【呪術廻戦】最新175話 過去最大級にヤバイです..色んな意味で..(考察)【※ネタバレ注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!
(※最新話約ネバネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

TVアニメ2期「原作改変」の可能性

天使が結界を移動できた理由

死滅回游の「時系列」徹底解説

仙台結界の最凶泳者4人

禪院甚爾の声優予想

#呪術廻戦 #呪術廻戦考察 #呪術本誌
#呪術廻戦本誌 #ジャンプ #週刊少年ジャンプ
#wj12 #考察 #劇場版呪術廻戦0

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

サブチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. クロ【考察美容師】 より:

    TVアニメ2期「原作改変」の可能性

    天使が結界を移動できた理由

    死滅回游の「時系列」徹底解説

    仙台結界の最凶泳者4人

    禪院甚爾の声優予想

  2. うっちゃん より:

    4:22
    プログラム言語であるC言語ならぬ”G言語”

  3. 雷猫 より:

    G呪霊にキスはビックリでした。゚(゚´Д`゚)゚。

  4. 愛弥-manami- より:

    乙骨憂太推しデス…
    正直うげ…噛み付いた…ゲロゲロ〜
    って感じでした…
    が顔が良過ぎて綺麗に消毒しようね( ˇωˇ )
    という思考に至りました( ˇωˇ )

  5. たい焼きにゃんこ より:

    地球の子ってのが気になるなぁ。どんな漫画なんだろ

  6. 俺氏 より:

    ポイント見るとGで8連戦目?ドゥルブともたぶんそれなりに戦ってただろうし、他泳者と比べても圧倒的に持ってる情報量が少ないのにこの継戦能力は凄いな。

  7. こうやまみか より:

    動画アップ有難う御座います!
    乙骨推しなのですが、Gに変な菌とかが付いていなければ全然OKです 笑

    リカは里香時代だったら常に乙骨に憑いている感じでしたが、今回は距離は短いとはいえ別行動でしたね。式神的なモノになった感じでしょうね。乙骨君のセカンドキスに発狂もしていませんでしたし…… 笑 以前真希さんに嫉妬しまくりだったので、今回もGなんかとキスしたとか発狂しそうですw

    死滅回遊のルール、特にコロニー関係ってまだ良く分からないです。
    ジャンプ読み返したのですが、日車が虎杖に譲渡した1ポイントはコロニーに入る前に56した裁判関係者で、コロニーに入らなければ泳者としてポイント加算にならないハズなのにとか、コロニーを抜けることに関して死滅回遊のルールに書いていなかったりと……。
    鹿紫雲は多分宿儺狙いなので、100ポイント使ってコロニーを移動出来るルールを追加するのかな?とか色々考えて楽しいですけど。

    コロニーを変えることが出来るのなら、コロニーを抜けた時に高専の身内とスマホで情報交換出来ますよね。

    乙骨君がそれほどポイントゲットしていないのは相手が悪いのかな?と思っています。
    ただ死滅回遊ルールに【原則】術師5 非術師1ポイントと書いていますが、今のところ5ポイントしか加算されていないですよね。原則が有るなら例外もあると考えますが、その例外って何でしょうかね……?

  8. 立次【リツギ】 より:

    特級呪霊ももれなく5点でしたね。1点と5点以外の条件が気になる

  9. SU GA より:

    特級過呪怨霊
    特級呪霊
    これから考えるに次の乙骨のキス相手は特級術師に違いない

  10. hαru Hαru より:

    もし肩からゴキブリが湧いてきたら、どんな気分になるんだろうか。黒沐死は特級呪霊の中だったら何番目に強いのかが気になるな〜。流石に漏瑚、真人よりかは弱いと思う。

  11. Dark より:

    どれくらい離れてるかわからないけど、スタジアムにいるリカちゃんを乙骨のいる場所に顕現できるような言い回しでしたね。虎杖戦と174話でも乙骨から離れた場所に現れてたので、出し入れできる範囲が緩いんですかね

  12. 早速もちこみ、かなりえづき より:

