【呪術廻戦】契闊=伏黒に◯◯させる為..最新話で判明した伏黒の領域展開の謎..宿儺が伏黒を狙う理由と残された「契闊」の役割について..(考察)【※ネタバレ注意】

閉じてスタート ×

呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです!
面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます!
(※最新話約ネバネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を)

アニメ2期確定..公式が公言した今後の展開

映画、台本当選者からご連絡を頂きました

ノベライズで判明した五条の最期の言葉

原作ファンの間で物議を醸すシーンについて

劇場版 呪術廻戦 0のガチ感想

劇場版で後悔しないための3つの事

無知で初めて呪術映画を見る方へ

最新18巻の謎・伏線総まとめ解説

【イラスト描いていただいた絵師様】
砅 さん

玲成 さん

Daisx さん

#呪術廻戦 #呪術廻戦考察 #呪術本誌
#劇場版呪術廻戦0 #伏黒恵 #両面宿儺 #契闊

ジャンプ作品好きの方々 一緒に盛り上がりましょう!

メインチャンネル
「クロ/考察美容師」

サブチャンネル
「クロ/考察美容師 2nd」

ゲーム実況チャンネル
「クロ Games」

美容師チャンネル
「クロ/メガネ美容師」

詳しくは下記のSNSをチェックして下さい←

■Twitter

■Instagram

■TikTok

お仕事のご依頼、ご連絡はコチラまでお願いします。
96pon0515@gmail.com

コメント

  1. 映颯新名 より:

    1

  2. あいうえおあかさなら より:

    伏黒の術式って色々万能で応用が利くし領域展開もずるい。しかも、まだ進化の余地あるのが恐ろしい。そりゃ宿儺Pが目を掛けるのも頷けますわ。

  3. ごはんではありませんよ より:

    いや、絵うま笑

  4. むむ より:

    恵も、相当な事が無いと宿儺に力を貸さないと思うので、津美紀さん、または虎杖の命などを天秤にかけてなにかさせるのかなと、思ってます
    今、津美紀さんがどうなっているかもすごく気になります…!

  5. コボ より:

    乙骨が虎杖の心臓を刺したときに宿儺との契約は解除されてる??
    契闊ってまだ有効なんですかね??

  6. NISHI Gaming より:

    宿儺が他人の術式を奪える術式(開フーガの可能性もある)だとして、
    呪霊操術で取り込んだ呪霊の術式の精度は取り込んだ時点でその成長を止めるって感じの条件付きだから
    伏黒君の成長を待っている。
    充分成長した十種影法術を奪うことで宿儺は復活する。

  7. キューブリックスキ子 より:

    なんでそんなに動画早く上げれるんだ。考察脳どうなってんすか、クロさん

  8. とみー。 より:

    ハンターハンターのヒソカみたいですね。
    ゴンのことお気に入りなところそっくりです

  9. キューブリックスキ子 より:

    つまるところけんじゃくちゃんが真人を渋谷の最後までコツコツ育ててたみたいなのとおんなじかんじかな

  10. コウカカ より:

    字が綺麗

  11. すみ より:

    宿儺の腹のくち、今のところペコちゃんみたいに可愛いだけだから何か食べて欲しいな…でも人(伏黒)食べるのは勘弁して…

  12. 菅田༅将暉༅ より:

    宿儺が考えるルートとしては契闊を唱えて1分間主導権が渡って伏黒の術式か何かしらを使って虎杖と分離して完全復活するのかな?けど乙骨憂太が虎杖刺した際に宿儺が舌打ちしたからもしかしたらそこで契闊が無効になった可能性があるからその場合は宿儺はどう出るんだろ?

  13. IT より:

    宿儺のカニバリズム設定には高確率で何らかの意味がありますよね。
    安直な発想だとは思うのですが、対象を食らうとその術式を使える…とか。

  14. CRAZY より:

    マジでクロさんの考察凄いんだよなぁ…

  15. てすおチャンネル より:

    伏黒はここらで死んでもおかしくないしなー、死ななくても呪力消費激しそうだから動けなくなるかも

  16. リアン より:

    最近読み返してて思ったのが、①の目的だと現状の描写だと宿儺の目的がそれであるとするに足るものはないなってことです。摩虚羅に関してはまだどのようなメカニズムかが不明なので、大蛇を復活させていると断ずることは難しいです。2巻の描写でもあくまで宿儺は十種影法術の応用性の高さにしか言及していません。②の目的だと縛りの関係で伏黒に対して何もできない以上、伏黒が宿儺に従う可能性もほぼないと考えられるので、宿儺の目論見は破綻する可能性が高いと考えられます。
    そう考えると、宿儺は伏黒自身やその術式に何かしたいというよりも伏黒の今後の成長に応じて身につける技によって発生する現象を利用して1分間で自分自身に対してできる何かをすることを目的としてるのかなと思ってます。

  17. なのカップル推し。 より:

    虎杖のことだから最終場面あたり自分から死のうとしそうだけど宿儺が1分間チェンジで変わるのか反転術式で死なせないのかそのへんも気になるし 伏黒が自分を媒体にして蘇生する術式ならかなり複雑な気持ちだと思うからそこの兼ね合いも気になるよねっ

  18. リアン より:

    宿儺の目的が何にしろ「誰も傷つけない」がどこまで該当するかってすごく判断が難しいポイントだなって思います。
    宿儺もどこまでやったら伏黒を傷つけることになるのか、すごく慎重に事を運ばなければならないポイントですね!

