【呪術廻戦】「直哉、死す」はデマ?3巻→15巻越しの扉絵伏線がヤバイ..釘崎野薔薇の「あの描写」が禪院真希を救う可能性..(最新150話考察)【※ネタバレ注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!
(※最新話約ネバネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

最新150話考察

真希が当主になれない運命が悲しすぎる

真希と真依の関係性の本質

恵ママと甚爾の過去(覚醒)

偽黒恵に物申す

天与呪縛の覚醒

虎杖(寅)と宿儺(丑)の「鬼門」と輪廻転生

最新16巻の背景に描かれる意味がヤバイ

1巻〜最新16巻分!伏線まとめ46選

狗巻君がさすがに消息不明すぎる

家入硝子「黒幕説」について

【イラスト提供していただいた絵師様】
へぷうささん

玲成さん

#呪術廻戦 #呪術本誌 #wj26

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

サブチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. クロ【約ネバ×呪術廻戦考察美容師】 より:

    最新150話考察

    真希が当主になれない運命が悲しすぎる

    真希と真依の関係性の本質

    恵ママと甚爾の過去(覚醒)

    偽黒恵に物申す

    天与呪縛の覚醒

    虎杖(寅)と宿儺(丑)の「鬼門」と輪廻転生

    最新16巻の背景に描かれる意味がヤバイ

    1巻〜最新16巻分!伏線まとめ46選

    狗巻君がさすがに消息不明すぎる

    家入硝子「黒幕説」について

  2. いぬこ より:

    直哉さん推しです…
    月曜日から動揺しっぱなしです…
    ②③の考察になるよう、残り日数祈ります….

  3. 咲坂 より:

    直哉、煽るだけ煽って真希を術式でフリーズさせ爆速で逃げる(結局覚醒真希に追いつかれ、後ろから刺される?)。

  4. 塚本孝子 より:

    もう直哉は真希にヤられた方がスッキリしますよ。もしくは直哉精神崩壊ルートでも構いませんよ。

  5. 天宮焔 より:

    そう言えば野薔薇には呪術師のおばあちゃんがいたじゃん。
    おばあちゃんちゃんが自分の命と引き換えに助けてくれるとかあるんじゃない?

    おばあちゃんが野薔薇の受けた傷を全て肩代わりするみたいな。

  6. Har Son より:

    澱=おり やで

  7. 差異 より:

    顔のいい悪役だった真人の代打感が否めない(笑)

  8. まこmako より:

    僕世代となると最高のネタバレタイトルは「ゾフィーが死んだ!タロウも死んだ!」なんだよなーw お母さん、全部ぶっ壊してくれて、逆に喜んでくれるに1票

  9. ちゃんぶー より:

    最後真希さんが直哉にトドメを刺そうとした瞬間に狗巻君の口元アップのコマで「動くなぁぁ」来たらいいな

  10. のの より:

    直哉の次回予告には気づいてたけど、まさかED枠だとは思わなかったwww

  11. ぴーちゃん より:

    直哉の声優も遊佐浩二なるかな?

  12. いぶき より:

    もう少しで10万人行きそう!!!

  13. KDG より:

    直哉は実質崩壊した禅院家の当主になっても意味ないし、真希(=パパ黒)に勝てないことくらいわかるだろうから、来週普通に降参して戦わなさそう

  14. 小さじ さとう より:

    2と3のあわせ技とか?
    野薔薇ちゃんに止めに入って欲しいです!

  15. y k より:

    釘崎は左眼、真希は右眼。
    対になってるのも何かの伏線か?と思ったり。
    ただ狗巻が出てきて「動くな」を言ってくれるのも良い。

  16. plam m より:

    芥見先生のことだから、次回はいきなりもう全部終わった後から始まったりして…

  17. ゆのみ より:

    最初は、次回なおやん死す派だったけど最近はこのまますんなり、直哉ん殺されそうにないような気がしてて。
    禅院家の中でも直毘人の2番目に影濃いキャラだと思うし…なんやかんやもーちょい生きそう!笑

  18. いちくりゃ より:

    直哉くん、扇が隠した呪具全部渡すからカンニン〜とか泣きついてきたら笑う。
    野薔薇に出てきてほしいけど、死にたての状態から単身禪院家に乗り込んで来るのはちょっとムリっぽいので、術式不明のままの歌姫先生と一緒に登場してくれたらおもしろいな。