    4:33 ここ完全にもののけ姫のニンゲンオイテサッサットイケに酷似してて草

  13. Ace K より:

    ウロさん、あんなにクロウルシをきしょがってた割に、クロウルシと接吻直後の乙骨にあんなに顔寄せられるの尊敬する…。

  14. 夜桜 より:

    今のところ、乙骨先輩が「リカ」を使ってないのが強すぎますね。
    刀だけで黒沐死とほぼ互角にやれてたし(最終的に反転術式使ったけど)、術式開放されたらどうなることやら。
    ただ、「リカ」は「使ってない」というより「使えない」なのがちょっと不安。
    いざピンチになれば使うだろうけど、それまでに絶対にボロボロになるやつや…。
    それにしても、G相手に怯むことなくキスを出来るとは…。
    乙骨君はきっとGの処理業者になれますね。

  15. ひでえい より:

    「リカ」は術式名感がある

  16. 早速もちこみ、かなりえづき より:

    これタカコ攻撃してきたんじゃなくて仲間になりにきたんだと思う。敵ならわざわざ喋らないし、瞬間的に移動して殺せるし。

  17. ことかさん より:

    ネタバレ次回予告の時はもっとあっさり倒すのかなと思ってたのに、結構深傷を負いましたね。
    きっと乙骨にとってはGとしてじゃなく呪霊として対峙してるから、衛生観念もへったくれもないんだと思います。敵を倒すために躊躇いなく最善の方法を取ったまで、ということでしょうか。キスの絵面は最悪でしたがこれは乙骨に惚れちゃうよね、と思いました。

  18. inomari より:

    乙骨憂太推しです。
    この話数とにかく乙骨憂太の狂いっぷりというか、雄味が強すぎてめちゃくちゃ悶絶してます。
    この話数での憂太の狂人っぷりは私が求めていたもので、なんの躊躇いもなく最短距離で相手を倒す、戦闘中色々考えたけど最後はブチ切れて喰らわせた一撃。88〜90ページだけめちゃくちゃ読み返してしまうレベル。
    90ページの憂太なにぃ?ご尊顔えっちぃすぎませんか???
    優しいが故に自分の生命のことは基本考えず、向かってくるヤツら全然敵と見なして周りへの配慮をしながら闘う。
    っくぅ〜、なんてやつだよホント。。。

    仙台コロニーでは死なないと思うけど作中では死にそうだなあ、、、って現在ソワソワしてます。。。誰かを庇って…とかで…
    今後も乙骨憂太の闘いに目が離せません。

  19. 弐あえ より:

    主人公より主人公してるは

  20. 佐野莉紗 より:

    Gが武器とかキモ過ぎる

  21. あみか より:

    りかちゃんおこだぞ

  22. ヘブバンマジ神ゲー より:

    縛りプレイでGをキスで倒すとは流石、女誑し。こういうところが五条の親戚感がありますよね!でも、このまま連戦で乙骨大丈夫?
    ここらで、リカの正体、そして領域展開がお披露目されると思うけど、今後の羂索戦も不穏だからマジで死なないでくれ

  23. 吐瀉物雑巾イーター より:

    やっぱイカれてる術師はつえーな

  24. まい より:

    まさかこのゴキブリも乙骨憂太とキッスできるとは思ってなかっただろうな、、。

    いいなあ。

  25. スプリングペン より:

    乙骨、さすが特級!って凄さを感じたけど、
    今回出たGの攻撃が全部効かない五条はやっぱりチートなんだなぁ、と改めて思いました。

  26. miznoaaa 89 より:

    本編の内容じゃないけど、お兄チャームにめちゃめちゃ笑った
    名シーンというか迷シーンなんだよ

  27. xx ino より:

    もう乙骨とクロウルシちゃんのAVやん

  28. でびる より:

    爛生刀じょうじ笑笑

  29. お初82 より:

    乙骨先輩の株が爆上がりだろうなとここ最近はより実感してます。狂ってるしかっこいい…
    愛ほど歪んだものはないよって悟が言ってたけど、最も歪んだものが乙骨先輩の根底にあってのあの呪力で、しかも”純”愛ともなればそりゃ強いよな。とよくわからないですけど1人納得してましたw
    北海道近いからアイヌ関連で棘そろそろ助けに登場してくれないかな?とか思ってます!wwそれか真希さん!
    呪力のない真希さんは参加するとどうなるのか?

