1041話で“あの常識”が終了しました【ワンピース ネタバレ】

閉じてスタート ×

【ライブ配信より】1041話のとある描写によって終了した「ワンピース考察界の常識」とは【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

⬇︎元動画⬇︎

⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎

⬇︎全動画イッキ見⬇︎

⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】

⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】

⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】

⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】

⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎

⬇︎Twitter⬇︎

⬇︎TikTok⬇︎

⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル

ユデロンさん

コヤッキーチャンネルさん

モンスタージョンさん

ユイの研究室さん

オネガイシマス海賊団さん

おDんさん

⬇︎オススメ動画⬇︎
【特別配信】TVアニメ「ワンピース」ワノ国編第1話(892話)

TVアニメ『ONE PIECE』ワノ国編第三幕 15秒PV

ONE PIECE 第967話予告「生涯をかけて!ロジャーの冒険」

ONE PIECE 第965話予告「交える刃!ロジャーと白ひげ!」

ONE PIECE 第964話予告「白ひげの弟!おでんの大冒険!」

————————————————
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
フォームからご連絡を頂きますと、速やかに確認・対応可能です。

【動画内の引用作品】
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『ONE PIECE』
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』
————————————————

【ライブ配信より】1041話のとある描写によって終了した「ワンピース考察界の常識」とは【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

#ワンピース#もっちー切り抜き#伝説の悪魔の実

コメント

  1. 中田 田中 より:

    尾田先生がすげーってなるだけで、数字の法則があった方が物語が面白くなるわけでもないので、無い方がいい。サイボーグ被りのくまやエロ被りの剣士被りのきんえもんが法則に従って仲間になるよりは、ヤマトが仲間になった方が絶対アツい。

  2. 赤オーラ より:

    くまが死んでニキュニキュを誰かが受け継いでそいつが仲間になる説はないですかね?

  3. 瓜結亜実 kakei ami より:

    キャラクターの特性に関係ない(能力が違ってもある程度キャラが成立する)のはルフィとロビンで、ルフィは先生が「伸びたり膨らんだりふざけな能力がいい」ってのでゴムゴムなのはいいとして、ロビンがハナハナなのは全然ストーリーに絡んでこない感じがする(強いて言うなら暗殺に向いてるぐらい)
    ワノ国まで来てもロビンがハナハナである必然性が分からないから、語呂合わせのために多少強引にハナハナにしたって方が納得は行くかなぁ
    (そもそもハナハナ→人の1部が花のように咲くの時点でかなり発想が飛んでるし)

  4. ぞく より:

    実はルフィが2929なのでは。ニカニカではなく、ニクニクで、肉体を操れる能力(伸縮、急速消化、血流加速、巨大化など)。肉が好物なのも伏線。5656については月に行って世界の真実を知ったエネルが仲間になり、共に黒ひげと最終決戦。

  5. KAИI より:

    1番大事なのは一味としての一体感だからな…イジりイジられツッコんでが出来るような雰囲気の人ってなかなか難しいよね

  6. すこあらTV より:

    クマが実は仲間側だったことに驚いたってことだけやろ
    革命軍

  7. 風魔緋文 より:

    語呂合わせ無理くりやってるの見るとダサすぎて笑っちゃうんよな

  8. ゲイル より:

    数字の法則とか都合のいいようにしてるだけよなw

  9. そーじー より:

    でも大和の場合カイドウ倒したら縛られるものがないから自分で海賊団作って旅しそう

  10. LIVE LIFE より:

    とりあえず素敵なBGMについて教えてください。

  11. 藤浪晋太郎 より:

    ユデロンの語呂合わせ見ててきつい

  12. たくあん より:

    ちな、炎神は肉食、月神は草食

  13. 陸叶鎌田 より:

    ゆでろんの考察はえぐいけど、語呂合わせで損してる感ある。

  14. でぃあどあ より:

    ちょっと無理矢理感はあるけど、2929は二九二九って漢字で書いてニカニカって読ませてるのかなあなんて……空いてる数字は5と6なのかなあって個人的には思ってます。
    ニカニカって言葉自体がなんかナニソレ感ありません?