    いろんな展開を期待しつつ、次話冒頭、直哉くん生首池ポチャされちゃってるんですよ、下々先生のことだから。

  19. ゑゐ より:

    さすがに勝てないの察して協力するって話をして殺される。
    個人的にこれが見たい

  20. mog am より:

    まいちゃんは「全部壊して、全部だよ」って言ってたよ。
    壊してもらいたい。
    野薔薇とナオヤとは全然違うよね。

  21. F lower より:

    狗巻先輩「動くな」
    戦闘辞める
    狗巻先輩「いくらたかなおかか!!」(こんなクソ男殺す価値もないよ)
    真希「そうだな」
    直哉「彼が何言ってるのか分かるんか…?」

  22. ぐらべる より:

    野薔薇の吹き飛ばされたのって左目だよね?真希は右目じゃなかったっけ?なんか知らんが野薔薇ルートもしかしたらあるかも?

  23. ぐらべる より:

    次回予告的に、戦闘描写なしで死亡っぽい描写程度で直哉飛ばされそう

  24. りょう27 27 より:

    乙骨との縛りによって一次的に味方説派やわー
    京都帰ってくるの早すぎたし、如何に直哉でも暗殺失敗してあんなにふんぞり返ってないやろと思いたい笑
    それにマキにかけた言葉ゆるくなってた気がする

  25. きなこ坊 より:

    ワンチャン直哉が真希の母親を盾にする展開が…ナイカ

  26. 板垣晃 より:

    直哉は真希さんにボコられそう
    散々いじめてきたはずだから
    釘崎とめてほしい

  27. 特級呪物 より:

    直哉くんが真希さんに殺されそうになってヘコヘコする画が見たい、それでこそって感じ

  28. 茉奈 より:

    とりあえず、直哉くん、人の心あるやつは女性踏んづけたりしないし、女性に「答えろやカス」何て言わないし、金魚のフンとも言いませんよ?
    直哉が次回、もしも生き残ったら、今後の役割として、考えられるのが、死滅回遊にて真希と再戦、もしくは伏黒恵の再度の暗殺の可能性があるかなと思いました。どちらにせよ、次回退場した方がかっこいい気がするよ?直哉君?
    コメント失礼しました!いつも素敵な動画ありがとうございます!

  29. K K より:

    覚醒後の真希が直哉とだけ会話していたことと、直哉が回想に出てきたところが若干の違和感があったからもしかしたら闘わないパターンかなあと。
    態度はでかいけどプライドより生存を優先するキャラな気がするしあの無双みたら闘わない判断くらいできそう。

  30. ゆゆ より:

    死滅回遊に行くのに、真希さんが人手が足りないから秤をなんとしても駆り出せ的なことを言ってたので、直哉を殺さない代わりに死滅回遊に参加して協力する縛りをむすんで生き残るとかいう展開が来ないですかね〜
    真希さんにもう人殺してほしくないですー

  31. はな より:

    真希は直哉を殺す価値もないって生かしそう(希望)
    第三者の介入なら野薔薇がここで復活する可能性もあるけど大穴で棘、パンダが止めにくるって可能性もあるかなって思いました笑
    釘崎は伏線的に可能性が高いですがまだ出会って数ヶ月で荷が重い(止めきれない)のかなって思いました。釘崎よりも同期である棘とパンダのほうが真希を止めらる気がします。

  32. wak yam より:

    昔の真希さんではなくなっているだけに、直哉と戦うことにはなると思います。直哉が死ぬか、生きたとしても直哉からなにか条件を提示されるか「直哉としてはとりあえず真希を利用しておきたいから平定に加わるくらいのことを宣うか」結局どこかでは死ぬとは思っています、

  33. 夏風 _ 抹茶 より:

    直哉くんじゃないけど、真希さんは禅院家の人間を沢山殺してるから呪術師として戻ってこれるのかな ? 真希さん呪詛師落ちしそう… ←

  34. sui M より:

    悪役(?)なのにここまで愛されるキャラは中々いないよなぁ。だからもうちょい生きてくれ…直哉のクズっぷり最高なんよ

  35. kashiko より:

    芥見先生、fate好きですし真希か真希ママに後ろからアゾられる(刺されるの意)展開ありそうだなって思っちゃいます。笑

  36. ユウカモメ より:

    直哉クズだけど、真希にはもう殺してほしくないから③。誰か止めに入ってほしい…

  37. 鈴木加奈子 より:

    予想は②かなー?
    真希と似た体質の甚爾の情報や過去みたいな、有益な情報をちらつかせて生き延びそう。

  38. 晋象安倍 より:

    この数話で主要なキャラを多数死んだ事で生と死は隣り合わせって事を強烈に意識付けた見せ方に脱帽。

    生きるか死ぬかの考察が沢山上がって
    今後の展開から目を逸らさせる為のミスリードなのかな。愛着のあるキャラの生死とは別ラインの今後の展開だけに特化した考察が見たい今日この頃。

  39. れれ より:

    第三者入る展開めっちゃ見たいけど直哉秒殺されそうな感じもする

  40. P より:

    乙骨ファンとしては直哉治療の時に真希さんには手は出すな的な感じのこと言ってたらかっこいいです。直哉くん流石にあれだけ禪院家やられて1人だし、大前提として自分大好き死にたくないマンな気がするからお得意の饒舌で何かしらの交渉して回避しそう。もし回遊お手伝いだとしたらまさか恵と一緒に戦う展開とか流石にないか。でもやっぱりクロさんの第三候補の通り第三者の介入な気がします。確かに今後物語的に直哉くんここでお役御免でもいい気もしますが、、、

  41. りん より:

    直哉くん死なないでほしいけど、クソ野郎を突き通してほしい。

  42. 心優 より:

    自分の願い的で言うんやったら……
    憂太先輩が、野薔薇・棘先輩に反転術式をして、
    二人を連れて、三人で真希先輩を救う……。

    そんなん…都合が良過ぎるか〜……。

  43. Aka N より:

    野薔薇がきたらめっちゃ熱いけど、出るなら虎杖と伏黒がピンチの時であって欲しいなあ。今まで野薔薇単体としての強さが出るところってあんまなくて、そこが個人的に引っかかってて。野薔薇はヒロインじゃなくてある意味ヒーロだと思うから。
    今後の展開として、怪我をしたのが右目左目というように野薔薇と真希の進む道の対比とかあったら面白いなって思う。

  44. ぬー より:

    直哉生き残りパターンを考えると
    今となっては、直哉は扇が空にした呪具の行き先を知ってる唯一の存在だと思うので、その場所を直哉は真希さんに教える役目があるor真希さんは聞き出す必要があるから生かす…ですかねぇ
    ”俺真希ちゃんと戦うつもりないし、邪魔もせんよ。扇のおじさんが隠した呪具の場所教えたる”とか言いそう

  45. 澄葉流 より:

    てか、今更感凄いけど東堂
    どうなったん?
    新田くんとでてきたとこから一切出てきてないような…(思い違い?)

    左腕無くなって術式使えない訳だけど
    どうするんだろう、

    あの人ハイスペックゴリラだから、普通に戦ってそうだし、逆にお前幾つだよって突っ込まれそうな発言して後衛なんかに下がってるっていう可能性もありそう、

  46. KASAI X より:

    全然関係ないけど釘崎の術式で真衣やったら真希やられるのかな。共鳴りで

  47. IT より:

    渋谷事変の東堂は作中トップクラスにかっこいいと思ってます!
    罪と罰の話とか…お前本当に高3かよ!

    直哉はあっけなく死亡か、生き残って死滅回遊を掻き乱すキャラになるか…
    性格はクズだけど漫画の1キャラとしては面白いので、個人的には後者になってもっと楽しませてほしいです笑
    どちらにせよ真希にボコられて尊厳破壊はされそうな気がしますが…笑

  48. セレーナゴメス より:

    個人的に釘崎が止めに来たらアツいです!

  49. エイ番線 より:

    今回の流れで登場するかは分かりませんが、野薔薇は交流会で真依さんとバチバチしてた分、真依さんを真希さんの「出がらし」ではなく「片割れ」と認める発言があってもアツいな、と思いました。

  50. lin da より:

    殺す価値もないわパターンで見逃されて、後々回遊中に真希のピンチをちょっと助けて「借りは返したで」的なことを言ってその後ちゃんと退場(死)してもらいたいですね

  51. 岩井信弥 より:

    まず、おっこつに反転術式してもらったときに高専の人間には手を出すな、と言う縛りを出しているので得意の投射呪法で逃げ回り真希の母親に命乞いをする。・・・なんてこともあればめっっちゃおもろい。

  52. tyy y より:

    王道は第三者が止めに入る展開ですよね!
    あっては欲しくないですけど、邪道は直哉と共に闇落ちする展開が一般的かなーと思います。

    直哉、死す。で真希だけ闇落ちは真希に救いが無さすぎる( ノД`)…
    けど芥見先生ならありえそうで恐いー
    メカ丸に続いて真依まで死んだとあらば、西宮ちゃん、三輪ちゃんのメンタルが心配過ぎる…
    加茂と東藤と歌姫はなんだかんだメンタル強そうだから大丈夫そうだと思うのは自分だけ?(・・;)

  53. T I より:

    「城之内死す」で結局城之内死なんかったから直哉も死なんと思う

  54. T I より:

    はい、オッパイピー?
    野薔薇が巨乳だからってクロさん…見直したぜ

  55. 馬番長 より:

    直哉の次のお使いは真希の事を上層部に伝えるお仕事でしょうか
    投射呪法で動きを止めた間に逃げそうな気がします
    伝書鳩ポジ

  56. 朝月 より:

    直哉は生かしておいて死滅回游でポイント稼ぐパシリにする

  57. プラネットシャクレル より:

    次の4巻の扉絵で首吊ってる人、羽ついてるんだけど、いま本誌に出ている羽が生えた人来栖華しか知らないんだけど…そして順番的に17巻のここには五条悟が入る予定なんだよね…はい不穏。五条悟が出てくるのもそう遠くなさそう。

  58. プラネットシャクレル より:

    16巻の芥見先生コメント「NO TAX」は雰囲気的に九十九のセリフか…?「NO 託す」で「託さない」的な…親父ギャグみたいなこと?
    九十九…もうこのセリフの意味わからんけど死ぬ時これ言ったら泣くからな…死ぬな… だってハートといったら九十九さんじゃん

  59. メイリン美齢 より:

    直哉は死なないと思う。真希にボコられ、術式のない者に敗北という屈辱を味わったまま生きながらえるかと。単眼猫は天邪鬼なので、七海健人のような真っ当な人間は早々と殺すけど…直哉は「愛すべきカス」として生かして、死滅回游にも参戦ですかね?禪院家の当主の座を掛けて、伏黒恵と対峙することもありそうかな(そこで死亡か?)

    話は変わりますが…16巻は早々に電子書籍で読みました!気になっていた内扉絵に釘崎野薔薇が描かれており、3巻の扉絵と対比してた。と言うことは…野薔薇は生きてて、今後再登場があるかと!14巻には虎杖悠二が描かれて1巻と対比、15巻は伏黒恵が描かれて2巻と対比。14巻からこの伏線が張られるようになってるので…やはり14巻が折り返し地点で、28巻で終了でしょうか?単眼猫もあと2年程度で終了と言ってるし…また14巻の虎杖と、16巻の釘崎は背中を向けてるが、15巻の伏黒は正面を向いてる。これも生死の暗示とも言われてるし…17巻は五条悟が描かれて4巻と対比すると思う(何方向きか?気になる)。内扉絵には首のない人間や呪霊?、羽のある呪霊?幼少期の伏黒恵の家?に臓物が掛かっていたり…色々意味深ですね。この辺りの考察も再度して欲しいです!しかし呪術廻戦は伏線多いですね(アニメのOPやED映像にも沢山の伏線)(^-^)

  60. 結妃 より:

    私的には直哉は死んで欲しくない…………推しだし(直哉死んだら生きてる呪術の推しがいなくなるw)
    野薔薇が止めにくる胸熱展開期待しています

  61. こんとーかふか より:

    直哉くんはなんだかんだ死にかけながらも悪運で生き残りそ〜…というかいいキャラしてるのでもう少しだけ生きてて欲しいですね

  62. ブローノブチャラティ より:

    今の真希から逃げ切れるかどうか
    間違いなく第三者が来ないと殺られてしまうと思う、全部壊しての意味が禅院家だけで収まるとは思えない気がしてる

  63. 中田もっこ より:

    野薔薇様のこと随分と前に感じるけど今、野薔薇様死にたてほやほや何だよな
    何も解決してないんだよな(震)
    なんかめっちゃ心配になってきた

  64. melody j より:

    考えるかぎり最悪のパターンですけど、
    母親が止めに入ってきたら、止める為に近寄ってきた母親とごと真希刺されてそのまま死んだりして、、、
    勿論、刺されてから死ぬまでに直哉は殺すだろうけど。相打ちで終わり。
    いつか真希は退場しそうな気はするのでわりと自然な退場の仕方かと