  30. ネコ好き より:

    『さすが乙骨!』
    『おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれる!あこがれるウ!』

  31. かつておひさまだった人 より:

    乙骨の結構乱暴な戦い方がカッコよすぎる!!!

  32. 関根牛丼 より:

    空を操れるって天候とは違うのかな?

  33. クロ【考察美容師】 より:

    08:45 榎木さんのお名前の漢字間違えました!正しくは「榎木淳弥さん」です!失礼致しました!

  34. リアン より:

    石流は何となく完全に敵な感じがしないんですよね
    単純に4連戦というのも展開に面白みがないとも思いますし、160話の見開きで石流っぽい人のそばに烏鷺さんぽくない何者かがいる、つまり協力者がいると考えられるので、乙骨君の強さを見た彼が乙骨君を取りあえずでも味方に引き入れる、というパターンもゼロではないかなと思います。
    バトル漫画のリーゼントキャラは悪い奴なことの方が珍しいので、石流にも味方でいてほしいな、と笑

  35. NUOH より:

    このGたらしさ、菅原道真の子孫かつ「あの」五条悟の遠縁で、五条悟に見初められた時点で呪術師としてのポテンシャルは他の奴らの比じゃないけど、呪術を学び始めてたったの1年半とかやで?しかも入学してから数ヶ月はヒョロヒョロの気の弱いモヤシやぞ?
    色んな意味で地球上最強生物の呼び声高いG相手に脳を揺さぶる濃厚ディープキスしちゃうこのGたらしは化け物すぎる。
    ますます里香ちゃん解呪後たったの4ヶ月で特級返り咲いた経緯を早く知りたい!!

  36. 菅野智ゆかない より:

    まだリカも使ってないし、使える可能性が高い領域展開も使ってないし、乙骨先輩カッコ良すぎです。他2人もフルボッコにしてほしい。

  37. 日南勝斗 より:

    スマートに戦う感じじゃなくてがむしゃらになりふり構わず戦うのイカれててマジで好き

  38. くとぅるふ君 より:

    乙骨はやっぱ術師としてのセンスがすごいな

  39. 葉都 より:

    乙骨のオンナです!!点数追加されたときの吐き捨てる感じであの”キスシーン”がチャラになった感があります あとは黒沐死の卵が乙骨くんの体内から消えてることを祈るばかりです( . ̫ . )
    仙台コロニーの2人、協力者になってくれないですかね… 話が出来そうな感じがするし

  40. あんほー より:

    黒沐死の声優考察求む

  41. H Ueda より:

    「リカ」ちゃんは、ミゲルとの修行でアフリカで身につけた能力なのでアフ「リカ」ちゃんなんだと思います(笑)

  42. あむろ より:

    今まで色んな漫画見たけどこんなに悲鳴あげながら見たキスシーン?は初めて。

  43. ミライ より:

    やっぱり乙骨から生まれてきてしまったゴキさん……

    嫌な予感がもし次も勝ったら……残りの1人もよっしゃ行ったろ!レベルで突っ込んできたらまた乙骨くん連戦になっちゃうのかな?休ませてあげてェ!と思ってしまった……

  44. keitaman0617 より:

    さすがに憂太1人じゃこの連戦に立ち向かえそうにない!となると…真希さん早く!、

  45. 諒りょうじゃない より:

    「空間は歪み、呪力は黒く光る」
    リカちゃん嫉妬しちゃうな…

  46. 和音 より:

    黒漆死の「?」ですが、最初の問いが「なぜ人間はGを見ると殺そうとするのか」という意味で、それに乙骨が「こっちが聞きたい」と返したから意味がわからなかったのかなと思いました
    主語も「我々」でしたし、呪霊なら人間への恨みがあって当然かなと!