  15. VIPちゃんねる 登録者1000人達成 より:

    ワンピの数字ネタ昔からあって狙ってやってるのか何か深い意味があるのか遊び心でやってるのか分からなくて面白いよな~w

  16. 田中太郎 より:

    ないない、サニーとかも否定する事になるから無いよ

  17. い! より:

    2929ならくまが船守ったことだし9292かもしれないし

  18. ハンターナチュラル より:

    麦わらの一味も大所帯になったし、ヤマトやビビも仲間になるんだろうな。

  19. みなみな より:

    5656上手くひっくり返せば2929で肉が足りないルフィには持ってこいです

  20. すたしっぷ より:

    でも無い!って言い切るにしては8787の無理矢理感強いと思うんだよな、、

  21. りある より:

    こじつけって知識があれば簡単にできるんよな
    長く続いてる漫画ならなおさら

  22. tk より:

    ゴムゴム5656→ニカニカ2929
    9をカと読むのは無理あるか。。。

  23. ペン様 より:

    ゴムゴムの実が別の名前があるとしたらまだ使われてない29と56の数字の組み合わせの名前なのかもね。そして、おのずと残った数字の名前の能力を食べるのかもね

  24. Google Google より:

    フクフクは宇宙服を造れると思います。

  25. 野嶋公博 より:

    ルフィが実はニカニカ(2525) で残ったのは9と6なので黒ひげは実はクロクロ(9696)ってのはありです

  26. S shu- より:

    まあ偶然ってのも納得やけど、仲間間の数字だけでそんなに綺麗に収まるか?ってのも思う。
    でも、能力者のみで構成された数字で325になるってのも腑に落ちない点でもある。サニーに乗ってる仲間は能力者だけじゃないしな。
    矛盾するけども

  27. KisiU より:

    数字の法則が真実なら、5と6の枠はルフィじゃないと思う。もし、ゴムゴムなら普通に誕生日を5月6日にしてたはず。ルフィの誕生日が五月五日なのは、元からニカニカの実のことを指していたとしか思えない(おそらく、ワンピースの話自体もフランス革命から着想を得ているから、先に5月5日っていう数字が決まって、そこからニカニカを思いついた)。だから、今空いてる2と9のところがルフィで、本当に空いてるのは5と6だと思う。そこで、誕生日が5月6日でゴロゴロの実のエネルが順当に仲間になるんじゃないかと。

  28. 伊藤cory より:

    どう考えても偶然ではないと思います!ごく普通の漫画ならまだしも尾田先生ですからね!
    ロビンのハナハナの実なんて未だに無理あると思ってますし。足してサニー号。
    こんな偶然ある訳ないです。
    大前提で数字の法則はあったと思います。ただそれを無かったことにもできるのが作者
    真実は分からないけど元のコンセプトとしては考えていたはず!
    ただ29に囚われすぎてて少々疲れてしまったので良い意味で裏切ってくれれば嬉しいです!

  29. LesPaul8200 /れすぽーる8200 より:

    尾田先生はキャラクターの誕生日に数字の語呂合わせを使っているので、少なからず数字に対して意味を持たせているもしくは意図して数字を使っている可能性は高いと思いますよ。

  30. ホットケーキ より:

    「悪魔の実の数字の法則」はあの時点ではあったけど、なんかどうでも良くなったからとか反古にしたくなった時の可能性を見越してあんな答え方にとどめといたってのが真相じゃないですかね?

    最悪の世代なんかは当初登場する予定のないキャラクター達だったのは有名な話ですよね。
    なのに、その追加キャラに重要な役や出番を与えています。

    こういったように後付けから強引な修正(変更)を余儀なくされたパターンはあると思います。

    ツクツク、ニキュニキュ、フクフクなんかは読者をミスリードさせる為だけにわざわざ盛り込んでるわけで、数字の法則のお便りをスルーしたってネットで噂はすぐに共有されます。
    どうせ広まるのなら、公式で触れて迷わすだけ迷わそう。
    数字の法則がいよいよ楽しいものとして制作側と読者側で共有されたなら、その時改めて数字の法則を続けるのか破棄するのか決めようかってぐらいのとこだと思います。

  31. ごんべぇ より:

    初期設定では 法則はあって、それは くま で完結していたが、大人の事情(連載期間延長等)により 法則を崩した……みたいなのは ないですかね~???

  32. ときにゃん より:

    ふわっと犬の肉球をいれてくれるのがありがたい

  33. ぽぷぽぷ より:

    僕ももっちーさんの声的にもっちーさんの正体は最俺のフジと考察させていただきます。

  34. N M より:

    それがたまたまって この漫画にたまたまはないですよ モッチーさんの考察好きで見てましたけど先生とは呼べません 325なんですよ スナスナを47は中国語なんで却下です もっと子供でも分かる数字にすると思いますので がそれも尾田先生の初めからの構成ではないんでしょうか?ティーチが三つ子やからってドフラの110なんか関係ないですやん この数字の法則を初めて知ったときは驚愕しました なんて計算された漫画やろって ヨミヨミはあとの方ですしたまたまはありえないっす こんな事を完璧に完成させる漫画やからみんな好きと違いますの? 10人目はモモ一択 クジラの森に近づくにつれて大きな声が聞こえるんですから最後のRPGを探すためにはモモが必要です 人工悪魔の実ですからナンバリングは関係なし ほんまに好きなワンピ この法則ないがしろにするんやったら読むの辞めます