  65. gills27jean より:

    直哉さん。生き残っても呪術を使えなくなる等、アイデンティティーを失うと予想。
    多分瀕死にされても更正するとはないでしょ。

  66. ごじょせん より:

    更なる屈辱を直哉にあげたい♥️
    命乞いをして、真希にゴミの様に
    見下されて欲しい。
    ♪バッキバキに折るよ〜 何を?
    ココロをだよ〜 ♪

  67. Ace K より:

    考察でも何でもない個人的な希望ですが、直哉くんにはとことん汚く生き残ってほしい。
    涙と鼻水と何なら糞尿垂れ流しながら土下座して、
    死んだ方がマシなくらい生き恥さらして、
    もう再登場はないな、ってところまで落ちぶれて、
    忘れられた頃にあのイキリ顔で再登場して、
    全読者からのツッコミを一身に浴びて欲しい。
    (愛ほど歪んだ呪いはない)

  68. おーさん より:

    ファンブックの前情報なかったら真希のパパ黒化はもっと盛り上がっただろうな

  69. いあ より:

    直哉様は甚爾に憧れみたいな感情抱いてそうな気がするし降参しそう(推しなので絶対死なないで欲しい)
    金髪なことで余計に稲荷崎高校にいても違和感なくなった

  70. お初82 より:

    個人的に直哉めちゃくちゃ嫌いなので、1番のあっさり背中から刺されて死ぬパターンか、第三者としてお母さんが入って止めたとしても、お母さんが隙をついて直哉と相討ちになって終わるとかがいいです!w

  71. 新しいオールドタイプ より:

    「野薔薇」ぽい人が止めてくれるのかな。

    ただ元の「釘崎野薔薇」としての復活ないんじゃないかなと思う。

  72. Yuri Tango より:

    16巻読んで思ったけど、クロさんが言ってた『第三者が止めに入る』説、お母さん(直哉に致命傷か何か与えて瞬殺される?)だったらいいなと。
    というのも、直哉登場時に一緒にいた人が真希真依のお母さん?で、直哉が瀕死になっているのを真依と言ったのに対して『真希だ』と訂正して、その後直哉が真希の悪口を言った時に『……』ってなってたのがあったから、それが伏線だったら嬉しいという願望。

  73. やねたん。 より:

    「愛すべきカス」というパワーワード

  74. Garuru より:

    (ED変わったの気付いてましたよ…![ボソッ)

  75. P1ピアス より:

    直毘人の遺言で伏黒を当主にした理由が明かされてないので、
    ギリ直哉は生き残るんじゃないかと。(術式影響しそうな目を潰されるとか?)
    ただ、禪院家が全員集合しているわけでもなさそうなので、
    直哉死亡からのハンター×2のクラピカ→旅団展開もありそうですね。

  76. 振り分け太郎 より:

    個人的には真希母が直哉くんの背中をブスっとしてほしいですね☺️
    直哉はぜんいんの悪い部分を集めた集合体のようなシンボルマークだと思うので娘や自分が虐げられてきたことに虎視眈々と「3歩後ろに下がった女からも殺される」という皮肉を込めて真希と喋ってる途中あたりから◯されそうです☺️

  77. 関西弁糸目 より:

    葬儀スタンバイ☆

  78. カルパス美味すぎ より:

    協力するとか言って命拾いするけど、死滅回游の途中で裏切って偽夏油あたりに殺されそう

  79. サラダミニ より:

    髪、伸びましたね

  80. bara bara より:

    とげぴが『動くな』で止めに来たら激アツ…!

  81. 陀艮 より:

    直哉ボコられて復讐心タラタラで
    死滅海遊に参加しそう

  82. 驚きの白さ より:

    愛すべきカス、直哉。
    嫌いになれないヒモ、甚爾。
    性格だけはクソ、五条。

    芥見先生こういうキャラ好きなのかな?