  47. SMALL晦日つ より:

    呪霊も呪術師と同じ扱いで5点入るのが分かったけど、それ以上に175話は衝撃的過ぎた…

  48. 缶サバ より:

    乙骨くんのすごい所は先々の事を考えてる所だと思う。
    リカちゃんはGに嫉妬するw

  49. やねたん。BLVCK より:

    巻末コメントで芥見先生が「ゴキブリをかかされる…」とか「パワハラ」とか書いていますが「いやかいてるのあんたやん」と突っ込んでしまいました。あと最後の場面を見て確信しました、烏鷺はグラグラの実の能力者ですね。それから全然関係ありませんが1:27あたりのクロさんがなんか堂本光一感あって好きです。

  50. Hairei Shi より:

    ここの乙骨は全力で戦ってないね(リカも使ってない)。特級が目の前にいるのに周りの気配察知と分析する余裕があるのは強過ぎるし、既に次の戦争を考えてるよね。後、まだ乙骨の領域展開を披露していないのも震える…

  51. 悟と傑と硝子さん より:

    乙骨くん口付け2回目…

    3回目はいつでしょうね!(((o(*゚▽゚*)o)))

  52. 三叉叉三 より:

    ウロの能力が瞬間移動or高速移動orステルス化にしろ、乙骨の対抗手段として呪力をマックス垂れ流しにすることで感知するんじゃないかな?ハンハンでいう”円”、ナルトでいうサスケ奪還編のネジみたいに。んで呪力出し切るレベルまで頑張って何とか倒したところをダンチョーに襲われ、乙骨流石にキツいと思いきや守る役割の無くなったリカが顕現。呪力出力を売りにしてるあたり、リカが上位互換だとは思うけど愛の誓約と制約が絡むから分からんねぇ!

  53. Satoshi Yamada より:

    渋谷事変楽しみ♪。真人に会いたい♪

  54. 田中弘大 より:

    烏鷺を相手にリカを出さざるを得なくなりその隙にスタジアムの人を殺され、怒って石流を瞬殺するといった流れかな?
    何にしても次が楽しみすぎる。

  55. たまごっち学長 より:

    ゴキブリへのキス…
    最高でした…

  56. 変態鎧 より:

    おい乙骨、そこ代われよ

  57. どくりんご より:

    この純愛男、もしや女ではなく呪霊誑しなのでは…?

  58. Mamoru Chiba より:

    6:44 二番目 149 禪院真希 & 禪院真依 (??)

  59. Nobu より:

    なんという『閲覧注意』動画なんだ。。

  60. 9393まりもん より:

    ここで、初めて乙骨の2回目のキスの話を聞いて、え、あ、そうですか。ってなりました。
    乙骨。緒方さんにそんなシーンを、、

  61. IT より:

    クロさんクロウルシの声出来そうで笑いました。
    2期で渋谷事変もやる可能性が高まったの嬉しいですね!

  62. 44carat より:

    改めて乙骨のスケールが規格外なんだと思った。ちょっとキレた五条センセとガチでバトルしてるとこ見たいと思った。
    ところで伏黒甚爾のCVはあまり候補にあがってないのですが、森川智之さんが合うと思っています。

  63. 悟空 孫 より:

    乙骨が雑魚すぎてびっくりした
    絶対こんなんじゃ今の宿儺止められないだろ
    マジでこんなに弱いとは思わなかったわ
    死にかけてたし
    正直火山相手でさえも全く圧勝できないでしょ

  64. ナナハマアウトドアch【釣り・キャンプ】 より:

    この虫たらしめ!!

  65. てんえいママ より:

    特級呪霊にしかキスしない男乙骨

  66. ナナハマアウトドアch【釣り・キャンプ】 より:

    乙骨は呪力の量と反転術式使えるから
    めちゃくちゃタフそう

  67. ナナハマアウトドアch【釣り・キャンプ】 より:

    伏黒甚爾の声優か、、、

    三木眞一郎さん好きだから三木さんがいいな、、、

  68. yate より:

    乙骨が序盤に黒沐死にやった体当たりみたいなのって、中国拳法のやつですよね

  69. より:

    乙骨憂太推し息してるか……?と思ったけどやはり特級の女。みんなイカれてましたねw相手が女の子だったら話は変わってきそうですが。
    アニトリの影浦さん見たあとに甚爾さん見たらCV杉田○和さんしか考えれなくなった……99%ないだろうけど個人的にめちゃピッタリだと思う。

  70. しじみ より:

    非力な人達を助けながら冷静な判断、普通はやらないようなイカれた戦い方…そして普段の優しい笑顔。五条先生への思い。
    乙骨ほど魅力的な人いないと思ってます!!