  35. ネイク より:

    何かそれ以外に能力者がいないって言うが偶然じゃない気がするなー
    フランキーが2929食べてもおかしくなさそうなセリフもあったし
    10人目は誰でもいい気もするけど。

  36. DJ脱腸ハーブ より:

    パクリやんw

  37. tomo より:

    5656を上下反転すると2929に見えて、2929を漢数字(和の国編だけに)にして二九二九にするとニカニカに見えなくもなかったりして…

  38. Yu A より:

    語呂合わせが、合うとすると、ヒトヒトの実の候補が、増えてセンゴクでも、仲間になれるという。110110の部分が元々、崩壊してるんですよね。。。

  39. いとうだいすけ より:

    元々くまを仲間に加える予定だったのにこのハガキを見てシナリオ変更するした説を提唱します!

  40. Shingo Shouji より:

    今のところ、その数字集めるのと物語ってなんの関係もないもんね。読者がせっかく考えてお便りくれたのに「はい違いまーす」って言いたくなかったんでないのかな…

  41. 豆之輔 より:

    ヤマトがレオレオの実で数字は0だと予想してたんだけど割と早く打ち砕かれた私

  42. より:

    仲間入りするキャラの条件を狭めるだけの法則を取り入れるってのはどうなのか

  43. kazuaki y より:

    無いとは思うけど
    ゴムゴム(5656)→OUT
    ニカニカ(2929)→IN
    ゴロゴロ(5656)→IN
    麦わらの一味は最強

  44. てい より:

    某考察者の語呂合わせはエンターテインメント性があって聞いてて面白いですよね
    数字の法則……あったらロマンだなあ

  45. ヒマラヤ山脈 より:

    凄く無理やりやるなら、
    サニー号
    325

    5656 ゴムゴム
    8787 ハナハナ
    110110 ヒトヒト
    4343 ヨミヨミ

    ヤマト
    8間10 →9で、
    1〜10は揃いますよw
    ヤマトは悪魔の実関係ないですけど笑

    ありえなさそうですけど笑

  46. ロック より:

    ニキュニキュとかフクフクはたしかに尾田先生がミスリードで使った可能性は高い気がしますね。
    一方、未だタイトル回収されていない5人目と6人目でビビが仲間になりチョッパーが抜けるとここは成立する(ビビが5人目)未だにここが回収されないのは疑問だらけ。たしかチョッパーは声優さんの影響で尾田先生の評価が変わったと聞いた気がします。
    チョッパーが抜けヤマトとしのぶが加入でイヌイヌ(1.2)ジュクジュク(10.9)で1~10まで揃うってのもありかなとも思いました。

  47. おぼん より:

    10人目の仲間2929関係なし
    ゴムゴムの真の名が2929の語呂合わせでルフィ1人で5656と2929担当して数字の法則は実在するっていうロマンを推したい

  48. Fox White より:

    いや、恐らく元々“数字の法則”を意識していたと思いますよ。
     恐らくどちらに転んでも大丈夫な展開に持っていきたかった為に、敢えてSBSで取り上げて、曖昧な回答する事で皆んなの思考を一方上に向けたのではないかなぁって思います。
     それの方が後で面白いから。

  49. MARCH より:

    ルフィがゴムゴムの実じゃないとしたら、相当明確な理由と多くの伏線がないと読者は納得できないよなあ。

  50. Ta より:

    ヤマト結局ラフテルの場所見てないんだよね。。おもろいなぁ

  51. 番長ちゃんねる より:

    犬にも狼にも肉球(29)あるやん

  52. * Moon より:

    ビックマム船乗れるの?って毎回思うけど、キッドとローに倒されたあとサイズダウンしてるのかな?

