフィ”と呼んでいる。)
    ②最新話最終コマで、溶け出したのはルフィではなく麦わら帽子である。

    今までは、ただの麦わら帽子だと思われていたが、「悪魔の味を食べた麦わら帽子」である可能性もありそうです。

  20. 半ケツ より:

    ニカにまつわる悪魔の実を麦わら帽子に食わせてあるのかもしれんね

  21. しゅう より:

    黒ひげがエースとの決闘で言っていた太陽か闇かという言葉が気になってます。ヤミヤミに唯一対抗できる能力が出るんじゃないかなって個人的に考えてます。

  22. すこあらTV より:

    シャンクスは腕かけてるから実真の意味は知ってそう
    ロジャーと同じセリフ言ってるだけで腕かけるとは思えないし

  23. みみみ! より:

    シャンクスの「新しい時代に賭けてきた」は元々強い誰かに食べさせるつもりだったけどルフィが食べちゃったからルフィが死んでまたゴムゴムの実を探すよりルフィに賭けるってことだったのかな〜

  24. より:

    この動画の内容からは外れますが、
    空島編の黄金の鐘の言葉に「死んで天に迎えられた先祖たちの魂が迷うことなくいつでもこの地に帰って来られるように・・・言葉を託してこの鐘を鳴らし続ける・・・・・・・・・"俺たちはここにいる"と」

    これってまさしくニカやジョイボーイの魂(あるいは生まれ変わり)がまた誰かに乗り移り、再びこの鐘を鳴らしに来るものがいるともとれる言葉に感じます。
    ロジャーはその存在にはなれなかったものの、それを叶える為の道を示してこの世を去り、後のジョイボーイ(ルフィ)にこの鐘を鳴らせと暗示したのかも。

  25. やま猫 より:

    ゴムゴムの実って、SBSに天然ゴムって書いてませんでしたっけ???
    てことは、自然系(ロギア)か、唯一の植物系と推察!

  26. 荒川摂 setsu arakawa より:

    膠(にかわ)動物性の物だと皮や腱や骨から抽出する天然樹脂で、
    性質的に、温めるとゲル化するので柔らかく伸びるし、乾燥や冷やすと固くなる(何度繰り返しても特段劣化しない)
    絶縁体、水に弱い、可燃物などの性質があり、熱→冷却→熱と瞬時に出来たらと考えると、攻撃軌道を変えられる説明がつくのかなと思います。

    タンパク質で出来てるので、「肉〜!」で回復(笑)折れた歯も治ってましたし(笑)
    「骨風船」や「筋肉風船」という表現も何となく理解出来ますね。

    膠は水分加えて温め緩めると液体にもなるので、覚醒したら離れ技も可能になるのかなと期待してます!

  27. 卍TOSHI_K より:

    ゾオン系悪魔の実の能力に常に発動する能力と任意で発動する能力があると仮定した場合サルサルの実モデルハヌマーンはありそうやなぁ
    悪魔の実の本当の名前を能力者自身が知っていないと発現しない能力がある場合名前自体に問題があるんじゃなくて能力者が本当の名前を知ってるかどうかに関わるから何故名前を変えなきゃいけないかの理由にもつながるし
    まぁチョッパーがヒトヒトの実を食べたときに自覚なく能力発現したからこの説厳しそうだし、今までルフィは伸縮自在の能力だけしか使えない縛りプレイをしてたっていうえげつない設定になるがw

  28. マークなな より:

    あってほしい悪魔の実 全てを超越する実
     天空の実 ラプュタ

  29. ひまわりちゃん より:

    信者が他のコメ欄まで出張してくんのはマジきつい笑

  30. 冬は毎日鍋がいい。 より:

    ハヌマーンのアニメ
    ルフィのモデルと言われればわかる気がけど、実がどうこうはわからない感じ。

  31. 健ちゃんネル。 より:

    Dの一族って
    dey light
    夜明けの一族ですかね
    (*´◒`*)