  19. SUZURAN より:

    実は宿儺と伏黒の領域展開って、
    二つで一つだったりするのかなあ、
    伏黒⇒背骨
    宿儺⇒頸
            みたいな、

  20. T Naoki より:

    呪霊操術で抽出した術式の成長は取り込んだ時点で止まるっていうのが伏線で、宿儺の術式が仮に食事であり術式が取り込めるものだったら伏黒が成長しないと復活術を取り込めないのかな?

  21. 狐-キツネ- より:

    骨関連でパッと思いついたのが『がしゃどくろ』という妖怪です。そこから連想していって滝夜叉姫という妖術使いに辿り着きました。
    滝夜叉姫はあの日本三大怨霊の内の一人、平将門の娘。父の敵討ちの為に貴船神社に丑の刻参りを二十一日間行い、二十一日目で貴船神社の荒御霊の声が聞こえ妖術を授かったそうです。がしゃどくろは滝夜叉姫に召喚された妖怪の内の一人だそうで、この呪術廻戦にも日本三大怨霊という言葉は出てきているので、平将門関係の人間(子孫?)も出てきたりするのかなと妄想していました。

  22. おーさん より:

    絵がうますぎる件

  23. ななしななしな より:

    現在宿儺の姿が「両面」ではないので、伏黒の領域展開に(今回の背骨のパーツ等が)封印されているもう1つの姿を開放して腕4本顔2面の「両面宿儺」の完全体になりたいたら、封印の出口になる伏黒の領域展開を完成を望んでいるとかないですかねぇ。 封印されたのが伏黒と同じ十種影法術持ちのご先祖だったとか。

  24. Sun Byzar より:

    食べるというか闘うんじゃないかな

  25. 野薔薇の口 より:

    死滅回遊ってまだ中盤も行ってないですよね…?
    これからまだ戦うと思うけど、恵のボロボロの体を回復させるキャラいるのかな?

  26. うっちゃん より:

    宿儺Pは昔の十種影法術使いと何か契約(縛り)を交わしたのかもしれませんね。それが因果が偶然にも伏黒に廻ってきたみたいな

  27. なで肩Δ より:

    相手を閉じ込めない領域展開っていう点では宿儺の領域展開と同じだよねおそろっぴってことか

  28. H Ueda より:

    津美紀を条件に、伏黒が何かさせられる状況になるのは嫌ですね。。
    伏黒の領域展開に出てくる背骨だけ、自身の生得領域と全く関係なさそうなのなんでー?

  29. NE O より:

    ファンブックに、「宿儺は人も食べてた」と書いてあったからお腹の口から食べたらその人の持ってる術式の一部を得られる、みたいなこともありえるのでしょうか?

  30. ウパ野花子 より:

    いつも考察楽しみにしています!
    前からなんで宿儺って指しかないんだろう…と思っていました。
    もしかしたら、伏黒の影の中からもしかして宿儺の体が呼び起こせるとか!?それなら1分間でも、人は殺さないし、傷つけずに虎杖と交換しても、自分の体に移すことができるとか…

  31. ミント より:

    食らう=奪うってことなのかな?

  32. Hey T より:

    講義形式ナイスです

  33. ウシ より:

    伏黒の領域展開(完全体)は、あの腰骨や神経みたいなものが完全に具現化してガシャドクロのようになるのかな?と思いました。伏黒の領域展開(完全体)⇒宿儺Pが美味しく戴く(乗っ取る)⇒宿儺P単独で完全復活?&伏黒が術式を喪失…かな?

    虎杖と2人で1つの術式だったりする!?なんて思いましたが、宿儺Pは単体だろうなぁって考え直しました。
    「誰も殺さないし、傷付けない」けど、「伏黒を乗っ取る」ってなったらどうなんだろうか?この辺に、加茂憲倫とか日本三大怨霊とか関わってくるんでしょうかね?

    考えるほどにとっ散らかって、大変ですw

  34. たいたて より:

    ってことは、この後、成長した伏黒キュン
    を裏梅が氷漬けにしてすくなが契闊と唱え
    ここですくなは誰も傷つけれないけど、
    両面宿儺が2人で1つだった場合、お腹の部分は少なの兄弟ってことで縛りには入っていなくてお腹で伏黒キュンを食べるって感じじゃね⁉️

  35. vajraya より:

    伏黒の十種影法術はまだ調伏できていない式神があるので、伏黒が今後成長する事(領域展開を完成させるなど)で調伏できる式神を狙っている可能性もありますね。