  53. Johnnatan Katayama より:

    マムの子(カタクリ)、カイドウの子(ヤマト)、白ひげの子(ウィーブル)、シャンクスから帽子を引き継いだルフィが仲良くなっちゃって四皇第2世代平和やわーって感じ

  54. とらるせん より:

    尾田先生の数字へのこだわりは異常だからこの程度の法則を見逃してるわけが無い。

  55. HI T より:

    いつかのSBSで、主人公はふざけた能力じゃないと描き続けれないって言ってたので覚醒もどこかふざけたところがありそう。
    裏の名前がなんだろうとルフィ的にはあくまでゴムだからって感じでいて欲しいな。

  56. sk8 より:

    流石に全部足して350でサニーゴーは意図してない割には偶然すぎるような気が。それよりなんで実の名前はナニナニの実って同じ音が2つ繋げてるのかが気になるそこに実のひみつがあるような

  57. 天津炒飯 より:

    ヤマトはイヌイヌとニキュニキュ2つ食べてると思いたい

  58. しまんちゅ より:

    ルフィがヒトヒトなら仲間確定してないチョッパーとロビン消える可能性ないですかね。
    それでゴロゴロとバラバラあたりが入ってくるてきな

  59. んあ より:

    麦わらの一味の悪魔の実法則ここまで有名になったし、途中で無くすことはなさそう。現段階では29だけが残ってるように見えるけど0もあるってアニメ関係者が言ってた

  60. 名無し より:

    ロックス海賊団が滅んでからウオウオの身が誕生したからロックスは龍だと思います。

  61. めんち より:

    信じ込んじゃってる人=茹で・・(

  62. シロ より:

    10人目ってよく言うけど、別に和の国編で1人だけじゃなくて何人も仲間になる可能性ってないの?

  63. 野菜太郎 より:

    ニカニカの実が2929になってる説

  64. びがぢゅう より:

    そういう意味で言えばルフィの最初の仲間が10人はほしいっていうのも別にキリがいいから10人は最低欲しいみたいなことであって…みたいな自由な考え方もできるよね笑

  65. 赤リンゴ より:

    逆になかったら気持ち悪すぎるやろ。。
    すっきりせずに終わるわ。。

  66. レプティリアン より:

    尾田先生の驚き方的に「これから用意しようとしてたものまでもが数字の法則通りだった」が一番しっくり来る

  67. ころすけ より:

    このSBSで法則ある派とない派に真っ二つに別れることになったよね!
    そのまま受け止めればないけど、逆に、、、。とか、この時は考えてなかったけど、面白そうな事思いついたら将来的に採用しよう。ってこともあるし。非能力者でそのまま空白もありえる。
    あのひとつの質問から無限に選択肢増やすとか頭の中どうなってんだろう?
    どんな結末でも最後まで楽しく描いて欲しいな!

  68. BA AB より:

    その話が出る以前の問題として
    ニキュニキュ←この名前は無理やり過ぎないですかね?
    明らかに2と9を意識して苦し紛れにネーミングした感があります。
    って事は、やっぱり数字の法則は最初からあったんじゃないかなぁ…と。
    そもそもそれがたまたまだとしたら325まで繋がるとかどんな奇跡ですか 笑

  69. 猫わだっちチャンネル より:

    ハナハナが能力的に無理やり法則に当てはめた感じがあるから、やっぱり数字法則はあるかと思う!

  70. ああ より:

    数字の法則もそうだけど仲間10人にも縛られすぎだよなぁ
    確かにルフィが10人はほしいなって言ったけど、別に10人だけって言ってないし、何よりそれって自分含めてない言い方だよね
    だとしたら数字の法則が発動するなら5656(ゴムゴム)は自分以外の誰かになると思うんだよね

  71. たなかあ より:

    84話のアーロン編で、ゾロvsハチの時に『俺の命は死神でも取れねえぞ』って言うセリフは和の国編の死神のとこで回収されたってことですかね

  72. まいく より:

    数字の法則はあると思います。
    でも、くまは仲間にならない。
    法則に案外簡単に気づかれたからビックリした。でもその先はちがうけど言えないからノーコメントなのかなって思いました。
    だから、フランキーがニキュニキュの実を食べて能力をくまの遺志を引き継ぐと思っています。
    数を足してサニー号(325)にはならないだろうけど、麦わらの一味のメンバーの構成を考えた時に
    数字の法則を採用したと考察しています。

    それと、5:17 2929の能力はネコネコでロブ・ルッチなんじゃないかと思います。
    スナスナが47で4が「スー」なら9つの「コ(このつ)」も柔軟に適応されるかなって思いました。

    もしエネルが地上に降りてきたなら、おそらく仲間になるかルフィと共闘することになります。
    ゴロゴロ(56)&スナスナ(47)  VS ヤミヤミ(83) VS   ネコネコ(29)&イトイト(110)
    ルフィを含めた海賊たち VS 黒ひげ VS 世界政府 のような大きな戦争が起きそうな…そんな妄想を楽しんでいます。

  73. あいうえお より:

    採用してたけど、バレたから採用をやめたんじゃないかなと

  74. とらまる(TORAMARU) より:

    世界一自由でなければ、自由を感じれないなんて、なんて不自由な男だ

  75. タムチンキ より:

    肉球の2と9でイヌイヌの実のヤマト確定かと思ってました。

  76. kamunori loser より:

    常識ではないけどな

  77. しゅがー より:

    たまたまな説あるけど未だにハナハナの実がわけわからんすぎる

  78. どっこいしょうんとこしょ より:

    尾田さんが数字を意識して漫画作ってると思ってんの?