  32. hannketu1 より:

    01.天然ゴムとゴムの歴史
    ゴムは奇妙な物質である
    「ゴムは奇妙な物質である」とはある著名な物理学者の著書の冒頭の文です。ゴム用語辞典によれば、「ゴム」とは「室温にてゴム弾性を有する高分子物質あるいはその材料(生ゴム)」となっています。この定義は「ゴム架橋体」あるいは「ゴム加硫物」と、その原料となる「生ゴム」の両方の意味に用いられることを意味しています。
    オーバンド®に用いられる原料ゴムは天然ゴムであり、これは一般にゴムの木と呼ばれる植物の樹液を採取することで得ることができます。ゴムの木は、「ヘベアブラジリエンシス(Hevea brasiliensis)」の名前が示すとおり中南米原産で、かつてはオルメカ、マヤ、インカ文明などでゴム製の像が宗教的な儀式に用いられ、またゴムボールを用いて一種の球技が盛んであり、コロンブスは第二次航海において、ヨーロッパ人として初めてこのゴムボールを見たといわれています。

    ゴムの科学的研究の第一歩を進めたのはフランス人地理学者コンダミーヌと仏領ギアナの植民地政庁技師フレスノーです。パラゴムがテレピン油に熔解することを見いだし、南米から帰国後パリ科学アカデミーにパラゴムについての報告書を提出。その頃の利用方法としてはもっぱら雨合羽用のゴム引布など、ごく限定された範囲にとどまっていました。

    ゴムの塊が従来にない弾力性を発揮する、加硫という現象

    1839年、米国人グッドイヤーはストーブの上に硫黄といっしょに置いていたゴムの塊が従来にない弾力性を発揮するのを見て、加硫(Vulcanisation)という現象を発見しました。今のオーバンドに代表される加硫ゴムは、ほんの偶然から見つけ出されたのです。

    また、英国人ハンコックはゴムの加工と機械についての開拓者であり、グッドイヤーから加硫ゴム試料を入手してその重要性を認めました。加硫という意味を表す英語「Vulcanisation」は、古代ローマの火の神ヴァルカンにちなんで彼がつけたものです。

    グッドイヤーとハンコックによる加硫の発明後、ゴムの需要が拡大し、イギリス東インド会社を中心に、天然ゴム増産のためゴムのプランテーションの確立が企画されました。ゴムを産出する草木は数百種を超えるとされていましたが、まず植物学者の研究からHevea種が最適とのレポートが出され、1876年、東インド会社の委託を受けたウィッカムがアマゾン川中流からHevea brasiliensisの種子7万粒をイギリスに送りました。これらの種子はロンドン郊外のキュー植物園に運ばれ、約2600本の苗木が生き残りました。この苗木は再び海を越えてセイロン島、マレー半島、ジャワ島に運ばれ、今日の東南アジアの広大なゴム樹プランテーションの元となりました。
    石油から作られる合成ゴムが広く普及した今でも天然ゴムの需要は旺盛です。オーバンド®はもちろんのこと、車のタイヤなどで天然ゴムは欠かすことのできない原材料です。

  33. hannketu1 より:

    火の神とか、ハンコックとかでてくるとなんか結びつくよつな

  34. 87たぁーくん より:

    ちなみにハヌマーンの父親ヴァーユは風を使います、風神。

    ドラゴンは確か、、、

  35. たにか より:

    ○○から来た〜とか○○しか勝たんて他の人にコメント書かれるのはyotuberの悩みだよね

  36. kudou k より:

    ニカってギリシャ語で勝利って意味ですし、様々な国の神話オマージュなんだろなって思いました

  37. ぷもんもん より:

    ゴムって樹脂からできてるから、最後のコマで帽子だけがドロってしたのを見て、ルフィが死んで、麦わら帽子がゴムゴムの実の能力を継承したことで、ニカの力が発動した気がする。
    だからシャンクスは、「いつか(この帽子にゴムゴムの実を食わせて)返しにこい」ってセリフ言ったんじゃないかな

  38. カーズ より:

    ハヌハヌの実モデルニカで完璧だね!