  71. YORI -531 より:

    今週もいろんな意味で凄かったの一言です。
    Gはそこまで苦手ではなかったんですが乙骨くんの接吻は物凄かった…

    やさい倉庫の動画みました!

  72. 雫 ぺる。 より:

    乙骨の2度目のキス….G

  73. Sakai Yuto より:

    術式「リカ」
    特級過呪怨霊リカを顕現することができる

    この後の連戦で、その他の術式を使ってなんとか残り2人をボコボコにして仙台コロニー最強プレイヤーになってそうな予感します

  74. ユウカモメ より:

    乙骨先輩キスで色々解決しとるな…
    Gはやばいよ…Gは…

  75. M J より:

    ずっと気になってたのですが、憂太は両利きなんですかね??今回は右手で戦って、0巻の夏油戦は左手な気がします。なんか縛り??があるのでしょうか??まだまだ浅いファンなのでクロさんの考察これから見漁ります!

  76. いっ。 より:

    今週のジャンプ、キッス多かったな
    矢吹のせいだろーなー、あれでDキスOKってなったよな
    OKってなってから取り入れるまでの期間がめっちゃ短いな
    さすがだな

  77. みかん より:

    この話によって我が推し、家入硝子さんの可能性が広がったな……
    自分から戦いに行くことは無さそうだけど、襲われたときに仕方なく返り討ちにして「うげー、きもちわる…」とか言いながら口直しにタバコ吸って欲しいというオタクの願望(早口)

  78. 瀬賀高尾 より:

    乙骨は天使登場時点でルール変更加えてるから、安心してみれるね

  79. 狐-キツネ- より:

    呪霊とは言えGに噛みつく(物理)乙骨くん。屍蝋化している特級呪物を躊躇なく丸呑みした虎杖と言い、このW主人公達の衛生理念はどうなってるんですかね。

    烏鷺の術式は「空」とのことですが、思いっきり”空”間が捻じ曲がってましたね。「空」を冠するものならなんでも操れる感じなんですかね?乙骨くんとしてはこの連戦はキツ過ぎる…。どう乗り切るのか…。

  80. Number 10 より:

    Gの呪霊の予想を裏切らないキモい戦い方と乙骨の予想外の行動で読んでいるこっちも発狂寸前になった、言葉に詰まるばかりの回だった…

  81. 菅田༅将暉༅ より:

    本誌呪術廻戦には関係ないんですが、新連載の地球の子めちゃくちゃ面白いです。

  82. 菅田༅将暉༅ より:

    剣術、リカちゃんを使わないで乙骨君自身で特級相当の呪霊を祓ったことを考えるとマジで天才だな。

  83. カイキ より:

    芥見センセの巻末コメントめっちゃ笑いましたw
    やっぱり疲れたから休載したのかなって思いました←

    次の相手の攻撃?で今週は終わったけど、相手女性だから咄嗟に出てきて乙骨守りそう

  84. たるたル より:

    個人的には石流が1番気になる
    呪力出力が全泳者の中でNo1だから乙骨の呪力バリアも破りそうだしね

  85. T.H より:

    素手丸出しw

  86. Megu Sasa より:

    乙骨くん色んな意味でヤバすぎww
    えらい事になってるそうで……
    2期見るまでは死ねないですね笑

  87. 狸の気持ち(天敵 犬) より:

    烏鷺亨子が逆さに浮いてるのが気になる
    関係ないかもだけどなんかあんのかな?

  88. 中田もっこ より:

    特級呪霊になれば特級術師と恋人繋ぎもできるしキッスもして貰えるなんて……
    憂太推し的にはお前ばっかりぃぃぃい!!!って里香ちゃん化しそうです