  83. のさとマカロニ より:

    直哉ボコして終わりそう死にはしなそう

  84. ぱりんちょ より:

    呪術廻戦展のツイートで、お花見の画像が上がってたと思うんですけど、あれ?って思ったことがありまして…
    虎杖と一緒にいるのは吉野(死亡)
    伏黒と一緒にいる?のは夜蛾学長(死亡)
    五条先生と一緒にいるのはナナミン(死亡)
    釘崎と一緒にいるのは真希先輩と東堂
    (怪我してるけど生存)

    これがもし死亡する伏線だったりしたら、芥見先生が言ってた4人のうち1人が死ぬか1人以外死ぬか、これに一応当てはまりますよね…
    こんな穏やかそうな画像でそんなこと考えたくないですが、OPのモネの草上の昼食もありますし…

  85. りっか より:

    直哉のセリフは、自覚ありなし不明だけど、真希に好意を持っているように感じるんですけど。
    それに、憧れのパパ黒がクロスオーバーで、直哉的には殺されてもいいor仕方なし状態なので、この展開は逆に死なないと思います。
    真希の心象ですが、人を殺めた後悔なんてないでしょう。真希としては、真依の弔い&正当防衛&約束励行&禅院家に生まれたからには皆、それ位の覚悟は出来ているはず、という感じではないでしょうか?
    また、現状を考えたら、この大変な時に呪術師同士争うような奴らは足手まとい、故に、という当主的な発想もあったりするのかな?と思います。
    誰かが止めるなら、回遊に出てからでしょうが、その時は分別のあるいつもの真希にさんに 戻っているのではないでしょうか。
    ぶっちゃけ、これ以上ページを割くのは、バランス悪いっていうのが一番の理由だったりしますけど(>_<)

  86. 長州力 より:

    なんか知らんけど直哉は宿儺に殺されそう

  87. Eterno ...m より:

    ③直哉くんは死ななそうですね
    (ボコボコにはされそうですけど)

    ギリギリの所で誰か止めに来てくれたら嬉しいですね
    ①真希真依の母
    あの場に居る唯一知ってる人なので
    母も真希さん真依ちゃん同様
    辛い仕打ち受けてそう…
    (相伝の子を産まなかったお前も悪い的な)
    ②京都校(3年)
    交流会の時の桃ちゃんの「真依ちゃん達」や加茂さんの「真希や真依に」のセリフ
    真依ちゃんだけでは無く真希さんも気にしてくれてる感じが…なんか気になる
    葵ちゃんも…(なんか考えてくれてそう)
    ③東京校(棘くんパンダ先輩伏黒くんあたり)
    棘くんパンダ先輩の状況が分からないので難しそうだけど真希さんの暴走を止めれるのがこの2人だといいな
    あと現当主登場的な

    この②か③だと単純に嬉しい

    長文失礼しました

  88. 佐藤薫 より:

    約ネバはもうやらないんですか?

  89. 冬メモ より:

    直哉は自力で生き延びてほしいですね。
    無様やろうと生きとるモンが勝ちなんや。
    とか言って数々の死亡フラグを回避してきたのに最終回の後日談でつまらない死に方をする。

    虎杖死刑執行の虚偽報告をした事が何らかの伏線として働いて欲しいので、まだ死なないでいただきたい。

  90. との より:

    直哉くんボロクソ言われててめちゃくちゃ笑いましたw
    死ぬな、直哉✊

  91. より:

    動画投稿から2日経ってしまいましたが……
    直哉が性格悪すぎの向こう側過ぎて、あの発言もこの発言もなんだかただ好きな子に素直になれないだけとかじゃ?とか、実は真希の味方なのでは?とかもうなんかおかしな思考になってきてるので助けてください(?)

  92. フェニツクス より:

    呪術高専の人達みんな指名手配犯になる可能性あるよな?
     人を殺しすぎ。

  93. かなかな より:

    真希さんの母親をあえて顔出ししたあたり、今後の真希の関わることに関連してくると思います。
    個人的にも直哉は、キャラ的に失いたくないので、今回の対峙で死んで欲しくは無いのですが…隊などを殺していっている真希さんを止める手だては本当にあるのかと思いました。
    自分的には、直哉だけでは真希さんを止めることは完全には出来ないと思っていて、甚壱の介入もありそうだなと。禪院家の問題は今回が最終の山場だと思うので、禪院家大集合してこの問題にピリオドが着くんじゃないかなと思いました笑笑
    もっと面白い考察自分でもしたいです…勉強不足で情けない

  94. COLORCH より:

    交流会の花御戦で
    自分が1番背負っていないんだと
    自分を犠牲にし暴走しかけた伏黒を
    真希が選手交代だと止めた。
    今度は人の心は真依が持っていったと
    暴走しかける真希を当主である伏黒に止めて欲しい。