  39. ああ より:

    タイミングと内容からして、このハヌマーンのコメントした人多分ドロ○ザ見てコメントしてるよね

  40. マコポン より:

    大事な実なら船長室にちゃんとしまっとけよと思うわ。

  41. T N より:

    ハヌマーン、いろいろピッタリすぎて凄ぇ!
    サルサルの実って響きもカッコいい!今まで意外にも無かったし、盲点だったかも。
    モンキー・D・ルフィだからサルサルを避けてたのかなとかは思ってたが、ここで出してきたら痺れるね。
    でもハヌマーンだと世界政府が名前を隠す意味がちょっと…
    ニカのモデルがハヌマーンなら、実の名前は「サルサルの実 幻獣種モデル“ニカ”」とかなんじゃ?
    幻獣なのかは分かりませんがw

  42. 瑠兎るうと より:

    ハヌマーン説なかなか面白いありそう
    『ハヌハヌ』⇨文字を反転させて90度向き変えて読むと強引だけど『ニカニカ』

  43. まるまるまる より:

    昔ウルトラマンにも出て来たよな

  44. Google Google より:

    ヒトヒトの実 
    モデル孫悟空。

  45. メイ より:

    ハヌマーン説ありそうだけど、だとしたらゴムゴムのピストルやらバウンドマンの空飛ぶ原理やら、ルフィの技の理屈はどうなってくるの?って思った

  46. トマト進撃の より:

    【ニカニカ】ニカニカ
    【ニカ=力】ニカイコールチカラ
    ってのはどうですか?

  47. 団子三兄弟 より:

    CP0の正体予想です。
    水玉CP0の能力は明らかにケムリです。
    地下から屋上まで瞬間に行けるのはケムリだからです。
    麦わらと共闘してきたからこその心情ご表現されていたと思います。
    また、背の高い猫背は青雉では?
    こちらは自信ありませんが、だからこそ水玉に指示できたんじゃないかと。
    CP0だからこそ黒髭に潜入しスパイ活動しているんじゃないでしょうか?
    ロッチとの関係もあるでしょうし。
    そうなるとマハはたしぎ?だったりして。

  48. ふにゅω より:

    サルサルの実モデル幻獣種ハヌマーンだとわざわざ実の名前自体を偽ったっていうのに矛盾する気がする
    やっぱニカニカやろ

  49. ニアんぱんまん より:

    さかなクンみたいな体の構造で実は麦わら帽子に実が移ってる説ガチで好き

  50. yusuke より:

    油とか樹脂って、わざわざ政府が名前変えなきゃいけないってとこと矛盾するんよなぁ

  51. tk312 より:

    ゴムゴムの実にはニカが宿っていると思った

    攻撃の軌道を変えているのはニカがやっていることで、ルフィが気絶した事+ゴムゴムの覚醒によりゴムゴムの実に宿っているニカが表に出てきた?

  52. ひろピ より:

    麦わら帽子が太陽の神ニカなのでは??

  53. 唄えるカエル より:

    もっちーさん ゴムゴムの実じゃなくて グニャグニャの実説はないでしょうか? 曲がる能力です。ゴムとの相性も仲間が数字で表せれるのもイケるんです。これだとニカより曲がることの説明もつきやすいし 覚醒することで歴史や時間や下手したら正義まで曲げてしまうような能力だとしたら危険視される意味もわかります。 僕は知識が浅いので もっちーさんにここからパスさせてください。

  54. ちゃん こー より:

    麦わら帽子も悪魔の実の能力あったりして笑

  55. ミリー より:

    来週休載?

  56. 女神豆腐 より:

    ハヌマーンは猿との半神で風の神ヴァーユの子って言われてるからモンキー・Dのモンキーは猿でドラゴンは風を操ってる描写があったからかなり濃厚じゃない?