  79. augur より:

    ヤマトは1年間の帯同後ワノ国に戻りモモを支えるから正式な仲間にはならない。仲間になるのはおたま(ぷくぷく)、理由はルフィの冒険を後世に伝える世代が一味に必要だから。

  80. ONE より:

    てか数字の法則ってもう終わったもんだと思ってたわ。サニー号をクマが守ってくれた時点でもはや仲間だろ笑

  81. 鬱井憂鬱 より:

    数字の法則あんま好きじゃなかったからありがたい

  82. OUT BLAZE guitar ともヤン より:

    悪魔の実に対し表裏一体が有るなら
    ゴムゴムの実は神の実とかないですかね?

  83. Mott より:

    全部足して325(サニー号)が偶然だとしたら怖い

  84. ラーリック より:

    ワンピースは景色です
    お疲れ様でした

  85. ラカZ より:

    数字の法則があるとすれば5656から2929か9292へ伝説の実への覚醒で変わるのでは。

  86. rkp180 より:

    気づいてしまった。〇〇D〇〇のDって読者のこと?

  87. 、ぐて より:

    色々言ったら仲間10人じゃなくてもいい気がするよ

  88. tamako hamu より:

    2929=ニカニカ?

  89. 通りすがりの田中 より:

    ニカニカの実があったとしてどういう方法で人が悪魔の実になるんだろう(人に限ったことじゃないけど)

  90. よっこら翔太 より:

    一味の悪魔の実の数字法則がたまたまだっとしても、そのまたさらにサニー号の足して325になるまでこの考察は出来上がってるから偶然ではない気がします
    個人的にはニカニカじゃなくてルフィはただのゴムゴムであって欲しいという強い願望があるのでこの法則はそのままいつか判明されたらいいなと思ってます

  91. 伝法谷健司 より:

    ジョイボーイ=ロジャー=ルフィ
    三人の共通の夢が全ての人種が分け隔てなく楽しめる大宴会。
    奴隷解放を拒む天竜人、それを支える世界政府。
    全ての奴隷や権力を取っ払っての大宴会。
    言い換えれば社会主義から資本主義へ変えようとしてるのが海賊。
    社会主義を守ろうとするのが天竜人。
    独裁政治から自由競争の時代に。
    3大兵器はオールブルーにする為に必要なもの。
    ワンピースは世界が1つになること、ラフテルは人が1つになる大宴会。
    かなーと思う。

  92. 茹でたやしろん より:

    もし数字の法則があったら名前を変えた悪魔の実の変わる前の名前が2と9になるみたいなことあるかなって今思った

  93. かむかむ より:

    まあ325になるのはたまたまじゃなくて必然やな

  94. jai より:

    これずっと意味不明だったからこんな柔らかく言ってくれて嬉しいw

  95. ゴテンクス より:

    ルフィーの誕生日は5月5日
    漢字で五.五
    ニカニカが漢字に入ってることに驚きです

  96. - taaaka- より:

    別の何かを示す法則として成り立ってるなら分かるけど悪魔の実足してサニー号はなさそう
    この説って仲間足してったらサニーも合わせて仲間になってキレイみたいな話だと思うけど非能力者は仲間カウントされないのってことになってしまう

  97. zelos1021 より:

    バーソロミュー・くまの回って
    ワンピースの話の中で圧倒的な第一位の絶望回だと俺は個人的に思ってて
    全滅エンドみたいな
    でも実はそこに救いの伏線を入れておいた

    「くまは実は味方です」

    全員を消した最悪の的に見せておいて
    実は仲間
    それがこの2929
    くまが飛ばしてくれなかったら
    第一章で終わってた

    で、このメンバーが出揃った時点でまだサニー号は出てきてない
    これから仲間になる新しい船の伏線までここに入れていた

    つまりこの伏線はすでに回収済みの伏線で
    2929は「くま」で正解!という説はどうだろう。

  98. ぐわあ より:

    最初はおでんの日誌読んでるヤマトは色々知っちゃってて一緒に冒険するのはつまらない、って思ったけど1041話で日誌の重要な部分が破られてるってなってて、これは仲間になってくれるんじゃね!?って思った。(伝わりにくくてすません)