  57. シッピ ミシ より:

    覚醒するのってパラミシアだけじゃないんですか?
    記憶違いでしたらすみません

  58. ひ る より:

    桃太郎オマージュのルフィには見た目によるイメージがずっと弱いと思っていました。
    サルサルの実っていう考えはありかもしれないですね!!

  59. CQCQ山田 より:

    今週の最後にかっ って笑ったのがアチィしもっちー先生の考察が当たってるような気がしてきた…

  60. 千葉LOVE より:

    ゴムゴムの実じゃない別の能力だとしたら何でエネルの電撃を無効化できたんだろ?

  61. hana Ch より:

    シャンクスが色々知っているなら「立派な海賊になって、、返しにこい!」立派な海賊っていうのは覚醒してという意味もあるのかもしれないですね、麦わら帽子が悪魔の実食べてたらそれもまた面白そう(^^)
    もっちー先生毎度毎度楽しく聞かせてもらってます☆

  62. SHIN SHIN より:

    私はツクツクの実かなと思っています。
    特定の霊に憑依される能力で憑依体 太陽神ニカじゃないかなと。
    ツクツクだとルフィが29に当てはまる。
    そうなると56が空く。
    もしかして仲間はゴロゴロの実の能力者?

  63. CULE 90 より:

    シャンクスはゴムゴムの実を食べようと思って護送船から奪ったのかな。
    ・世界の秩序を守る役
    ・麦わら帽子
    ・実を食べてない
    というのを踏まえて、、

  64. 淀井隆介 より:

    ゴムゴムの実ってもちろんシャンクスが食べようとしてたんですよね?えっ違うのかな??

  65. マッカランダニエル より:

    確かに考えてみればサルサルの実じゃないと桃太郎完成しないよな。モンキー・D・ルフィだからサルよりサルサルの実の方がしっくり来るし、ヤマトもイヌイヌだしな。

  66. だぃごろーー より:

    ロジャー船長と同じ言葉をルフィが言っていた。というその言葉はなんなのか。後から1巻のエピソードとして出てきそう。

  67. 山崎育三郎のセフレ より:

    ルフィくらいじゃね?パラミシアなのに、ゾオン系みたいに、ポンポン形態変化するの?

  68. にゃん より:

    ゾロの今後について考察してほしいです。

  69. 34 1 より:

    もしサルサルの実モデルハヌマーンが外れてたとしても、ハヌマーンは尾田先生のルフィ像の参考くらいにはなってそう。

  70. たちたっちー より:

    ワンピースの世界にも地球と同じ神話があるから幻獣種がある。てことはやっぱりイム様みたいな人物はそのモデル自身って言う可能性が高い。なんのモデル?となると、「世界を変える力」を持つ幻獣種ハヌマーン自身であるという可能性は?そうするとルフィを消そうとする理由も分かる

  71. Matsuura Hiroki より:

    もうこれじゃん笑、すごいよMIX笑

  72. ダイヤモンド石 より:

    おだっち8巻でハッキリ天然ゴムていってますよ!

  73. ar shima より:

    うわーハヌマーン1番しっくりくるな
    個人を実のモデルにするのモヤッとすんだよなぁニカニカは。
    幻獣種ハヌマーンにニカの魂も宿ってるくらいが一番しっくりする。

  74. 抗菌部隊 より:

    さるさるのみだからモンキー D ルフィなのか

  75. Sorasame より:

    ドンドットットって空島の宴会のリズムと同じじゃね?

  76. 田中けいすけ より:

    ニカニカの実を食べたのは麦わら帽子

    ルフィはそのままゴムゴムの実

  77. ヤン マル より:

    逆に、カニカニの実かも。かにっ

  78. DANEL11K より:

    ゴムゴムの実の正体はもしかしたら現実世界を自分の意図するままに、空間や天気、海、記憶、歴史、人、ありとあらゆる万物を書き換えることができる能力の悪魔の実だったりしないですかね。ルフィーはゴムゴムの実を食べた当初、シャンクスから聞かされてそれが刷り込まれているためゴムみたいな能力しか使えないだけであって、例えば他の能力の悪魔の実であることを最初に教えられていたらその能力になっていたのではないのでしょうか。そして、カイドウの言っていたゴムの性質上不可能な曲がり方をするスネークマンの腕は、現実世界を書き換える能力の片鱗が覚醒したことが起因しており、ゴムでは不可能な性質を取得できたことも納得できます。ルフィーの悪魔の実は全ても実の能力を超越しそれが故に力が甚大すぎて、政府によって一見何お変哲もないゴムゴムの実と偽の名をつけられたのかもしれません。
    この考察いかがでしょうか笑 
    当方ワンピースマニアまではいかないので、もしかしたら既出考察かもしれませんね

  79. あいうえお より:

    だからモンキー?

  80. ナマケモノB級ハンターの日常 より:

    自分も何となくゾオン系の一種かと思ってます。
    言うたら人間も動物なので。笑

  81. Eriot Nest より:

    重要の実であることしかシャンクスも知らなかったんじゃない?

  82. ひろにゃん より:

    それで、まさかの
    モンキー・D・ルフィ
    なわけか〜。
    猿→悟空 みたいな鳥山さんマヂ神的ドラゴンボール繋がりを引っ張っちゃうわけかぁ〜

  83. やまと。 より:

    パラスがパラセクトになったみたいに帽子にルフィがのっとららるみたいな?

  84. 大葉陽蔵 より:

    ゴム(固体)はゲル(液化)になる。
    ゲルとニカを合わせるとゲルニカ。
    あとは考察お願いします。

  85. field Vick tree より:

    宝樹アダム&陽樹イヴに覚醒かな。太陽の光を海底まで通す陽樹イヴ。何があっても倒れ枯れない驚異の生命力宝樹アダム。 ジョイボーイ、ニカみたいに呼び名違うだけで同じや、最強樹木のゴム。

  86. うあ より:

    インドではなくタイのハヌマーンはゴムゴムの実と似たような模様が体にあります

  87. t daisuke より:

    顎が変形した顔で描かれる事が多いが、「果物と間違えて太陽を持ってこようとしてハヌマーンは天へ上り、インドラのヴァジュラで顎を砕かれてそのまま転落死した。ヴァーユは激怒して風を吹かせるのを止め、多くの人間・動物が死んだが、最終的に他の神々がヴァーユに許しを乞うた為、ヴァーユはハヌマーンに不死と決して打ち破られない強さ、叡智を与えることを要求した。神々はそれを拒むことができず、それによりハヌマーンが以前以上の力を持って復活した為にヴァーユも機嫌を良くし、再び世界に風を吹かせた。」という一説がある。

    wikiより

    不死と打ち破られない強さ
    叡智=真理を捉えられる=サンジにルフィは考えもなしに確信をつくとクロコダイル戦の時に

    これは間違いなさそう

  88. ika meshi より:

    ハヌマーン説は海外の人が言ってた。

  89. 182 GRS より:

    なぜコビーは【あのゴムゴムの実を食べた】なんて言ったのか?

  90. 名前はなんで、しょうです より:

    明王…down KING… DK…ドンキーコング…ゴリラ化!?笑

  91. ソルセウス ・シソソルト より:

    調べてみた感じ実がハヌマーンかは置いといて確実に元にはなってそうだなぁ…

  92. Rick Owens より:

    ハヌマーンは風神の子。
    風神(ドラゴン)とも言えるよね。

  93. 蘇我入鹿 より:

    大体予想通り。
    これでルフィー達のいる世界そのものをラフテルと昔呼ばれていたって予想も当たってそうだな。

  94. 君雷神 より:

    この動画関係ないけどサボって結局どーなったんですか??

  95. ハクナマタタ より:

    カニっしょ